感謝と愛を学ぶ

えっ?今日は祝日?

あっ!みなさん、こんにちは。知ってました?

今日は海の日なんだって!

つーことは、学校の夏休みも近いの?それとも、もう夏休みに入ったの??

子どもが日中、家にいると何かと手間がかかる・・・。

目の前でウロウロダラダラされると、こっちもイラッっとする。

一日何回も冷蔵庫の開け閉めするし!まったくっ!

そう思うと学校はありがたい。諸先生方ご苦労様です。

さて、昨日は~、ベガルタ仙台・ファン感謝の集いが行われました。

ぼくは~開門に合わせて移動~♪

で、レディースの選手たちもブースのお手伝い♡

ねっ♡

あっ!

キンちゃんとクリス♡

あら、いい男♡

からの~

コヤマフーズの遠藤さん♡

こちらもいい男♡ しぶい!!

〆は~

社長、自らチラシ張り・・・。

いい仕事♡

みなさん、がんばっていますな~。

で、選手会副会長の椎橋くん♡

若い男♡

みなさん、暑いのにご苦労様です。

ん?

ぼくのとなりには~世界のトミー♡

♪となりのトッミィー、トッミィー♪ ふしぎな出会い~♪

サポーター有志のみなさんがこの日から、スタジアムで九州北部豪雨の募金活動をします。ご協力をお願いします。

で、ファン感というものは~

こうなり、

こうで、

いつの間にか、ブースが自然発生し~

心から~

全ての人に~

感謝。

サインや~

男との固い握手~

若いね~ちゃんと柔らかな~撮影♡

またまた、サインからの~

うん、うん。熟女も♡

若すぎるけど~

お義父さんとその娘♡

あちらこちらに、顔をだすねーちゃんや~

律儀に並んでくれる女の子♡

さらに~

手直しで里帰りしていた、一貴人形が戻ってきたの♡

もうっ!食べちゃいます!!

一貴ったら♡ 今日はグイグイいってるでぇ~

「娘が受験なんです!」

そのような方には~

サイン色紙には一言添えて~

学生さんは、生きる人生の勉強をしよう!

いくら勉強してもダメなときはダメだよ~

さて、第2部が始まる前に~

休憩。

しかし、蒸し暑い!

第2部はビンゴ大会を!

マジか?1800人以上で、ビンゴ大会!すごくない?会社の忘年会でも経験したことないし、

結婚式の2次会でも、1800人レベルはやったことない!!

ぼくも、入場の時ちゃっかりもらってきたの♡

当然ながら、ビンゴ大会ということで~

一貴をビンゴ!

地鶏ね!

あっ!字まちがった!自撮り。

ん?さっしー!

きみはどうして、ぼくの一貴のとなりなんだ?!

で、ぼくのレジェンド・梁さん♡

梁さん、オフの日は子育てに没頭しているんだって!

子ども4人もいると、おもろいだろうね~。

ご苦労様です。

ぼくに2人くらい預けてもいいよ~。川遊び連れてってやるけん!

で~、

たくさんの~

飢えた~

民衆の方々♡

なにが欲しいのだ??

ぼくから、愛を受け取りなさ~い!

溢れた愛を!

ぼくは、ぼくで~選手・スタッフから何かもらいたいの・・・。

なんか、ちょうだい!!

最後は

オークション会場で~

現金を!

現金と品物を!

選手から~

飛び交う現金!バブリー♡

ベガッ太一族の秘宝も無事最高金額で落札していただきました。

今回の出展物は~

ベガッ太一族の秘宝・トーテムポール第2章です。

ぼくの実家の蔵から持ってきたものです。

なので、誰がどう作ったかわかりません。

引き取り手が居てよかった。

勝手に持ち出してきたので、バレるとやばいから、画像は載せません。

じーちゃんに怒られる・・・。

貢物だよ♡

たくさんのお手紙や蚊の大っ嫌いなぼくの為に虫除けスプレー、

この季節にばっちりな水ようかんに冷やして食べるゼリー、

甘い物に、酒のつまみの類とエナジードリンク♡

夏を乗り切ろう!風邪なんてひいちゃいられない!

だって、

来週はコレ! ぼくに会いに来てね。

ヒロリンのひげも触れるし~

神戸のおしゃれなおねーさんたちも来るの♡

モーヴィ君も来るみたい♡ お手紙の案件よろしく!

なお、22日のWマッチの日は「いつでも、どこでも抱きしめて♡ハートから抱いて♪

常時平常運転になります。ファン感のとき不完全燃焼だったあなた、

ぼくの溢れる愛の抱きしめで癒されてください。

このように。暑くても。

先日ホームゲーム時に、ホームタウン課・課長の磯田氏が、

「ベガッ太ちゃん、今日は北エントランスで抱きしめ会は行わないですか?」

という発言をしてきました!これは問題です!大変な問題です!

なぜ、磯田氏はこの非公認イベントを知っているのか?情報ダダ漏れなのか?

CIAに調査依頼しなくては。とりあえず、「ちょっと、何言っているかわかりません」的な返答しておきましたので、

みなさんもベガルタ仙台・フロントスタッフにこのことで事情聴取があった場合は黙秘権を行使してください。

で~、Wマッチはみなさん大好き、太っから!アゲアゲ⤴の販売があります。

このように、ぼくがみなさんの為に、開発した高カロリーな食べ物をぜひご堪能下さい。

非売品バッヂも当ててね。

注文の際は「マスター、いつもの!」

かっこよくコヤマフーズの遠藤さんに伝えてください。

そう、言われて照れる遠藤さんの表情にもご注目ください!

なお、遠藤さんとの個別写メ会は今回は行われませんので、ご了承ください。

では、22日、

みんなさんに会えることを楽しみにしております。

 

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

カテゴリー: ベガッ太の日記

蜃気楼・・・。

暑い!つーか、暑い!

この暑さだと食欲不振に睡眠不足になる・・・。

カキ氷に冷た~い飲料水♡

ぼくのおなかは~。

急降下~。

あっ、みなさん、お仕事ご苦労様です。

この炎天下のもと、お外でお仕事している方々には頭が下がります。

無理せず、涼んでね♡

道路工事ひとつにしたって、大変だね・・・。

さて、ブログの時間です。

どうです?

