素直に自分を愛しなさい

みなさん、こんにちは。日曜の午後いかがお過ごしでしょうか。

雪がちらついてますね。もう、冬。

鍋の美味しい季節となりました。

なべさん、昨日は勝利ありがとう。

さて、明日は忙しいので、ブログやちゃいます。

あっ、昨日の梁さん♡

10番ね♡

からの~

元10番の財さん♡

からの~

小針さん♡

さらに~

奈央ちゃん♡

で、自撮りのぼく♡

かわいい♡すごくかわいい♡ 年賀状に使いたいくらいだわ~♪

さて、仕事の報告です。

昨日は~、試合前に「泉ホームタウンフェスタ♪」に行ってきました!

さてさて、現地に着くと

いろんなブースが♡

すぐに、囲まれて~

貢物をいただくパターン♡

マジックショーをやっているので、

ぼくも、みなさんの疑問に思うことを調査!

いい迷惑・・・。

その鉄の輪っかがなんで連なってしまうのか・・・。

ひっぱっても~

よじっても~

全くわからん!

手品は、横から下から見ると~

あぶない!あぶない!

見ないで~!

横から見ると営業妨害になりますので、のぞかんように!

マジックショーのあとは、

すでにお腹いっぱいですが~

チアの踊りを見てくんなまし~♡

横から見てもいいけど、

下からはあかんよ。

なんの仕掛けもないし!

さて、ぼくは、

スタジアムに戻りましょ♡

スタジアムにつくと~

たくさんの大宮サポーターにご挨拶♡

つまらないものですが、ぼくから愛を受け取りなさい。

アルディに逢いたい・・・。♂の方で♡

で、ほやカレー、牡蠣カレーに続く第三弾!

ぼくプロデュースの「ぎんのシチュー」の

販売ブースに訪問してきました。

すると、そこへ

世界のトミーが!

この日、お誕生日ということで、

ぼくからのプレゼントを!

て、いうか、大宮サポーターの方から「今日、トミーさんの誕生日だから!」って教えてもらったんだけど、なんでそんなこと知ってんの??ぼくはすっかり忘れていたし、彼のことなんぞ、気にもしていなかったのに・・・。恐るべしトミーファン・・・。

コーラとガムシロップとスティックグラニュー糖の詰め合わせセットを♡

本部から調達♡ なるべくお金をかけないエコなプレゼント。

よかったね。トミー♡

44歳こそは、自分でステキな彼女見つけてね♡

南野陽子さんのような方がタイプだそうです。「おまんら!許さんぜよ!」的な。

ちなみにぼくは、「人の世に邪悪をなす闇の住人ども、許さんかいね!」の方で。

詳しくは「スケバン刑事・風間三姉妹の逆襲」をみてね。

さあ、みなさん買いましょう。

冬はクリームシチュー♡

そう、

大宮の方にもサービスを。

寒い中、ようこそ仙台に♡

で、この日、人権宣言があるということで~

ピッチに行ってみると、

永戸君が!

宣言するらしい・・・。

緊張のせいか、何度も書いた紙を確認。

そして、

また。

ちらちらと・・・・。

試合はありがとうございました。

こちらも、ありがとう♡

で、試合後の秘密の会は~

無事、

目立たぬよう、

終了しました。

ねっ!ど、どちらのおねーさん??

みなさん、寒い中ご来場ありがとうございました。

引き続きホーム最終戦、お待ちしております。

 

で、本日予告通り「やまや野村店」に行ってきました!

仕事でね。

仕事探し ではございません。

残念ながら。

やまや野村店では、アルバイト・パートを大募集しております。

詳しくは

やまや野村店 電話022-793-8572まで。

まずは、ご挨拶。

笹氣くんが、店長さんを紹介してくれます。

あっ!どうも。店長さんはニューフェイス♡

昔っからのお世話になっている、やまやのひらつかさん、お元気でしょうか?

最近、お会いできなくて~、このわたくし、大変寂しゅうございます・・・。

では、早速、はじめますかっ!

すると、

笹氣君が、「ベガッ太!基本外で。」

「えっ?外?寒くないの?」

「寒いよ」

「中じゃないの?」

「外です。」

「まじ?」

そんな会話をして、

ちらつく雪の中、

客引きを。

寒いつーの!

ささっ、どうぞ!

と言いつつ、寒い・・・。

半袖、短パンの格好は寒いに決まってるじゃん!

いらしゃいまほっ!

スースーする・・・。指先ジンジンしちゃう・・・。

「ベガッ太!寒いので店内に戻りましょ・・・」

でた!

「えっ?外で!って言ってたじゃん!」

「いや、寒いし。つーか、ベガッ太、寒くないでしょ!」

「なんて、勝手なお方だ・・・。」

店内に入ると子どもたちも~

ボジョレー・ヌーヴォー解禁イベントに狂喜乱舞♡

お酒はハタチになってから。

で、恒例の秘密のじゃんけん大会が♡

レア物あり!

で、

恒例の店内商品物色イベントに♡

あれも、これも。

カップ麵も。

色々、お気に入りを♡

エナジーも♡ 昨日の疲れを癒すため♡

なんもしてないけどね。基本、ウロウロしてるだけだし・・・。

お会計はタニマチのねーさん。

本日や、まやさんは、ポイント5倍のdポイントだったそうで~、なんと!めでたい!

うんうん。ありがとう。

かと言って、

チョコレート選んだ時、「糖尿病になるよ!」とか、「太るよ!」とか言うのはおよしなさい!

トミーに失礼だよ。

みなさんもやまや野村店に、ぜひご来店ください。

スタジアムから一番近いやまや野村店、広い店内にスタッフの迅速な対応にホレちゃってくださいね。

お待ちしております。

ベガルタdポイントカードを忘れずに・・・・。

からの~

〆は~

そろいもそろって、最近下火になりつつある、

集中!ポーズを。

なんか、バカっぽい・・・。他のお客さまに大変、じゃまです。

貢物だよ♡

昨日のホームゲームにて。

大好きなしそ巻きも♡

しばケンから。わざわざ。

薄いけど美味しかったよ。

あっ!しばケンて、レイソルサポのお買い物上手な人ね。

本日、タニマチのねーさんから。

これも、タニマチの方から。

これも、

これだって♡ 業務用チーズ・・・・。

やまやの店長さんからも♡

うんうん。柿も♡

みなさん、いろいろごちそうさまです。

なんだか、無理矢理催促しているようで、すみませんが、引き続きご支援お願い致します。

あなたのご支援が、ベガッ太を幸せにする・・・。素晴らしいことです。

今回の湯けむりツアーは~

コレ!

登別で決めてみました!

日本自宅で湯けむり温泉を楽しむ会・会員の方ありがとう。

いい湯でした。

風呂上りはアレね。

~おしらせ~

20日 生協・お料理ブログ おつまみ系でいってみますか!

21日 おやすみ  電話かけてこないでね

22日 お部屋の片づけと作品つくり

23日 福島でサッカー教室 久々のあづま陸上競技場

24日 七ヶ浜辺りでサッカー教室

25日 アレを。

26日 ホームゲーム最終戦 詳細は後日発表

では、みなさん、明日から次回会うまでごきげんよう。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

ねっ、一貴♡

 

カテゴリー: ベガッ太の日記

雨が雪にかわった夜・・・・。

寒いですね~。東北地方にも冬の訪れが届きました。

タイヤ交換した?スタッドレスタイヤの購入はタイヤワールド館BESTで!

ぼくも買いました。安かったの♡

ハロウィンが終わったと思ったら、街はクリスマス一色♡

んで、クリスマス終わると、すぐにお正月・・・。

時間すぎるの早いですね。

そんなに急いでどうするの?? 日本人は和なのか洋なのか・・・。

さて、本日毎年恒例のボジョレー・ヌーヴォー解禁イベントに行ってきました!

トラストシティーやまや店にご訪問~♡

店長とは顔なじみ♡

今回も頼むよ。

なに?本当だったんだ!ボジョレー・ヌーヴォー解禁の噂は!!

