土曜の夜は何だかワクワク♡ つい夜更かし♪

土曜日の夜はいかがお過ごしでしょうか?

試合がなく~、恋人なく~、お金もない・・・。

そんな、暇人の君たちにぼくからのささやかな、愛のこもったブログをお伝えします。

だいたい、この時間帯にぼくのブログチェックできる人って恋人のいない人じゃない? 笑笑。

 

火曜日、宮城県・県庁にて、宮城県漁協組合で作成したキッチンカーのお披露目&出発式に行ってきたわけで・・・。

村井知事と♡ みやぎのうまいものキッチンとみなさんに届けちゃいます♪

 今度は知事の似顔絵描いてみよっと。

ほら!みて!ベガルタのエンブレムがはいちゃってるし~♡

でた!にぎり丸! 相変わらず色白だな。日焼けなんて、しないんだべな~。

ど~ん!!ぼくのオリジナルデザインのべーほやも♡

これで、アウェイ戦に行きたいの♡

中に入って、ぼくでも調理できちゃうキッチン♡

料理はキッチンと作りましょう~。お料理は愛が大切♡

本日のギャラは蒸しほや♡

キッチンと頂きました♡

磯田課長は途中参加での試食・・・。

笹氣君といい、丸ちゃんといい、どうもベガルタのスタッフは仕事中に飲み食いのことばっかりで、困ったもんだ。

少しは仕事に集中していただきたい! つーか、にぎり丸も食べ物、磯田君にすすめるなよ!

 

さて、さて、本日は~

 

泉中央でホームタウンフェスタに参加してきました♪

イベント盛りだくさん♪

泉中央駅前のペデストリアンデッキが改装されて、一階部分に吹き抜けの広場ができて、セルバさん、アリオさんのちょうど中間地点♡

お買い物ついでのデートにもってこい♡ 

カップルはいいよ、カップルは! イチャイチャできるしっ!

ベガルタのブースがもうけられ、PR活動に余念がないのです!

仕事だからね~。ここでもちびっこに勧誘♡

ん? 磯田君? 自前のカメラで?何を??

どうした? ガン見!

ふ~ん。そういうことか・・・。

増田君!磯田君が君の好きなLUVYAを楽しんでるよ~ あっ、増田君っていうのは営業課の人ね♡

さて、そんな彼はほっといて、次なるイベント会場に~

クリスロード商店街・誕生祭に、これまたブースがあるということで~

磯田君ひとりのブースとは違って~、

こちらはレディースの選手もブースのお手伝い♡

ぼくは、ある人が来るということで~

そう、ティーナ・カリーナちゃん♡ 車の名前じゃないよ!

日本人だったのね。てっきり外国の方かと思っておりました。だって、この日初めてご挨拶したんだもん!

 

これからは密なお知り合いになりました♡ きゃっ♡

で、グッズの販売やチケット販売と忙しく~

磯田君、見てる~?そちらはまた、さぼってるんでない??

ぼくはちゃんとお仕事していますよ!

その証拠に~イベント会場向いにある~

ほら!「本場の味、最高!」  で、お馴染みのぼくの行きつけの店

すてーきはうす・伊勢屋に訪問♡

ちゃんと親方の腕を確かめに定期的に訪れます。

まるで、オーナー気分♡

仙台牛のAランクの黒毛を♡

今日も仕入れはA5だね。

みなさんは、シャトーブリアンって口にしたことありますか?ぼくはおかげさまであります。

親方!焼きはミディアムレアで!頼むよ! ぼくの好みの焼き具合♪

まさに、オーナー気取り!

で、松坂社長から、いただくステーキ丼♡ 当然、ぼくはタダ♡

~おしらせ~

すてーきはうす・伊勢屋では仙台牛サーロインすてーきセットが、なんと、今なら8000円にて食べられます!(仙台牛サーロインすてーき150g、ごはん、みそ汁、サラダ付き)

ちなみにぼくは、タダ♡

さらに、ここからが、耳より情報です!

「食べに行きたいけど、混んでるんじゃない?」そんな悩みは誰にでもあります。

しかし、これで解消!

電話予約で

「ベガッ太ブログを見て電話しました!」とお伝えください。すると予約が若干とりやすくなったり、ご来店頂いたときに、松坂社長の100万ドルの笑顔が見られます

※ 笑顔が見たい方は、社長がお店にいるか確認してから来店してね。

ご予約電話:022-261-5561 宴会予約も随時お待ちしております。個室あり

皆様のご来店心からお待ちしております。

まるで、経営者気取り♡

貢物だよ~

大好きなお寿司♡ お寿司は大好き♡♡

本日の戦利品 その1 来たな!甘いの!

先日の戦利品♪  よしよし!

で、漁協組合さんから沢山の蒸しほや♡

さらに、本日の戦利品 その2  うふ♡

熊本ラーメンをおねだりしたら、買ってくれたタニマチの方とお礼のご褒美2ショット♡

毎度お世話になっておりま~す。お金の使い方を学ばせていただいております!

こってりラーメンが大好きなぼくに「天下一品」を買ってくれたタニマチの方にご褒美の特別2ショット♡

いや~、モテるマスコットはつらいね♡ お金は廻さないとね♪

~おしらせ~

4月1日ホームゲーム  vs川崎フロンターレ戦

4月2日ホームゲーム  vsアルビレックス新潟レディース戦

4月9日キリンビール仙台工場

4月12日ルヴァンカップ・ホームゲーム vsジュビロ磐田戦

4月15日2017卸町春のふれあい市

また、連絡しますね。

 

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

 

 

カテゴリー: ベガッ太の日記

おかげさまです

みなさん、3連休いかがでしたか?

柏戦に行かれた方々ありがとうございました。お墓参りに行かれた方もありがとうございました。お彼岸には必ずお墓参りに行きましょう。ご先祖様に日ごろの感謝をし、改めておかげさまの意味を知りましょう。

ぼくは今日行ってきたよ。べ、べ、別に、お供え物狙っていたんじゃありません!

さて、連休初日の日は、やまや・六丁の目店オープニングイベントに行ってきました!

笹氣くんと♡

ほら、ここです!