試合がないと日々の暮らしがグダグダになっていませんか?

それだけ、大事なんです!生きる根源なんです。

ぼくは、今週末に行われる、ファン感のオークションの準備をしていました~。

今年は~、

「門外不出!ベガッ太一族の秘宝・第2章」です。

お宝を出品します♡

当日落札よろしくね。

ところで、先日のヴィッセル神戸戦で、ぼくの心の友にお手紙を送ってみました。

ぼくは、いけなかったけど、

うちのバサダーがご迷惑をおかけしました。

いろいろモーヴィ君にお願いしてみたけどね。

そしたら、なにすやっ!仙台に来るんだって??

ヴィッセルガールは??来るの?ねえ?来るの?

モーヴィ君、お土産は何かしら~♡ 

神戸牛のサーロインも最高みたいだし~、個人的にはカイノミが食べたいけどね。

楽しみ♡

では、みなさん、7月22日お待ちしております♪

なお、ファン感の時は、いつものコヤマフーズのブースで、

ぼくの大好きな「太っから!アゲアゲ⤴」が販売されます!

ぜひ、販売ブースにて、「マスター、いつもの!」とご注文ください。

今回こそ、アレ当ててね。また違うバージョンだよ♡

毎日あの曲を~♪ この暑さにはピッタリの名曲♡

ハハハ、さらばだ明智君、また会おう!

 

カテゴリー: ベガッ太の日記

サッカーはどこでするんですか?

みなさん!暑いですね~。梅雨明け宣言しちゃいますか!?

夏!本番!夏はC-Girl♡

いや~、本当に暑い!こう、暑い日が続くとぼくの身体はムレムレ♡

そうならないように、日光浴するんですが~

日焼けが心配で~、なるべくエアコンの効いた部屋から出ないように心がけています。

エアコンの設定温度は17℃ がベスト♡ 低ければ低いほどいい♡ 扇風機も全開!

さて、この猛暑の中ぼくは、このようなイベントに参加してきました。

マジ、やばいんだから・・・。

泉総合運動場で~、アカデミーのコーチと親子サッカー教室を♪

いや~、とにかく暑い。

まさに、バツゲーム的な炎天下・・・。

とけちゃう・・・。

真夏の太陽!ギラギラ・・・。

アイス食べたい!

お仕事なので~

とりあえず、やってる風に・・・。

サッカーはアグレッシブに!

このように。

グルグルマッシ~ン♡的な。これやると、自爆するんだよね・・・。こっちも目がまわる~~~~。

子どもたちとたわむれ~

暑いから、そばに寄るんじゃない!

次から次と・・・。

暑いから、そばに寄るんじゃない!

参加してくれたみなさん!ありがとうございました。

ベガルタ仙台ではジュニアサッカースクールでは、随時生徒を募集しております。

たのしいよ。  たぶん・・・。

お問い合わせは~

ベガルタ仙台スクール事務局 電話022-377-1101

12時~14時半にお問い合わせください。 えっ?この時間帯だけ??

ねっ!勇人♡

さて、翌日はユアテックスタジアム仙台・親子サッカー教室のイベントに参加してきました。

本日も猛暑ありがとう!

とにかく、暑い。

「べーさん!聞いてください!なんとピッチ内温度は38℃です!」

わざわざ、図って報告せんでもいい!

なので、このようなマシーンがあると、ついつい引き寄せられます。

ミスト付き♡ マイナスイオン的な。

さて、開会式が行われ~

ウォーミングアップ場では、ストレッチや~

親子ふれあいゲームや~

こんな遊びを!

本当は若いママさんと・・・・。ちっ!

今度は”ベストピッチ賞”をとったスタジアムの芝管理のおねーさんから、芝の説明をしてもらい、改めて芝管理は大変・・・。いつもありがとう。

やはり、隣の芝は良くみえる・・・。

暑くても仕事なので~

暑くても仕事なので~

負けないよ。

さあさあ、休憩!休憩!

休憩時間は~

ぼくによる「サッカーと宇宙の法則」の勉強会♪

いつもより大きいサイズのホワイトボードで、

信者の方々に説法。

みなさん、勉強になった?

ケーシー高峰師匠のようでしょ?

さて、休憩を挟んで、ミニゲームなどしていたら~

ん?

なになに??

ちょっと!スタジアムにプール??

まぜて~!ぼくも水遊びさせて~!

気持ちいいね!

泳ぎたい!!本当はすっぽんぽんで!脱いでもすごいんです。

ビショビショの手で、心から握手をしよう♡

そんな、2日間でした。

全国的にも暑い日が続いております。適度な水分補給と規則正しい生活を送ってください。ぼくが毎年このような暑さにも倒れずイベントをこなせるのは、暴飲暴食せず、早寝早起き朝ごはんを心がけているからです。体調管理をきちっとしましょう!

さらに九州北部の豪雨で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

ニータンくん、ギランくん、アビー君、ビビーちゃん、大丈夫かな?

貢物だよ。

お茶菓子ありがとう。

~おしらせ~

7月16日  ファン感謝祭  出没予定はフリー♡

たぶん、一貴の近くに護衛で。

7月22日  プレシーズンマッチ vs神戸

モーヴィ君来るのか?それとも、じゅんちゃんくるのか・・・。できれば、ヴィッセルガールを♡

7月29日ダイシン幸町店 夏祭り  未定♡

笹氣君と♡

7月30日 いず・ちゅう祭  12時半ころから~

武将隊と♪

その後、レイソル戦だよ。

 

そう、サッカーは「こころ」でするんだよ。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

カテゴリー: ベガッ太の日記

ぼくにはできるのか・・・。

みなさん、梅雨ですね。完全に。ジメジメしていませんか?

ぼくは、気温高いよりも湿度に弱いわけで、この季節大変困っております。

基本、夏男なので、さんさんと照りつける太陽は大好きです。

こんな時間に失礼します。ブログの時間です。

って、だれ?

