#5 わくや天平の湯リニューアル記念イベント

4日に天平の湯リニューアル記念イベントに参加しました。
城山の金さんはと麦茶を会場で、子どもからお年寄りまで
ふれあいながらお配りし、みなさんに楽しんでいただきました。

女の子には人気があるようで、何度もサインをおねだりされました(笑)

子どもたちと接するときに心がけているのは、なるべく同じ目線になるよう
しゃがむようにしています。
目を見てコミュニケーションを取ると、心の扉を開いてくれて子どもたちが
自ら話しかけてきてくれます。

ただ、マスコットであるベガッ太は、自分勝手で過剰にコミュニケーションを求めすぎていたので、
くちばしをつかんで制止しました。
クラブを代表するアンバサダーとして、今後はベガッ太の教育もしっかりやりたいと思います(笑)

カテゴリー: アンバサダー活動日記

#4 ナビスコ初戦直前

メンバーは、ターンオーバーし大幅に切り替わりましたが、
若手選手はチャンスを生かしてアピールしてほしい。
このメンバーで勝つことに意味があります。
サポーターのみなさん、応援よろしくお願いします!

 

カテゴリー: アンバサダー活動日記

#3 明日の試合の前に

東日本大震災から5年が経過し、被災されたみなさまに心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。
また、先ほど勾当台公園で行われていた追悼式にて献花し、黙祷を捧げてまいりました。

明日の試合は、気持ちのこもった熱い試合を期待してます。
ファン、サポーターのみなさんのお力も味方にし、クラブ一丸となって戦います。

カテゴリー: アンバサダーより, アンバサダー活動日記

#2 講演、シンポジウムなど活動報告

7日に東北防衛局にて、スタジアムDJを務める大坂ともお氏と2人で
講演を行ってきました。
内容は、僕がサッカーを始めたきっかけ、高校時代からJリーガー時代、
そして現在の仕事について、話をさせていただきました。

ご参加いただいた約100名の方々には興味を持って視聴して
いただけました。
途中には笑い声にも包まれ、貴重な時間を共有することができ、
僕も楽しむことができました。

また、昨日8日は全心連シンポジウムに鹿児島実業高校の先輩で、
横浜Fマリノスで活躍した遠藤彰弘氏らと一緒にパネルディスカッション
を実施しました。

主にスポーツ選手のメンタル面について語り合い、プロとして最高の
プレーを見せることの重要性、緊張せずいつも通りの力を発揮する方法、
日常の反復練習が与える好影響など内容は多岐に渡りました。

夢を持つこと、その夢を現実にするためには、犠牲になることもありますが、
努力が報われる瞬間は達成感を得ることでき、それは他には代えられない
ほどの喜びがあります。
続けること、継続することこそが、その第一歩です。

カテゴリー: アンバサダー活動日記

#1 ホーム開幕戦

ホーム開幕戦は、シーズンを左右する特別な試合だと思います。
選手たちのモチベーション、メンタルを充実させる大きなものは
サポーターみなさんの大歓声。

僕も現役のときに開幕戦には、一種独特な雰囲気あることを
感じていました。
選手にとってウォーミングアップから応援されることで、
テンションも高くなり、試合に挑む心構えができます。

ユアスタのスタンドがファン、サポーターみなさんで
埋め尽くされることを期待しております。
選手たちにパワーを送ってください。
明日の開幕戦は、全員で勝ちにいきましょう!

カテゴリー: アンバサダーより