ベガッ太の日記

あなたが幸せなら、ぼくも幸せです。

 

すげ~の、みつけちゃった!

みて!

写真データーを整理していたら、こんな画像が!

これは、イベントに行く前にカメラの調子を見ている間にまちがって、笹氣君が知らず知らず、自撮りしてしまったんだね~。

まったく、それをそのままにしているところが、おいしいね。

これで、またスポンサーさんとの話のネタを作るなんて、いやらしいわっ!

つーか、さすがだね!営業マン♡ そして、ちょっと笑顔・・・。なにか、楽しいことあったのかな?

かならず、笹氣君は 「ベガッ太のブログに載せなくていいでしょ!」って言うけど、こんな画像わざと残すんだもん、みなさんにも楽しんでもらわないと!うちは、サービス業なんだからね。

あっ、すいません、ブログの冒頭、笹氣君ネタでスタート致しまして、まことに、まことに、恐縮です。

で、先日のイベント報告をさせていただきます。

じゃ~ん!行ってきました!『交通フェスタ2016』開催場所は市役所前広場♡

屋台も目白押し♪ アレもコレも食べたい!

仙台市内や宮城県内を走るバスや、地下鉄のお祭りだよ。

バスがたくさん♡  

こういうバスで旅行に行きたい!秋は行楽シーズン!

ぼくは、おカネを出しません。そのかわり、くちは出します。

それと~、みんなで、アウェイ観戦ツアーなんてのも、いいかも♡

こちらは、地下鉄PRブース。

ん?後ろの窓から顔を出しているお方は??

誰だかわかる? ヒント:鎧甲冑きています。

「ワッパの腕なら負けね~ぜ!」

「はい!イルカさん何匹?」 

このネタわかる人はすごいと思うよ。

ついつい、ワッパを握ると、あの歌を口ずさむ・・・・。

バスじゃないけどね。

ん~、このネタわかった人には何かご褒美差し上げたい♡

で、会場をウロウロしていると、色んな生き物が・・・。

だれ?

こちらには、オレンジのすずのすけ。 意外にかわいい。

ファンサをしていると・・・、

近い!近いよ!

きみはだれ?  だれだったの? グイグイ来るし! ほら、よく見て!腕つかんでくるし・・・。こういうイベントはなんだか、たのしい。不思議な出会いがあるしね♡

おっ!

このお方は! ダッチャー!

すげ~、未知ノ国守・ダッチャー  だっちゃ!

で、布教活動。

そんで~、

交通フェスタということで、『icsca(イクスカ)』のPR活動にも参加してきました。 

ただ、ひとつだけ、一つだけ、残念なのは、アイリス がいないこと・・・。解散なんて、認めたくない!いや、認めないぞ!

バス、地下鉄、JRにも使えるこのカード、

イクスカ だったのね。

ほれ、なに、いっつも、なまってからしゃー、「いぐすか」だとおもってたおん、なんだべ~。

どこさ、いくすか?なに、スタジアムだっちゃ、だれ。

おっ?

きみにも以前どこかで、お会いいたしましたね~

なんとか、まさむねくん・・・?だっけ?

防災の方というのは、記憶あるけど・・・。

そんな、こんなで、防災まさむねくん?を招いて、武将隊のみなさまと

「防災○×クイズ」のお手伝いをしてきました。

ぼくは、の係。  けっこー、退屈・・・。

みんな、ぼくの誘惑に引っかからないし!

たのしい、一日でした。 さて、次のイベントどこさ、いぐすか?

次のイベントは~

みなさん、お待ちかねの笹氣君もいるイベントだよ。

冒頭の笹氣君の「誤作動なのか、わざとなのか?」のイベント♪

どこに行ってきたかというと~

「錦ヶ丘住宅展示場・秋のイエコレ」 に、おじゃましてきました。

錦ヶ丘というと~、仙台市中心部の西にある、モダンで閑静な住宅街♡

子どもたちも多くて、団地内に小学校、もうすこしで中学校もできる素敵なところです。天文台やアディダスのサッカー場もあるし、水族館もヒルサイドモールにできました。

と、いうことで~

ステージイベント会場では、ぼくのジャンケン大会が行われるということで~、

とりあえず、

お約束の布教活動をし、チビッ子にはまだはやい!

