ベガッ太の日記

カメムシは越冬する・・・。

みなさん、こんばんは!

ちょっと!最近カメムシ多くないですか?

先日、駆除するとき、「ガムテープがいいよ!」とか、「ペットボトルに、ぽとりと落とすといいよ!」とか、たくさんのアドバイスをいただきました。

ありがとうございます。

まずは、ガムテープ作戦ですが、ぼくのおうちの周りに生息しているカメちゃんはつやつやしていて、なかなか、ガムテープに引っ付いてくれません。

まっ、仙台弁で言うと「ねっぱらない」という表現でしょうか。

ペットボトル作戦は、一見、良い作戦ですが、ペットボトルのキャップの口にうまく入ってくれればいいのですが、それが~なかなかのテクニックが必要となるし、2~3匹ならいいけど、ぼくの部屋には少なくても、30~50匹のカメちゃんがわんさかわんさか出てくるのです。

そんで、ぼくが考えた一番スム~ズにカメちゃんを捕獲できるやり方は、

掃除機で吸いとる!

名付けて「掃除機カメちゃん捕獲作戦♪」です。

これは、すごくいいよ。シュポシュポ吸い込まれていくカメちゃんたち♡

苦しまないで~吸い込まれていく~♪

みなさんもカメムシにお困りの際はこの作戦でカメちゃんを吸い込んでください。

注:吸い込んだ後の排気はあのカメちゃんのニオイが部屋中いっぱいに広がります。

目にしみるよ♡

で、なんの話しだっけ??

そうそう、ブログでしたね。

みなさんにお知らせがあります。

なんと!14日の夜、予定が入っちゃいました!と言っても完全プライベートなんですが・・・。

アレね。

しかもよくよく考えたら、15日のイベント、朝からだし・・・。

て、言うことは~、川崎に行けなくなっちゃいました。

ん~、カブちょに会いたかったし、ふろん太くんにも

ほやのおみやげ渡したかったのに。

自腹のおみやげ♡

来年こそ、会いに行くから今回はみなさん、ガマンしてね♡

そのかわり、宮城の食材を販売するブースもあるようなので~、川崎の皆さん、いっぱいおカネ使ってね♡

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

カブちょもブースでお買い物してね♡