ベガチア2018

03.10明治安田生命J1リーグ第3節 ヴィッセル神戸戦☆

みなさんこんにちは☆
ベガルタチアリーダーズのHaruka、Yuukaです!
3月10日は“復興応援きずなマッチ2018”ヴィッセル神戸戦!!
阪神淡路大震災から23年そして、東日本大震災から7年が経過した今、
たくさんの想いが込められた大切な日となりました。

 

復興きずなLEDビジョンでは全国の方々からの「復興応援メッセージ」が流れていました。
復興を願う気持ちや日本の「絆」を強く感じました。
リーグ戦ホームゲーム 17試合で実施されるので熱いメッセージを是非ご覧ください!


そして、Jリーグ全クラブによる東日本大震災・熊本地震災害の被災地復興支援募金〝TEAM AS ONE募金〟に私たちも選手と一緒に参加させていただきました。

こちらの募金は「被災地復興を願う全ての人々」の力を結集し、みんなでひとつのチームとして団結し、前に進んで行こうという思いが込められています!

北エントランスでは、復興絆いちが開催されましたよ!
海産物や季節野菜などの地域特産品の販売があり、バラエティに富んだメニューが勢ぞろいでした♪

ハーフタイムでは、被災地を応援し、震災を語り継いでいくことを目的に被災地の高校生と世界で活躍するチアリーダーたちが一緒に制作した〝ToBiRaダンス〟をメンバー一同心を込めてパフォーマンスさせていただきました。

 

試合結果は 1対1 で 惜しくも引き分けでしたが、貴重な勝ち点1を獲得!!みなさん熱いご声援ありがとうございました☆

これからもサッカーファミリーで絆を深め、ともに前進していきましょう!
ベガルタチアリーダーズはチームの勝利を後押しするのはもちろん、復興を願い、地域のみなさんに寄り添い笑顔と元気を届けられるよう、これからも全力で活動していきます!

なお、NHK BS-1「 Jリーグタイム」にてベガチア密着取材をいただきました。
3月10日21:10の放送にて、取り上げていただきます。
ぜひ、ご覧ください!!

―チカラをひとつに― TEAM AS ONE