2018 トップチーム, 2018 トップ キャンプ, 2018シーズン

2018.1.15<トップ>沖縄キャンプ

ついに始まった2018シーズンのキャンプ。本日仙台を出発し、無事に沖縄に到着しました。早速、今回のトレーニング会場の西崎運動公園陸上競技場に向かいました。今シーズンのトレーニングウェアを身にまとった選手たちを見るとキャンプが始まるんだなと実感します。

まず糸満市による歓迎セレモニーを行っていただきました。同市 上原市長からの歓迎のご挨拶に始まり、特産品の贈呈など、温かい歓迎を受けました。

そしてセレモニー後には、地元の子どもたちとのサッカー教室を行いました。

まずはレクリエーション形式のウォーミングアップで、子どもたちとコミュニケーションを図ります。

次はお待ちかねのミニゲーム。元気にボールを追う子どもたちに負けじと、選手たちも白熱していました。積極的に声を出して、盛り上げる選手たちと子どもたちの笑い声が日が落ちたグラウンド内に響き渡りました。

最後は、みんなで集合写真を撮影し、サッカー教室は終了。今日をキッカケに糸満市の子どもたちが少しベガルタ仙台に興味を持ったり、好きになってくれると嬉しいです。ぜひトレーニング見学にも来てくださいね。

1年間タフに戦うためのハードなトレーニングはいよいよ明日からスタートです。