今日はお知らせした通り、仙台駅構内で「法務省・社会を明るくする運動」の広報啓発活動に参加してきました。

犯罪にもどらない、戻さない!犯罪を犯してしまった未来ある若者たちにあたたかな手を差し伸べ、寄り添う事ができますように・・・。

よく、「べーさん、お世話になったんじゃない?」と言われますが・・・。何のことやら、さっぱり・・・。

更生ペンギンのホゴちゃんとプロバスケット・仙台89ersのライオン丸と♡

あっ、ティナね。ライオンだけど。

2年B組、仙八先生と♡

挨拶の出だしは~「青葉城恋唄♪」

で、お偉いさんのご挨拶。

さらに、お偉いさんのご挨拶。

からの~、

お偉いさんのご挨拶。

〆は、委嘱状の伝達式・・・。

長い・・・。難しいお話は長かった・・・。やまちゃんに言ったら、「べーさん、仕事です!頑張りましょう!」と言われた。

はい、がんばります。

駅構内で、パンフレット&ひまわりのお花を配布します。

みなさん!地域の力が犯罪、非行を防ぐんです!

さ、ささ、どうぞ!的な。

ん?

なんと!

仙台駅構内では誘惑の北海道物産フェアーが!!

この誘惑には勝てませんな~。

で、仙台駅マスコットのトキムネ君が!

ん?後ろ姿はアレに似ている!食べたい!

で、今年から社会を明るくする運動・宮城をPRする、爆笑問・・・いや、爆笑・コメディアンズの大爆笑を誘うお二人です。

ほら、よく渡邉監督のモノマネする芸人さん。

リトル・なべさんね。

で、彼にはもっと売れてもらうため、なべさんの癖やしぐさ、決め台詞を伝えました。

彼も必死です。そりゃそうだ。芸能界はシビアなだからね。

て、いうか、どこで披露するんだろう・・・。

がんばれ。爆笑コメディアンズ!

きびしくなったら、いつでもぼくのところに来なさい。飯ぐらいなら食わしてやるけん。

さて、先ほどアレを見てしまったので~

駅構内のおみやげ売り場に~

タニマチの姐さんに仙台銘菓・萩の月をかってもらい~

きゃっ!トキムネ君、萩の月ぽいの♡ 食べたくなるじゃな~い~、うふ♡

で、

いつもの鮨屋に♡

「親方!どう?」的な。

親方、今度営業の笹氣君と食べに来るからよろしくね。

本日の頂き物だよ♡

萩の月♡&早朝イベントだったので、

姐さん、おにぎりも買ってくれたの♡

ごちそうさま♪

~お知らせ~

7月8,9日はイベントです。暇な方おりましたら、顔見に来てね。

ん?ユアスタのイベントは事前申し込み?? 

※8日のサッカー教室は雨が降ったら別日行います。

開催決定は朝の6時に花火が打ち上げられます。  

んな、わけね~じゃん! うそだよ。信じちゃだめよ。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

 

カテゴリー: ベガッ太の日記

ぼくから、あなたへ。

みなさん!お疲れ様です。7月に入りました。梅雨に入りました。

各個人で昨晩の出来事は反省しましょう。

ぼくもこのように、反省しております。

せっかく、チアのね~ちゃんと撮っていたら~

このようなPRのパネルを持たされました・・・。

チッ!せっかく密着してたのに・・・。

今度チアのフェスティバルがあるそうです!みなさん!行きましょう!

絶対、得するよ♡

さて、ブログの前にみなさんからのお便りをサラッとご紹介しますね。

「ベガッ太さん、お久しぶりです。ベガッ太さんのことが大好きなガンバサポです。お料理好きなベガッ太さんに喜んでもらえたらいいな~と思いながら選んだのを持ってきました。使ってもらえると嬉しいです。これからどんどん暑くなるのでくれぐれも体に気を付けて下さいね。大阪から応援しています。新しいスタジアムにも遊びに来てくださいね。」大阪府、E・Uさん(女性)

お土産とお手紙、おおきに!おみやげにいただいた食材は使ってブログに載せますね。新しいスタジアム行きたい♡すごくピッチと近いんでしょ?そんなスタジアムで食べるタコ焼きは最高だろうね。チアもまじかで見られるって聞いたよ~。もし、行ったときは、新世界辺りでデートしようね♡ いつも隣にいる男性には内緒で。 byベガッ太

「毎度、母がお世話になってます。こないだも母がベガッ太さんや加藤さんとお話しできて嬉しかったと言ってました。今回高校の時の友達を初めてユアスタに連れてきました「ホーム戦を見て欲しい!」と半ば強引に誘ったので気にいってくれるとよいのですが・・・。辛い思いをしたり、嫌な気分になることがあるのですが、ベガッ太さんのブログで元気つけられています。これからもベガッ太さんらしさを貫いてください。」

東京都、H・Iさん(女性)

お手紙おみやげありがとう!そうそう、前回のホームゲームでお義母さんにお会いしましたよ。「ガンバ戦は娘がいきますので~♡」と言っていました。H・Iさん、世の中辛いことがあっても、ぼくのように自分らしさを貫いてごらん。「自分らしさってなに?」と思うでしょ?毎日、お天道様に手を合わせると自分らしさというものが見えてくるよ。無理せず、ゆだねてみるのもいいかもね。  byベガッ太

「ベガッ太様、いつもブログを楽しく拝見しております。だいぶ前の話になりますが2011年11月万博記念競技場での試合の時ベガッ太さんから頂いた缶バッジは今でも大切にして保管しています。東北の皆さんが大変だったときに選手、スタッフ、サポーターの皆さんが遠く大阪来てくださったときうれしく思いました。あれから6年、ベガッ太さんのブログを拝見したり、ベガルタニュースを見るたびに仙台に行きたいと思い続けて今回来ることができました。ぜひ吹田スタジアムにも来てください。ベガルタの皆様からも寄付していただいたスタジアムです。これからも大阪からベガッ太さんの活躍を願っております。」 ガンバサポさま

お手紙とおみやげ、おおきに!そうそう、万博にお邪魔したときね~。初、大阪だったから、関西人って、みんなお笑い芸人かと思うくらいみんな、漫才しとったようにみえとったでぇ~。ん?関西弁ってこれでいいの?