そして~

店舗敷地内にはやまやさん系列の居酒屋風の食事処も隣接されており~

こんなことなら、昼飯食べてこなければよかった!!

宮城のうまいもんが、いただけちゃうの♡

お酒はもちろん、やまやさんから直接かしら?

さて、明るいうちから~

冷えたルービーに~

笹氣くんのおごりで。

肴は新鮮なお造りの盛り合わせに~

とりからも捨てがたい!!

とうぜん、笹氣君のおごりで。

と、注文しようとすると、笹氣くんから・・・。

ねっ!「次行きましょう!」とか、チェックが入り~

まっ、そりゃ、そうだ。営業の足を引っ張ると後で部長に呼び出しがあるからねっ!

ぼくは、ごまかせるけど、笹氣君は顔にすぐでるからさ~。

さてと、冷えたビールも飲めないまま、店舗を出てポケスケを配り~

坪佐部長!見てくれてますか? 働くマスコットです!がんばってるでしょ? 隣の笹氣君はこんな感じです。いつも。

子どもにも営業♡

こうやって、愛をあたえると、後々大人になったら、お金持ってぼくのところに戻ってくるのです。タネをを蒔きましょう~♪

さて、新店舗オープンの店内を物色いたしましょう~♡

2千円以上お買い上げの方はスピードくじが引けて、観戦チケットが当たるんです!

おや?

これは、試飲会では??

では、さっそく!

仕事中ですが、

これも仕事。だそうです・・・。

え~、次は~

熱々のコーヒーを♡

コーヒーにはうるさいそうです・・・。で、お味は?

テイスティング中♡

これも仕事です。坪ちゃん、見てる?笹氣君はいつもこんな感じです。

ぼくは、ぼくでちゃんとくじのお手伝いや、

ちびっこに後々の為、愛のタネ蒔きを~♡

いや~、本日もいい仕事したな~♪

さて、恒例のお買い物♪

あら、いやだ!この棚においしそうなものが・・・。

ワイン・・・。世界のワイン・・・。70年物がうまい・・・。

ぼくは毎回、値段を気にせずにお買い物しちゃうのです♪

で、昨日は~

みちのく湖畔公園でサッカー教室&チア教室並びに、マスコット教室が行われ~

チア教室にはカワユイ女の子たち♡

サッカー教室には男女のちびっこ猛者が・・・。

コーチはニューフェイスの佐々木勇人君♡

ぼくも参加。

こちらのダンスも参加。

ここでは昨日に続き~、ちびっこに営業♡

若い奥様にも・・・。  うん、これがマスコット教室の神髄。

貢物~♪ だよ。

やまやは品物がいっぱい♡

毎度、タニマチの方々ありがとうございます!

翌日の貢物♡ 湖畔公園の焼きそば、うまい!

焼きそばはシンプルなのがいいよね。つい、焼きそばをおかずにしてご飯食べちゃいました! 太るわけだ。そういう食べ方すると太るよ。

みなさん、ごちそうさまでした!

~おしらせ~

あす、13時半より県庁前で、宮城県漁業協同組合さんオリジナルキッチンカーのお披露目式に主賓でお呼ばれされています。

日本ほや協会会長として、民にほやのふるまいがあるであろう。数に限りがあるから、もらえなくても文句言わないように。かと言って、早朝から並んでいても迷惑だからね。そのへん、空気読むように!隣は宮城県警察本部だからね。

25日はアレね。泉とクリスロードのイベント。

4月9日はキリンビール仙台工場でイベントあり!

とりあえず、今言えるのはこの程度。その他あるけど、おしえないよ。誘導尋問すると、意外とペロッと言っちゃうかも・・・・。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

カテゴリー: ベガッ太の日記

愛が生まれた日

みなさん、どうもあなたの恋人ベガッ太です。

先日はありがとうございました。バタバタ感が否めないですが、なんとかホームゲームが終わりました。

もっと、マッタリしたかったけど、色々大人の事情があるのね・・・。ちびっこのみんな、ごめんね。

そして、この日発売されたカントリーロードはお買い求めになりましたか?

まだ、ぼくのページにサインのない方は、持ってきてね。その場でサインをするよ。

さらに、試合後の抱きしめ会場にお越しのみなさん、ありがとうございました。

   

次回も運営からストップかからなければ、抱きしめ会を行いたいと思います。

もし、この企画、次回行われなかったら、べーさん厳重注意を受けたと思ってください。  まっ、そんでもこっそりやるけどね。

※決して事務所に、「ベガッ太さんの抱きしめ会場はどこでやるんですか?」とか、「時間帯は何時からですか?」と問い合わせないようにお願いします。なんで?って?そりゃ~、無許可でやっていることだから、スタッフに聞いても「えっ?そのようなイベントはしていませんし、許可していませんので。」と言われるだけで、後日ぼくが、会社から呼び出しが来て、色々尋問を受けるからです。なので、予定場所と時間は内々の口コミでお願いします。前回行われた場所近辺、試合後とだけ、伝えておきます。授業中に手紙を廻して伝えるのもいいけど、先生に見つかると没収されて、職員室に呼ばれるのでやめましょう。

さて、さて、試合の事をまとめます~。

この日は神戸戦!  ぼくはこの日、新調したスーツでホスト役にまわり~

神戸と仙台から♡

ヒロリンの事は、忘れてしまいました。彼のヒゲだけは、いい思い出です・・・。

神戸の人と♡

はい、見てください、彼の笑顔!試合終了後のこの笑顔!  ふ~ん。勝つといい笑顔・・・・。

あえて、あえて、のびしろからの~

グラッチェ♡  ですねぇ~。

いづみ嬢とステディガール奈央♡

いづみちゃんは、人妻。

北エントランスを徘徊している方を保護!

ほら!ブルジョワ・ワールド✩トミー

さあ、さあ、こちらですよ~  人込みは迷子になりますよ~

年間通して貢いでもらいましょう♪

20~30万は貢いでもらわないとね♡

本日も♡ カツカレー、大盛りに牛タン串焼き4本♪

おごってもらい~

トミーはなんかの国家試験に合格したそうで、そのお祝いでぼくに今シーズンおごるわけで~

で、で?

