2019シーズン, 2019 トップチーム, 2019 トップ 練習風景

2019.9.22<トップ>ファンサービスデー

本日、ファンサービスデーでサッカー教室を行いました。約50名の子どもたちと汗を流し、また再開するリーグ戦に向けてパワーを蓄えました。

サッカー教室の様子はFacebookに掲載いたしましたので、ぜひご覧ください。

 

2019シーズン, 2019 トップチーム, 2019 トップ 練習風景

2019.9.21<トップ>トレーニング

先日の天皇杯 V・ファーレン長崎戦応援ありがとうございました。残念ながら天皇杯への挑戦は終えてしまい、チームに残された試合は8試合のみとなりました。敗戦から何を学び、強くなるのか、あの試合から立ち上がる姿を残りの試合で表現していかなくてはいけません。気持ちを切り替えて、来週の横浜F・マリノス戦に向けて、準備を進めます。

OFF明けの本日は室内トレーニングからスタート。グラウンドに出てからはレクリエーション形式のウォーミングアップを行いました。

続いてはポゼッションです。守備側の選手たちにはマーカーに食いつきすぎない、ボールを通されたくない場所はどこなのか、ボールの次の行方を予測するなど、単独ではなくグループで守ることが強調されました。足だけではなく、頭を止めることなくボールを追います。

最後にフリーマンを配置したミニゲームを行い、本日のトレーニングは終了しました。

2019シーズン, 2019 マイナビ, 2019 マイナビ 練習風景

2019.9.20<マイナビ>上愛子小学校サッカー教室を開催


マイナビベガルタ仙台レディースでは本日、仙台市立上愛子小学校の4年生~6年生の児童を対象としたサッカー教室を開催しました。


北原佳奈選手・市瀬菜々選手・隅田凜選手が出席し、柳井里奈レディースアカデミーコーチが教室を進行しました。


学年関係なく、仲良く元気いっぱいの生徒の皆さん。男の子も女の子も一生懸命ボールを追いかけ、あっという間に1時間のサッカー教室は終了。


お手本を見せてくれる選手たちに積極的に質問し、ボールを蹴ること・慣れることにチャレンジしているようでした。


イベントの最後には選手たちから9月22日と29日行われる試合の案内をさせていただきました。今日のサッカー教室をきっかけに、サッカーを見たい!サッカーをやってみたい!サッカーが好きになった!という生徒さんが出てきてくれたら嬉しいですね。ぜひ応援にきてくださいね!