ベガッ太の日記

プレッシャーですよ、それ。

 

え~と、それは

ぼくに対する

プレッシャーだったんです。

 

昨日のブログで

「吉報をまて」って

書いただけなのに~

 

日本代表が

決勝トーナメントに進む事を

前提として

書いたわけで・・・。

 

「元彦の移籍発表だな!」とか

「とうとう、来るな!」とか

「怪鳥も言ってるし!!」みたいな・・・。

 

あ、良かった・・・。

結果的には良かった。

 

変なプレッシャーを

かけないでください。

 

ということで~

明日は

三井アウトレットパーク・仙台港でイベントです。

朝早いです。

みんな来てね♡

 

なので~

たくさんのみなさんの喜びを

胸に

今日は寝ます。

 

 

まずは

おかえり。

 

 

ベガッ太の日記

気持ちは気分次第♡

みなさん、こんばんは。

今日も梅雨空。

週末のイベントを控え

台風も気になりますが

体調はどうですか?

 

節々が痛くなったり

古傷がうずいたり

身体のあちらこちらに

色々と影響しているのではないでしょうか?

 

そんなときは

ズバリ!温泉ですね。

県内外の

近場の温泉で

ゆるめの~

あつめで~

しっかりと

汗を流すのが

いいのではないでしょうか?

 

日本には

各、所々に

いい温泉が湧いています。

わざわざお泊まりじゃなくても

気軽に日帰り温泉を楽しむこともできます。

 

あなたの大好きな

オヌヌメ温泉を

こっそりと教えてくださいね。

 

ところで

台風はどうなるんでしょうか・・・。

しかも、早朝の地震。

先週からの長雨で

地盤も緩んでいるようだし。

不安で気持ちも

不安定。

ということで~

本日も

不安で不安定な

みなさんの

不安な事について

ご相談を受けてみましょう。

相談を受けても

テキトーな答えしか

出しませんが。

 

・kmtkaへ 地震?気がつかなかった。

・ひいへ おちゅ梅雨。人は失敗からいろいろ学び成長するんです。あきらめないで!

・Reiへ おちゅ。地震に全く気が付かず。朝風呂に入ってました。台風どうなるんでしょうか・・・。

・みいぶへ おちゅつゆ♡かなりの地震だったようだね・・・。気がつかなかった・・・。

・メモラーへ 昔のドラマもコンプライアンス的に・・・って言われるようなものがありますからね~。再放送ができなかったり・・・。ひとつふたつ張り倒して~。アウトですね。

・DDへ おチュチュユ。えっ?仙台育ちじゃないの??カレーは辛いよ。ビーフカレーが大好きです♡

・カナブーンへ ぼくの大好きな桑の実も長雨で溶け落ちました・・・・。地震・・・。マジで気がつかなかった・・・。

・はづへ そして、首の痛みは酒で流し込む。

・テルへ おチュチュユ。もう、雨はおしまいにしてください。

・めっそへ おチュチュユ♡クレープって食べ過ぎちゃうんだよね。4つ食べたら偏頭痛した。

 

さて、明日は

日本時間で8時より

試合です。

有給休暇の申請はお済ですか?

休みが取れなかった人は

急に

休む理由は考えましたか?

2時間近く

トイレに引きこもりは

バレるかと。

「お得意先に挨拶まわりに~行ってきます!」

と行って

HBUに行くのがいいかもね。

飲み物も色々とあるし。

ぼくは黙って

ナイショにしてあげられるよ。

 

頼むよ。

 

では、

明日、吉報をまて。

 

 

 

 

ベガッ太の日記

今が大事なのはわかってはいますが・・・。

何をするにも

どこで誰と会っていても

とにかく、

初の

この6月、

いつもは考えられませんが

大変ヒマです。

 

いえね、クラブ関係者の方々は

新規のパートナー企業への

アプローチとか

チーム強化部は

新加入選手の契約とか

胃に穴が開くくらい

大変な期間で

お仕事に追われて大変なのは

このぼくですら

わかってはいます。

 

でも、サポーター気質の

みなさんは

 

①試合がない

唯一の楽しみはワールドカップ♡寝不足上等!!

②新加入選手はいったい誰だ?

もしかして・・・?

③フォーメーションはどうなる?