また、大阪に行きたいわ~。難波辺りでうまいお好み焼食べたいしなぁ~。お好み焼をおかずにご飯を食べるやろ~、そんで花月でお笑い見てなぁ~、そんときは、よろしゅ~たのんまっせっ! by ベガッ太

「毎日暑い中お疲れ様です。2月のゼロックス以来ベガッ太さんに会えてなかったから今回楽しみにお手紙書いています。(中略)ベガルタサポーターの雰囲気もとても好きで応援するようになりました。推しだった”ヒロリン”が移籍してしまったのは寂しいけど、いろんな出会いと別れがあるね。以前のようになかなか来れなくなってしまったけど、またベガッ太さんに抱きしめてもらいに来るね♡ 茨城県、R・Sさん(女性)

お手紙ありがとう!別れがあるから、出会いがある。きれいなものにはトゲがある。美味しいものには毒がある。でもどんなに別れて離ればなれになっても心の中に記憶が残っているよ。ぼくもベガルタ仙台で活動しているとたくさんの選手やサポーターとの別れがありました。世の中は「諸行無常」です。ぼくはいつでもあなたのそばにいるよ。いつでも抱きしめてあげるよ♡ byベガッ太

みなさん、お手紙ありがと!全ての人に感謝を・・・。

さて、さて~、ブログを書きます。

前後しましたが~

先週の木曜日にベガルタ仙台と仙台フィルとコラボ企画に行ってきました♪

撮影だって。

ほら。指揮者。

しかし、平日なのに・・・。

ど、どうした??

慌てないで!

コラボ映像は後日♪

参加してくれた皆さま、ありがとうございました。

平日なのに・・・。

で、昨日は~

スタジアムでは~、ガンバ大阪戦がありまして~

今回はセレ女ではなく、ガン女。

ガン女という、表現でいいのか、どうなのか・・・。

たくさんのサポーターが~

ねっ♡

ほれ!

うむ。

うんうん。

ちょっと若すぎる。

ほら♡

男性も

なんだか、アベックも♡

明日お世話になる~

社会を明るくする運動のホゴちゃんと

似たようなキャラクター。

キャラ丸被り。

似てる・・・。きみはホゴリン?的な。

で、日本ほや協会の会員募集ブースでは~

MC、Mr加藤氏♡

ぼくのデザイントラメガ見てくれた?

ベガレーパン買いましょう。

250円也!

スキンヘッドの方には2個♡

移動中もみなさんから愛を♡

お子ちゃまには、心から握手♡

こちらの女性は

そっと寄り添うの♡

あっ!

おっ♡

ん?

試合?

西村君ナイスゴール!

きゃっ♡一貴!

ぼくがボディータッチ(おしり)すると、御利益があるよ。

だって、ほら、前回は石原選手がゴール決めたもん♡

※おしりタッチは男性のみに限ります。残念ですが女性の方はあきらめてください。

試合後は~、わざわざ静岡から来てくれた若い女性とお話しを♡

平岡選手を見に来たんだって。ありがたいね~。

ぼくに会いに来たんじゃないの??

でも、ヒラ、奥さんいるよ。

試合後も~

癒しの空間♪

皆様に~

抱きしめられ~

ほんのちょっぴりだけ~ぼくの愛を♡

男性も~

このように♡

サインを書いてあげたり♡

浪速しぐれか・・・。

貢物だよ。

くだもののいたがきさん、サクランボありがとう!

おおさかのおみやげもありがとう!

そして、昨日会えなかった皆さん、次、会いましょう。

昨日会ってない、いつものメンバーの皆様のことは次回会うまで、引きずります。どうして、ぼくのそばに来なかったの?

で、

前回いただいた、3倍辛いカレーを食べました。

若ゆえの過ちか・・・。

これからの季節にとってもうれしいアイテム♡

皆さん、ありがとうございました。

~おしらせ~

ホームゲームでは、毎回コヤマフーズのブースで、

ぼくが作り出した「太っから!アゲアゲ⤴」の販売おこなっています。

毎回違う缶バッチ(非売品)が当たります。ぜひ、当ててね。

カップの裏を見てね。

2本で500円♡ マヨ増しのカレーソース増し増しで!

コヤマフーズの遠藤さんも心からお待ちしております♡

7月3日 社会を明るくする運動 仙台駅構内であります。朝早いですが、皆様のご参加お待ちしております。

モーニングは紅茶の美味しい喫茶店で♡

 

ぼくからの愛を受け取りなさい。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

 

カテゴリー: ベガッ太の日記

人生いろいろ、おしゃべりいろいろ♪

みなさん、元気?

「んな、わけないじゃん!」という方も元気を出して行きましょう♡

忘れてしまいましょう。例えば昔の女のことなんて・・・。

で、ぼくは土曜日、ひとめぼれスタジアムで行われたイベントに参加してきたのです。

ひとめぼれスタジアム、そう、宮城スタジアムですが、ここのスタジアムでは

2002年・日韓ワールドカップの決勝リーグの日本対トルコの試合が行われ~、

そんなこんなで、その日を「県民サッカーの日」と命名したわけです。

ひとめぼれスタジアムはでかい!

チャリで移動します。

広いので。歩くの嫌なので。楽したいので。

この日開会式の前に、宮城県サッカー場敷地内で倒れた男性の救命に迅速に対応して、一人の尊い命を救ってくれた、3人のヒーローたちに利府消防署・署長から感謝状の授与式もあり、ぼくは、偉く関心してしまいました。

ありがとう!

そして、利府消防署のキャラクターにもお会いでき、

ありがとう!

ん?

これは・・・。

見てはいけない、触れちゃいけないような・・・。

気を取り直して~、テープカットを!

いつもぼくの分のハサミがないので、持参してやったぜ!

さあ、入場開始です!

1番乗り!それには、深い理由が・・・。

ほら、先着特典で、おもちとおにぎりがもらえる!

もらえるもんはもらわんと!