ぼくのいじわるジャンケン大会で勝った子どもたちと、ふれあい~

ジャンケン大会の景品渡しや~

トークショーをしたり~ ぼくは、しゃべらんけどね

あきらちゃんとコロッケ君と 「♪シシ カバ ブー♪」ダンスをしたり、

「♪ラーメン体操♪」も、してきました!

とうぜん、コロッケ君の髭も堪能してきましたよ♡ ひげ、何気に好き♡

まっ、遊んでばかりではいけないので~

住宅展示場内をウロウロして~

素敵なかわいいおうちを発見!

うん!ぜひ、彼に購入していただこうと、

他の人に買われるまえに、契約を進めるわけです。

こういうのは、本人がいないときに門の所に貼りましょう。

すると~、

荷物を置きに戻っていた笹氣君、

「ご成約」という誰が書いたかわかるはずもない紙を見て慌てるのです。

「パパ!おうち買って♡」 36年ローンで♡

さて、笹氣邸のお宅訪問してみましょう♪

笹氣君、おうち見せてね♡

白を基調したダイニング~

こんなところで、家族の温かみを感じたい・・・。

笹氣君の奥さんの手料理食べたい♡

いいな~、笹氣君!

では、みなさん、おたのしみの寝室♡

2階も見てみましょう~

ちょっと、ドキドキ♡ きゃっ!

笹氣君の家だからといって、わざと土足しているのでまありません。

ぼくは、そんなに鬼でなありませんよ。 ちゃんと、靴はきれいに拭きました。

まずは、2階エントランスは、吹き抜け♪

ベ、べ、ベッドルームは~

ちゃんと、防音かしら??

ダブルベッドがいいな~ほんとうは・・・。

うふ♡

今回、購入にあたり、

錦エステートさんとの打ち合わせも無事終了♡

笹氣くん、今回、端数分のおカネだけでも入れていきなよ。

うん、いい買い物したね♡ よかった、よかった。

今度、バサダー連れて遊びに来てみよっと。たくさん、飲みのも買って♡

壁にサインしてくれるよ。

さて、次なる住宅訪問は~

いつもお世話になっているセルコホームさん!

とりあえず、間取りチェック♡

なるほど。

風呂もイイ感じ♡

混浴には、ぼくのサイズだと厳しいかな…。 でも、密着度ハンパなくていいかも!

明るいリビング♡

風呂あがりには、冷たいビールだね。

そうそう、セルコホームさん担当のうちの営業マン、増田くん!おうち買って♡ 笹氣課長は先ほど決めてきたよ。次は増田くんの番!

こういうこと、書くとみんな、必ず「ベガッ太さん、ベガッ太さんのおこずかいで買ってください」って、おねがいするけど、家くらい、自分で買え!

つーか、ぼくのおこずかい聞いたら、びっくりするよ!

散々、室内撮っていたら、こんな張り紙が・・・。「撮影禁止」って・・・。

手遅れです・・・・。 いっぱい、撮ったし、ブログに載せちゃったし・・・。

まっいいか、怒られるの笹氣君と増田君だし。

タニマチの方からのいただきものだよ♡

交通フェスタのときに~♪ 

イエコレのときに~♪ 肉♡LOVE&甲府のおみやげ~

送られてきたほやポテトチップス♡

みなさん、ごちそうまさでした。

ちゃんと、消費しました。 ありがとう!

~おしらせ~

明日は14時から試合だよ。

名古屋戦です。ぼくの差し入れ忘れずにきてね♡

10月のイベント情報はまた、別日に載せますね。

あっ、ファン感の時、ぼくデザイン、限定Tシャツ出すよ。

今回は久々にぼくとお揃い♡ お買い上げ、よろしく!

アデュ~♡ 

「増田君、おうち買って♡」