あの選手が来たらその選手はどこに配置するの?

④なぜか他チームの加入選手も気になる

おいおい!そこを補強するのかよ!

⑤日程表を見てアウエィ戦はどこをチョイスするか?

できれば、全て行きたい!!とりあえず車で行けるところは要チェック♡

 

そんな楽しみしかないのではないでしょうか?

 

いつも、6月、7月は

試合で大忙し。

でも、今年からは

オフシーズン。

なんか、感覚が鈍っちゃいますね。

 

ま、

今のこのオフの時期に

体力と

マネーを

蓄えておきましょう。

 

そんなことを

考えているうちに

6月も終わります。

 

梅雨で中々スッキリしない

おテンコーが続きますが

日も長くなって

仕事終わり

明るいうちに

ちょいと一杯ひっかっけて

楽しむのも

 

いいのではないでしょうか?

行きつけのスナック♡

 

もっと、人生を楽しみましょう。

人生は一度きり。

人生は何度でも

やり直せる。

 

軌道修正も必要です。

 

あなたの人生は

あなたのものです。

 

今からでも

やり直してみてはいかがでしょうか?

手遅れの人もいますが。

 

ということで~

本日も

人生躓きっぱなし、

七転八倒、

七転び八起き、

無我夢中な、

初心をすっかり忘れてしまっている

みなさんの

明日への

希望の扉に

このぼくが

鍵をかけてみたいと思います。

おい!そこは

開けないのかよっ!って

つっこみを入れた

そこのあなた!

人生はそんなに甘くないんです。

 

・ひいへ 台風!!貝田さんを知らない??カイビィだよ。

縮毛したのは毛じゃなくて「脳」じゃない?「縮脳」縮脳矯正をしないとね。若い時のムダ毛処理・・・。小学生で髭生えている子どもいるよね。

・Reiへ おちゅはれ。この晴れがいつまで続くのかしら・・・。

・メモラーへ あの歌、結構意味深だよね。つーか、ふられた事に気が付いていないのか??母親も追い打ちかけるような言葉を残してるし・・・。息子の気持ちなんて、気にもせず。そちらは暑いの??

・みいぶへ おちゅはれ。オテントー♡土曜日出勤、おちゅ♡週休二日、フレックスじゃないの??

・kmtkaへ あ、

・DDへ おちゅはれ。子どものころのCMで「レストラン紙ヒコーキ」のCMって知ってる??

・カナブーンへ おちゅなはれ。そちら雨?んじゃ、明日はこっちも雨だな・・・。今日はオテンコーが晴れたので、畑仕事ついでのガーデニングをしました。長雨で畑の野菜の苗が溶けていた・・・。

・テルへ おちゅなはれ。こういう日は夏の曲をガンガンかけてました♪TUBEね。昔、「免許がない」は見たよ。

・めっそへ 晴れ晴れ♡そこのクレープ行きます。ぼくにクレープ、ごちそうしてクレープ♡

・やちまるへ おちゅはれ。八戸は梅雨あるんだね。オールスターで会えずに・・・。で、カノジョは??

 

 

では、また明日ね。

いい夢見ろよ。

 

ベガッ太の日記

全て雨のせいです!

 

小天丼マン!!

全て雨のせいです。

他にナニがあるというのですか?

逆に教えてもらいたい!

 

「天候と人間との関係」

晴れ時々曇り所により雨。

まるで人生のようですね。

 

「気分と天候」

まるで人生のようですね。

 

「イルージョンのテンコー」

それは

究極のマジックショー。

 

さて、本日も

このようなテンコーでしたが

明日こそは

オテントーさまに

期待して

みなさんの

人生の綱渡り見つつ

イリュージョンで

恋のロックンロール・サーカスを

カラオケで歌ってみたいと思います♪

 

・みいぶへ おちゅな梅雨雨。き、きんちゃん??元気なんでしょうか・・・。しばらく、っていうか全然会ってません。

・Reiへ おちゅなうんざり雨。ほんと、何も出来ない、したくない。って全てが天気が悪い!!眠くなるし・・・。でもワールドカップは観てられる♡

・メモラーへ お岩木山で手を振っていますか?あの子は小さくうなずいたのかな?

・sakasukiへ おちゅな雨にウンザリ。君はどこのこってりが好き??