勝手に開けちゃダメなんだね。ぼくは開けちゃいそう・・・。

テレビの中での出来事とばかり思ってた。

おフランス人の・・・・。厳重な・・・。

本日、解禁♡

早速、お買い求めいただいた方にメッセージ&サインを♡

今年のボジョレー・ヌーヴォーは2015年に匹敵するするくらいのいい出来。豊潤で気品高く、それでいて、しつこくない飲み口に仕上がっています。ボジョレー・ヌーヴォーは、仲間と共にワイワイ騒ぎながら飲むのが一番!さあ、1本と言わず何本でもお買い求めください。次回ボジョレー・ヌーヴォー販売会は泉・やまや野村店にて行います。

10時~らしいよ・・・。世界のトミーのご来店お待ちしております。

お待ちしておりま~す。

で、毎年ながら、ただのサイン会だけでは、つまらん!ということで、営業の笹氣くんに「じゃんけん大会、こっそりやりたいんだけど・・・」とお願いしてみたら、

景品も用意してくれて、

「やりましょっ!」と即OKをもらちゃいました♡

さすがだね。できる男はいいね。ぼくと付き合いも長いし、なんでもきいてくれるのん♡

そんな笹氣君大好き♡♡♡ 奥さん、ごめんね。ぼくたちこういう関係なの。

ぼくのほうが笹氣君のこと知ってるし、奥さんより先に知り合ってるし!

で、「王様じゃんけん大会」が始まるのですが、なんとここでサプライズ!

やまやの店長さんから、景品をいただきました!

この店はワガママが通る!! なんなら、あの100万近いワインも手に入るかも・・・。

特別景品をゲットした、みなさん、おめでとうございます。

他の連中には景品がなんだったかは内緒だよ。

さて、お買い物を~♪

ワインも~

食材も~

珍味も~

すべて、お会計はタニマチの姐御が♡

今回もいい買い物したね♡

で、お店には「来たよ!」っていう証拠を。

ビシッと!

今回で何回目でしょうか? 数えてみてね。あそこに書いてあるよ。

店長からは、ご褒美を♡

本格焼酎・赤霧島を。芋♡

それぞれのタニマチの方々から♡

みなさん、ごちそうさまでした~♡

~おしらせ~

土曜日はホームゲームです。ラストホームゲームは2試合となりました。

と、言うことはスタジアムでぼくに会えるのは2回のみ。

「じっくり抱きしめて会~ハートから抱いて~は通常通り行う予定です。

時間と場所については、自分で調べてください。

コヤマフーズでは、あのみなさん大好きな「濃厚から揚げ」の販売もあります。

ふるって、食してください。

試合前には泉中央・ペデストリアンデッキにてお祭りがあります。

当然ぼくもウロウロしています。気軽についてきてください。

ハハハ、さらばだ明智君、また会おう!

 

カテゴリー: ベガッ太の日記

雪虫が飛んでる・・・。

みなさん、こんばんは。日曜日の夜です。

明日から憂鬱な一週間がはじまります。

あ~だ、こ~だ文句を言わない!

こんな一週間だったらいいな~

月曜日は午前中休み~、18時まで仕事ね。残業なし。

火曜日は頑張って働いて~

水曜日は前日の疲れがあるので~、休み。試合ある時もあるしね♡

木曜日は自由出勤。稼ぎたい奴は稼げばいい。

金曜日は~、17時まで働いて~アフターを楽しむ♡ フライデーナイト♡

土曜、日曜はJリーグを楽しむ国民の休日にする。

どうでしょうか?

でも、一番の希望は

「1週間に10日逢いたい・・・。」

ということで♡

ロマンチックに。

そうそう、ねっ!決まりました!

なべさん、来季も頼むよ。

ぼくは、難しいことわからんけど、一緒に戦いましょう。

ポリスメンも集中!

 

え~っと、週末のイベントの報告をしま~す。

土曜日は~

Jリーグいち、健康にうるさい、マスコットが~

泉区にある、健康増進センターで

「いず✩ちゅう・健康祭」に行ってきました。

いず、行ってきたのしゃ?  的な。

早速、健康祭りの門をくぐると、

新たな刺客が!

ウェルぞう・・・。

何を植えるの?

右曲がりダンディー♡ 旦那、右に曲がっておりますぜ!

直さなくては・・・。

て、こんな事しに来てんじゃなくて~

そう!なぜか、健康増進センターに来てまで「じゃんけん大会」なのか・・・。

と、それでは、アレなので、

折角ですので~、

医療と言えば「ケーシー高峰師匠」のように~

ホワイトボードを使っての、健康診断セミナーを♡

人生ピンピンコロリン。

残念ながら、遅かれ早かれお迎えが必ず来ます。

そろそろ、お迎えが来る頃だな~と思う頃には、人様にご迷惑をなるべくかけないように、

あの世に行きたいものです。

生きていることを当たり前だと思わず、感謝して、人生楽しみましょう♡

楽も苦もあるのが人生です。

生老病死苦というものに、しっかりと見つめましょう。

さて、

そんな、人生の勝負をかけた「じゃんけん大会」が始まります。

もりあがって、まいりました~!

「長生きしたいか~!」

「うまいもの食べたいか~!」

「痛風、メタボなんて、怖くないぞぉ~」と。

皆さまの生き様を!

勝ち残った本日のラッキーガール♡

長生きの秘訣は何ですか??

それは、ストレスを貯めないことです!

なので、ぼくは長生きします。確実に。

で、今回仕切ってくれた、おにーさんには~

さらさらっと~

似顔絵のプレゼントを♡

たのまれていないけど・・・・。

ひげ♡

で、

足こぎ車いすのコギーの試乗に♪

これは、おもしろい!

ぜひ、足こぎ車いすレースを開催していただきたい!

使い方はちがうけどね。

と、いろんな健康診断ブースがありまして~

物忘れ診断を。

審査の結果~

大丈夫だったの♡

ぜひ、うちの営業課の笹氣くんにもやってもらいたいな~♡ 忘れ物多いから。

健康・長生きには、歩くことも重要です。

一緒にトゥギャザーで、ウォーキングしながら歩きましょう♡

ウォーキングと徘徊は違うよ。

健康一番!

みなさんもピンピンコロリン目指してね。

さて、この日はもう一つのイベントに♡

仙台朝市秋の感謝にお呼ばれしました~♪

食い道楽バンザイ!

たらこに~、すじこに、ほやに、あん肝に、たくさんの魚介類&季節のお野菜。

三陸・海の幸を♡

熱燗の美味しい季節となりました。

珍味さがしに♡

干物も♡

これは、冷だな。

で、仙台朝市恒例の~

模擬セリに!

さあ、セリ落としましょう!

新鮮な食材がたくさん♡

ぼくは、セリ落とさなくても~、

たくさんお土産もらっちゃた~♡ これで、今年もとしが越せるね。

ごちそうさまでした~♡

仙台朝市のお偉いさん。

野球ファンらしいよ・・・。

このタイミングで、野球のはなしをするなんて・・・・。

からの~

ぼくの特番、2時間スペシャルを組みたいとKHBさんからの依頼ありまして~

ベガッ太・大奥のひとり、朝岡嬢が♡

朝岡嬢の頼みなら断れませ~ん♪

あっ!となりの人は、加川さんね。

いろいろと。

サッカーのことより、もっとあの話ししません??

結局はこれで。

ps.朝岡嬢、ちょっとインタビューも密着取材も少なかったんでない?

さて、日曜の今日は~

PTAフェステバルに♡

らいおん丸と、

おのさんと。

「早寝早起き朝ごはん」のいい朝みやぎのブースのお手伝いに♡

夜更かしは健康に響きます・・・。

子どもたちと型抜きを♡

地味な遊び・・・。

紙芝居を♡

眠くなるけど・・・。

自衛隊ブースにも♡

カッコイイ乗り物に!!

乗り込んで~

寝転んで~

踊って~

さらに、踊ってみた。

丸ちゃんの代わりに。

丸ちゃん!ちゃんと踊っておいたから、ご褒美ちょうだい!

さて、今回のお布施紹介です

自称、12歳のぼくにご当地キリンビール✩一番搾りが送られてきました。

11月11日はポッキーの日ということで、ポッキーを♡

健康に気を使っているマスコットに甘いのもを♡

日本自宅で湯けむり温泉を楽しむ会・会員の方からバスルーム系の♡

KHBの加川さんから、取材時のギャラを。

もう、カメちゃんは寒くて冬眠にはいちゃってるよ。あいつら、冬眠する技持ってやがる!!

て、言うか、加川さん!ちゃんと年末ジャンボ宝くじ買ってよ!買わないと当たるものも当たらんけんね!

みなさん、ありがとうございました~♡

これで、明日から~がんばれるのん♡

ということで~

本日はこれを♡

甘酸っぱい果実を♪

あったかグリューワイン・バス楽しんじゃいます♡

甘酸っぱいぼくの恋の罪を許してね♡

~おしらせ~

イベントだよ~ん♡

16日、ボジョレー・ヌーヴォー解禁イベント やまや・トラストシティにて

18日、ホームゲーム 大宮戦  ユアスタ

19日、ボジョレー・ヌーヴォー解禁イベント やまや・野村店

みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

ん?どうした?ずっとそのままだったぞ!