試合?  ちょっと、何言っているかわかりませんが?

 

アデュ~♡

 

いやいや、一番大事な報告を♡

貢物だよ♡

ゴーゴーカレー♪ ケバブ♡

牛タン串焼き♡

今日だけは、遠慮したかった・・・。

モーヴィ君、ごめんね・・・。おいしかったよ。

お手紙や甘いお菓子♡   それに珍味~

次回のホームゲームまで、もつか心配・・・。だって、次は4月だよ、ホームゲーム! たりんでしょ!

で、送られてきた ふろん太くんの本。

あれほど、袋とじのページお願いしたのに・・・。ビビったな!

仙台もまだ、山間部には『なごり雪』があります。

次回会えるね、川崎の方々と!

おみやげ、よろしく!

さあ、見せてもらいましょう!川崎からのたくさんのおみやげを!!

たのしみ♡ まさか、手ぶらでは来ないでしょ!ぼくたちの仲だもん!

~お知らせ~

3月18日  やまや六丁の目店オープンのお手伝いに 笹氣くんも来るよ♪

3月19日  国営みちのく湖畔公園クリスマスローズ祭りに お花の妖精に会えるよ♡

3月25日  その壱、泉区ホームタウンフェスタ 場所:泉中央ペデストリアンデッキ

その弐、クリスロード生誕祭    場所:クリスロード商店街

ダブルですが、よろしくです!なにをするか、聞いていません。

 

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

カテゴリー: ベガッ太の日記

すべての人々に

みなさん、こんにちは。

春が来たかと思えば、雪がちらついたり・・・。

昨晩はあられが降りましたよ。 

丸っこくてかわいいの♪ 思わず口を開けて夜空を見上げてみたの。。。

仙台の春はもう少しかな?

さて、今日は3月10日です。

で、明日は3月11日です。

6年前の3月11日は仙台市内の藤崎デパートのイベントで、ぼくの似顔絵入りチーズケーキ販売をしていました。TV局の生中継もあり、さらに、夕方放送される予定でした。

翌日に控えていた開幕戦、その当時アテンドをしていてくれてた、ホームタウン課の相沢君とイベント終了後、スタジアムに向かうかどうするかと、考えていましたが、ぼくは自宅に戻ることにしました。おうちに帰り、スカパー!の予約をしている最中に地鳴りが聞こえ、小さな揺れのあと、大きな揺れがきました。2度続いた大きな揺れ・・・。幸いぼくのおうちは被害が少なく、停電になったくらいでした。

すぐさま、ポリタンクに水を貯め、キャンプ用の道具をだし、沿岸部の状況がわからないまま準備をしました。

「べーさん、無事ですか?明日の試合は一旦中止です!」とフロントスタッフからようやく繋がった電話が入り、そこから暗くて長い夜をむかえることになりました。

たくさんの悲しい思いもしました。つらいことも目にしました。

がんばろうという気持ちさえ失われる状況に、たくさんの励ましの言葉や祈り、力添えもいただきました。

日常のあたり前に、有り難いということに感謝をしなくてはいけないと思いました。

失ったものの大きさは、はかり知れません。

でも、ぼくたちは今、生きています。

生きていると辛いこと、理不尽なことがある世の中です。

でもね、悲しいことや辛いことがあるから、人は成長すると思います。

感謝を忘れずに日々生きていきましょう。

もし、辛いことがあったら、ぼくが抱きしめてあげるよ。いつでも、会いに来てね。

スタジアム、各イベント会場で待ってるよ♪

希望の光・ベガルタ仙台、希望のJリーグが幸せと感動を教えてくれるはずです。

あらためて、当時支援をしてくれた方々、そして現在も支援をしてくれている方々に感謝致します。

 

明日はホームゲームです。神戸のみなさんと強い絆で結ばれています。

思いはひとつ。  

 

では、明日あいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ベガッ太の日記

春はそこまで♪

 

みなさん、もう2月終わりますよ!確定申告はお済みですか?

ぼくも青色申告していますが、領収書のまとめに奮闘しています。

こんなことなら、毎月、こまめにやっておけばよかった・・・。

あ~あ、先週の横浜は楽しかったの。。。

浜の風・・・。都会の香り・・・。

街行く、オシャレ娘・・・。

なんか、横浜!って感じ~。

走るハイウェイ~、恋の港町~

なんか、横浜のブリッジ橋! って感じ。

横浜のあぶ刑事って感じ。

エンディングの撮影してくればよかった・・・。目立つけどね。

さて、現実に戻ります。

土曜日はJリーグが開幕し、ユアスタでは北海道コンサドーレ札幌さんとの試合が行われ~

白い恋人くれた方、ありがとう。今度はススキノで会いましょう♪

とりあえず、コンサのサポーターの方と~

おかえり♪

便乗する有象無象・・・。

困った輩だ・・・。

ニューフェイスのわんこ。

で、試合中はどこで観てるの? 犬はいいよ~、犬は~。

今シーズンも安定のコスプレ・ボーイ

若き信者♪

北エントランスではみなさんに愛を。

子どもに愛を。

今シーズンからお世話になる『DAZN』

ぼくも加入したぞ~ん

なんか、本の発売ブースがあったので、サインを・・・。

サインしただけで、売れる。でもぼくには施しなない・・・。

久々のユアスタ!たくさんのサポーター!

そして、勝利♪ ありがとう。

試合後は~

興奮したまま~

北エントランスでお見送り~

で、グッズのブースに呼ばれ~、ベガガチャを・・・。

貝田さんと加藤さん、なんかインチキくさい・・・。

キン消しならぼくもガチャガチャしたけど~。アシュラマン欲しかったのに、いつもスカイマン・・・。そんないい思い出。

貢ぎ物は~

焼きそばダブルに、ゴーゴーカレー♪

ハーフタイムにたべちゃった♪ 選手にはナイショ。。。

たくさんの頂き物&お手紙も~

さらに2月14日は~、あの日ということで。。。

事務所にわざわざ送られてきたチョコ♪

みなさんの恋は実りましたか?

