2017.6.24<レディース>トレーニング

6月20日から行われていた石巻キャンプも明日で最後となりました。
本日は、ゲーム形式のトレーニング中心のメニューです。

普段は各セットごとに短いフィードバックの時間がありますが、この日は選手全員がグラウンドに座り、行ったばかりのゲーム内容をじっくり振り返ります。
越後監督はまず何人かの選手たちにゲーム振り返らせ、それに対しての監督自身の考えを伝えていきました。

個々人のレベルや、連携などチーム力をアップさせたチームは、キャンプを終えると、カップ戦、リーグ戦ともに佳境に差し掛かってきます。
タイトル獲得に向けて一試合一試合勝利を目指しますので、これからも応援よろしくお願いします。

<バーベキュー開催!!!>

明日のキャンプ最終日を前に、ファンとの交流も兼ねてレディース石巻後援会主催のバーベキューが開催されました。

同じ石巻総合運動公園内でサッカー大会が開催されていたこともあり、多くのお子さんも参加。

自分の分を十分食べた越後監督は、おもむろにバーベキューグリルの方へ。
選手たちにもっと強くなってもらうため、ファンの皆さんに楽しんでもらうために自らトングを握ります。

みなさんのおなかが一杯になってきたところで、豪華商品が当たる抽選会がスタート。
試合の観戦チケットやマフラータオル、フラッグなどが当たります。

老若男女いろいろな方にプレゼントが渡され、多くの大人は少し恥ずかしそうにしていたのに対し、子どもたちは喜びを爆発させ走って選手の下に受け取りに来ていました。

先ほど鈴木選手と写っていた子は、その後浜田選手と仲良くなったようで、景品が当たると走ってくるだけではなくそのまま抱き合い二人とも満面の笑み。

キャンプは明日までありますが、石巻レディース後援会の皆様、ならびに地域のみなさま本当にありがとうございました!!

カテゴリー: 2017 レディース, 2017 レディース キャンプ, 2017 レディース 練習風景, 2017シーズン

2017.6.24<トップ>トレーニング

明日のセレッソ大阪戦に向けて、トレーニングを泉サッカー場で行いました。土曜日ということもあり、沢山の見学者が訪れてくれました。

グリット内を動きながらボールを受けます。丁寧にボールの中心を捉えることを意識。

ボール回し、アジリティと続けて行い、コンディション調整に努めます。

次のミニゲームでは、攻守の狙いを共有。狭いスペースではありますが、チームが目指す形を表現しようとプレーしていました。

選手たちは明日の試合に向け、頭と心と体の準備ができたようです。明日は勝利を目指すことはもちろんですが、試合に出る出ない関わらず全員が戦う姿勢を打ち出さなければいけません。明日もぜひユアスタに足を運んでいただき、チームにエネルギーを送ってください。共に戦いましょう。

カテゴリー: 2017 トップ 練習風景, 2017 トップチーム, 2017シーズン

2017.6.23<トップ>トレーニング

本日は紫山サッカー場で、ゲーム中心のトレーニングを行いました。

ゴールキーパーチームは前線へのフィードを念入りに確認。一本一本質と精度にこだわります。

フィールドプレイヤーチームはパス&コントロール、スプリントでゲームに向けて、準備します。与えられた時間の中で、集中することが重要です。

最後にゲーム形式のトレーニングで終了しました。ピッチ上では、選手たちの球際での激しいプレー、声、荒い息遣いが交差していました。選手たちは次の試合への一歩を踏み出し始めています。

カテゴリー: 2017 トップ 練習風景, 2017 トップチーム, 2017シーズン