ベガッ太の日記

サッカーには夢がある

こんばんは。

すっかり秋風が吹き、なんだか、寂しくなる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

もう、9月も終わります。秋は別れの季節とよく言われますがどうしてでしょうか?

ちょっと、ぼくなりに考えてみました。

「春に出会い、夏に付き合いを始め、秋に終わる」

この法則は何ででしょう?

 

つまり、春は新学期や新入社員などの出会いがありますよね?

すると、以前にもお話ししたように、新天地で心寂しいもの同士が集まり、

つい、心の隙間を埋めたいと思っているうちに、

季節は開放感溢れる夏がやってくるわけです。

すると、季節の勢いがあり、付き合ってしまうパターンが成り立つのです。

だって、夏じゃない!

きらめく太陽、照りつく日差し、つい、薄着になってしまった服装・・・。

身も心も大胆になってしまったのは、良いけれど、2、3ヶ月経つと

「おや?なんで私はこの人と付き合ってしまったんだろう・・・」と

我に返る人がいるはずです。

冷静に振り返るのです。

例えば「夏の日差しが似合う夏男♡タンクトップにブルージーンズ、包容力ある太い腕♡」

夏までは輝いて見えていても、こう、朝晩寒くなってくるとなんだか、鬱陶しくなりませんか?

暑苦しいというか、夏の時は良いかもしれません。

夏の気温に身を任せ、彼はしゃべりも行動もハイテンション♡

が、しかし、この時季になってくると、鬱陶しくありませんか?

季節は移り行くものなんです。

「なんだろう・・・もしかして、この人バカなんじゃないかしら??」

と気づくはずです。

だって、いつでもタンクトップなんだよ!

中途半端に日焼けしてんだよ!

ちょっと、きつくないですか?

この時季には。

そして、法則通り、別れるのです。

だから、秋は別れの季節。

だからこそ、シャンソンが似合うです♪

※あくまでもぼくの主観です。

 

さて、9月の3連休ほ報告に戻しましょう。

 

ぼくは、急きょ、V・ファーレン長崎さんのご招待を受け、初めて長崎に行ってきました♡

呼んでくれた長崎のみなさん、どうもありがとう♡

手ぶらでは行けないので、

おみやげを買っていきます。

仙台空港でヴィヴィ君と高田社長に。

支払いは~

ほれ、オノキン。

オノキンは初出張、初アウェイです。

厳しく行きましょう。

早朝5時半にぼくのおうちまでお迎えにきました。

厳しく!

仙台は雨・・・。

でも、飛行機は雲の上♡

高木ブーといかりや長介と仲本工事の雷様はいませんでした・・・。

伊丹経由の福岡空港着で

そこから、レンタカーで移動します。

ほら!

長崎はもうすぐ!!

しかし、標識とか看板とか見ると、

社会の教科書に出てくるような地名ばっかりで、懐かしかった・・・。

で、運転は

オノキンです。

ぼくは一切しません。12歳ですから。

助手席で大声で歌をうたってみたり、恋の話とか、ず~っとしている迷惑な鳥です。

オノキンを飽きさせちゃ~、

マスコットキャラクターとしては失格ですからね♡

さて、疲れ果てたオノキンの運転で無事、

トランスコスモススタジアムに着きました!

めちゃくちゃ晴れてるじゃん!

誰だ?「長崎は今日も雨だった・・・。」と言ってた人は!

しかも、暑いし!

 

そして、スタジアム着くなりヴィヴィ君を探すと、

ほれ!

いた!

本物だ!

どれどれ、早速ですが、長崎サポに会わせてください!

ん?

あれ?

KHBの朝岡さんじゃない?

どこに行っても朝岡さん♡

夜も一緒かしら?

で、

広場に行ったら、

沢山の長崎サポやうちのサポに会えた♡

そして、

ここにも、後ろから朝岡さん!

つーか、朝岡さん!

同じホテルだったのにどうして、

夜、ぼくをおいて、先に「はなの舞」行っちゃったの?

