2016 レディース 練習風景, 2016シーズン, 2016 レディース

2016.6.10<レディース>トレーニング

こんばんは☆
今日は夏のような暑さの中、トレーニングが行われました。

レクリエーション要素を交えたウォーミングアップからスタートです。
なでしこジャパンの遠征を終えて、今日からチームに合流した佐々木繭選手です。

約10日ぶりに再会したチームメイトとのトレーニングに取り組む表情は、
きらりと光る笑顔で溢れていました。

5対2のボール回しでは、中央の2人にボールを奪われないよう、
それを囲む5人で素早くパスを展開します。

ゴールキーパー陣は、ポールを使ったステップワークから
至近距離のキャッチングなどを行いました。

6対6+3フリーマンをおいたポゼッションなどを行った後、ゲームを行い、
本日のトレーニングは終了しました。

【番外編】
5月18日のブログでもご紹介した、仙台白百合女子大学の学生さんお手製
“白百合まごころ弁当”をいただきました!
選手たちも毎回楽しみにしている、今回のメニューはこちらです!

題して『豚豚(トントン)たべて  疲労とBOOO(飛ぶ)弁当』です。
・わかめごはん
・豚肉野菜巻き~生姜風味~
・おばあちゃんの煮物
・ポテトサラダ
・牛乳寒天

学生さんたちと一緒にパチリ☆

毎回、栄養バランスの整った献立を考えてくださり、ありがとうございます!
(写り込みに成功した嘉数選手、安本選手も一緒に☆)

トレーニング後に会話をしていた髙良選手、川村選手をキャッチ☆
佐々木選手同様、今日からチームへ合流した川村選手も元気な姿を見せてくれました。
眩しい日差しが照りつける中でのトレーニング、お疲れさまでした♪