みなさん、ありがとう!

そして11日もさらなる物品お待ちしております。

で、そんなみなさんに日本ほや協会・会長より、

特別にほやの正しい食べ方を教えます。

これもぼくからの説法と思えばよろしいかと・・・。

このように、よくほやの塩辛を頂いたときに、このまま食べるのもいいけど、ちょっとひと工夫!こんな食べ方はどうでしょう~

ぼくのおうちの冷凍庫には皆さんから頂いたほやの塩辛瓶詰めが

沢山ストックされていますよ~。好きなときに、好きな人と・・・・。

そう、ほやの塩辛をそのまま使った『ほや雑炊』だよ♪

沸騰した湯にほやの塩辛と粉末の昆布だし、お酒、味をみて塩少々。

これだけでできちゃいます。ご飯にかけて食べてみてね。わかめを入れてさらに磯の味を楽しんでね。

さらに、さらに~先日いただいた、ぼくの好きな『天下一品』のラーメンは~、

おみやげ品なので、自宅で楽しめちゃうの。。。

好きなときに、好きな人と♪

あえて、あえて~、土鍋で作って食べちゃいます♪

ニンニクたっぷり入れてね。。。 好きな人とお互いニンニクラブラブ♪

~おしらせ~

今のところ、これといってお知らせはないのですが、

トイレットペーパーはシングルの方が得なのか、ダブルの方が得なのか、昔からの疑問でして、明確な答えが欲しいかな?

今のところ・・・。

ただし、これだけは言っておきたい、シングルは拭いているときにズボッと・・・。あっ!

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

 

 

カテゴリー: ベガッ太の日記

おつかめさまです

 

みなさん、こんなぼくに毎日、毎回投票していただき、ありがとうございました。

なんの芸もできません。それに、かわいらしくありません。

ほんとうに、こんなんでいいの?と日々自問自答しています。

態度もやることもおっさんだし、昭和くさいし、方向性はズレてるし、バク転もできないし、タンスは運べても、ダンスは踊れませんし、楽器もできません。口笛は得意ですが・・・。

そんなぼくに、みなさんからのあたたかいお言葉、励ましのお言葉・・・。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ぼくは、ぼくらしく。  そしたら、こうなった・・・。

今週末から2017年Jリーグがはじまります。

そしてこんなぼくですが、笑ってゆるしてください。

すべてのクラブマスコットはみんな愛されています。

オンリーワンですね。

ぼくの大好きな他のクラブマスコットたちもぼく以上に、

愛してあげてくださいね。

さて、先週の木曜日に、ユアスタでいづみちゃんと密会をしてきまして~

取材を~

なんの取材か難しいので、はしょります。

あ~でもない、こ~でもないと盛り上がり~

 

「え~!そんなことを~!!」って、

お酒も飲んでいないのに盛り上がる2人♪

立ち話ではなんなんで~、座り込んでの~

ホワイトボードはいらない・・・。

ぼくの思いを語るわけです。

さて、なんの取材か、なんだべ?

いづみちゃん、今シーズンはどんな漫才できるか楽しみだね。

よろしくね。 まずはホームゲームでね。

さて、土曜日は~

フジゼロックス・スーパーカップに行ってきました。

そこで、みなさんからの投票により、マスコット総選挙の結果発表があるわけです。

毎年恒例のクラブマスコットとのふれあい~♪

「はいはい、マスコットの方はこちらへ~どうぞ~」的な・・・。

あっ!師匠!

コ、コトノちゃん!!みんなが、見てるさかい、あきまへんっ!

ディーオ君!今年は、おみやげ総選挙はしないのかyo!

ゲンゾーにガンバボーイ!!

からの~ドロちゃん♪ めんこいの~

タヌキブラサーズ! レアなショットだ!

パルちゃん!おかえり!

平岡選手はかえさんよ。

グイグイくる鳥仲間のヴェルディー君!

くちばし、チョコバナナみたい!

モーヴィ君・・・。

ヒロリンによろしく。彼は犬好きだよ。仲良くするなら犬ネタで!

レイ君♪ 

ハモンのことはあきらめたけど、ジローちゃん返して・・・。

ベル爺と並ぶとベルマーレクイーンってこんな感じかしら??

ぼくもそういう方々に囲まれたい・・・。

アルディくん!!

「ミーヤちゃん!実はアルディ、さっき、サトミキとイチャイチャしてたよ~。鬼の居ぬ間に洗濯・・・、的な。」

あっ!

ファジ丸君! 

「今さらだけど、赤嶺くん、返してもらえませんか?」ってファジ丸君に言ったところでどーなるわけでもなく・・・。 きびだんごあげるからさ~。

Jリーグキング様!!

いつも大変お世話になっております!わたくし、仙台から昨日来ました。

今後とも宜しくお願いします・・・。

で、ぜひキングも!  あざっ~す!

いや~、ドキドキした。

おっ!どうした、ゲンゾー!

キングにちゃんと挨拶してきたか?

キングの謙虚さをまねしなくては、この業界うまくいかないぞ。ゲンゾー、いいか、先輩後輩の関係も大切だけど、

つまり~

ほら、君たちに、お小遣いをあげよう。これで、好きなもの買いなさい。

とか。

小さな心くばりも大切だ!  

結局、カネかっ!

そして、ぼくの恋愛テクニックを見ているがよい!

サトミキのマネージャーさんに、ぼくからの仙台のおみやげを♪

自腹でね。

隣で、サトミキが

「え~?!私には?ベガッ太さん!私にはないの?」

ないんです!

そう、まずはマネジャーさんに♪

すると、どうでしょう!

あちらから、猛アピール!

やきもちをやかせるのです。いつもは押して、押して、そして引く。

その横で、レディアくんが~

気になっていたようで、特別に~

ぼくの一連のテクニックを彼に伝えるのです。

使ってくれるかは別として・・・。

そして、男子たちで恋愛のテクニック講座をするのです。

写真集を見せていたんじゃないよ。今回は。

で、サトミキには時間がたってから、個別にプレゼントを渡すのです。

メロメロ。。。

さて、ここからが、彼の出番です。

マリノスケ君は昨年、ボードの出すあの職人技の持ち主、今年も大役をお願いするのです!