誘ってよ~。

で、

ヴィヴィ君と対決をしなくてはいけない雰囲気になってました・・・。

テーブルクロス引き・・・。

今度は、堺正章さんにやり方、教えてもらうから、負けんよ!

かき氷ゴリゴリ競争♡

仕組まれたのか、仕込んだのか?

で、

この日、人前結婚式がスタジアムで行われるので

「何か一言のメッセージを!」と言われましたので、

素直に

コレで。

そう、「男は浮気をする」で。

世の男性諸君を代表して。

そしたら、ヴィヴィ君は、

安全策をとり、きれいな文章を・・・・。

ぼくは、判定負け・・・。

ヴィヴィ君、ここだけの話だけど男は浮気するよ。

「しない!」なんていう人はいないよ!

オノキンとも話ししたんだけどさ~、

例えば彼女いる人同士で、

「おい、あっちからくる女の子どっちがタイプ?」と聞いたら、

「ん~、おれ、右っす!」と言っただけで浮気でしょ?

だって、彼女居るのに、すでに浮ついてんだよ!

気持ちはすでに、目の前の女子に行ってるんだよ!

それ、浮気でしょ!マジで!

ねっ♡ヴィヴィ君、所詮男なんて、そんなもん。

純粋なヴィヴィ君は、ぼくのおみやげをとっても喜んでくれました。

ぼくがお金出したんじゃないけどね♡

そして、

ヴィヴィ君のアテンドのおねーさんも一緒に♡

ほら、おねーさん、ここだけの話だけど、

男は浮気するよ、

特に出張先とかで。

以前、ぼくに隠れてナイショで飲みに行った人、知ってるもん!

その後?その後は知らな~い。

たとえ、知っていても、言えな~い♡

彼は、しばらくぼくに黙ってた。

下心があるからごまかすんだね。

でも、ぼく専属のCIAがいるの。だから隠せば隠すほど情報が駄々洩れなんだよ。

みなさん、気を付けましょう。

で、

我がベガルタ仙台のグッズ担当の中ちゃんから、

「ベガッ太さん!長崎でグッズ売るので売ってきてください!」と念を押されたので、

ちゃんと商売のじゃまをしてきました。

ヴィヴィ君&ぼくの聖水!2つで、800円!

 

800円!

 

2つですが、

 

800円!

 

800円です!

 

それでも買う人がいるんです!

びっくりです・・・。

で、

長崎の人たちと♡

もみくちゃに・・・。

さらに、

浅香唯ファン✩長崎支部の方から唯ちゃんグッズを♡

ありがとう♡

来てよかったけんね!

そして、

この日はイベント目白で、

ちゃんぽんだ食べ歩きや、トータルテンボスとか、観光する暇もなく・・・。

例の

人前結婚式の立会人に呼ばれ、

高田社長とぼくとヴィヴィ君も♡

めでたく、

おめでとう!

この幸せを目の当たりするとですね~、

先ほどの2人への書道のお祝いメッセージが、我ながら恥ずかしく思うのです・・・。

大変失礼致しました。

けど、男は浮気をするよ。

どんなに偉い人だって、種の保存がDNAに入ってるんだもん!

この日の新郎さんは浮気しません!

しませんよ!

するはずない!

ぼくは、するけど・・・。

だって、誓ったんだもん!

必ず記念日には死ぬまで花束を一生送り続けるって!

すごいよね。

そんなセリフ言ったとしても、ぼくなんて、3歩、歩けば忘れちゃうもん。

鳥だから。

あれ?それって、鶏だっけ?3歩あるくと忘れるの?

新郎新婦さん、おめでとうございます!

落ち着いたらぜひ仙台に来てね。

 

で、式が終わって、

高田社長に~

お土産の「ほやの塩辛」をお渡ししました。

「ぼくから!」と噓をついて。

だって、ぼくのお金で買ったんじゃないんだも~ん。

金利手数料、品物代も送料も無料!

なんて、ぼくは正直者なんでしょ~!

ねっ!