カテゴリー: ベガッ太の日記

蔵王エコーラインは冬期閉鎖になりました。

みなさん、こんばんは。日曜日なのにブログの時間です。

明日は休みたいので今日中にブログを!愛犬と戯れるの♡

3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

連休じゃなかったあなたも今宵は楽しんでちょうだ~い♪

ぼくは、今からどのような文化の日を迎え、

どう、今日にいたるのかを、報告します。

あっ!ご紹介遅れましたが、彼がスタジアムDJを長年やってくれている、

大阪ともおさんです。

付き合いがながいの♡ 

「今年は年間MVPとりにいくよ!」って言っておきました。

みなさんも、ぼくに投票してね。って、どこに投票すれば、いいの?

ぼくもわかりませ~ん。

なんで、突然、ともおさんが出てきたかというと~、

この日のイベントは

泉第2チェリーこども園で親子フェスがあると、

ともおさんと、嫁さんからお誘いを頂いたので、

おじゃましてきました。

子どもも大人もわんさか・・・。

ともおさんの嫁はおもろい。よく、喋る。

ともおさん!お待たせ♡

ほら!

よか、いいもん見せちゃるけん!

ほれ、ほれ!

これは、信者からプレゼントしてもらった唯ちゃんの写真集♡

慌てないの!ともおさん!ちゃんと見せるけん!

触らない! 汚い手で触らない!

ちょっと!嫁がいるからって、そわそわして急がせないの!

見たいのわかるけど!

触らない!なに?このページ? いいでしょ?このショット♡

ほら!どう?

みなさん!どう?

どうです?

コレよ、これ!このレベル!!

以上、三連休の初日、こども園・親子フェスお世話様でした。

みなさんも子育て頑張ってね♡

チャオ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

 

絶対、

 

 

 

 

 

 

このまま終わると、

 

クレームくるので~

えっ?誰からって?

はい、

この方。スタジアムDJ・大阪ともおさん・・・・。

なので、軽くご報告を。

え~、

この日は、ヴォスクオーレ仙台の選手スタッフがサッカーコーナーを開設していたので~

ぼくも。

ぶちゃけ、フットサルは苦手。

かといって、普通のサッカーも。

ギャラリーで十分。

だれ、疲れるちゃ!

子どもたちにもサービスを♡

こういうの好き♪

子どもたちとクイズ大会や人生悩み相談会とか。

汗かかないし♪ 疲れないし♪

ベガルタ仙台・布教活動も。

座っているだけでOK♪ 向こうから寄って来る♪

で、

竹馬があったけど・・・・。

つーか、竹馬ってなんで、難しいの??

全然、できねーし!もう、やらんよ。そげなもん。

で、滑り台♡

ん~、柵がじゃま・・・。

このように。

よいこのみんなは、マネしたらあかんよ。

フェスということで~

ケータリングカーや、

どんな、カレー??気になる・・・。

手作りブースも♡

ちびっ子は何故かビビってる・・・。食べんよ。

子育てに~、優しいブースも♡

あいコープさんもご協力♡

安心、安全な食材は生き物が生きていく為にはとても大事よ♡

ぼくも、お買い物しています。

君にも愛を♡

いや~、たのしかった♡

特に、ともおさんの嫁!

で、2日目は~

なんでも、市民後援会のみなさんと、選手スタッフが~

クラブハウスで、仙台印度化計画のプロローグがあるということで~

タダ飯を食べに。

おっ!コバショー♡

自ら、ぼくにカレーを!!

どれどれ?

このカレーは選手が毎日毎晩3食、たべているカレー!

じゃなく、ときどき頻繁に食べているカレーらしいよ。

カツカレーがよかった・・・・。

外では順番待ちの民衆が。

暇そうなので、サービスを。

ほら、おなかすいていると、人って凶暴になるっていうじゃな~い♪

飽きさせてはいけませ~ん!

何されるかわからんもんね。

参加者のみなさんと。

いなくなったところで、コバショーのチクチクを♡

個人的に。

カレーにありつけなかった、民にも、

サービス♡

ん?

ルヴァンカップ得点王のクリス?

いくらもらえんの?? しょ、賞金は?? いくら?

はい、こちら、50万円也!

欲しいものあるんだけど・・・・。西やん、ガンプラ買って~。

永戸君も元気そうで何よりです。

今度、西やんに、たかりに行こうね♡ きゃっ♡

で、

ぶんちゃん!

※ぶんちゃんって、ベガルタ仙台・広報課のぶんちゃんね。

みんなは、勝手に抱きついたらあかんよ。

カレー食べた人も食べられなかった人も、

「基本、カレーは飲み物」です。

よろしく。

市民後援会のみなさん、おつかめさまでした。

で、今日は~

第30回・阿武隈リバーサイドマラソン大会に行ってきました。

川沿いリバ~サイ♪

走るのは苦手ですが、

逃げ足なら上手いです。

じつは、幼少期のころ鬼ごっこは得意でしたから!缶けりも。

ケードロも♡ ドロケーじゃないよ。ケードロ。

さて、スタートセレモニーに行くと~

ん?

本間ちゃん!

そう、宮城の5本の指に入る、しゃべりニスト・本間秋彦氏!

毎回ぼくは、本間ちゃんに会うと~

おみやげに~

色紙に似顔絵と

メッセージをプレゼントしています。

勝手に。頼まれてもいないですが。

かれこれ何枚プレゼントしたんだろうか・・・。

と、本日のスペシャルゲスト、阿武隈リバーサイドマラソン大会のアンバサダー

ジョン・ルーカス氏も!

ジョンボーイ♡

角田市長も♡

どうして、市長とか議員さんは必ず撮影の時この握手なんだろうか・・・。

さて、スタートです。

隣に・・・。

ガブリンチョ。角田の。ワニのような、恐竜のような。

正式名称はわかりません。

・・・。

ガブリンチョ・・・・。

ほれ、がんばれ~!

ぼくも、みなさんを応援!

からの~

阿武隈の地に青空応援団。

押忍!の精神で。

団長と。

やっぱり、「魁!男塾」読んでてよかった。

雷電とか富樫とか、あこがれちゃうの♡ 

男は黙って男塾!

ぼくも学ラン欲しい!長ラン、ズボンは、わたり40の2タックたてポケ。

ベンクーガーで買うか、さいとうやで買うか・・・。悩みどころ。

しかし!

みなさん、

そんなに、

なぜ、走るの??

わからん。ぼくには理解できん。

すごいね。

で、うちのコーチたちが、

キックターゲットをやっているので、冷やかしに。

と?

ヘイ!ヘイ!楽天ボーイ!

君にはぼくから、サインをあげよう。

ありがとう。

みなさんも、マラソン大会以外でも、

まことに、美味しい角田米梅干しの名産地角田

宇宙ロケットの角田にぜひ、のんびりと遊びに来てね。

川のほとりでお弁当広げて大好きなあの子と♡ 手作りのお弁当♪

なんか、カッコイイヒーローもいるよ。

角田は、宇宙ロケット系だから、宇宙刑事・ギャバン??

あっ!ガブリンチョも。

一応、います。どこにいるかわからんけど。

みなさん、おつかめさまでした。

さて、連日のタニマチの方々から♡

うむ。

ほ~、そうきたか!

右端は、入浴剤。お風呂の友に♡

わかりつらいけど、コーラと団子とか。

プライバシー保護のため一部修正が入っております。

さて、週末の楽しみ、

日本自宅で湯けむり温泉を楽しむ会・会員の方からのオススメ入浴剤は~

はい!これ!

「グッドナイト流星群」

42℃のちょい熱めで。

ラベンダーの香りで快適な安眠を♡

夢で逢えたら♡

逢えるといいね♡

おやすみ~♡♡♡

~おしらせ~

週末は色々とありんす。

詳しくはベガルタ仙台・ホームページ、スケジュールをクリックして、

ホームタウンカレンダーを開いてみてね。

いやん♡そこはおしりなの♡あはん♡

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

 

で、「おばさんの定義」はこれまた年齢じゃなく、

「自分自身にあきらめるようになったり、恥じらいがなくなるとおばさん」らしいよ。

思い当たる人、気をつけて!

 

 

カテゴリー: ベガッ太の日記

おっさんの定義って何?

みなさん、こんにちは。昨日残留を決めたベガッ太です。

来年もJ1ですので、引き続きサポート宜しくお願いします。

サポートの仕方は色々ありますぜ、旦那~!

例えば現金でサポートとか。

とりあえず、残り3試合気持ち良く締めてもらいましょう。

なべさんには伝えておきました。

イオンのwaonくん?

さて、今回のブログのテーマですが、その「おっさん」ってどのような人を指すかと疑問に思いましたので、皆さんと共にちょっと考えてみましょう。

なぜ、そのような疑問に食いついたかというと~

「べーさん、おっさんくさいよね~」とか「おやじくさい!」とか「なんだか12歳っていって言う割にはおっさんじゃん!」と街の声聞きつけた次第であります。

失礼な輩がいるもんだ!

