ベガッ太の日記

あなたのハートも鷲掴み♡

 

どうも。恋するイヌワシ、クラッチです。

みんな、先日の仙台ハーフマラソン見てくれた?

ぼくは、ステージで~、って、ん?

失礼しました。どうも、改めまして~、あなたのベガッ太です。

いや~、ついつい、クラッチ君とハーフマラソン応援係りをつとめていましたので~、まちがえちゃって~♡

て、いうか、ぼくのくちばしを触るでない!

晴天のこの日、ぼくは仙台ハーフマラソンのイベントに

行ってきたわけで~

と、いうより、チア狙い。ココだけの話~

どの子にしようかと・・・。

つまり、そういうわけで~

ワシ掴み♡

コボスタデート♡も こなしちゃうわけで~

ワシ掴み♡

沿道の応援のときも、ちゃっかり、両手にキープして~

ガールハントの神様♡

遅れてきた、にぎり丸には塩対応。

おむすびは塩にぎりがシンプルでいい。

どちらのマスコットか、すでにわけもわからず~

色で判断してね♡

ちゃんと応援してきましたよ。

しかし、よく走るね~。

ほら、ベガサポも。

どさくさにまぎれ、チアに触る輩も・・・。 セク○ラよ!

急いでユアスタに戻り~

ほら、初代・日本ほや協会会長の生誕祭があるので~

ジャ~ン!

阿部かまさんから、ほやベガッ太のイラスト入り『かまぼこ』

次は~

GINZA TANAKA さんより~

ベガッ太の紋章のトーテムポールに金をあしらってくれて~

さらに~宮城県漁業共同組合さんからは~

ほや、1年分!! えっ?1年分ってどれくらいかって?

ざっと、240個くらいだったかな?+仙都魚類さんからも!!

え~、え~、この日、サポーターから頂いた生ほやをあわせると、266個だったような・・・。

すべて、剥きました。3時間半かけて。

やっぱり~、俺レベルになると~ 余裕でしょ!ほや剥き世界ランキング2位ですからっ!

さらに、さらに~

ちびっこからはお祝似顔絵メッセージをいただき、厳選なる抽選により、数名の子どもたちには、ぼくからのおかえしプレゼントを♡

なかには、すでにぼくの顔ではない、スライムみたいな似顔絵がありましたが、あえて、選ばせていただきました。 ここまでくると芸術となんとかは、紙一重だね。

でね、ほら、スタジアムDJの~

ともおさんからは、はい、今年もなんだのかんだのと言う割には、

何、一つなく~、まっ、数年前に一回だけ、アンパンマンのチョコもらった記憶はありますが・・・。一回だけね。しかもだいぶ前。

あっそうそう、スタジアムでこんな企画ブースがあり、

絆プロジェクト!なんだか、むずかしいので、くわしくはホームページ見てね。

営業の増田くん、これでいい? 

「ベガッ太さん、紹介おねがいします!」 ということでしたので~

ブログに載せてみました。

この日の絆プロジェクトは~

 

ほや好きのぼくへの特別企画だってんだって!

 

おかげさまで、ぼくへのプレゼントを応募してくれた方が

 

数名いらっしゃって~、後日、またまた、ほやがぼくのところに

 

届くんだっ♡ お礼のお手紙、かかなっくちゃね♡

さらに~、

新しい鞄を作ってくれた方も!

 

どうせ、中にはアレを入れるんでしょ!っていう方がいますが、

 

そうです!アレをいれますが、なにか?問題でも?

 

~貢物だよ~

ぼくの大好きな 『おたこ』のたこ焼き、やきそば、やきとり♡

さらに、テーブルに載らないくらいの貢物♡

よーく、見てみてね。あなたの貢物写っていますか?

 

さらに、事務所が休みだというのに、

ほやアイスを送ってくれた方も!

会社休みだよ~アイス溶けっぺや!

 

甘いもの大好きなぼくに~

 

手作りチーズケーキ♡

 

さらに~

蒸しほや♡

 

そして、阿部かまさんから頂いたかまぼこは~

このように、食卓に~。

なんか、切断されて・・・。

 

んで、250個以上のほやは、

すべて、ジャーキーに。あっ、そのうち、3個は剥いている時に生で

 

いただきました。

ジャーキーにすると、いつでもどこでも、どんなときでもほやが楽しめる♡

      ~おしらせ~

明日は ホームゲームです。魔性の女が来ます。

コヤマフーズさんのブースにも行ってみるか!

加藤さんと♡

15日は 石巻で復興イベントに行ってきます♡

22日は アイリス祭りに参加♡

田植えなどあり、忙しいけどがんばろっと。

アデュ~♡