ヴィヴィ君♡

 

そうだ!長崎のサポーター紹介してよ!

なるほど、この方々ね。

ん?

長崎の方々に踊らされてしまった・・・。

あんな踊りでよかったら来年もぜひ呼んでね。

また踊ってあげるよ♡

 

次は、

うちの方々に。

ここにも朝岡さん・・・。

しかし、うちのコールリーダーが、すぺたこぺたと3本勝負について言ってたけど、

ほっときましょう。

いつもの事です。

ヴィヴィ君、あのような方がいる仙台にまた来てね。

で、

そんなことをしていたら、

ヴィヴィ君がどうしても、なべさんの前で

集中ポーズを教わりたいと言ってきたので、何度も教えてあげましたが、

「はい、こちらへどうぞ♡」みたいなポーズしかできないので、

では、

本家本元、ご本人にレクチャーしていただきましょう!

「なべさん!ヴィヴィ君がどうしても、集中!ポーズやりたいんだって!」

ところが、なべさんはそんなに暇じゃありません!

試合前です・・・。

怒られちゃいますよ。

「集中!集中!」って。

ぼくは、何度も言われてます・・・。

気づいた事があります。

なべさんとヴィヴィ君を

よ~く、見てみましょう。

8等身と2等身。

すごいね。

もしかして、ちゃんと計ったらなべさん、9等身ぐらいあるんじゃない?

ぼくは、4等身。

では、

朝岡さんにも「集中!ポーズ」を、なべさんの前でやっていただきましょう!

しかし、朝岡さんもやってくれませんでした・・・。

なぜ?why??

ヴィヴィ君?

あれ?

ヴィヴィ君は?

あっ!うちの兄貴に捕まってる!

ヤバい!ヴィヴィ君がっ!

助けなくちゃ!

ヴィヴィ君!大丈夫だった?

うちの兄貴、マジやべ~から!

「なにが、やべ~んだよ!それに、ちょくちょく俺を出すなよ!」と後で言われそうだけど、

ほんと、マジやべ~から!

ほら、兄貴となべさん♡

今日も試合、おねがいね♡

と、遊んでいたら

試合が始まります。

ぼくだけ、色が・・・・。

ハーフタイムには、

抽選会だの

YOSAKOIだの

全く踊りわからんし!

お偉いさんとヴィヴィ君と高田社長と撮影会とかあり、

試合は終了。

 

終了です。

 

西川社長を抱き寄せ、

ここ、異国の地

長崎でも、

試合終了後は

「いつでも私だけを抱きしめて~ハートから抱いて♪」

の抱きしめ会を勝手にやっていたら、

高田社長も抱きしめ会に参加してくれました。

長崎のみなさん、ありがとうございました。

ぼくも無事、長崎の元カノのかおりんに会えました。

ちょっと、照れていましたが・・・。

さて、帰りの長崎空港には、

そうだね。「サッカーには夢がある」

各クラブチームに関わる全ての人たちには夢を叶えるチカラがあるんです。

県民、市民、サポーターすべての人に夢を与えましょう。

ぼくもヴィヴィ君が言うようにもっと頑張って

「サッカーには夢がある!」と堂々と発信していきたいと思います。

昨日の夜の見た夢がどうだったとか、そんなレベルで話をしている自分が情けない・・・。

しかも、そっちの夢かよ!的な。

しかも、このような、ブログ内容でお恥ずかしい限りでございます・・・。

 

ありがとう、長崎♡

チャオ♡

 

さて、帰りは、

「世界の翼」でおなじみのJALで伊丹経由で帰ります。

ほら、伊丹に着いたら

※隠し鳥です。

完全に初出張、初アウェイのオノキンはサンドイッチを食べながら「がおって」おります。

※「がおって」とは仙台の方言です。気になる方は調べてね。

さらば、

大阪の街!

今回もガンバボーイにもロビー君にもオカンにも会えんかった・・・。

おっ?

これは!ガンバさんのホームスタジアムじゃん!

ばんぱくばんざい!ばんばくばんざい!

