2017 レディース 練習風景, 2017シーズン, 2017 レディース

2017.7.6<レディース>トレーニング

本日トレーニングブログは、普段と少し趣向を変えてトレーニング終了後のお話です。

<Happy birthday!! 安本選手!!>

トレーニング終了後の円陣で誕生日ケーキが、本日7月6日の安本選手と、7月12日の有町選手に渡されました。有町選手は、トレーニングルームで別メニューのため、チームメイトはグラウンドから祝福。

越後監督から「20歳の抱負をどうぞ」と振られると「お酒も飲めるようになったのでうれしいです」と否定することも無く切り替えし、チームの笑いを誘っていました。お誕生日おめでとうございます!!

<恒例のお弁当をいただきました!!>

先日連携協定を締結した仙台白百合女子大学の氏家ゼミによる第4弾「まごころ弁当」をいただきました。
毎回ユニークな名前のついていますが、今回は・・・
「今日は七夕の前夜祭!夏バテがさぁ、問題(サーモン)だ。からあげを食べて気分アゲアゲ弁当」。新鮮な野菜や果物からミネラルや水分をとり、ビタミンB1が多く含まれている食材が入っています。

学生の皆さんが毎回、工夫を凝らして発表してくれるのですが、その最後に「安本選手お誕生日おめでとうごいます」とメッセージ。これには本人も「言ってもらえると思っていなかったので、驚いたし何よりうれしかった」と照れくさそうに話してくれました。

だんだんと夏らしい天候にもなってきてたので、お弁当を食べて夏の暑さに負けず決勝リーグ進出に向けてカップ戦予選リーグを戦い抜きます。
お弁当ありがとうございました!!