・DDへ おちゅな雨。イヌワシ??んじゃ~、ぼくじゃん!!メヒコでカニピラフ食べないと!!

・カナブ~ンへ おちゅないやすぎる雨。ぽいちにはバレました・・・。熱いキャプテンでした。

・テルへ おちゅな雨です。まだ見に行ってない・・・。バッファロー大輔からお誘いを受けてるんだけど・・・。

・めっそへ おちゅな雨でウンザリ・・・。え?大夢ちゃんのお兄ちゃんだよ。ク、クレープだとっ??ホイップクリームマシマシ爆盛で♡お願いします!

・Paxtonへ おちゅな雨。はい。了解しました。

 

 

~ベガッ太出没情報~

 

★6月27日(土)

「応援!!大抽選会」

三井アウトレットパーク仙台港♡

① 13:00~13:30

② 15:00~15:30

ふれあいグリーティングで♡

色々と楽しんじゃいましょう♪

貢ぎ物お待ちしております。

 

★6月28日(日)ベガルタ仙台リレーマラソンinユアスタ&七北田公園

どこで

ナニをするかは

ぼくの

気分次第♡

※なお、リレーマラソンのエントリー募集は締め切っておりますので

ご了承ください。

どこで

ぼくに

会えるかは

あなたの体力次第♡

貢ぎ物、お待ちしております。

 

では、また明日ね♡

ここの肉そばは

完ぺき!!

つい、つい、大盛り♡

 

明日は晴れることに

期待して

深夜のワールドカップで

盛り上がろう!!

 

ベガッ太の日記

ひまだ。雨降りの一日はひまだ。

雨降る街。

あなたと

歩いている。

みなさん、こんばんは。

梅雨のこの時期に

あなたは

どこで

誰と

過ごして

何を考えていますか?

 

雨降る夜は

ひとり酒もいいでしょう。

結局、酔っぱらって二日酔い。

 

少し、人生について

悩み、考えてもいいでしょう。

なんも解決せんけどね。

 

ということで~

そんなことが

全く似合わない

風情も情緒も恋の事情も

全て、食欲、

金銭欲の塊の

みなさんの

欲望ドアを開いてみましょう。

 

・ひぃへ おちゅうんざりあめ。広くて迷います。日産スタジアムも豊田スタジアムも国立も味スタも迷いました・・・。爆発するヘアスタイルってコロンビア代表だったバルデラマみたいになるの??それとも貝田さんみたいになるの??ムダ毛??どこのおけけ??

・Reiへ おチュウンザリ雨。今週末、イベントあるよ。うふふ。

・みいぶへ おちゅないやなあめ。ぼくはワールドカップ、ちゃんと見てます❤時々夢の中で・・・。

・支部鳥へ おちゅないやなあめ。メキシコでドンタコス食べてみたい。テキーラ飲みながら。

・メモラーへ おちゅないやなあめ。そちらは梅雨ですか?素晴らしい試合でした。次回もお楽しみに❤

・マッスルマッチョマサコへ おちゅないやなあめにうんざ~り。当たり🎯です!さすがのマサコ!!アイドルはいつでもどこでもアイドルなんです。ぼくの写真集の出版まだですか??

・カナブンへ おちゅないやなあめ。トルシエと言ったらうちのジャイアンです!!そういえば昔、ぽいち飲み会にき・・・。うっ。

・ⅮⅮへ おちゅないやなあめ。メキシコの国旗の鷲はハゲタカ??何鷲なんだろう・・・。

・テルへ おちゅないやなあめ。クルクルパー??ダメだよそれ。くせっ毛って大変だよね。ちぢれ毛・・・。もじゃもじゃ・・・。

・Paxtonへ おちゅな雨降りにウンザリ雨。日本開催はいつですかね?それまで頑張らないと!!

・めっそへ おちゅないやなあめに勘弁して欲しい。お兄ちゃん?知らないの??マジで??ドーハの悲劇知らないの??イベント在ります。

・えりこへ おちゅないやなあめ。年齢とともに睡眠も変化してくるらしいからね。夜中に何度もトイレに起きたり。膝が痛くなったり。終活を考えたり・・・。あ~嫌だ嫌だ。老後の生活・・・。

 

ちょっと!

