ベガッ太の日記

秋を愛する人は心深き人

みなさん、こんばんは。どうです?

秋です。夏はなかったということで、異議はありませんね?

で、

今日勝って次に進むということは、

みなさんとスタジアムで会うのが1回増えるということで♡

よろしくお願いします。

次はふろん太君ね♡ 川崎さんとリーグ含め3連戦。

ん?黒い三連星?マッシュ、ガイヤ、オルテガ?

「お、俺を踏み台にしたぁ~?!」的な。

さて、朝晩すっかり寒くなってしまいましたね。

ぼくも「イルカのたかし」と引っ付いて寝てるんだけど、風邪ひくと困るので、

掛け布団を1枚増やしました。みなさんも体調管理の徹底に心がけましょう。

さて、先日~、秘密のイベントに行ってきました。

どこ?って?

ここ。仙台市役所♡

何をしたかというと~

今まで長い間お勤めしてくれた、副市長の稲葉さんのお見送りに~♪

ありがとう。

そして、

君たちは、稲葉さんの分も含め、頑張ってくれたまえ。

うむ。カードをあげよう。

仙台市は、ぼくのホームタウン♡

スポーツ振興課含め応援してくれます。

さらに~

郡和子新市長♡

これから、よろしくね。

は、はやくスタジアムにきて♡

そんな、秘密のイベントでした。

で、金曜日は仙台市荒井地区に、スポーツ公園ができた!ということで、

さっそく、お呼ばれしまして~

ここは、3・11の被害が多く出た地域です。地元のみなさんが、多くの人たちと

復興の位置付けとして、素敵な公園を作っています。

ここで、ベガルタ仙台・サッカースクール若林・荒井校がスタートします。

まずは、サッカーの種蒔きを♡

クラブハウスもあります。

いい若い男のスタッフもいます♡

で、

ぼくレベルになると、このように来賓扱いにされ、

お偉いさんのご挨拶もちゃんと聞かなくてはいけません。

聞くんです。大人しく。

さらに、ぼくレベルになると、

テープカットの大役もこなさなくてはいけません。

さらに、オープンということで、メディア対応もするのです。

ほとんど、社長がしゃべっていましたが~

まっ、だいたい、ぼくが言わんとしていることを

話してくれました。

しゃべらんでも、カメラにどう映るか、そこが重要。

さらに~

背番号28番の匠選手もインタビューを受けます。

これまた、ぼくが伝えたいことを

しっかりと各メディアに話してくれました。

やはり、しゃべらんでも、カメラにどう映るか、そこが重要。

では、早速ですが、

子どもたちにサッカーを。

種蒔き、種蒔き♡

スクールコーチと匠選手と。

ん~、まだまだプレーが固いな~。

ほらほら、ボールをよこしなさい!

ワンタッチ、ツータッチで、シュートせんとっ!

ターンからのシュート!

オープニングゴールは、ぼくがっ!

どう?集中!

誰に??

本日の集中!

だから、誰に??

ありがとう。

で、

サイン会も。

スタジアムに来てくれるよう種蒔き♡

君にも。

サッカーは日々の練習だよ。どんな辛いことがあっても、大好きなサッカーができることに感謝すること。

ぼくは、辛いことがあると、すぐに現実逃避しちゃう癖があるので、

このような人生になっちゃいました。

気をつけてね。辛いときは誰かに助けてもらおう。うん、うん。

からの~

集中!

これ、はやるね。

ふらっと、訪れたスタジアムDJのともおさんも~

集中!

ふらっと、なのかわからんけど、現場にいた。

どう?

丹治さん?このポーズ?

オッケー??

いつも、「俺をいじるな!」と、注意されますが・・・。

ありがとう。

いい、日でした。

さて、話しは変わりますが、

本日フットメッセ長町で、「ハウスメイト・親子サッカー教室」に行ってきました。

あっ!

平瀬君・・・。

あぶない・・・。本日もアンバサダー平瀬智行君が・・・。

ギラギラと・・・・。

ハンパねぇ~、オーラ出しまくってるので、

ちびっ子のところに避難します。

こちらのほうが、やや安全♡

穏やかな、開会式が始まります。

うんうん。静かでよろしい!

ズンっ!

でた!この位置取り!

困ったもんだ・・・。完全にかぶってますが・・・。

ジャイアン健在!

まっ、その分、サッカー教室、頑張ってもらいましょう。

ほれ、ほれ。

そんな中~

ぼくは、マッタリと♡

バサダーには、頑張ってもらいます!

当然でしょっ!

ぼくは、暖かな日差しのもと、マッタリと♡

見て!まだやってる!

で~、

本日の集中!どう?いい感じでしょ?

いつ、なんどきでも~、なべさんの集中パワーを!!

ん?

えっ?なにすや~!そのキック!

つーか、完全に格闘家の腰からの入り込んでのキックなんですが・・・。

もはや、サッカーのキックじゃないんですが・・・。

ほら、

でた!この顔・・・。

・・・。

「ちびっ子が見ていますって!

はやく!次はサイン会ですよ!」

と、なだめて~

座ってもらいます・・・。

やっと、平瀬君も落ち着いたようです。

ん?

ちょっと!

なに、しちょっとっ!

ぼくの宝物を!

ぼくが、サイン中にっ!

でた!いたずら・・・。

みなさんも、平瀬智行アンバサダーのいたずらには気をつけましょう!

何度も言いますが、

このような、表情が出たら危険です。

よろしくお願いします。

参加してくれたみなさん!おつかめさまでした!

うん、うん。この「おつかめさま」はやるね。

おつかれさま!じゃなく、おつかめさま!いいフレーズだ。

なんか、やわらかい♡

パクッ、いや、使おうとっ!使ったもんが勝ち! 的な・・・。

追伸、埼玉に引っ越ししちゃった、

元ベガルタ仙台営業課・地元アイドル好きな増田君、元気?

増田君のかわりにスポンサー引き継いだ佐藤君、頑張ってるよ。

ほら。

この日も、佐藤君は真面目にぼくのくだらないトークに真剣に・・・。

でも、ぼくのほうが先輩なのに時々呼び捨てするけん、

そこは、ビシッと!指導していくね。

さらに~、本日のタニマチの方々、ごちそうさまでした♡

おかげさまであの時飲んだ食後のコーヒーの為

只今、目がらんらんとしております。

やっぱり、びっくりした!

子どもはコーヒーとかカフェイン入りの飲み物はあかんよ。眠れないよ~!的な。

さっ!明日は生協さんのお料理レシピでも作るとしますかっ!

9月から2回になるよ。みなさんも、「みやぎ生協・ベガッ太シェフのお料理ブログ」チェックしてみてね。

こんな、題名だっけか?

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!