本部控室にあるお菓子も、全ていただく。

さて、

このイベント毎年ながらぼくとのPK対決が行われるのですが、

MCはいつもの「ともおさん」

今年の対戦相手は

「ナシルバー」と・・・。

ギンギラギンで、目が痛くなる・・・。さりげなくないよ!このギンギラギン!太陽反射してた・・・。これが君のやり方なのか?

果物の中でも梨はぼくの大好物♡ スタジアムのある利府は梨の有名な町♪

今日の梨の収穫、いっぱい採れたのに、なし!なんて・・・言わせないよ!

PKは勝たせてもらいましたが、なんだか出来レース的な。

優しいのギンギラギン♡

引き続き~これまた、恒例の「自称・どきっ♡乙女だらけのキック」が行われ~

キーパーは、ぼくかナシルバーを選べるわけで~

わざわざ、ぼくを選ぶ参加者の自称・乙女たち。

ナシルバーはサービスしてくれるのに・・・。ぼくは、よっぽどのことないと、サービスせんよ。

で、今度はサッカーにちなんだ、〇✕クイズ大会を!

特賞は~

豪華景品3万円の旅行券が3名に当たるという、太っぱらな宮城県サッカー協会♡

さらに、敗者復活でのじゃんけん大会!

うんうん、いい♡ みんな飢えてる・・・。

いや~、楽しかったかい?

さて、日曜日は~

予告通り、泉中央でお祭りがあり~

この日セレッソ大阪の試合ということで、

たくさんの関西人が・・・。

セレ女♡セレ女♡

で、

なるほど。

試合前に、おなかいっぱい♡

人生いろいろ・・・。

で、急いでスタジアムに~。

えっ?今流行りなの?こういうゲーフラ??

コンコースに行くと~

たくさんのサポーターたちと~

たわむれ~

施しを受け、

群がり、

グイグイと群がり、

いや、買ってください!太っから!アゲアゲ⤴ を!

ねっ!

そうそう!

おめでとう!当たりました!

いや、きみも買おう!

ほじるまえに・・・。

そんなことしていたら~

ボランティアスタッフの方から呼び出しが来て~

エントランスに行くと~

関西人が、

次から、

次へと、

代わるがわる寄ってきて、

カメラまで向けて、何を期待してるのか・・・。

ぼくは、関西人のように面白くありませんが・・・。

次から次へと・・・。

どない、せっちゅ~ねん!

こんなことや、

こういう事しかできません。

ん?

人のおしりを触るんじゃない!!的な。

セクハラとは、何をされたのではなく、誰にされたかで決まるって本当? ぼくはギリセーフ?されるのもたまにはいい♡

そんで、控室に戻ると~

センダイガールズプロレスリングのメンバーが!

金髪はいい♡

みなさんにも、さらに女子力をあげてもらおうと、

ぼくのお気に入り写真集を見せてあげました♡

そこへグイグイとカサンドラ宮城というレスラーが!

写真集をガン見・・・・。

どうした?カサンドラ!!ちょっとニヤついてるぞ!

なにを気分損ねたのか~

フガフガ言ってきた!

言いかがりを・・・。

女の嫉妬か、わからんけど、

なに、この展開・・・。

挑戦してきた。

カサンドラには、ぼくのお気に入りアイドルには全く興味がないようだ・・・。

次はリングの上で勝負してやるけん!

で、

試合は。うん。最後まで応援ありがとう。

貢物で~す。

コレ、県民サッカーの日♡

ホームゲームにて♡

みなさん、ごちそうさま&ありがとう!

今週も乗り切れるの♡

~おしらせ~

6月29日 収録。

7月1日 ホームゲームです。

ラスト募集のほや協会のブースが設置されます。ご加入を♡

Mr加藤も待ってま~す♪ おしゃべりいろいろ。

7月3日 第67回社会を明るくする運動 社明フェスティバル・みやぎ 8時半~ 仙台駅

7月8日 ベガルタ仙台親子サッカー教室 泉総合運動場  晴れたらやるよ。

7月9日 ユアテックスタジアム仙台・「ピッチで遊んでみよう」

ていう、予定です。

ご了承下さい。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

 

カテゴリー: ベガッ太の日記

かわいいの♡

 

みなさん、こんばんは。月曜日の夜いかがお過ごしでしょうか。

って、カメラ目線、頂きました!

で、誰?

※ ぼくの近くにいると写真に写りこんでしまう場合がございますが、ご了承ください。

悪用しませんので。

いや~、梅雨入りしていませんね~。今年は遅れてんの?

ジメジメするよりマシですが、水不足が心配だね。

ぼくは、日中、網戸の張り替えとか、色々家の事していました。

基本、蚊とかアブとか大っ嫌いですから。

虫よけスプレーは、バンバンかけちゃいます。

ハンパね~よ。むせるし、せき込むし。自爆してるし!

さて、土曜日に「うみの杜水族館」に予告通り行ってきました!

リアルふろん太君に会いにね。

 

みなさんはチケットを買いますが、ぼくはこの様な公共施設は無料です。

タダで入れるか、完全入場不可のどちらかです。意外とNGが多いです。

大人2100円ですが、なんと!!

年パスを購入すると、4200円で、何回でも入場できちゃうの♡

お得ですよ!毎回ほやの水槽が見られちゃう♡

で、この日は特別展にて、ベガルタ仙台・選手チョイスの水槽&ぼくの選手にまつわるエピソードトークショーもあったわけで~

すんげ~ギャラリーが!

ほんと、申し訳ない・・・。

うしろの方々にはぼくの声が届かなくて本当に申し訳なかったです。

まっ、あんまり大した話ではなかったけどね。いつもと変わらんよ。ぼくの話の内容は。

で、

ふろん太君ショーにおじゃましたわけで~

イルカさんの名前、ふろん太君じゃなかった。てっきり、川崎生まれのふろん太君だとばっかり思ておりました。

うん、うん。かわいい♡

おしゃべりしてくれるんだよ。

たしか、トラック野郎という映画で樹木希林さんと原田美枝子さんがイルカ語しゃべられるんじゃなかったけ?星桃次郎も必死に勉強してたっけ。

ショーはあっという間でしたが、みなさん、ご来場ありがとうございました!