さて、この「おっさん」と言うのは何が「おっさん」としているのか?

具体的に何歳からおっさんという定義は決まっておりません。

小学生でもクラスにひとりくらい、おっさんみたいな男子いたでしょ?

小学生なのに・・・。ちょっと毛深いだけだよ。あと、みょ~に礼儀正しい奴ね。

しかも小野寺という苗字だけで「おやじ」とあだ名つけられたクラスメートもいるはずです。

女子なのに・・・。

行動、仕草でおっさんと呼ばれる確率が高いかと思われますが、

決してぼくはそれには該当しないので、そこんところヨロシク!

ダジャレを言うようになると手遅れらしいよ。気をつけてね。なべさん!

やっぱ、若いね~ちゃんはたまらん! どうしてくれよう~♡

で、週末の報告をサラッと。

土曜日は、イオン幸町店にて~

「キリンビール✩一番搾りビールマイスターセミナー」にうちの営業のごっちゃんとアテンド兼ジャーマネのやまちゃんと行ってきました。

キリンビール一番搾りは特殊な製法により一番搾りの麦汁をふんだんに使い、

香り高くコクのあるビールです。

VTRを見て、セミナーの開始です。

司会のおね~さんもホヤ好きらしいよ♡ 飲み友達になれそう♪

しかも、今回のキリン一番搾りは、

岩手県遠野市で収穫されたのホップだけを使い、

香り高く、いい香りに仕上げております。

さて、会場の奥様に美味しいビールの注ぎ方実践してもらいましょう。

息子の見守る中♡

注ぎ方は高い位置から静かに泡を楽しみながらじっくりと、慌てずに~。

泡があふれそうになっても慌てるな!

主婦の方はつい台所で、缶のまま飲んじゃう方もいるようですが、面倒でもグラスに注いだほうがいいよ。

ぼくは、「飲んでる!」とばれないように、グラスではなく湯飲みだけどね。

ほれ、泡とビールは7:3♡

缶のまま飲んじゃうと、泡の旨味が味わえないよ!

泡無し満タンという貧乏くさいことはやめましょう。

お世話になっている、キリンビールのお兄さんからは、

ホップにこだわった香り高い「キリンビール✩一番搾り」の説明と

特別に格安販売についてお話をいただきました♡

やはり、香りっていいよね~♡

採れたて♡

うんうん。いい香り♡

採れたて♡

ねっ!ごっちゃん♡

どう?ごっちゃんも採れたてを、味あわないとね♡

以上、「キリンビール✩一番搾り・マイスターセミナー」の報告を終わります。

みなさんも今晩からの晩酌に遠野産ホップ100%キリンビール✩一番搾りを飲んでは

いかがでしょうか? ぜひ、お買い求めくださいね。

 

で、昨日は~

石巻専修大学で行われた「ルルブル・親子スポーツフェスタ」に行ってきました。

先週も石巻。

仕込みも大事。

ちゃんとガラス越しに身だしなみをチェックしないとね。

「ルルブル」ってみなさん、知ってる?

「しっかり寝 きちんと食べ よく遊 健やかに伸び

という意味があるんだって。

ぼくはてっきり、「ふざけ あきらめ しつこいくらい叫 ふてくされ」と思ってた。

大変失礼しました・・・。

今回の開催にあたり、お偉いさんからのお話しと~

クラッチ君、らいおん丸、いや、ティナくん、

ハニーのクラッチーナちゃん♡ も参加♪

珍しくじっとしております。

と、本日のスペシャルゲストの日本陸上界の宮城県出身・高橋千恵美さんと

世界の振付師・巨匠・ラッキィ池田師匠が!!

当然、ぼくの頭の上には、師匠の為にぞうさんのじょうろを!

「ギャッフーン!」って!

89ERSのチアと師匠と千恵美さんとみんなで準備体操を♪

次は各スポーツブースに分かれて活動するんですが~

ん?

なになに??

参加してくれた、ちびっ子に楽天球団の帽子がもらえる??

く、ください・・・。クラッチーナちゃん、ぼ、ぼくにも・・・・。

やったぜ~! 帽子ゲットだぜ~!

クラッチーナちゃんありがとう!!

今度ぼくからも、何かあげるね。

グッズ担当の中ちゃん、アレ用意しておいてね。

で、ベガルタ仙台・サッカー教室は午後からなので、ぼくはウロウロと。

いつものように。

タダでもらえるブース周り♪

おっ?

アンケートに答えるだけで~

卵をいただいちゃったの♡

ちょうど家の卵切らしておりました。

神様ありがとう!!

ステージに戻ると~

なんと!チア教室が!

ぼくも!ぼくも踊るの!

うちのベガチアにはナイショ♡ 89ERSのチアと踊りたいの♡

なので、うちのチアにはナイショ♡

後々うるさいからね。

こう?こうでいいの?

どう?おねーさん!こうでいいの?

やっぱ、チアと踊るのはいい♡  なんか、いい♡

で、次は~

師匠もびっくり!「ルルブルロックンロール体操」の時間です。

振付の練習です。

「早く寝ル!」のポーズ。9時には布団に入るんだって!

ぼくみたいにコーヒー飲むと眠れんよ。

よいこのみんなはマネしないようにね♡

いい感じ♪

ヤングマンのYMCA的な。

秀樹もカンゲキ~  的な。

さて、ぼくは最後に~

師匠から特別に~

ぞうさんのじょうろにサインを♡

ちょ~ラッキィ~!!

いや~巨匠に会えて感激です。ぼくもこれで踊りにキレが出てきます。

踊りは自己表現だから、「こう、踊りなさい!」とか「ステップはこうです!」とかは関係ないねっ!

大事なのはリズム感と情熱だね。

さあ、みなさんも、レッツ!ダンシング♪

参加してくれた、みなさんありがとうございました~。

貢物の紹介だよ~♡

土曜日~

タニマチの姐御とねーさんから。

みんな大好き、とんかつ弁当とタコ焼き♡

会場来てくれたタニマチの方々から♡

うふ♡

会社に届いた~

日本・自宅で湯けむり温泉を楽しむ会・東京支部の会員の方から

たくさんの詰め合わせセット。

カメちゃん退治に♡

さらに、

日本・自宅で湯けむり温泉を楽しむ会の会員方から♡

アロマ入浴剤を。

さらに~

日本・自宅で湯けむり温泉を楽しむ会・塩釜支部長からは

ビールのおつまみに最適な、地元海産物を♡

昨日は

これもチョイス♡

これは、うまい!お買い物はwaonカードで♡

で、イベント2連チャンということで~

昨晩は、バブりました♡

いや~、温まった~。

当然ながら~、風呂上りは~

みなさんご存知の「キリンビール✩一番搾り♡」

みなさん、ごちそうさまでした~♡

~おしらせ~

もう、11月です。

日々、冬が近づいてきております。風邪などには十分気をつけてくださいね。

人混みに行ったときは必ず、うがい手洗いをしましょう。

「紅葉が綺麗だから」と、調子こいて薄着で山に行くと風邪ひくよ。

防寒対策を万全に。

紅葉狩りは「もみじおろし」とは関係ございません。

それと、毎日のトイレ掃除も忘れずに。

ホームゲームは残り2試合です。ぜひお友達誘って、ぼくに会いに来てください。

では、イベントのお知らせです

11月3日  「親子フェス 泉中央・泉第2チェリーこども園」 入場無料♡

子育て中の人もこれから子育て予定の方、全く予定のない方もお待ちしております。たくさんブースあるよ。

帰りはぜひ、ベガルタ仙台・オフィシャルショップ・カーサベガルタでお買い物していってもいいよ♡ 

近いし!アキバッチーノにも会えるかもね♡

11月4日  選手による、「カレー振る舞い」クラブハウスにて♡

ぼくは冷やかし程度で。

11月5日  「阿武隈リバーサイドマラソン」 角田陸上競技場

スタートセレモニーとかエアーゴールなどの冷やかし程度。

みなさまと逢えるを楽しみにしております。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

次回、「おばさんの定義について」を予定しております。

カテゴリー: ベガッ太の日記

どう生きるか・・・。

みなさん、こにゃにゃちは~。みんなさんの大好きなブログに時間です。

今回も長いよ。

土曜日はおつかめさまでした。

どうですか?なかなかスッキリしない方も多いかと思います。

ぼくもそのうちの一人です。

さて、このブログ結構みなさん見てくれているようで~

「ベガッ太君!ブログたのしくみてるよ!」と小学生の少年ボーイたちに声をかけられます。

こりゃ、変な事、自由に書けなくなる・・・。少年たちに悪影響を与えてはイカン!!青少年健全育成的に。

せっかく子どもたちが見てくれているということで~、ぼくから一言。

「挨拶のできる人になりましょう」

これを残り少ない今年のテーマにしてみてね。

これは、基本だよ。ちゃんと挨拶ができる人になってね。

「ありがとう」ってステキな言葉だよね♡

そして、素直な心を持つこと。自分が間違ったことをしたら、謝れる、他の人が謝ってきたら自分も相手を許せる心を持つことが大事だよ。

「だって・・・。」「でも・・・。」は余計な言葉。「あいつ!ぜって~許さない!!」なんていう言葉はNGらしい・・・。

ぼくだって、毎日誰かに迷惑だってかけるし、そんな時は素直な心で謝るよ。

だから、ゆるして、ちょんまげ。 毎日反省♡

それと、人のために何かをすることも大切だけど、まずは自分ができることを見極めて行動することだよ。ぼくは毎日トイレ掃除をしてるし、玄関で靴を脱ぎっぱなしにせず、ちゃんとそろえることをしたり、些細な行動をすると自分の心もなんだかすっきりするし、きっといいことだって、あるかもしれないよ。

神様見てる??