雨、降り過ぎじゃない??

大丈夫なんですか?

こんなに降って。

 

あ~、嫌だ嫌だ。

日中はすぐに、

眠くなる・・・。

そんな時は

トイレで

居眠りをオススメいたします❤

 

では、また明日ね。

晴れてください。

雨ばかりだと

こってりラーメンばかり

食べてしまいます。

ベガッ太の日記

戦いは、闘いなんです!!

日本代表が

勝ちました!

ドーハの悲劇を知っているものとしては

日本代表が

こんなにも成長して

強くなるなんて

本当に驚きと感激をしております。

今度は金曜日、

スウェーデン戦です!

みんなで一緒に応援しましょう!!

お兄ちゃん、今回もナイスゴ~ル!!

ということで~

今日は大雨でしたが

2002・ワールドカップ開催の地

宮城スタジアムに行って来ました❤

こんなにも

大雨なのに

全ての室内でイベントが出来てしまう事に

ビッグだけに

びっくりしています。

 

大雨の中、

撮影会にご参加下さった

ベガッ太後援会のタニマチの方々

運動に~

走り回りたい

チビッコたち~

心からサンキュー❤

 

で、本日も

時差ボケや

寝不足気味の

みなさんの

ワールドカップイヤーを

覗いてみましょう。

えっ?この中で

現役バリバリのって

ぼくだけ??

 

・ルターナちゃんの命名へ おっ!!やっぱり行ってましたか!!

・ひぃへ おチュ雨。一人カラオケが一番いいよ♪

・Reiへ おチュ雨。昨日今日と雨・・・。飴ならいいんですが・・・。

・みいぶへ おチュ雨。雨で家の周りはグチョグチョ・・・。外にも出られないくらい大雨・・・。嫌だ。

・カナブンへ おチュ雨。雨が降ると偏頭痛で頭が痛いとか関節が痛む、傷病したり・・・。もう嫌だ。

・マッスルマッチョマサコへ おひさあめ。ガス式??今日はぼくの永遠のライバルのお誕生日です。誰でしょう。当ててね。

・メモラーへ おチュ雨。傘ってお天気が良い日に干した方がいいの??

・ⅮⅮへ おチュ雨。宮スタは室内も広いから❤メキシコに行ってみたいんだよね~。文化遺産巡りに・・・。

・テルへ おチュ雨。天パなの??雨の日はよく、ヘアースタイルが決まらない・・・。って言うけどそうなの??ぼくは影響ないよ。もしかしてパーマとかの人だけ??

・えりこへ おちゅな雨降り。朝早かったり、寝る時間に試合だったり・・・。でもドイツ大会よりはいいんじゃない??

 

貢ぎ物だよ❤

ワールドカップ観戦しながら

速攻鬼退治❤

 

サンキュー❤

 

 

今度の週末も忙しくなります!

忙しい時には

24時間闘えますか?

愛情一本これ一本!!

ファイト~!一発!!

で❤

新加入選手の情報も

入ってきています。

これまた、忙しくなりそうですね❤

 

 

では、また!

雨は明日まで??

「座敷わらし」

じゃなくて

スタジアムわらしみたい・・・。

こっち見てるし・・・。

ぼ~っとしてるし。

 

 

 

ベガッ太の日記

梅の雨が「梅雨」

気温が下がり

ムシムシ湿度の

じと~っとした気温。

どんよりとした毎日。

 

洗濯物は乾かない、

いたるところに

カビが生える。

洗濯物の生乾き臭は

勘弁してください。

 

霧雨が舞う・・・。

 

 

余計に濡れる。

 

湿気のせいで

体調も優れない・・・。

 

お日さまだって

青空だって

大好きなのに。

 

時には

勘違いをして

「梅雨の晴れ間!」が有難く感じてしまいがちですが

冷静に考えると

梅雨があるから

「梅雨の晴れ間」

成立しているだけなんですよね。

初めから

梅雨がなければ

梅雨の晴れ間なんて

存在しない。

 

毎年、この時期は

鬱陶しい・・・。

 

体調も

心も

スッキリしませんが

それでも、

みなさんは

梅雨を歓迎できますか?

 

待ち遠しいのは

梅雨明け。

 

 

明日は

ワールドカップ、日本戦がありますが、

ぼくとも

触れ合える

貴重なお時間でもあります。

ねっ、わかるよね?