いい?今回もこのタイミングでボードを~渡すんだよ。

ボードは2つ。本番の時、絶妙なタイミングで、たのむよ。

さあ、リハも無事終わり~  本番です!!

さて、さて、発表です!

怪しまれないように、いったんサトミキに見せてから~

マリノスケ君に渡す・・・。

「コマーシャルあけ、本番はいりま~す」!

「さて、Jリーグマスコット総選挙・・・・」

きたきた!このタイミング!

つーか、後ろに居たはずのヴァンくん・・・

ドキドキのサンチェ君を横目に~

ヴァン君・・・。そこね、そこの位置ね♪

どさくさまぎれに~

だれもきいてもいないけど、自分なりの目標を・・・。

すいません・・・。笑ってゆるして。 そのあとアテンドのやまちゃんみなさんに謝る・・・。

「すいません、うちのべーが勝手なことを・・・。」

リハはおとなしくしておりました・・・。いつも「べガッ太さん、今日はおとなしいですね」っていわれますが、リハは静かに・・・。

いい仕事をしてくれた、マリノスケ君には特別にご褒美を!

ぼくの魂を掲げさせてあげました。ありがとう!仙台に来たときは牛タンご馳走するよ。ホームタウン経費で。

盛り上がるマスコットたちの中、冷静な判断をする、影の役者・マリノスケ君。カメラに映らなくてもこの重要な任務をこなせる彼はすごいね!

そのあとは~

外の広場にいくと~伊予柑太くんが。

こ、こわい・・・。けど、なんかいい!

くまモンらしき方に・・・。

だれ?だれなの?

信者のみなさんに、ぼくからの説法を。

さあ、うけとりなさい!愛をうけとりなさい!

あ~、たのしい~。

でね、ひさびさにロビーくんに会ったの!

ほら。男はオオカミなのよ、気をつけなさい!

サトミキ、気をつけて!

「べガッ太、あんさんもオオカミやん!」的な・・・。

「すんまへん・・・。」

ちゃんとお仕事をこなし~

この二人に会えるなんて感激~!

胸板厚いし、毛深いし・・・。そういう男も好き。。。

しかおくんに便乗して~

サポーター席盛り上がってるし~別にぼくに声援おくってくれてるわけでもなく・・・。

野沢さんは、かえさんよ・・・。

 

たのしい、横浜でした!全国から来てくれたみなさん、ありがとうございました! 今度は仙台で会いましょう!

アデュ~♪

で~、

昨日は、営業・笹氣くん案件のイベントのお手伝いに行ってきました!

旧ダイエー・仙台店が「イオン仙台店」に変わりまして~

そこで、いつもおせわになっている「アイリスオーヤマ」さんの特別販売に行ったわけですが、

ぼくが行って販売に協力できるかは別として・・・

販売会!っていってるのに、「昨日はおつかれさまでした!」とか

「2位、残念でしたね」とか「来年は!」とか「サトミキと、どーなったの?」

とか、まるで皆さん、商品を見るわけでもなく、買うわけでもなく・・・。

笹氣くんとアイリスのお偉いさんの目が光っているので~

と、とりあえず、販売コーナーに行って~

商品に興味をしめすフリを~、フリだけでも~しておくのです。

後で、「何しに来たの?」って言われるのが一番つらい・・・。

みなさんも、お買い物してね!オススメは「アイリス米」美味しいお米だよ!炊飯器もオススメ!

で、アイリスオーヤマのスタッフと「がんばって販売に協力した!」的な・・・。記念撮影。

ぼくは今回、タニマチの方に、小型掃除機を買ってもらいました!

それ含め、昨日の頂き物♪ 励ましのお手紙ありがとう!

※ハンバーガーとコーヒーはすぐに飲み食いしたので写真撮っていません。

↑ ゼロックスで信者からのたくさんの貢ぎ物。

余談ですが、開幕までに食べきります。

 

~おしらせ~

土曜日 ホームゲームです。開幕ですよ! よろしく!

どさんこたちに久々に会えるね~。

ぼくはドーレ君に会って来ちゃった♪ 胸板厚いの♪

3月18日 やまや六丁の目店、オープニングイベントに参加

3月19日 みちのく湖畔公園で、なんらかのイベントに参加

その他にも追加イベントあり。

ハハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

 

カテゴリー: ベガッ太の日記

ぼくは、DAZNに契約したぞ~ん!

みなさん、こんばんは。 毎日ありがとうございます。

ぼくがみなさんにできることは、溢れた愛をわけてあげることだけです。

では、ブログ本題に入ります。

もう、2月に入っていたんですね。

開幕まで、このワクワク感がたまりません!

早くみなさんに逢いたいの♪

2月はバレンタインデーがあり~、

女子たちはソワソワ。男子もソワソワ。  

まっ、どっちにしたってお菓子屋さんが儲かるという仕組み。

恋もそうだけど、追われるよりも、追うほうがいいと思うの♪

ここ、大事だよ!!

さて、先日イベントに行ってきました。

本吉総合体育館にて、「マンボウキッズ・サッカー大会」に~

ここだけの話し、ご馳走を食べに~♪

子どもたちとたわむれ・・・、

ここだけの話し、お昼の時間まで、そうとうガマンしておりました。

県北の子どもたちに熱中するものは何かと、まあ、ぼくの哲学を教え~

つまり、ぼくが熱中するのはアノ事です。

でました!約束通り、三陸の海産物をたらふく食べ~、

ゴ~ジャスなお造りに感謝、感謝!

カジキのお刺身がたまらん!コレは日本酒が合うの♪

さらに、キラキラ丼!もう、イクラが沢山すぎて、いくら食べても飽きないの♪ 

痛風上等!

そんな、忙しいイベントでした。 

菅原さん、ごちそうさまでした。今度ぼくの煎れたおいしいコーヒーご馳走するね。

んで、昨夜は~

仙台勝山館で、「マイナビベガルタ仙台レディース・結団式&激励会」に~

あっ!顔がないのは、マネキンだからだよ。

ほら、ご馳走が食べられるという理由で・・・、

楽しみ楽しみ♪

ご馳走を物色してきました!