そういう行動をしているうちに、知らず知らずのうちに他の人の役に立っていることだってあるしね。

さあ、少年ボーイたち、毎日精進しよう!

ねっ♡ このように!

ぼくも自分に感謝&精進♡

で、なんだっけ?

・・・・。

あっ!週末の出来事ね!

土曜日は、ホームゲームでして~

 

「いつもど~もね~!」と

お世話になっているSKの宮城さん♡

SKって若林区にある蒲町七郷のスポ少だよ。貝田君もここのOBなんだよ。

これからもよろしくね~。

で、

 

この日は清水エスパルス戦でした。

ぼくもこの日は珍しく忙しくて~

あっちこっちと・・・。

本日はオーダースーツでお馴染みの

「SADA」さんによる販売お手伝いもあったんですが~

 

その前にぼくのスーツ姿を撮影したいと、

なかちゃんからお願いされて~

なかちゃんもやっぱり、SADAスーツ♪

オフィシャルカメラマンの住さんに撮ってもらいます。

これ、いつものポーズ♡

からの~

このような、う〇こ座り♡

ポーズで撮ってもらいます。

ヤンキー的に。

じつは~、その前に

スカパー!さんの収録がありまして~

いづみちゃんと♡

人妻・・・。

この収録の前、控室で磯田君を待っていたのですが、

なかなかお迎えに来ないと思っていたら、

磯田君は、

何やら鼻の下をのばして、

撮影のスタッフの若い女性に、若い新人の女性に、

ぼくのことをほったらかしにして、おしゃべりに夢中になっていたんです。

若い女性スタッフに!いつものように、若い女性に!

このような、大人にはなりたくないもんだ。

鼻の下って、本当に伸びるんですね~。ぼくもちょくちょく・・・。

みなさん、スカパー!ちゃんと契約していますか?先日はヒラちゃんが仙台に来て、いづみちゃんと何やら収録があったようですが、スカパー!を契約していないと見ることができません。当たり前だけど・・・・。しかも、その収録、よばれてないし!!

で、はなしは飛んで、

コンコースでオーダースーツのSADAさんによる、抽選会がありまして~

「写真撮るより ビシッと スーツ注文してね♡」

本日の心の俳句

さらに、移動して北エントランスで

サービスを♡

コスプレの兄貴にも。

ぼくのこうちゃんに2人目の子ども産まれたということで、

初スタジアムの「みつるくん」の為、兄貴含め、ぼくからのアイドル教育を♡

やっぱり、これくらいの歳から洗脳教育しておかんと。

と、そこへ

クラブスタッフでもある、あの磯田氏が!!

最近、CIAレベルにぼくを監視しているような・・・。

自分だって鼻の下伸ばしてるくせにっ!

大丈夫だよ、あのことは誰にも言わないよっ!

ステージでは、

模擬せりをしていたので、サラッと顔出しに♪

で、このねーちゃん誰と思うでしょ?

なんか、「ほやのマーチ」という歌をうたっている人らしい・・・。

怪しい・・・。なんか、怪しい・・・。そういえばこの前サポーターからこの人のCDをもらったので、

聞いてみたら、

怪しい・・・。やっぱり、怪しい・・・。

で、次は~

突然のサイン会。

ゴールキーパーのけーちゃんと♡

けーちゃんも

いい男♡

うふ♡いい男♡

そんなことしてると試合が始まちゃうんです。

プチトミーにもごっつあんにも会えなかったし、アラキからも「はらこめし」もらえんかった・・・。

忙しいのも良し悪しだね。

清水のみなさん、ご来場ありがとうございます。

震災の時はたくさんの支援ありがとう。

ぼくの角さんと六反くん、二見くんがお世話になっております。

来年もまた戦いましょう!

パルちゃんによろしくね♡

で、本部に行ったら、

なんと!

ぼくのそうたにーちゃん♡

慌てず急がず♡

今度ぼくのおうちに来ていいよ♪

で、試合終了後は

秘密のシークレットイベントを。

たくさんのご来場ありがとうございました。

愛ある限り

きみの

思いを

ぼくの

愛を

一人ひとり

丁寧に

心を込めて

ぎゅ~っと

伝えました。

悩みなんて悩みのうちに入らんよ!人間誰しも必ず、お迎えがくるんです。

今を精一杯生きよう。悪いことばかり続かんよ。

必ず良いことした分、自分に戻ってくるからね。

ほら、

ぼくも良いことしていたら、タニマチのちびっこから貢物を♡

ねっ!いつでもぼくに会いに来てね♡

我を無くすと向こうから寄って来る・・・。

これ、宇宙の法則。

ダ・ゾーンガール♡

どれにするか、悩みどころ。こんなことで悩んでるおバカなマスコットもいるんです。

みなさんも、悩んでばかりいないで、楽しく♪

さて、みなさんからの~

愛の詰まった貢物♡

これはホームゲームの時。

きゃ♡ぼくのゆづっち♡

こっちは、この前のイベントの時。

みなさん、ごちそうさまでした~♡

で、

日本・自宅で湯けむり温泉を楽しむ会の会員の方から

入浴剤をいただきました。

さて、今回のホームゲームの疲れを癒してくれる

入浴剤はコレです。

「温まる 湯船に浮かぶ 柚子かほり」

ベガッ太心の俳句

湯船は一日の疲れや気持ちのオンオフを切り替える大事な場所です。

みなさんも、自宅で湯けむりを楽しみましょう。

さて、これだけでは終わらないのがぼくのブログです。

「長い!」とおもったでしょ!確かにまだ続くので、そう思われてもしかたないんですが、しょうがないじゃん!「秋の夜長」って言うでしょ!

ついてきてね♡

飽きてきた。若干・・・。

昨日は~

行ってきました!石巻スポーツフェスタに!

台風が近づいています。

当然、雨です。

磯田君!やるの?

めっちゃ、雨降ってるけど・・・。

やるようです。

ぼくは基本ずるいので、テントから出ないようにします。

石巻市長と♡

いつもありがとうございます。

雨が降っていますが、

キックターゲットがあるので、顔を出します。

コーチのあっちゃんとお話ししていたら、

「あれ、やりたい!」と。

「ほら、ベガッ太さん!あの集中ポーズ!」

「なんか、ちがうよ!そのポーズだと、なんだか、死兆星が見えるか?」的な。

こう!眉間にしわ寄せて!にらみきかせて!

集中!

満足していただけましたか?

さて、最近、ホームタウン課のあの丸ちゃんは、

学生時代からサッカー部だったらしいけど・・・。

「本当はサッカーのやっていなかったんじゃない?疑惑」が噂され、

やまちゃんとあっちゃんとそんな話をしていたら、

一生懸命に。

丸ちゃんなりに。

動画でお見せできなくてとても残念です。

「火のない所に煙は立たぬ」

なんか・・・。

いや~、しかし、

あめふり。

どうぞ、どうぞ。

撮影していいよ。

おとなしくしているから。いつもとちがって。

いろんなブースが出ているので、

何かもらいに♡

アンケートに答えると色々もらえるのん♪

いいね、こういうの♡

「漏電には気をつけなくちゃ!」ということでこんなブースもありました。

漏電で火事になっちゃうこともあるんだって!

タコ足配線しちゃダメよ。ぼくの家してるけど・・・。

ん?お隣のブースには・・・

おや?

ちょっと、それ?

そう、これ!

磯田君!どういうことですか?

磯田君!!

