2016 レディース 練習風景, 2016シーズン, 2016 レディース

2016.10.5<レディース>トレーニング

こんばんは☆今日も日テレ・ベレーザ戦に向けてトレーニングを行いました。まずは基本となるパス&コントロールからスタート、インパクトの瞬間を確かめながらボールを前に押し出すように供給します。

2対2の対敵トレーニングで裏へ抜け出すアクションでボールを呼び込み、攻撃に選択肢を持たせました。また、相手を自由にプレーさせまいと鋭い寄せで堅守も見せていました。

その後の4対4では、前線からプレスを掛け、素早いアプローチで相手を追い込みました。気持ちの部分でも負けないよう、互いに意地を見せていました。

最後に同数のゲームを行い、本日のトレーニングは終了しました。

【番外編】
その1
半袖、短パンだった選手たちも一段と冷えた今日は、長袖のジャージに袖を通していました。「さすがにみんな長袖ですね~」と大森トレーナーに話すと、「いやいや、よく見てくださいよ♪」と、示す先を見てみると、、、

上野GKコーチ、恐れ入りました!!
最初から最後まで半袖、短パン姿だったのは一人だけ。寒さに負けない熱血指導ぶりからは、気合いを感じました。(衣替えはもうちょっと先になりそうですかね☆)

その2
トレーニンの狙いをボードを使いながら説明する正木コーチと、聞き入る選手たちです。リーグ戦残り3試合、限られた時間の中で細部にまでこだわりトレーニングに励みます。一つでも上の順位でシーズンを締めくくれるよう、引き続きチーム一丸となって戦っていきます。