イルカさん、かわいいよ♡

で~、

なんと、うみの杜水族館では~

ぼくプロデュースのホヤカレー&牡蠣カレーが買えちゃうのだ!

ほれ!

売店は楽しみの一つ♡

ほら!イルカさんの一番でっかいの買ってもらっちゃたの♡♡♡

もう~大好き♡ 毎日抱っこしてるの♡

名前は「たかし」ってつけちゃいました♪

家族からは反対されましたが、押しきちゃいました!

川崎行く時、連れていこっと♪

うみの杜水族館の~、お世話になった~

スタッフのみなさん、ありがとう!

イルカさんに会えて感謝です。

うん、うん。みなさんから頂いた貢物で~す。

ん?イルカのおっぱい?

イルカは人間と同じ哺乳類なので、おっぱいを飲んで育ちます。

ぼくは鳥類なので卵から生まれ、ミミズとか小動物をお母さんからの口移しで育ちます。

勉強になったかな?

かといって、ぼくへの貢物、ミミズとか小動物食べてください!的な配慮はいらんよ。

もらう立場でなんなんですが・・・。フリじゃないけんね!

さて、日曜日は~

明治安田生命・仙台支社主催のベガルタ仙台サッカー教室に行ってきました!

ワッセの室内フットサルコートでね。

ほら、いた!今回も・・・。

一応、番長には御挨拶しておかんと、あとあと、ややこしいので~

「あっ、どうも。」的な。

また、炭水化物について、さらに加圧トレーニングの話しを・・・。

ぼくが太っているのは、どうも炭水化物が原因だそうで~、

バサダー流・ダイエット法のレクチャーを。

いや~、今回は物理的な圧力がなくて良かった。て、言うことは~バサダーには、毎回炭水化物抜きダイエットの話しをすれば、被害が少なくて済むということのようだ。

ほら、

安心して開会式が始まるわけ~♡

こりゃ、いい!バサダー、おとなしくて、いいんでない??

ん?

あっ!

なにを!

なんなんですかっ! ちょっと!ジャイアンじゃん!

だれか!たすけて!

か、貝田さん!「ほぇ~」って顔せんと!ひ、平瀬君を・・・。

甘かった。実に甘かった・・・。

バサダーが、

このような、カメラ目線の表情をしたら、

要注意です・・・。

ほんと、あぶない。

ま、気を取り直して~、

ぼくは、ボールのない所の~

動き出しを大切にしているのです。

ま、布教活動ですが。

でも、ちゃんと~

サッカーらしいところを。

している風に・・・。

閉会式はバサダーからのお話しを・・・。

しかし、平瀬君!いいこと言うね~。

ぼくとの会話とは全く違うけど・・・。

参加してくれたみなさん、ありがとう!

サッカーとダイエットは早いうちからしましょう。

~おしらせ~

24日土曜日は~

ひとめぼれスタジアムで「県民サッカーの日」

イベントに始めから終わりまでいます。バサダーもいるらしい・・・。

25日日曜日は~

ホームゲーム&ホームタウンフェスタin泉

ぼくのスケジュールだけ記載されていません・・・。どこにどの時間に出没するかは、マネージャーのやまちゃんにきいてくんなまし。

で、その後スタジアムでセレッソ大阪のセレ女を見に♡

コヤマフーズのブースにも顔出しに。

太る食べ物♡ 太る揚げ物♡ 太るぼくと皆さん♡

で、ご好評の「抱きしめ会~ハートから抱いて♪」ですが、日曜日のナイターということで、みなさん次の日もあるかと思います。つまり、運良くぼくとスタジアム&ホームタウンフェスタで逢えた方のみ、その都度行います。

ブースは設営しません。

日ごろ、会社で嫌なことがあったり、学校で、悲しい思いをした方、世の中の理不尽さに嫌気をさした方、ただ、なんとなく抱かれたい方、ぼくからの溢れ出た愛を受け取ってください。ぼくも皆さまに溢れ出る愛を分けられるよう、明日から準備に入ります。

充電するけん。

なので、今週のブログは今回のみです。

パソコン、インターネット関係のSNSなどはお休みします。

磯田君、仕事のやり取りは直接電話でお願いします。ライン送っても既読つかんけんね。

それと丸ちゃんも変な絵文字や顔の写真も送らんといてね。

どうしても文章や絵文字送りたいときは伝書鳩で。

別件ですが、21日おめでとう♡とだけ、伝えておきます。

口を酸っぱくして毎回言ってますが、

「べーさん!抱いて!」とか「抱きしめて♡」と恥ずかしがらず、口にして両手を広げてください。

このように。

以上!

今夜も「イルカのたかし」を抱っこして充電しよっと♡

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

 

カテゴリー: ベガッ太の日記

ベガルタ君ではございません!

みなさん、こんにちは。

本日もマッタリしている、あなたのベガッ太です。

よく、「ベガルタ君!」と呼ばれますが、ん~、間違いではないような、ベガルタはあくまでも、チーム名でして、ぼくの名前は今更ですが、「ベガッ太です」

「ベガッ」までが、カタカナ表記で、「た」は漢字の「太」つまり、ふとっているわけで・・・。わざわざ、小さい「ッ」をひらがなにしてくれる人がいますが、それは残念ながら正解ではないです。

そろそろぼくの名前覚えてください。 お願いします。

さて、話がかわりますが~

昨晩は、代表戦を見て、テグさんが映るとついつい興奮していました。

手を振ったけど、気づいてくれたかな?

いつもは、9時半には眠くなるので後半ちょっと記憶が飛んでいましたが・・・。

あっ、このパネルはひとめぼれスタジアム(宮城スタジアム)のロビーに飾られています。懐かしいメンバーでしょっ!

今度県民サッカーの日のイベントがあるからぜひ、ひとめぼれスタジアムに来てね。

2002ワールドカップの記念展示コーナーもあるよ。

さて、ブログの時間です。

で、昨日は~

選手たちと、川平小学校に~

遊びに行ってきました。

どうも、「学校」と聞くだけでドキドキ、ソワソワしちゃうのは、なんでだうう・・・。

なので、こっそり目立たないように・・・。

先生の目が気になる・・・。

体育館の中ではトランプとか、宿題とか・・・

基本、算数は苦手です。恋の駆け引きは得意ですが・・・。数字みると背中が痒くなるの。

宿題聞かれても困るので~

宿題は自分でしましょう。

昨日の宿題を次の日の朝学校でやるのもやめましょう。

外に避難。

で、ただ座っていると「さぼってる!」と思われるので~

一応トランプを。

動かなくてもいいけんね。

ババ抜きを!

