2016 レディース 練習風景, 2016シーズン, 2016 レディース

2016.11.22<レディース>トレーニング

今日は日中も気温が高く、夕方になっても気温が下がらずいつもより過ごしやすかったですね。選手たちも心地よさそうにトレーニングに励んでいました。

ウォーミングアップ後は四角形のグリットでパス&コントロールを行いました。2人だけのパス交換ではなく、途中から3人目の動きも組み入れながらトレーニングを進めます。ここでは実戦で使える早いパス、正確なコントロールを求められました。

ゴールキーパー陣は細かいステップワークからのショートバウンドの処理などを行いました。ボールをこぼさないように体全体を使います。

続いてはフリーマンを加えたポゼッションです。2タッチとタッチ数に制約がありますが、出したらすぐフォローに入り、数的優位を生かしながらボールを保持します。守備側は素早くファーストディフェンダーを決めてコースを限定していきます。

最後にハーフコートゲームを長めに行い、全体トレーニングは終了しました。明日、明後日と気温がグッと下がるようなので見学にお越しの方は防寒対策をバッチリしてきてくださいね。