たまらん!

祝辞は仙台市長の恵美子さん♪

は、早く乾杯を・・・。

フムフム。

なるほど!そうきたかっ!

では、しょっぱなから、パティシエの腕を確かめなくては!

こちらは、マカロンにイチジクのパイからの~ティラミス♪

大皿に~アレもコレも~

ダイエットは明日から。

急がないとね。

普段、がんばっている自分へのご褒美!

さらに~、お蕎麦もいただく。

お蕎麦は身体にいい!自分的にはお蕎麦はカロリー計算には含まれない。

え~、え~、七味は少々でお願いしますよ。

ただでさえ、汗っかきなのに、発汗作用は必要ないも~ん♪ 熱量はため込むにかぎる!

おっ!笹氣くん!スポンサーさんと盛り上がっておりますな~。

関心、関心!

スポンサーパーティーはお偉いさんがたくさん出席しているので肩が凝るの。

あっ!松坂社長!← すてーきはうす・伊勢屋の社長さんです。ぼくは特別に飲み食いはタダにしてもらっているくらいの仲です♪

「すてーきはうす・伊勢屋」では只今歓送迎会のご予約を受け付けております!

「べガッ太ブログを見た!」と注文の時に言うと、愛情たっぷりのお食事が食べられ、お支払いがなんと!!現金又はカードでお支払いが可能となります!ご来店お待ちしております。

ぼくと違ってみなさんはちゃんと食べた分は支払ってくださいね。ぼくの名前でツケにしちゃダメだよ。

~おしらせ~

18日、日産スタジアムで待っています。

途中のインターで、れもん牛乳を飲んで、佐野らーめん食べて、横浜でしゅうまい食べたり、赤レンガ倉庫と港署に行ったり予定が盛りだくさん。 そういえば、カブレラって公認マスコットだったの?しらんかった・・・。

19日は イオン仙台店にて、アイリスキャンぺーンのお手伝いに参上します。時間は13時くらいからです。

なにぶん、笹氣君の案件なので、ちょっぴり不安なの・・・。

ハハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

カテゴリー: ベガッ太の日記

~神様は自分の心の中にいます~ 日々精進

♪タ~イトル、タ~イトル、とりたいな~♪

勝負の世界で生きるには大切な目標でもあり~

選手、スタッフ含めフロントスタッフも日々がんばっています。

♪タ~イトル、タ~イトル、とりたいな~♪

と、口癖の笹氣君です。ねっ!笹氣くん♪ 

なんか、真剣な顔してますね~。笑顔、笑顔!

 

冒頭から、笹氣君からスタートでスミマセン・・・。

で、なんでそんなことからスタートしたかというと~

大崎八幡宮にて、マイナビベガルタ仙台レディースの必勝祈願に行ってきたわけで、

ねっ!選手と♪

今年から監督になった越後監督!

ぼくは、「えっちゅ~さん」と呼んでいます。ブランメル時代のナンバー8だもんね。

で、一番付き合いの長い、村上くん。

「ショ~ジ」って呼ばれていますが、ぼくはあえて、村上コーチ!」と声高らかに呼ぶことにしました。

前・レディース監督の千葉泰伸氏!

ぼくレベルになると、彼のことは「やっさん!」と呼びます。

ブランメル時代は14番をつけておりました。誰かに似てるんだよな~誰だっけ???

さて、お仕事に戻りましょう~

NHKアナウンサーの奈央ちゃん!

べ、ベルマーレクィーンだったそうで~

なんか、ドキがムネムネ♪ 

べ、べガッ太クィーンにしてあげてもいいよ。ぼくがプロデュースしちゃう?

そして~、KHBの朝岡さん♪

昨年、ぼくの特集を組んでくれて、なんと、唯ちゃんのCDを買ったり、あの特番組む為に色々勉強したそうで~さらに、ぼくにおみくじ買ってくれたの~♪ なんて気の利くお方だ!

そのおみくじは大吉!!今年も良いことありそうで~

と、そこへ・・・、ホームタウン課の恋愛に貪欲な丸ちゃん!

おみくじが気になるらしい・・・。

べ:「丸ちゃん!ほら見て、ぼくの引いたおみくじ!」

丸:「えっ!だ、大吉じゃないですかっ!」

丸:「めっちゃ、良いこと書いてる!○恋愛→思い通り 大吉! 

○待ち人→来る 早いでしょう!めっちゃ、いいじゃないですか!!」

学業や他の項目には目も触れず・・・。

べ:「丸ちゃんも引いておいで!」

丸:「私、お金もってない!財布おいてきたし!」

べ:「えっ?おいてきた??そういうところなんじゃない?彼氏できないの?いつでも、すっと、お財布から男子の前で出さないと~。あくまでも、自然に~ほら、朝岡さん見習わないと!もっと女子力上げないと、来るものも来ないよっ!」

「こころすなおにし身をもちを正しくすればますます運よろしく何事もおもうままになるでしょう 欲をはなれて人のためつくしなさい 大吉」

ほら、こう書いてあるよ、欲を手放すだよ、丸ちゃん!

神様ヘルプ・・・。丸ちゃんに今年こそ恋愛で良いことがありますように・・・。

さて、丸ちゃんネタは置いておいて~

昨夜、宮城県解体業協同組合・新春賀詞交歓会に行ってきました。

パーティー好きにはたまらん!パーティーへのぼくのご依頼はベガルタ仙台・ホームタウン課、磯田までご連絡ください。美味しいお食事がたくさんあるのであれば、少々融通がきくと思います。

どんな、パーティーかと思っていたら、なんと、市長の恵美子さんもお呼ばれされていたようで~

げっ!でた!バサダー!

き、きみも呼ばれていたのね・・・。嫌な予感。すんげ~オーラ出しまくってるし・・・。

乾杯前のお堅いお話・・・。

なんのことやら、チンプンカンプン・・・。

ようやく、乾杯に! 会場内は乾燥してるので喉が渇くの♪

きゅ~と、冷えたビールで喉を潤す!この一杯のために生きてきた~♪ たまらん!