えっ?それ、ぼくじゃないんですが・・・。

どうも、おっちゃんには同じに見えるらしい。

類似品にはお気をつけて下さい

気を取り直して~

うまいもんブースへ!

食券もらったの♡ 幸せを感じるこの瞬間♡

ん?

丸ちゃん!

やっぱり!

いや~、雨降りがちょっと残念だったけど、

とりあえず、うまいもの確保したので、帰ります。

次もあるしね。

で、

夢メッセで「全国矯正展inみやぎ」に行ってきました。

毎年本当は宮城刑務所で行うんですけど、

今回は全国の矯正展ということで、大きな会場で♡

とりあえず、なぜか装甲車。

こういうの見るとボトムズを思い出す。

レッドショルダーはやばいよ!もしくは、ナカトミビルに突っ込んだ装甲車か?

乗ってみたい。

おや?

うちもキックターゲットを出展してたのね。

青森からも♡

昔の刑務所。モダンな建物だったんだね。

オシャレだけど・・・。

会場には~

たくさんの販売ブースも。

家具も格安で売ってます。

長野刑務所ブースに気になる商品が!

タニマチの姐御に、

買ってもらっちゃいました!

何を?

それは後ほど♡

おや?

このような、ブースが。

性格テスト??

性格良ければいい!そんなの噓だと思いませんか?的な。

とりあえず、受けてみます。

ん?

あれ?

丸ちゃん!

性格は・・・。

甲乙丙丁のどれ?ほんと、なんでも挑戦するんだね。

つーか、どこにでもいるし!

さて、本来の目的は~

このような方々と、

写真を撮りたくて~

でた!おにぎり!

甲冑おにぎり。

当然、食べ物ブースもありんす。

どれをおねだりしようかと♪

アイスクリームおねだりしちゃったの。ごちそうさま。

ん?

からの~

抽選会。

でかいウサギ・・・。

もちろん、特賞はピンクのペンギンのさらちゃん!

いや~、

あいかわらず、カオスな抽選会だった!

ご参加の皆さんありがとうございました。

長々とお付き合いくださいまして心から感謝致します。

さてとっ!

えっ?帰るよ!丸ちゃん! マフィン買うの?ほんと、好きね~。

で、本日の貢物♡

岩手のおみやげも。

盛岡に鶴の恩返し的な方が現れたと情報あり。

先ほど長野刑務所で買ってもらったのは~

そばがら藍染め枕♡

もう~、あなたの安眠をお約束する大変ステキな枕です。

ありがとう。いい夢見るぜ!

~おしらせ~

今週の土曜日は~ イオン幸町店にてキリンビール販売会&PRに顔を出します。

たしか、午後から。キリンだけに午後の紅茶的な。

翌日の日曜日は~ ルルブル親子フェスに。 場所は石巻専修大学だよ。

今週も石巻に・・・。今週も専修も・・・。さらに、ぼくの踊りも見れるよ。

あれ?今年仮装パーティーに参加していないような・・・。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

キリコか?きみは?

 

カテゴリー: ベガッ太の日記

やっぱり、仲間っていいね♡男同士もたまらん!

みなさん、こんばんは。でございます。

気持ち入ってますか?

入れていきましょう! 「全てに集中!」

なんだか、心〇写真の一コマのようですが・・・。

探してもないよ。たぶん・・・。

みなさんが、今週だらけないよう、心からのプレゼント♡

ブログの時間です!

明日は~月曜日~♪ 1週間が~はじまるのん♡

怒るなよ。怒るとますます、怒りが自分に跳ね返ってくるぞ。

さて、本日はイベント・ダブルデー♡

まずは、お馴染みの卸町ふれあい市に♡

日曜の朝から♡

たくさんふれあって~

日曜の朝だというのに・・・。

小さな手から愛を♡

ステキな出会いに乾杯♡

布教活動も。

色々コントロールを♪

セルフコントロールできてますか? 

ぼくは、できます。完璧です。

幸せいっぱい、

商品いっぱい♡

子どもの夢、おもちゃもいっぱい♡

夢はお金で買いましょう。

羽毛布団も♡

ぼくも100%羽毛♡

外には~

グルメもいっぱい♡

あれもこれも♡

ねっ!丸ちゃん♡ 美味しい物たくさんあったよ。

ダイエットは正月明けてからでいいんでない??

本日来られなかった丸ちゃんの為に 屋台の報告しておきました。

アデュ~♡

次の現場へ~

はい、こちら、地下鉄東西線で、サクッと来られちゃう国際センターで行われた

「ガス展」にやって参りました。

当然、仙台市ガス局というとは~、

「ガスくじら」というキャラクターがおりまして、 せっかくですので、お会いしたく~

ほれ、ガスくじら。

ちっちゃっ!!なんか、はしょられた感じで・・・。

ん?

あれ?

奥州仙台おもてなし集団・伊達武将隊のくノ一、〇〇ちゃん!

※本人の希望により名前と人相に若干の修正が入っております。

やはり、忍者はなかなかの変身ぶりだ・・・。

そう、武将隊も来てるんだって!

その、伊達武将隊の片倉殿と密談していると、

あんな、話やこんな話までも!!

やっぱり男同士はいい!

 

支倉殿が~

なになに??

はたちゃんの㊙ショットをぼくに見せてくれて~

はたちゃんは焦っていたけど、

くノ一のくせに、油断しておったわ!

なるほど!そんな画像を!!

いやん♡

男同士バンザイ!

だから、男ってバカでいい♡

で、何しにここに来たのか、

目的がずれてますけど・・・。

そうそう、

うちのチアがステージでガスダンスするって。

いや、まちがった!ガス展でダンスです。

ん?ガスダンス?なんか、聞いた事あるフレーズ・・・。

そして~

本日タニマチの方々から♡

仙台発祥の麻婆焼きそばの屋台がたくさん出ていたの♡

「食べ比べしてね♡」と・・・。

晩御飯は、おかげさまで、麻婆焼きそばオンパレードでした♡

さらに、いつものごとく、「南三陸・松野や」さんからは、差し入れが!

海鮮焼きそばを!

確実に本日の晩御飯は焼きそばで♡

丸ちゃんも来ればよかったのに!

まるで、ぼく一人が意地悪しているようで~。

ダイエットは身体に毒よ。

ほ~らほ~ら、炭水化物で満たされよう。

それだけでは、ありません!

ほら、ちゃんとスタジアムに来るようにと、

子どもたちにエサをばらまいて~

たのまれたら、抱きしめて~

みなさん、ありがとうございました。

今度はスタジアムで会いましょう。

で、本日のお布施♪

ん~、や・き・そ・ば♡

ぼくのそばに♡

~おしらせ~

21日、いつも時間、いつもの場所でみなさまのご来場お待ちしております。

試合終了後の「抱きしめて会~ハートから抱いて~♪」ですが、

約束を守られる方のみ参加できます。

約束を守れん人と嘘つきはNGです。

泣きたい人、慰めて欲しい方、お持ちしております。

あなたの悲しみさようなら・・・。

開催場所は試合終了後、北エントランスで。雨天時はゲート前のチケットインフォメーション前で予定しております。

ただし、クラブ関係者がきた場合は、しらばっくれます。

ご協力お願いします。

22日は、「石巻・スポーツフェスタ」からの~、

「矯正展」です。夢メッセでね♡

ついて来れるかな?

東部道路使うと便利だよ♡

今週はみやぎ生協ブログ、

「グルメでみやぎを食べちゃおう!料理長ベガッ太シェフが行く」

もあります。こう、ご期待ください。

こんな、題名ではないですが・・・。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

やっぱり、男同士♡

カテゴリー: ベガッ太の日記

カメムシは越冬する・・・。

みなさん、こんばんは!

ちょっと!最近カメムシ多くないですか?

先日、駆除するとき、「ガムテープがいいよ!」とか、「ペットボトルに、ぽとりと落とすといいよ!」とか、たくさんのアドバイスをいただきました。

ありがとうございます。

まずは、ガムテープ作戦ですが、ぼくのおうちの周りに生息しているカメちゃんはつやつやしていて、なかなか、ガムテープに引っ付いてくれません。

まっ、仙台弁で言うと「ねっぱらない」という表現でしょうか。

ペットボトル作戦は、一見、良い作戦ですが、ペットボトルのキャップの口にうまく入ってくれればいいのですが、それが~なかなかのテクニックが必要となるし、2~3匹ならいいけど、ぼくの部屋には少なくても、30~50匹のカメちゃんがわんさかわんさか出てくるのです。

そんで、ぼくが考えた一番スム~ズにカメちゃんを捕獲できるやり方は、

掃除機で吸いとる!

