2016 トップチーム, 2016 トップ 練習風景, 2016シーズン

2016.08.12<トップ>トレーニング

こんばんは!明日の柏レイソル戦に向けてトレーニングを行いました。

まずはグリット内を動きながらパス&コントロールとボールテクニックです。外にいる選手とコミュニケーションを取りながらとレーニングを進めていきます。

次はボール回しです。大事な公式戦前日ですが、気を張りすぎずリラックスする時間を過ごすことも大事なことです。

とても爽やかな笑顔ですね。サッカーを楽しむことも忘れない選手たちです。

その後はスイッチを入れ替えて、アスリートの顔つきに代わってスプリントに取り組みます。短い本数で集中して走り抜けます。

その後、最終調整を行い全体トレーニングは終了しました。明日の柏レイソル戦は19時キックオフです。お盆ですが是非スタジアムにお越しいただき、チームの鼓舞をよろしくお願いいたします!

【番外編】

今日もお盆時期ということで熱い中、泉サッカー場には多くの見学者が訪れてくれました。トレーニング終了後には各選手ファンサービスを行いました。

クラブハウスに戻った選手たちはアイスバスに入りました。アイスバスは気温が高くなる時期には毎日入ります。西形フィジカルコーチによると体の熱を瞬間的に冷却し、疲労回復を促進させるそうです。こうしたトレーニング後のケアが結果として表れています。

アイスバスの水温の低さに驚く差波選手でした。