子どもだけなので、あえて、大きい声で、「ババァ~抜きしよう!」と言える。

少々、カオス・・・。

サイン会も、

カオス。

「チャックついてる!」とか、「中に先生入ってるんじゃない?」とか、「ねえ、ねえ、ベガルタ君!」とか言葉攻めを・・・。

とりあえず、子どもたちと記念撮影。

カオス・・・。グイグイくる子どもたち。

チャックは下ろさんでくれたまえ。物理的な圧力を加えられ・・・。

でも、

ここは安全だった・・・。

校長先生ありがとう。

みなさん、短い時間だけど楽しかった?

今度はスタジアムで会いましょう。

お友だち誘って来てね。風船飛ばしはないけど。前売りなら小中学生は500円で観戦できるよ。

あと500円持ってくればぼくのから揚げ食べられるよ。

~おしらせ~

6月17日 うみの杜水族館 イルカショー ふろん太君♡

6月18日 明治安田生命・サッカー教室

6月24日 県民サッカーの日  カオス・・・。

6月25日 ホームタウンフェスタin泉 ← 試合前ね。

その後~

ホームゲームvsセレッソ大阪戦 関口君♡

「太っから!アゲアゲ⤴」の販売もございます。500円持ってコヤマフーズのブースにきてくんなまし~♡

ねっ♡ 一貴! 

子どもたちに負けてらんね~し!グイグイいってやったぜ!

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

カテゴリー: ベガッ太の日記

お願い事は~♪

みなさん!毎日謙虚に精進していますか?

日々の謙虚な暮らしがあなたを見守ってくれています。

うふ♡

えっ?つまり~

ぼくの謙虚な日々の暮らしの結果~

来ました!来ました!

先月アイリス祭りで~、おねーさんにぼくの一番今、めっちゃ欲しい物を、伝えていたでしょ!

覚えてる?

なんと、第一希望の品物がコレ!

エアコンと思ってたでしょ? 違うんだな~。

ジャ~ン! アイリスオーヤマ製品の90ℓ 冷蔵庫♪

一人暮らしにはもってこいのジャストサイズ!シンプルなデザインで場所も取らない、しかも音も静か、省エネタイプ!さらに冷蔵庫の上にレンジもおけちゃうの♡

ほら!

さっそく~、みなさんからいただいた~

ドリンクや調味料を♡

単身赴任のお父さんの冷蔵庫の中身的な。

サンキュー♡

冷凍庫にはグラスを冷やす、こころ配り♡

これで、一人暮らし満喫できちゃう♡

笹氣君!早くぼくのおうちに遊びに来ないとキンキンに冷えた麦と麦芽の栄養ドリンクなくなちゃうよ!

願い事は叶うんです。

みなさんも感謝の気持ちを思うだけでなく、言葉に出して伝えましょう。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

カテゴリー: ベガッ太の日記

ほっとするね♪

みなさん!どうですか?「ほらほら、聞いてください!」的なオーラ出しまくってますか?

誰が決めたとか、スポーツニュースみて、ニヤニヤしたり、

どこの放送局の尺が長いとか、いいこと言ってる!とか。

今日なんて、チャンネル変えてばっかりいると、いいところ、結局見逃してみたり・・・。

忙しいですよ!

つい口笛でチャントを吹いてみたり・・・。

うんうん、わかるわかる。それ、わかるな~。

今晩も余韻に浸り飲んじゃうみたいな。

勝ったので~と理由をつけて飲んでみたり・・・。

いいよ。オッケ~♡

お酒はぜひお近くのやまやで♪

やまやでお買い物の際にはレジで

「昨日スタジアム行きました!」とお伝えください。

すると、「勝ったんですよね!」とか「おめでとうございます!」

うれしい声をかけてくれると思います。

では、さっそく、ブログの時間です!

みなさん、あらためまして、こんにちは。クラッチです。

先日の土曜日に田んぼアートの田植えのイベントに行ってきました~♪

在仙のスポーツマスコットが結集して~

妖怪じゃありません。

たくさんの田植え好きの輩と~

やる気十分!

ほら!土曜日だというのに・・・。田植え好きな人たち♡

ん?

仙台市長の恵美子ちゃんが♡

市長も田植え好き♡

そんな、こんなしていると~

グイグイぼくのところに・・・。

「これは誰?」って。

ぼくの大岩一貴人形が気になるらしく~

丁寧に教えてあげました。

背番号27番 大岩一貴

2016年ベガルタ仙台加入

愛知県出身のシャイボーイ♡

シャイなくせにプレー中はガツガツいくナイスボーイ♡

よろしくね♡

と、市長に。

仕込みはオッケー!

しかし、いい天気だ!田植えにもってこいだよ!

残念ながら~

ぼくはこの後別のイベントがあるので~

クラッチ君にすべてをまかせて~

いいじゃん!チーム絶好調なんだから!

余裕しょっ! 100人くらいの子どもたち相手できるでしょ!泥んこになりながら頼むよ。

ぼくはティナ氏とお先に~♡

ふふふ。バックレ、成功♡

みなさんも、ぜひクラッチ君が、がんばって田植えした

錦ヶ丘入り口「田んぼアート」見てみてね。どんなデザインでしょう?

ドジョウ捕まえたら一貴にプレゼントしよっと。

さて、泥んこイベントから無事脱出し~

イオン多賀城店にて、

「キリンビール・一番搾りさらにおいしく飲めるセミナー」に行ってきました♪

あれ?そんなイベント名だったっけ??

会場に着くとおねーさんが、VTRを使って一番搾り製法のクイズや説明をしてくれました。

早く飲みたい・・・。とにかく飲みたい。飲んでみたい・・・。

グラスの洗い方や~

これ、重要! グラス専用のスポンジで、自然乾燥で!ふきんでふいちゃダメなんだって。

注ぎ方を~

注ぎ方のポイントは、きれいなねーちゃんに注いでもらうのがベスト!

