2018 トップチーム, 2018シーズン, 2018 トップ 練習風景

2018.7.29<トップ>トレーニング

昨日のセレッソ大阪戦、応援ありがとうございました。最高の雰囲気の中、リードを守りきれずに勝ちきることができなかったのは、非常に悔やまれます。上位進出を狙うためには、昨日出た課題を修正し、したたかなチームにならなければいけません。そのためにとにかくトレーニングあるのみです。渡邉監督が常々話している「プレーの質の向上」が勝ち点3を手繰り寄せます。

ウォーミングアップ後はパス&コントロール。受け手は1タッチで前進するための立ち位置、体の向き、ボールタッチの繊細さを意識します。

続いてはポゼッション。少ないタッチでテンポよくボールを握る相手に対して、グループで連動して奪いにいきます。役割を明確にすること、スペースを埋めることなどグループ単位で対応します。

 

最後はミニゲームを2種類行いました。攻守において、ハードワークすることはもちろんですが、勝負にこだわり、点差や時間などのシチュエーションも考慮し、プレーを選択することも併せて求められました。日々のトレーニングでしか、課題は克服できません。水曜日に勝利するために、準備はスタートしています。


チケットの購入について

2018明治安田生命J1リーグ
第19節 vs 名古屋グランパス
〔8月1日(水) 19:00 ユアテックスタジアム仙台〕

Jリーグチケット「ベガチケ」vs 名古屋グランパス
料金/席割り
購入方法