ベガッ太の日記

お待たせしました♪

みなさん、早くもベガルタ仙台が始動します!

先月、2017年が終わったかと思ったらもうチームスタッフ、選手は動き出すんですね。

年末年始ゴロゴロ、グダグダしていた自分が情けない・・・。

そして、申し訳ない・・・。

で、

11日、大安吉日の日、大崎八幡宮にて「必勝祈願」をしてきました。

小雪舞う良き日♡ 

願いはお金をちょうだい!と。

ほら、ぼくの丹治兄貴と石原君♡

やっと、ぼくのものになったの♡

しかし、仙台は寒い・・・。

巨大絵馬に思いを込めて♡

ビシッとサインとメッセージ♡

メッセージは当然、「集中!」

ねっ!なべさん♡

な~べさん、お願い♡

ねえ、ねえ、

アレをぜひ!

ほら、ブログを見てくれているみなさんに!

「集中!」を!

ん?ん?

やっぱりやらない・・・。どういうことだ??

きっと恥ずかしいんだね♡

では気を取り直して~

ようこそぼくのところへ♡

岐阜からの庄司くん♡

良くんも♡

いい男たちは、たまらん♡

必勝祈願も無事終わり~

西村君、正座して、足しびれていないかい??

ぼくは正座しません。しびれるの苦手だから。絶対しない!

おっ!

板垣さん、いづみちゃん今年もよろしくお願いします。

そして、あらためてお参り。

怪我しませんように。

美味しいものたくさん食べられますように。

お金が入ってきますように。

生活に困りませんように。

毎日楽しく過ごせますように。

欲しいものが手に入りますように。

さっ!2018年、ベガルタ仙台がスタートします。

舐められるわけにはいきません!

やってやるぜ!

で、おみくじを引くだけで~

このように、

囲み取材・・・。

おみくじは「末吉」

メディアの方々の微妙なザワザワ感・・・。

そして、「あ~、末吉ね・・・。」的な、聞こえるか聞こえないかの声でコソコソ話しするのおやめなさい。たかが、ぼくがたまたま引いたおみくじにみなさんは何を期待してるのですか?それなら、みなさん、個人個人引いてみなさいよ。ぼくだって、「へ~、末吉引いたの?ふ~ん」ってニヤッとしてあげるよ。

で、そんなことより、「末吉」にはこう書かれていました。

運勢・末吉

~小舟がにわかの嵐にあう様に思いがけない事で災い恐れがあります。決して色に溺れ不義の行いをしないで正しく一心に辛抱するがよいです小さい処に注意しなさい~

ん?なんか、良いこと書いてないんじゃない?「色」って何?

色に溺れるって何??

不義の行いって何?

その後の

〇 願事 些かの事から過り思う事破れる恐れあり  とか、

えっ?願い事はかなわんの??「いささかの事」って何?

〇 恋愛 感情おさえよ  とか、

できるか・・・。恋愛って感情の出し合い引っ込め合いじゃん

〇 相場 損をする用心せよ  とか、

株とかやってないし!

〇 学問 自己の甘えを捨て全力を尽くせ  とか、

えっ?いまさら学問しなきゃいけないの?手遅れですが・・・。

でも、一つだけいいことが書いてあったのが、

〇 出産 さわりなし 安産

えっ?そこ? 子ども産めないし!それ、必要?

ん~。色に溺れなきゃいいのか。

まっ、とりあえず、自分に

集中!

からの~

集中!で。

ビシッと。

舐められたらおわりだし!

夜露死苦!

ということで♡

今年もいいことがありますように・・・。

出産、さわりなし・・・。安産。よかった、よかった。って、おい!

で、12日は~

まっ、今晩なんだけど、日付かわちゃったし。

2018年・ベガルタ仙台・結団式&スポンサー激励会に行ってきました。

選手と触れ合うチャンス♡ 

タッチ♡タッチ♡そこにタッチ♡

お迎えしていると~

ほら、なべさん!今日こそは~

集中!ポーズを♡

ビシッとね♡ 

あんまりいじると、「本業に集中出来なくなる!」と怒られるのかな?

そしたら、

はい、きました!

智行くん・・・。

今年もグイグイと・・・。

マジすかっ! ハンパねっすっ!

