2016 レディース 練習風景, 2016シーズン, 2016 レディース

2016.4.28<レディース>トレーニング

こんばんは☆
今日は、強い雨とひんやりとした空気が流れる中でのトレーニングとなりました。

そんな天候の中でも、元気にピッチを駆けていた
佐々木美和選手と、高良亮子選手。
2人の笑顔が、太陽の代わりになっていました。

マーカーを使ったボールトレーニング。
ジグザグに置かれたマーカーに対して、速度や動きに変化を加えながら
ボールをコントロールします。

5人1組のボールトレーニング。
中央の1人が軸となり、囲むように4人が位置します。
内⇔外、対極へなど、ボールを出す相手を素早く判断し、パスを出します。

カラーコーンを使ったリレートレーニング。
スタートラインの先に置かれたコーンを回ってから次の人へ、
バトンタッチならぬビブスタッチをします。
間の障害物をいかにコンパクトに周り、スピーディーに次へ繋ぐかが求められます。

最後に紅白戦を行い、本日のトレーニングは終了しました。

【番外編】

今週からスパイクを新調した、川村優理選手。
色はもちろんのこと、これまで以上に鮮やかなプレーを
見せてくれることでしょう。