2019シーズン, 2019 マイナビ, 2019 マイナビ 練習風景

2019.3.17<マイナビ>トレーニング

いよいよ今週より開幕するプレナスなでしこリーグ。昨日のOFFを挟み、選手・スタッフは開幕戦のノジマステラ神奈川相模原に向けて仕上げの作業に入ります。まずは10分間のフリーランニングとラダーなどのステップワークでコンディショニングを高めます。

複数のグループに分かれたダイレクトパスのトレーニング、パスコントロールを高めるために狭いエリアでのボール回しなどをGKも参加し、行いました。


最後に行われたシュート練習では、GKとの1vs1の場面を想定。キーパーの立ち位置などをしっかり確認しながら、シュートを枠に飛ばしていました。

2019シーズン, 2019 マイナビ, 2019 マイナビ 練習風景

2019.3.14<マイナビ>トレーニング

本日は3月14日!つまり….ホワイトデー!
ということで、男性スタッフ陣を代表して辛島監督より選手の皆さんにバレンタインのお返しを贈呈!市瀬選手が代表して受け取りました!

トレーニングは軽めの内容で進行。全体でジョギング、パス回しなどを行いました。

その後に行われたミニゲームでは、相手陣地に置かれたボールを倒しポイントを積み重ねていくゲーム行い、選手たちは時折笑顔を見せながらリラックスした雰囲気で行っていました。

練習の最後はシュート練習を行い、本日のトレーニングは終了しました。

2019シーズン, 2019 マイナビ, 2019 マイナビ 練習風景

2019.3.13<マイナビ>ポスター配布活動&トレーニング

 本日は泉中央駅ビルの「SWINGビル」に入っている各店舗さんへのポスター配布活動を行いました。

今活動には北原佳奈選手・有町紗央里選手の2選手が参加。
3月21日に控えたリーグ開幕戦、そして24日のホーム開幕戦に向けた告知を配布活動を通して行いました。

また、セルバ5階にあるニッセンレン・テラスさんを訪問。店舗には井上綾香選手がいました。
ポスターを受け取ってくださったので、3人で記念撮影!

 

トレーニングは14時からスタート。日は出ていましたが強い風が吹く中での練習となりました。2グループに分かれてのボール回しでウォーミングアップをスタートし、アジリティを高めるステップワークでコンディションを上げていきます。

パスの練習では、走り出す選手に対してピンポイントのボールを供給する練習を行いました。
強い風が吹く中ではありましたが、しっかりと狙いを定め味方にパスを送ります。

その後はハーフコートの紅白戦を実施。練習で意識をしているパスワークとゴールへの狙いを各選手が表現。
紅白戦の合間には、味方同士で積極的なディスカッションをしていました。

練習の最後には、サイド攻撃のイメージを共有する練習を実施。クロスの入り方を全体で確認し、本日の練習は終了しました。