奥で坪ちゃん温かく見守る・・・。←営業部長ね。

で、結団式をやっている間にぼくは~

こっそりと、激励会のチェックをします。

まずは、樽酒♡

銘酒・勝山♪ 辛口。

で、お料理♡

勝山館のソーセージは有名なの♡

マンガ「美味しんぼ」でも紹介されたんだよ。

さらに、ステーキ♡

霜降り♡

ぼくのお腹も霜降り♡

うんうん、早く食べた~い♡

あら、こちらも♡

たまらんの~♡

で、始まっちゃいますが~

乾杯までが苦痛でして・・・。

乾杯が終わると~自由なの♡

早く・・・。

アイリスオーヤマの社長さんと♡

軽くタッチ♡

仙八先生こと、宗さんと♡

これもタッチ♡

あら?その声は!

むむむっ!

仙台市長の郡和子さんじゃありませんか!

昔っからの戦友でして~

よく、市長になる前からコアサポのところで応援していたの♡

市長、こっそり、予算を・・・。

で、いろいろご挨拶に。

おっ!コーチの福ちゃんと中野君ではありませんかっ!

ほ~ら、完全にぼくのもの♡

有言実行。

おっ!

なんと、ガンバ大阪さんからきた

金正也くん♡

ひ、ひげをさわらせて~♡

うん!合格!

あとで、コバショウと比べてみよう。

きゃっ♡ 阿部ちゃん♡

ようこそ、仙台へ。

たっぷりと満足させますよ。

触るの、触るの♡

で、

だから~、も~♡ のっつぅ~♡

返さんて!抱きしめてあげるけん♡

松島の牡蠣おいしいよ。

でた!

この2人でかいしっ!

相太にーちゃんと

新潟からやってきた、川浪くん♡

ここにダンがいたら、まさに人間山脈だね。

おかしいいな~、

ぼく、身長2メートルあるはずなんだけど、歳と共にまさか縮んだ?

測り直さんと・・・。

ほれ、

ぼくの一貴。

なんだか、照れくさいのか、目を合わせないんだよね~。

あとで、がっちり捕まえよっと!

そして、ベガルタ歴、長い方々が♡

左からのぼく、ベガルタ歴19年目。

真ん中、貝田くんベガルタ歴ぼくとおんなじくらい?

そして、右側、ベガルタ歴16年目菅井直樹選手。

そんで、

梁さん。ベガルタ歴15年目♡

この浮気をしないベガルタ一筋の4人、みなさま今年もよろしくね♡

さて、

復活の永戸君♡

若くていい男♡

で、

ほら、やっぱりぼくのそばに♡

引き止め作戦大成功。

言霊って大事だよ。毎日唱えていたの。

「逃がさないわよ!」って。

さて、激励会も終わり~

お見送りですが、

勝山館のスタッフにもご挨拶♡

若いのはいい♡

ん?

あれは!遠くに!

ぼくの一貴を盗撮♡

よいこのみんなはマネしないようにね。

下手すると訴えられるよ。

あくまでもばれないように。

ねっ!捕まえた~っと。

一貴♡ 今年もよろしく。

全国の大岩一貴ファンの皆様、お待たせ致しました。

今季初のぼくとの2ショットいかがでしょうか?

えっ?ズルい?そうです、ぼくはズルいんです。何か、問題でも?

一時期の嫉妬心で、事務所にクレームの電話、メールなど送らないように。

で、

やっぱり、完全にコバショウもぼくのところに。

髭を。うん、こちらもいい髭。

正也くんともまた違った感触♡

さて、さて、

みなさん、お待たせしました!

なべさんからの~

集中!

あれ?なんで?

ほら!行くよ!

なべさんからの~

集中!

って・・・。

指もポージングも違うじゃん・・・。親指じゃないよ。

実はこの後、なべさんからクレームが入り

「ていうか、全く違うポーズでしょ!その集中ポーズ、べつもんでしょ!」

うっ、痛いところついてきた・・・。確かに言われてみれば、なんか違うような。

なんで、あのなべさんの指差しポーズがいつの間にか「集中ポーズ」となってしまったのか、さらに、実際、なべさんは腰のひねり入ってないし。

かと言ってここまできて、「はい、やめます!」的なことも言いたくないし。

押し切るか!うん、押し通そう。ギリギリまで、やり遂げて見せるぜ!

自分をシンじて。

君は生き延びることができるか・・・。