さて、お仕事!

おっ!おいしそう!

なにげに、忙しい・・・。

お造りも♪

こりゃ、たまらん!ごちそうが沢山!!

なんと!その場で職人がにぎる寿司もいただける!

とりあえず、「これはぼくの食べるものだよ」とわかるようにカードを置いて~♪

ふっ!平瀬君には悪いけど~ぼくは堂々とお料理を持ってこられるのだ!平瀬君とかは、一応、大人の対応しなきゃいけないから、好き勝手に飲み食いできないでしょ~。でも、ぼくは職権乱用でできちゃうのだ!

さて、飲み物と追加のお料理をいただきに~♪

見て!見て!これがぼくのチョイスしたお料理の数々~♪

ん?

あれ?す、寿司がない・・・。おかしいな~、ガリと醤油だけが残ってるけど・・・。

やまちゃん、寿司食べたべっ!(怒)

や:「いや、バサダーが・・・」

べ:「えっ?」

や:「ほら、見て下さいバサダー、べーさんがいない間に、寿司食べてたよ」

べ:「でた!『彼が来てる・・・』 嫌な予感的中じゃん!」

しかし、食べたいならもらってくるのに、いない間に食べるなんて・・・。

どこまでジャイアン的な・・・。

すいません、寿司にぎってもらえますか?

平瀬君に!

ワサビたっぷりのお寿司にぎってもらいました♪

とうぜん、バサダーに・・・・。涙流してもらいましょう~。

えっ?バサダー、帰った??マジかっ。

では、やまちゃんに食べてもらいましょう~。

平瀬くんを止められなかった罰です!

さて、突然はじまった、Mr・加藤のトーク&ジャンケン大会がはじまり~

相変わらず、しゃべっていた。

必死にジャンケンする、参加者・・・。

気合い入りすぎ・・・。

まっ、そんな感じのイベントでした。

 

~おしらせ~

明日は4時半出発で、まんぼうキッズサッカー大会に行ってきます。本吉なので、早朝にでないと間に合いませんが~、海の幸を食べてきます。

節分は無事終わりました。バレンタインも近いです。ぼくの一貴が副キャプテンに選ばれました。

さらに、応援してくれているみなさん、毎日ありがとうございます。

今年も横浜で、サトミキに密着してきます。なるべく近い所の方がやりやすいの。よろしくね。

祓いたまえ、清めたまえ

アデュ~

 

 

 

カテゴリー: ベガッ太の日記

ぼくの心のふるさと・延岡♪

みなさん、お待たせ致しました!2017延岡キャンプの報告だよ。

まずは、ビールで乾杯♪

て、いうか、お偉いさんお話中なのに・・・。

いや~、キャンプは大変つらいです。 選手の皆さん、1年間バリバリに戦える身体作り、よろしくです!

このように、冒頭から不謹慎な画像すみません・・・。今回延岡キャンプに同行してくれた、ベガルタ仙台・ホームタウン課・課長の磯田君です。別に悪気はありません。

 

し、失礼致しました・・・・。磯田君・初キャンプ同行含め、報告いたします。

25日~

仙台空港から、伊丹空港乗り継ぎで宮崎空港に行きます。

世界の翼で有名なJALで空の旅を楽しんじゃいま~す。

松本ちあきさんに会えるかしら?

ん?どうして?こんなところにチームフラッグ??

どうも、磯田君が機内に持ち込んだようで・・・。

預ければいいのに・・・。そんなんだから、保安検査場でひっかかる・・・。(笑)

磯田君とは道中ぼくのお付き合いで、ず~っとアイドルについてお話をしました。

おっ!大阪の町やん!めっちゃ、ええやん!

で、伊丹で乗り継ぎ~

えっ?よらへんの?あかんやろ!せっかくの大阪やで!ガンバボーイやロビーにもあわへんの?

たこやき食べなァ~、アカン・・・。

着きました!「宮崎ビリーブアゲイン空港」

なんか、南国~♪ 空港には果物がたくさん売っている~。

チキン南蛮どこと~?

ん?空港の名称、なんかちがうとっ!

「宮崎ブーゲンビリア空港」のまちがいやけん。

こんなまちがいするの、あの人とこの人くらいだね。

そんで、急いで「JR九州・にちりん」に乗って延岡駅に向かいます~。

慌てさせるから、ピンぼけの写真ですみません・・・。

磯田君が写っているのわかる??磯田だけにいそぐ・・・。

この日はすっかり、夜になってしまって、キャンプ活動は翌日からです。

夜明けと共に、延岡の町を・・・。

ここは、今山八幡宮。 神様にご挨拶。

さて、いつもお世話になっている、ホテルメリージュ。

選手、スタッフ陣が来る前に、ぼくは保育園&幼稚園訪問だよ。

仙台スタイルのサッカーを延岡の子どもたちに伝授!!

とうぜん、「Be STRONG」

ねっ。

ほら。

からの~、磯田君、子ども達とお遊戯♪

したたかな、ぼく。

ビシッと!仙台スタイル!

 で、ここの幼稚園は毎年訪問しているので、

職員室に毎年書く、ぼくのサインがあります。

2013年、今は営業課に行ってしまった、あの笹氣君と来たとき。

このあと、笹氣君はメディアさんの靴を間違えて履いて帰ろうとするハプニングがありました。みなさん、笹氣君には気をつけてね。勝手に履いて行っちゃうよ。あわてんぼうさん♪

2014年、BMさんとはじめてのキャンプ。

このときの初・延岡キャンプ、興奮しすぎて、夜、あずきバーを丹治さんに差し入れて、迷惑をかけていました・・・。ミーティング中に。

2015年、BMさんとりゅうたろうと訪問。

BMさん、携帯電話を無くしたと、大騒ぎ!りゅうたろうはおもしろおかしく、煽るし・・・。結局見つかったんだけど、完全にぼくが、隠したと疑っていました。

2016年、丸ちゃんとやまちゃんと。

夜、やまちゃん財布を落としてしまう・・・。あずきバーを買いに行ったのがまずかったようだ。財布には現金と帰りの航空チケットが・・・。でも心優しい延岡の人に届けられ無事現金そのままで戻ってきた。 なぜか、あずきバーにこだわる・・・。

で、今回2017年、磯田君と。どんなハプニングがあるのか・・・。

知りたい? このキャンプリポート、最後まで見ればわかるよ。ハプニングっていうか、マジで?って思うかも・・・。

この日は4カ所訪問して、サイン書いて、

子ども達と記念写真を撮って、

宮崎に来たら当然、地元愛♪

さすが、宮崎の子ども達!「しってる~!」「女優さんやろ~!」「うた、うたうひと、と~」 だって。すごいね。いい教育してるね。

2年前に訪問した保育園にも、またまた、おじゃま。

綱引き対決を!