名付けて「掃除機カメちゃん捕獲作戦♪」です。

これは、すごくいいよ。シュポシュポ吸い込まれていくカメちゃんたち♡

苦しまないで~吸い込まれていく~♪

みなさんもカメムシにお困りの際はこの作戦でカメちゃんを吸い込んでください。

注:吸い込んだ後の排気はあのカメちゃんのニオイが部屋中いっぱいに広がります。

目にしみるよ♡

で、なんの話しだっけ??

そうそう、ブログでしたね。

みなさんにお知らせがあります。

なんと!14日の夜、予定が入っちゃいました!と言っても完全プライベートなんですが・・・。

アレね。

しかもよくよく考えたら、15日のイベント、朝からだし・・・。

て、言うことは~、川崎に行けなくなっちゃいました。

ん~、カブちょに会いたかったし、ふろん太くんにも

ほやのおみやげ渡したかったのに。

自腹のおみやげ♡

来年こそ、会いに行くから今回はみなさん、ガマンしてね♡

そのかわり、宮城の食材を販売するブースもあるようなので~、川崎の皆さん、いっぱいおカネ使ってね♡

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

カブちょもブースでお買い物してね♡

カテゴリー: ベガッ太の日記

努力するから輝くんです。

みなさんこんばんは。

どうです?なにかって、ほら、お仕事うまくいってますか?

「頼まれ事は試され事」とよく言いますが、みなさんは上司やお客さんに頼まれたこと実行していますか?損得勘定で仕事の依頼を受けたり、めんどくさがって、断っていると、あとで大事なことを失っちゃうよ。

思い当たるでしょ?

うんうん。今回も安定の奈央ちゃん♡

ぼくだって、たのまれちゃったら~、断れな~い♡

さて、さて、ブログの時間です。

今回のブログ、イベントが多くて何回かに分けてお伝えしようかと思っていましたが、

写真整理していたら、あれも、これも載せたい!とつい、スイッチが入りまして~、長丁場ですが、お付き合いください。

心病んでる人の元気になる、お手伝いが出来ればと、がんばちゃいます♡

3連休の初日は稲刈りイベントが雨のため中止となり、その足でレディースの最終戦の応援に行ってきました。

朝、5時起き・・・。中止の連絡は~7時・・・。眠い・・・。

久々のレディース♡

売店では、アキバッチ~ノが販売を務めておりましたので~、

ぼくも客引き♡

ほれ、ほれ、毎回貢いでもらいましょう。

カモカモ♪

すると、約束していた通り~

桜井君がぼくの為にお紅茶を♡

ん~、とても優雅な気分♡

今度はミルクティーで。

そんなことしてると、

ピッチ内アップが始まります!

ぼくも応援♡

で、

入場!

えっちゅう!たのむよ。

試合は~、おかげさまで、勝ちました♡

ねっ!村上くん!

監督、皇后杯頼みます。

で、この日は最終戦ということもあり、

謝恩会がありまして~

とうぜんながら、

あたりまえのように、

いただきます。

ありがとう!大久保会長!

レディースの応援1年間ありがとうございました。皇后杯も残っております。

引き続き応援よろしくお願いします。

ぼくも皆勤賞、ねらおっと!

そんな、連休の初日でした~♪

そして、

昨日はおつかめさまでした。現地、川崎に行って応援してくれた方、テレビ観戦の方、

ぼくのように、早野さん解説のラジオで応援した方ありがとう。

で、この日ぼくは仙台大学で「東北こども博」の言うイベントがありまして、

そちらのほうに行っていました。

行きたかったけど~。

14日もあるし~。

川崎フロンターレの羽田さんからまだ連絡ないけど~。

まあ、まあ、このイベントは、

子どもがわんさか。

仙台大学とのコラボ祭りで~

スポーツコーナーやおもちゃコーナー、飲食ブースもあるんです!

ベガルタ仙台ではキックターゲットのブースも出し~

ん?

かなちゃん!!

ほら、大宮アルディージャのMCをしていた、ぼくに惚れてた、かなおねーさん♡

ど、どうしたの??まさか?

ふっ、罪な男だぜ・・・。

大学構内には、ぼくの大好きな噴水が!!

いえ、今日は入りません。

誘われても、入りません。

グイグイ引っ張っても入りません。

子どもは強引だ。

ベガルタサッカーブースにもちゃんとお手伝い♪

「参加者はこちらですよ~。」

と、仕事してる風。

「ドリブルコーナーはこちらですよ~。」

的な、仕事してる風。

エアーゴールで、シュートのアドバイスしている風。

にも、かかわらず、子どもたちに布教活動。

アイドルを♡

さ、ぼくは次、行かなくちゃいけないところがあるので、

失礼します。

ごめんよ、楽天ボーイ♡

アデュ~♡

15時キックオフに間に合うか・・・。

この看板通りに行けば、川崎に行けるのね♡

急ぎましょう!

ほら!キックオフ5分前に着いた!!

川崎に。

チョコえもん♡ ふろん太くんではなく・・・。チョコえもん・・・。

川崎の町長にも会えた。

「どうしたんですか?急に??」

と言われ、

「いや~今日は、今から川崎フロンターレさんと試合がございまして、ついつい、この熱い気持ち抑えきれず、車を走らせたところ、なんと!『川崎という標識を見つけ、気づいたら、5分前に川崎町に無事ついたんです!奇跡です!」と、事の流れを事細かくお話しさせていただきました。

「そうだったんですか。(笑)」

さらに、町長は、

「このバッジの方はどなたですか?」と聞いてきたので、

「浅香唯ちゃんです♡『フェニックスから来た少女』のキャッチコピーを引き下げてデビューして、ぼくの大好きな一押しのアイドルです!さらに、本名は旧姓、川崎亜紀!ん?川崎?こりゃ、偶然!これまた、川崎つながりではありませんかっ!」

「いや~そうなんですか!これはすごい!」

もう、川崎町は~、ぼくの虜♡

週末もう一度、川崎戦があるし!

14日は羽田さん次第だね。ぼくの予定は。

みなさん!来年こそ!

ねっ!

さて、そんなこんなで、監督のなべさんの誕生日、前日の今日、泉サッカー場で~

秋の祭典!なるほどザ✩マイタウンデーが行われ、

チア教室や、

ちびっこサッカー教室&

ちびっこサッカー教室が行われ、

2回も・・・。コーチたちはヘロヘロ♡

ぼくもイメージ通り球蹴り。

中野くんは返さんよ。

場所をかえて、

昨日の選手のリカバリーをチェックし、

ぼへ~っとしてたら、

強化部長の古矢さんが来たので、

「今度、寿司ご馳走して!」とお願いしたら~

うふ♡即座にOKをもらちゃった♡

本当は今、食べたい!今なの!

さらに、なんかの取材。

テレビの映らないぼくの家は、当然、誰がどんな番組に出ているのか、今流行りは何か?とか、知らんわけで・・・。

とりあえず、様子を見に。若い男がいた。

とりあえず、のっつがシュートを。

返さんよ。

ぼくは、キーパーのユノくんとお昼ご飯何食べるの?と笑談中♡

ぼくは、寿司が食べたい!と。

さらに、シェルコムに移動~

ここでは、女子のサッカー教室が行われます!

でた!俺たちの村上!

当然、レディースの選手も参加してくれます♡

ぼくも、とりあえず、ほら、後ろで監視してる丸ちゃんがいるし!

サッカーやってる風で。

報告書に「ベガッ太、サボっていました。」

と書かれたらたまったもんじゃないし。

参加してくれた、みなさんありがとう!

からの~

ズ~ムイン!

で、ズ~ムインした先は~

「錦ヶ丘・家コレ」のイベントに♡

ここでは、ステージがあり、踊りやじゃんけん大会があるんですが、

今年も、あきらちゃんと・・・?

ん?コロッケ君がいない・・・。

せっかく、コンビニでコロッケ買ってきたのに・・・。

で、ニューフェイスの「タンバリンくん」が。

負けずにぼくも、カラオケのノリでタンバリンを披露♡

でね、

いつも、あきらちゃんは青色のサッカー風ユニを着てるんで、

それは、イカン!と思い、

彼に特別に~、ベガルタのユニをプレゼント。

でも、ただでプレゼントして転売されたら、腹が立つので~

転売防止の意味を込めて♡

でかでかと♡

名前入り♡

まっそんなこんなで、あきらちゃんは今後全ての出演イベントは必ず着用することでしょう。

もし、別の服を着てイベントに出ていたら、速やかにベガルタ仙台・マスコットベガッ太まで、

お知らせください。その際には証拠写真をプリントアウトして提出をお願いします。

情報提供者には、ぼくから、粗品をプレゼント致します。

なお、情報提供者のプライバシーはこちらで、厳重にお守り致します。

さて、毎回恒例の豪華景品!じゃんけん大会が行われます。

司会はいつもの、あの方♡

毎回ご苦労様です。落ち着きのないぼくの無茶ぶりの対応にサンキュー♡

最後は~

みんなで~、ラーメン体操♪

ほれ、そんな歌、うたうから、ラーメン食べたくなるべや!

