ベガッ太の日記

ぼくの心のふるさと・延岡♪

みなさん、お待たせ致しました!2017延岡キャンプの報告だよ。

まずは、ビールで乾杯♪

て、いうか、お偉いさんお話中なのに・・・。

いや~、キャンプは大変つらいです。 選手の皆さん、1年間バリバリに戦える身体作り、よろしくです!

このように、冒頭から不謹慎な画像すみません・・・。今回延岡キャンプに同行してくれた、ベガルタ仙台・ホームタウン課・課長の磯田君です。別に悪気はありません。

 

し、失礼致しました・・・・。磯田君・初キャンプ同行含め、報告いたします。

25日~

仙台空港から、伊丹空港乗り継ぎで宮崎空港に行きます。

世界の翼で有名なJALで空の旅を楽しんじゃいま~す。

松本ちあきさんに会えるかしら?

ん?どうして?こんなところにチームフラッグ??

どうも、磯田君が機内に持ち込んだようで・・・。

預ければいいのに・・・。そんなんだから、保安検査場でひっかかる・・・。(笑)

磯田君とは道中ぼくのお付き合いで、ず~っとアイドルについてお話をしました。

おっ!大阪の町やん!めっちゃ、ええやん!

で、伊丹で乗り継ぎ~

えっ?よらへんの?あかんやろ!せっかくの大阪やで!ガンバボーイやロビーにもあわへんの?

たこやき食べなァ~、アカン・・・。

着きました!「宮崎ビリーブアゲイン空港」

なんか、南国~♪ 空港には果物がたくさん売っている~。

チキン南蛮どこと~?

ん?空港の名称、なんかちがうとっ!

「宮崎ブーゲンビリア空港」のまちがいやけん。

こんなまちがいするの、あの人とこの人くらいだね。

そんで、急いで「JR九州・にちりん」に乗って延岡駅に向かいます~。

慌てさせるから、ピンぼけの写真ですみません・・・。

磯田君が写っているのわかる??磯田だけにいそぐ・・・。

この日はすっかり、夜になってしまって、キャンプ活動は翌日からです。

夜明けと共に、延岡の町を・・・。

ここは、今山八幡宮。 神様にご挨拶。

さて、いつもお世話になっている、ホテルメリージュ。

選手、スタッフ陣が来る前に、ぼくは保育園&幼稚園訪問だよ。

仙台スタイルのサッカーを延岡の子どもたちに伝授!!

とうぜん、「Be STRONG」

ねっ。

ほら。

からの~、磯田君、子ども達とお遊戯♪

したたかな、ぼく。

ビシッと!仙台スタイル!

 で、ここの幼稚園は毎年訪問しているので、

職員室に毎年書く、ぼくのサインがあります。

2013年、今は営業課に行ってしまった、あの笹氣君と来たとき。

このあと、笹氣君はメディアさんの靴を間違えて履いて帰ろうとするハプニングがありました。みなさん、笹氣君には気をつけてね。勝手に履いて行っちゃうよ。あわてんぼうさん♪

2014年、BMさんとはじめてのキャンプ。

このときの初・延岡キャンプ、興奮しすぎて、夜、あずきバーを丹治さんに差し入れて、迷惑をかけていました・・・。ミーティング中に。

2015年、BMさんとりゅうたろうと訪問。

BMさん、携帯電話を無くしたと、大騒ぎ!りゅうたろうはおもしろおかしく、煽るし・・・。結局見つかったんだけど、完全にぼくが、隠したと疑っていました。

2016年、丸ちゃんとやまちゃんと。

夜、やまちゃん財布を落としてしまう・・・。あずきバーを買いに行ったのがまずかったようだ。財布には現金と帰りの航空チケットが・・・。でも心優しい延岡の人に届けられ無事現金そのままで戻ってきた。 なぜか、あずきバーにこだわる・・・。

で、今回2017年、磯田君と。どんなハプニングがあるのか・・・。

知りたい? このキャンプリポート、最後まで見ればわかるよ。ハプニングっていうか、マジで?って思うかも・・・。

この日は4カ所訪問して、サイン書いて、

子ども達と記念写真を撮って、

宮崎に来たら当然、地元愛♪

さすが、宮崎の子ども達!「しってる~!」「女優さんやろ~!」「うた、うたうひと、と~」 だって。すごいね。いい教育してるね。

2年前に訪問した保育園にも、またまた、おじゃま。

綱引き対決を!

って、ぼくと磯田君2人と、子ども13人・・・・。

ちょっと、おかしくないですか?いくらなんでも・・・・。

でも、勝つのだ!子ども相手でも、本気で。

Be STRONG!

磯田君、大人げない・・・。

磯田スタイル!

で、コマ回し対決!

磯田君、コマのひもすら、巻けない・・・。

みんな、またね~。

いや~、満足。満足。

さて、さて、夜は 「歓迎☆レセプションパーティー♪」

毎回、思うけど~この歓迎はすごい!

は、はやく飲み食いさせて・・・。

毎年仙台に来てくれる、延岡の紳士淑女。

いつもありがとう!!

延岡の子ども達にもベガルタ魂を伝授。

サインにも応じ~

は、早く飲み食いを・・・。

一つひとつ、心を込めて。

スキをねらって、ごちそうを!!

デ、デザートも!!

ん?磯田君酔った勢いで、ステージに!!

つーか、きみがステージに上がってしまうと、食べる時間ないんですけど・・・。

なんだ、隠れ抽選会のお手伝いね。

え~、早く食事したいんですが・・・。ぼく、必要??

素敵な商品が当たってしまう!

はいはい、さっさと、着て下さいね。おなかすいた・・・。マジで。

相変わらず、ステージに詰め寄る子ども達。

詰め寄ったところで、当たるわけがないのに・・・。

パーティーが終わると、別室で密会をやっているということで、行ってみると~、

どんなごちそうが?どんな・・・。うふ。

なにやら、お堅い方々が・・・・。

と、とりあえず、記念写真を・・・。

早く、立ち去りたい・・・。

なべさん、後で。あとでね。あそこの店で飲み直し!

で、なべさんと待ち合わせての~、

会食♪

キジ鍋に~

ひらめのお造りに~、

地鶏焼き~、

なんか、美味しい果物。 グレープフルーツじゃないよ。

いや~、そのほかにも、飲み食いをし、

他には言えない、延岡の夜を満喫し~

九州の夜は長いけんね♪

朝、ホテルからの眺めを堪能して~

すてきな、ぼくの第2のふるさと、延岡を後にするのです。

ほんと、キャンプって過酷です。これで身体作りもバッチリ!

かなり、絞れたと思います。

さて、今回のキャンプリポートどうでしたか?毎年必ず何かある、このキャンプみなさんは、お気づきでしょうか?先ほどチラッと言いましたけど~、まっ、それは、来年のこのキャンプリポートまで、内緒にしておきましょ~。知りたい人は、直接ぼくに聞いてね。

 ~おしらせ~

今回は別にお知らせするイベントはないです。前回お伝えした、マンボウキッズのサッカー大会と今のところ、ゼロックスかな?

随時お伝えするね。

PS、今年のベガチアのオーディションどうなのかしら?審査員で呼ばれていませんが?

 

アデュ~