って、ぼくと磯田君2人と、子ども13人・・・・。

ちょっと、おかしくないですか?いくらなんでも・・・・。

でも、勝つのだ!子ども相手でも、本気で。

Be STRONG!

磯田君、大人げない・・・。

磯田スタイル!

で、コマ回し対決!

磯田君、コマのひもすら、巻けない・・・。

みんな、またね~。

いや~、満足。満足。

さて、さて、夜は 「歓迎☆レセプションパーティー♪」

毎回、思うけど~この歓迎はすごい!

は、はやく飲み食いさせて・・・。

毎年仙台に来てくれる、延岡の紳士淑女。

いつもありがとう!!

延岡の子ども達にもベガルタ魂を伝授。

サインにも応じ~

は、早く飲み食いを・・・。

一つひとつ、心を込めて。

スキをねらって、ごちそうを!!

デ、デザートも!!

ん?磯田君酔った勢いで、ステージに!!

つーか、きみがステージに上がってしまうと、食べる時間ないんですけど・・・。

なんだ、隠れ抽選会のお手伝いね。

え~、早く食事したいんですが・・・。ぼく、必要??

素敵な商品が当たってしまう!

はいはい、さっさと、着て下さいね。おなかすいた・・・。マジで。

相変わらず、ステージに詰め寄る子ども達。

詰め寄ったところで、当たるわけがないのに・・・。

パーティーが終わると、別室で密会をやっているということで、行ってみると~、

どんなごちそうが?どんな・・・。うふ。

なにやら、お堅い方々が・・・・。

と、とりあえず、記念写真を・・・。

早く、立ち去りたい・・・。

なべさん、後で。あとでね。あそこの店で飲み直し!

で、なべさんと待ち合わせての~、

会食♪

キジ鍋に~

ひらめのお造りに~、

地鶏焼き~、

なんか、美味しい果物。 グレープフルーツじゃないよ。

いや~、そのほかにも、飲み食いをし、

他には言えない、延岡の夜を満喫し~

九州の夜は長いけんね♪

朝、ホテルからの眺めを堪能して~

すてきな、ぼくの第2のふるさと、延岡を後にするのです。

ほんと、キャンプって過酷です。これで身体作りもバッチリ!

かなり、絞れたと思います。

さて、今回のキャンプリポートどうでしたか?毎年必ず何かある、このキャンプみなさんは、お気づきでしょうか?先ほどチラッと言いましたけど~、まっ、それは、来年のこのキャンプリポートまで、内緒にしておきましょ~。知りたい人は、直接ぼくに聞いてね。

 ~おしらせ~

今回は別にお知らせするイベントはないです。前回お伝えした、マンボウキッズのサッカー大会と今のところ、ゼロックスかな?

随時お伝えするね。

PS、今年のベガチアのオーディションどうなのかしら?審査員で呼ばれていませんが?

 

アデュ~

カテゴリー: ベガッ太の日記

マジで大雪!

みなさん、雪かきしていますか?ぼくは、本日3回も雪かきしました。

一通り終わった~!なんて安心していたら、はじめにかいた所が、すでに積もっていた・・・。

そんな、いちにちでした。  

明日は宮崎・延岡に行くのに無駄な体力を使ってしまった・・・。

 

そうそう、年賀状ありがとうございました。

今年はお年玉記念切手が当たりました!こりゃ~縁起がいいね~♪

しかし、サンチェくんは相変わらず、『サイン下さい』って・・・。

仙台にきたら、あげるのにね~。

寿人くれなかったくせに!

で~、先日の日曜日~

今、話題の丸ちゃんと「フットサル教室」に行ってきました。

丸ちゃん、なんかいい笑顔!恋の予感??? 

だれとフットサルをしてきたのかって?ヴォスクオーレ仙台の方々と!

なんか、新鮮。 いい男に囲まれて・・・・。うふ。

おっ!なおき! 相変わらずいい男。

おしりもいい♪

司会進行はベガルタ仙台スタジアムDJの大阪ともおさん!

ちょっと!ともおさん、ヴォスクオーレのジャーマネで活躍中の

ぼくの友紀乃いないじゃん!  「いる」 っていう嘘の情報流したの、だれや!!

ぼくも早速、アップ! 相手は只今、ノリにのっている、丸ちゃん。

丸ちゃんは4度の飯より、サッカーが大好き!

当然、彼氏のタイプはサッカーが大好きな人。丸ちゃんに最高のクロスをあげて~!!

そんな方おりましたら、よろしくです。

参加してくれた、みんな、ありがとう!

で、「おなかすいた!」と発言したら、タニマチの方がぼくに ご褒美♪

うん、うん。一応「ゼロカロリーコーラ」は外せないの。

まいど、ごちそうさまでした~♪

カレーパンは大好きなの♪

~おしらせ~

明日からぼくは宮崎県延岡市でキャンプインしてきます。

冬太りきった、身体を南国九州は延岡の地で美味しいものをたらふく食べて、一年間戦えるように絞ってきます。

ほんと、キャンプは過酷だ・・・。  チキン南蛮♪ 宮崎牛♪ 芋焼酎♪ 宮崎地鶏♪

~おねがい~

雪かきした雪は道路に捨てないでね。 ハンドルとられて、とても危険です。よろしくおねがいします。

 

アデュ~。    ウルトラ激☆推しで・・・・。

 

 

カテゴリー: ベガッ太の日記