 

がんばれ!ニッポン!!

ベガルタ仙台のマスコット・ベガッ太は

2026ワールドカップ、日本代表を応援しております。

 

ベガッ太の日記

朝の目覚めは朝早く❤

暑いけど、

どんよりしたり、

突然雨が降ったり、

昨晩は雷様が

ご乱心。

 

もうすぐ

夏至です。

6月21日は夏至。

 

昼の時間が長いって

何だか儲けた気分ですね。

 

ぼくなんて、

早起きして

5時には

庭仕事のガーデンイングを

してました。

だから、今日一日、

長いこと長いこと・・・。

 

えっ?こんなにも働いても

朝の8時半・・・。

早起きは三文の得。

 

明日は早起きしても

お天気はどうなんでしょうね。

 

日曜日は晴れるといいな~。

ゲランディ21で

久々のイベントです。

 

もしかして、

試合無いからって

ぼくのこと

忘れていませんか?

ぼくのこと

どうでもいいって

思っていませんか?

試合が無いから

別に会わなくてもいいや。って

軽い気持ちで過ごしてませんか?

 

ぼくだって

そんな事されたら

みなさんのこと

忘れますよ。

 

いつでも

そばに居てくれるって

約束したじゃない・・・。

 

忘れないで下さい。

 

もしも、あなたに逢えなかったら

ぼくはナニをしていたらいいですか?

 

ウサギは淋しいと死んじゃうんだって。

 

ぼくは淋しいと

食欲に走ります。

 

暴飲暴食❤

 

つまり、失恋したあなたのように。

 

失恋したら

髪の毛を切るっていう人いますか?

ぼくは

失恋したことが無いので

よく、失恋する方に聞いてみたいですね。

 

ということで~

一人寂しい時は

演歌を聴きながら

ひとり酒に溺れる

みなさんの

恋愛失恋事情をきいて

明日への励みにしてみましょう。

 

・Reiへ おちゅ。えっ!見つかってもーた!!

・みいぶへ おちゅ。目立って、目立って~❤そんな万能虫よけがあるんですか?

・kmtkaへ おチュムシムシ。えっ?妖怪じゃないの?

・かなブンブンへ 名古屋のコーチングって空目しちゃうんです。ぼくのアノ車のは後ろ座席もエアコンがんがん利きます❤寒いくらい寒いです。今度、今野会長がステッカーを作って貼ってくれるって。またデザイン描かないとね♪

・ⅮⅮへ おチュムシムシ。やっぱり、ぼくレベル、カスタムカーに乗らないとね。クーラーボックス、マジ冷え冷え❤

・メモラーへ おチュ。全ての人に感謝しましょう。言葉に出してありがとう❤よくやってくれたね。挨拶、お礼は大事です。

・テルへ おちゅなちゅ。中はゴージャス❤外見は派手派手❤

・めっそへ おチュムシムシ。あら、21日は会えないの??いつ会えるの?

 

ワールドカップ、興奮してます。

頑張れ!ニッポン!!

 

では、また!

いい夢見ろよ。

ベガッ太の日記

みなさんのおかげです❤

 

どんよりしたり

時には晴れて

ムシムシしたり。

 

梅雨ですか?

 

さて、本日は

ベガルタ仙台パートナー企業さんである

「ガレージグレードワン」の今野会長から

「ベガッ太くん!お誕生日プレゼントの準備が出来ましたので、どうぞお納めください❤」と

連絡が来ました。

そうです!5月2日27回目の

12歳のお誕生日。

プレゼントとして

ガレージグレードワン様より

「vegatta  hakonde masu」のカスタムカーの

更なるカスタムとして、

快適重視の為に

今野会長が持てる技術を駆使して

ぼくの

あのハイエースを進化ならびに

カスタムしてくれました❤

 

これで、乗り心地最高!

長距離も

ぼくは疲れない❤

運転手はやまちゃん。

北の町から~南の町まで~

ステキなベガッ太届けますぅ~

心安らぐ

ゆとりの空間

ぼくは快適~♪

 

ぼくはリラックスモードで

旅先々、道中一人カラオケ♪

 

ガレージグレードワンの今野会長!

