2018シーズン, 2018 レディース, 2018 レディース 練習風景

2018.3.2<レディース>トレーニング

昨日に引き続きマイナビベガルタ仙台パークタウンサッカー場には強風が吹き荒れました。

しかし、昨日とは大きく異なるのが冬を感じさせる気温です。強風と相まって、真冬のグラウンドでもあまり感じなかった「痛み」に近い寒さ。ウォーミングアップでは多くの選手が首をすくめていました。

ウォーミングアップを済ませた後にチーム全員でボール回し。日陰に入るとさらに冷え込みますが、寒さに負けないように声を出し続け、みんなで盛り上がりながら体を温めていきます。

ボール回しで決められた時間内に規定回数をクリアできなかった攻撃陣は、罰ゲームでセンターサークルを笑いながら一周。作り笑いをしているうちに本当に楽しくなって笑ってしまっています。

GKを交えてミニゲームを行い、本日のトレーニングは終了しました。

チームは明日埼玉へと出発し、14時からレッズランドにて浦和レッズレディースと練習試合を行います。3月21日の開幕戦に向け、着々と準備を進めているマイナビベガルタ仙台レディースにご声援をよろしくお願いします。