泡とビールの比率や~

あれ?6:4だっけ?7:3だっけ?

とにかく、一番うまい飲み方は、仕事終わりの一杯と風呂上がりの一杯♡

簡単だけどこだわって飲むとさらに美味しく飲めるよ!

今夜もほやをつまみに♡

 

で、今回イベントを企画してくれたキリンビールのみなさんです。

今度、キリンビールマッチデーがあるらしく、

営業の増田君とキリンの鈴木君と打ち合わせ。

それより、早くおみやげに、キリンビール一番搾りをください。

みなさんも乾杯はぜひキリンビール一番搾りを!

麦汁のうまさを! よろしく。

さて、昨日は~

ホームゲームがありまして~

ウイルソンに会えるの♡

その前に~

いづみちゃんとスカパー!のベガルタTVの収録をして~

今回はどんな内容かしら~♡

みなさんはスカパー!の加入はお済ですか?おかげさまで、ルヴァンカップは1位通過致しました。まだぼくみたいに、ご加入していない方は急いでスカパー!カスタマーセンターに電話しましょう。

その際、「ベガッ太のブログを見ました!」と電話越しにお伝えください。

すると、「ありがとうございます」と言われると思います。

しかし、スタジアムは落ち着くね♡

ねっ!ほら、

なんだか、ほっとするね♡

みなさんがいるから、ぼくがいる♡

さらに~

本日発売の「太っから!アゲアゲ⤴」の販売ブースに!

笹氣君に「開門の12時半に来てください」とお願いされまして~

笹氣君、打ち合わせの時「開門時間の13時半にコヤマフーズのブースに来てください」と言ってましたが~「えっ?開門12時半でないの??」と確認したら

「ふっ、12時半です!12時半ですよ!気をつけて~」って・・・。

相変わらずだ・・・。気づいたからよかったけど、あぶないあぶない。

その笹氣君♡

「ベガッ太、売りきっちゃうよ!」的な。

開門時間間違ってたくせに!

やる気満々!物忘れ絶好調!

も~、そんな笹氣君大好き♡

ごめんね、奥さん・・・。

さあさあ、どうです?みなさん!

限定100食!当たり付き♡

早く来ないと~なくなちゃうよ♡

マヨネーズは基本ソフトドリンクです。

ソフトドリンクかけ放題希望の方はご用命ください。

カレー味に、こだわりたい方は「カレーペースト増し増しで♡」とご用命ください。

当たりの印はカップの底に~

「えっ?どこ?」

「ほら、底に!そこだってば!そこ!ちゃんと見て!」

底だけにそこ・・・。

次回のホームゲームでも販売します。今度はまた違う缶バッチが当たります!

ワンコイン✩500円也!太っから!アゲアゲ⤴は500円で2本!

食べ方いろいろ!持参した白飯に乗っけて~、売店で売っているラーメンに乗っけてもよし!

「一回食べればいいや」的な発言は大変申し訳ございませんが、

あとでキビシ~ィ罰があるかいねっ!

まいど!

さて、次は~

そう、日本ほや協会ブースに~

Mr加藤氏♡

サービス色々♡

加藤さんのしゃべりも色々。

なんと!その向かいには、日本酒ブースが!!

いや~、たまらん!

ほら、加入しましょう。

5000円で、あなたの幸せが買えるんですよ。

おかげさまで、信者100名超えました。あと80名ほど足りません。

共に幸せを・・・。

ほら、会員様・特典サービス満点キッチンカー♡

みなさん、あと80名、80人そろったらアレが出来るんです!

ぼくに夢を!

よろしく!

さて、さて、

復興ライブに来てくれた~

パンダライオンの方々♪

59さん・・・、ひげ、どうしちゃったの?? 楽しみ減った・・・。

ぼくの知ってる59さんじゃない!!

試合は~

みなさん、いい笑顔♡

うんうん!

ありがとう!

勝つと喜んで、負けると怒ったり悲しんだり・・・。

ここは本当に劇場だね。

撮影の時は、ぼくの一貴が隣に来てくれたり~。うふ♡

ストライカーが決めて~、守備陣がビシッと抑えて~

そして、梁さんが決めるとほんと、幸せになるの。

ぼくにとって、梁さんはレジェンド。

だって昔、一緒に街中でビラ配りしたことある仲なんだもん。

梁さん、久々のゴールありがとう。

次の試合もよろしく!

貢物だよ♪

タニマチの方より~

牛タン弁当♡

1200円也♡

ホームゲームでの貢物♡

おっ!唯ちゃんコレクション♡

手前にはバースデーのパン♡

よくご存じで。ぼくが食べたいな~と思ってたのを♡

で、土曜日貢がれたものは~

よく、「ぼくが食べたい!」と知っていたかのような

ケンタッキーフライドチキン♡

さらに、石窯でお馴染みのバースデーのパン♪とダイエットコーラ♡

食べたいのよくご存じで! エスパーなの?あなた方は・・・。

みなさん、ごちそうさまです。

いつも、ぼくに食料を与えてくれるみなさんへ

ホームゲームのときやイベント会場でいただく食べ物は、みなさんが、「これ、べーさんに食べさせたい!」とか「これ、買ってあげたらどうなるんだろう・・・」

どうなるも、こうなるも、変わった食べ物ニヤニヤして買ってるでしょ!

沢山の思いや商品を選んでいるみなさんの表情まで思い浮かぶほどです。「熱中症に気を付けてね♡」とか「旅行先でべーさんのことを思い出したので♡」とか「地元で有名なお菓子です!」とか、お手紙も本当にありがとうございます。健康診断に引っかからないまでは頂いたものは食べきる予定です。

ぼくにできることは、

  

これくらいですし、

さらに

 

この程度です・・・。

ありがとっ!

~おしらせ~

6月17日 うみの杜水族館でお会いしましょう♡

ドルフィンキックでしびれてみたいの♡

 

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

って、誰?

カテゴリー: ベガッ太の日記