いつも

ありがとうございます。

 

この前、十三代より

ハイエースに使うスピーカーもプレゼントされたので

ハイエースはディスコルーム間違いなし!

 

キンキンに冷えたドリンクも

ベガッ太後援会の有志の人たちから

クーラーボックスを

プレゼントしてもらったので

いつでもどこでも

どんなに暑くても

大丈夫❤

 

もう、ぼくのラウンジルームは

快適生活❤

みなさん、ありがとう❤

えっ?次は何が欲しいかって??

やっぱり、テレビじゃない?

ジャグジーに入りながら

シャンパンチャンネー❤

 

ということで~

本日も

8月からの始まる

新シーズンに合わせて

自分なりに調整準備をしている

みなさんの快適暮らし

その日暮らしを

覗いてみましょう。

 

・ひぃへ おチュムシムシ。胃腸は太田胃散。ソルマック。その蚊の話は都市伝説じゃない??

・メモラーへ おチュムシムシ。でた!津軽弁!!

・みいぶへ おチュムシムシ。もう、キャンプ・・・。あれ?2月にしたような・・・。

・Reiへ おちゅなちゅ。あさからかゆいんです。

・kmtkaへ おチュムシムシ。キミにも血が流れているのか・・・。カ~ラ~ス~なぜ鳴くの~カラスの勝手でしょ~♪

・ⅮⅮへ あの音ね。モスキート音。そういう奴、いるいる!!ぼくの身近にもいます。ここだけの話。

・カナブンへ おチュムシムシ。ここのから揚げ、めちゃくちゃ旨かった!名古屋コーチンだって。虫よけスプレーはふんだんに使いましょう❤

・テルへ おチュムシムシ。蚊取り線香、キンチョウの夏。

 

 

明日は

花キン❤

みなさんの大好きな週末❤

 

1週間、お疲れ様でした。

頑張ったね。

ありがとう。

そんな労いの言葉だけですが

あなたが頑張っているから

このぼくでさえ

頑張れる。

あなたがいるから

ぼくもいる。

 

 

では、

また明日ね。

いい夢見ろよ。

 

 

 

~ベガッ太出没情報~

 

6月21日に

「グランディ・21スポーツフェスティバル2026」があります。

 

ダンディなぼくと

すっとこどっこいな妹のルーと

記念撮影が出来ちゃいます❤

①9:45~

②11:30~

2回のチャンスを見逃すな!!

 

なお、当日は

ぼくのあのハイエースには

若干のお土産、貢ぎ物が入るスペースを

かなり確保しておりますので

ぜひ、色々とお願いしますね。

 

では、たくさんの貢ぎ物、あっ!まちがった!!

たくさんの参加お待ちしております❤

ベガッ太の日記

虫は無視できない・・・。

 

今日もいい天気~❤

ただ、蚊が気になりますが・・・。

 

血ならいくらでもあげるのに

痒くなるのが許せない。

 

あれが一番鬱陶しい。

全身虫よけスプレー❤

 

みなさんは

許せない事って

ありますか?

 

まだ許していない、昔の男・・・。

たくさん貢いだけど

なんもなかった、あの女性・・・。

 

許したいのに

許せないくらい

愛した人・・・。

 

どうやったら

許せるんでしょうね。

 

ということで~

本日も

毎回、懺悔をしていても

繰り返される

過ち・・・。

 

そんな

みなさんの生きざまを見てみましょう。

 

 

・みいぶへ おちゅなちゅ。今日も暑かった!!なちゅですね。美味しかったんかーい!!

・Reiへ おちゅ。そんな情報は聞きたくもない・・・。

・ひぃへ おちゅ。夜のラーメンは太るよ。ぼくも毎朝コーヒー、昼もほっとひと息❤コーヒー。夜は甘い物でコーヒー❤一日に三度??いつでも気が向いたらお腹空いています。

・メモラーへ おちゅなちゅ。家事手伝いご苦労様です。

・カナブンへ おちゅなちゅ。勝負パンツって大事だよね。今回優勝した時も勝負パンツを決めておきました❤

・テルへ おちゅなちゅ。最近、気が向いたらカレーですね。曜日に関係なく。来月にはチームが始動しますね。早い早い!!

 

 

悔い改めましょう。

 

明日こそは

良いことがありますように。