からの~

集中!

ご協力ありがとうございました。

明日はなべさんのお誕生日です。みなさんで、このポーズでお祝いしましょう。

はい、それでは、せっかくですので、

あちらこちらと、展示場徘徊。

アンケートに答えると色々もらえる♡

フランクフルト♡

でも、家は買わんよ。

だから、ぼくのこーちゃんに♡

あ~んして~♡

こちらでは、お菓子のくじ引き♪

タダならなんでもいいの♡

でも、家は買わんよ。

しかし、坪単価が、安いね~。

こりゃ、お得だな。金利の計算すれば、今がお買い得だね。

でも、家は買わんよ。

素敵なおうちを発見♪

ん?

マジすか?

笹氣君!いつの間に!

ご予約してたのね♡

とうとう、決めたのね♡

何年ローン?

みなさんも、

ステキなおうち買いましょう。

錦ヶ丘は子育て充実♡

自然豊かな閑静な住宅街♡

あの笹氣くんも惚れちゃいました!

今度の週末も、錦ヶ丘家コレ展示場にご家族そろってきてね。

で、

このタイミングで、

どうして?

ぼくじゃダメだったの??

うちのチームじゃダメなの??

ご来場お待ちしております・・・。

さて、信者の方々から、頂き物の紹介だよ。

まずは、カメムシ対策♡

コンサドーレの都倉くん、コレいいよ~。

手作りのしそ巻き♡

甘いもの♡

なぜか、新潟お土産。

さらに、本日タニマチのねーさんから、

はい、寿司!

古矢さんにはナイショ♡

さらに~

タニマチの方々から♡

みなさん、ごちそうさまでした~♡

秋は体重増加♡

「気を付けて 甘いお菓子の 甘い罠」

本日の心の俳句。

さあ、みなさんもご一緒に!

「気を付けて 甘いお菓子の 甘い罠」

明日から使いましょう。心当たりある方は。

で、

冷めきったぼくの心を温めてくれるお風呂の友♡

バブっちゃいます♡

どうしても、触りたくて~

ブクブクと手の中で~

ついつい、遊んでしまう~

炭酸浴♡

どんどん、小さくなっていく、この切なさ~

いや~温まる、温まる♡

追伸、よいこのみんなはこっそりマネしてもいいよ。諸注意をしっかり読んで、そのかわり、顔近づけるとむせるけどね。

~おしらせ~

14日スケジュール空けております。ねっ!羽田さん♡

15日ダブルイベントです。

am 卸町ふれあい市 卸町サンフェスタは地下鉄東西線が便利です。

pm ガスフェアー 国際センターだよ。国際センターは地下鉄東西線が便利です。

て、いうことは、はしごするなら、地下鉄東西線が一番だね♡

ハハハ、さらばだ、明智君、週末また会おう!

カテゴリー: ベガッ太の日記

喜びません!次、勝つまでは。

みなさん、昨晩はお世話様でした。

中秋名月ということで、ぼくも一句

「秋の夜に 光輝く 月美人」

ベガッ太・心の俳句

俳句、短歌は日本古来の伝統的な文化です。

みなさんも俳句、短歌で楽しんでみてはいかがでしょうか?

ついつい、普段の会話もすっかり、五七五♡

自己紹介も五七五♡

え~っと、昨晩の報告をサラッと。

「昨晩の 報告するよ ベガッ太は」

季語なし・・・。

ルヴァンカップ準決勝1戦目ということで、

心の友のフロンターレサポに、ご挨拶。

つーか、アウェイ川崎遠征に呼ばれていませんが?

ビジターの方はここから入場します。

セキュリティ万全!

ほう~、ここから入場するんだね。初めての経験♡

不審者は入れません。

で、ビジターはこんな感じです。

フロンターレサポです。

なにか、ほしいのか、物珍しいのか?

あなたには、ルヴァンのお菓子をあげましょう。

ぼくは、各個人にサービスをします。

全国のサッカーファンには、ちゃんとサービスします。

でも、次回の川崎さんで行うホームゲームには呼ばれていません。

サインもちゃんとします。

心を込めて。

でも、呼ばれていません。

14日はスケジュール空けてます。

不思議な方にもサービスをします。

以前、川崎にお邪魔したことがありますが、等々力競技場が新しくなり、

完成してからは行っていません。

さて、

監督のなべさんにも、試合の意気込みをアピール!

「集中!」

梁さん♡

今度ご飯いっしょに食べに行こうね♡&11月4日埼スタ連れてって♡

肌寒い中、試合が始まります。

みんなは、「寒い!寒い!」と言っていましたが、

正直ぼくは、汗ばんでおりました。

着ぶくれしてますので・・・。なんなら、暑いくらい。

ほら、本日の

ジャイアン。

で、

入場♡ クリスラ~ン♡

一貴♡

ぼくの。

なべさん♡

11月4日、スケジュール空けました!

うん。とりあえず、ということで。

西村君!もっと、たのむよ。いけるでしょ!

11月4日、ぼくは行ける準備整っております。

勝ちましょう!

で、試合終了後は、

秘密のイベント。

平日の夜遅くにもかかわらず、ありがたいです。

ちゃんと、時間のゆるす限り、抱きしめたり、おしゃべりしたり♡

あっ!フロントスタッフの磯田氏!

監視?なぜ君はここにいるんだ?

ダーイソ・・・。

「なんでここにいるんだ?監視!」的な。

キンちゃんとは似ても似つかない、このフレーズ・・・。

今度は場所をかえんと、このイベント中止になるかもしれません。

次回の「ベガッ太さん、抱きしめて♡~ハートから抱いて♪~」

10月21日ホームゲームにて行われますが、このように、フロントスタッフの監視の下では行いません。

時間と開催場所については、みなさんによる、SNSでの投稿は一切禁止とします。

では、どのようにしたらイベント情報を知ったら良いか、それはホームゲームの前日に

ベガッ太ブログにて事細かくお伝えします。必ずブログをチェックしてください。

なお、ここの文面は極秘扱いとします。

みなさまのご協力により、イベントが成り立っていることを忘れないで下さい。

よろしくお願いします。

さて、本日の地鶏集♡

ご来場のみなさん、いい笑顔ありがとうございました。

貢物です♪

ありがとう!

で、唯ちゃんCD♡

おかげさまで、このCDは2枚目となりました!

自宅に1枚、車内に1枚!

完璧です!

いつでもどこでも、浅香唯ベスト♡

みなさんもこのCD買いましょう。お得です。

全18曲 デビュー曲の夏少女から始まり、名曲のbelieveagain、さらには、夏に聴きたい曲、No1のⅭ-Girl、

さらにセシルなど名曲をチョイスしたベスト盤です。みなさんはどの曲がお気に入りですか?

お便りお待ちしております。

税別¥2000也。

で、

中秋の名月に♡

団子♡ 本日中に食べきります!

で、ね、

以前、ブログでオリエンタルカレーのプレゼントを応募したでしょ?

ほら!

きた!

ゴールドなホーク!

うんうん、これは、カツカレーを食べるときにカツを刺して食べれちゃうの♡

うふ♡ 神様、ありがとう!

意外と、このようなプレゼント企画っていろんなところでやってるんでしょ?

どんどん応募してみよう。

ハガキ1枚で幸せになろう!

いろんな景品狙いで♡

みなさんもチャレンジしてね。

 

~おしらせ~

我が家では、カメムシが大量に発生しております。

バサダーに一応報告したところ

「やばいでしょ!つーか、ベガッ太の家のカメムシ、でかいし!」とお褒めの言葉をいただきました。

KHB東日本放送局の加川さん、いつぞや頂いたカメムシコロリを使い切ってしまいましたので、次回お待ちしております。

「日本・自宅で湯けむり温泉を楽しむ会」のメンバーさんから昨日、温泉の素や薬用入浴剤の詰め合わせセットをいただきました。

「日本・自宅で湯けむり温泉&入浴を楽しむ会」のメンバーも随時募集しております。

入会希望の方は自慢の入浴剤を持ってぼくのところに来て下さい。

入会手続きはそれで完了です。

自宅入浴を楽しんでいる報告は後日改めて、会員の方のみお伝え致します。

※ポロリもあるよ。

みなさん、ありがとございました。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

11月4日は一切のスケジュールをキャンセルし、埼玉行きの準備整いました。

イメージはできています。

たのむよ。

カテゴリー: ベガッ太の日記