2018シーズン, 2018 レディース, 2018 レディース 練習風景

2018.9.29<レディース>トレーニング

台風の接近に伴い明日試合が中止になったため、本日はマイナビベガルタ仙台泉パークタウンサッカー場にて紅白戦を実施しました。

ゲームに向けたウォーミングアップから選手たちは積極的に動き、体を温めながらボールタッチを確認。紅白戦では、両チームとも攻守において激しいプレーを見せていました。

明日、明後日のオフでしっかり休養を取り、体のコンディションを整えて、いよいよ来週は佳境を迎える10月がスタートします。より上の順位を目指して一戦一戦、常に勝利へ向けてチーム全員が心を一つに戦っていきます。

<見つめる背中>

レディースのトレーニングに続いて、ベガルタ仙台ユースと仙台大学の練習試合が行われました。その様子を全く同じ姿で見つめる鈴木選手と沖野選手。

常盤木学園高等学校のサッカー部で共に戦った1学年違いの先輩・後輩コンビ。横からこっそり写真を撮ると、とても真剣な表情で試合を見つめていました。しかし、カメラに気がつくと「撮らないでくださいよー」と言いながら、途端に表情が緩み笑顔がこぼれました。自分たちのトレーニングだけではなく、色々な所から吸収し若手の2人が成長することが、そのままチーム力の向上に直結していきます。