フライトの旅を楽しんでいたら、あっという間に~

仙台空港に♡

近いね~、空の旅最高!

ぼくの荷物を待っていたら、

ベルトコンベアーで流れてくるんだけど、

ん?

なに?これ?

「むすび丸位置」って書いてある!

なんでこんなところに??

彼はこれで運ばれてくるのか??

この位置なのか?

まっどうでもいいかっ!

そして、今回一つ残念なお知らせがあります。

みなさん!九州と言えば何でしょう?

そうですね!丸ちゃんですよね?

その熊本の丸ちゃんは、長崎に試合を見に来ていたようです。

では、なぜ、ぼくに会いに来なかったのでしょう?

「忙しいと思い・・・」

「時間ぎりぎりにスタジアムに着いたので、会う時間が・・・」

そんな理由でしょうか?

何か会いたくない理由があるのでしょうか?

ぼくに会わないようにしていても、

先ほどお伝えしたように

ぼくに隠れてこそこそしていても、

いつでも監視の目が光っているのです。

そう、ベガッ太専属のCIAがいるのです。

はい、それがこれです!

※情報部員からの提供です。

忙しそうに見えません。

スタジアムぎりぎりに到着した雰囲気は全くありません。

右手には飲み物を持っております。

これはお酒でしょうか?

左手に持っているバッグを持っている限り

「私は仙台♡」とわかりやすく、

自分はここにいます!と知らせているようなものです。

目立ちます。

丸ちゃん、どうしてぼくに会わなかったん?

もしかして、ダイエット失敗してるから?

そんなこと気にせんでもよかよ。

はじめから、いっちょるけん、「むりばい!そげなダイエットむりばい!」って。

飲み食いして痩せるなら、とっくにぼくも瘦せてるし!

ねっ!丸ちゃん♡

がんばれ!丸ちゃん!負けるな!丸ちゃん!

以上、長崎の思い出でした。


で、

仙台空港からは直接、青森県八戸市に向かいます。

ここからは、やまちゃんにバトンタッチです。

おみやげ話しもたくさんしました。

話しだけです!

カステラはあげませ~ん!ぼくがもらったんだも~ん

たとえば、なぜか、名古屋のまりねーさんに長崎で会ったとか。

そんな話。

東北道を北上して

きれいな、岩手山に手を振り、

これが、岩手山だよ。

夜、無事八戸に着きました。

何度も言いますがぼくは、絶対に運転しません。

隣で一人カラオケをして、やまちゃんを楽しませております。

えっ?夜?楽しんだんじゃないの?

楽しんだよ。

せっかく、八戸に来たんだもん!

美味しい魚を食べたい!と思い、

イカ刺ね♡

お寿司屋さんにやまちゃんと2人で食べに行きました。

「やっぱり、八戸の魚はうまいね!」

「新鮮な握り寿司は最高!」

って、言って食べてたら、

「べーさん、よく見て!メニュー表に 石巻直送!! って書いてあるよ」

「マジすか?」

「マジです・・・」

まっ、ほら、海は繋がっているから・・・。

八戸、石巻、最高!!

おバカな2人でスミマセン・・・。

美味しいお魚、ご馳走様でした♡

 

さて、次の日は

こんなきれいなスタジアムで♡

 

さらに、見つけちゃいました!

ほれ!

ほれほれ!俺たちの中原!

中原君のポスター、みーつけた♡

ラインメール青森で頑張っているようです!

で、この日どうして八戸に来たかというと

マイナビベガルタ仙台レディースの試合があるので、来たんですが、

その前に・・・・。

おわかりでしょうか?

サッカー教室ということは、

見てください!

番長・・・・。

ぼくはこれ以上絡まれると厄介なので、

まっ、関口君のように質問してくるタイプではないのですが、

物理的な圧力を加えてきますので、離れます。

八戸の方々に、

ぼくという存在を、

知ってもらいましょう。

で、ここ八戸のきれいなスタジアムは

ダイハツスタジアムです。

て、ことは、

ほら。

乗ってみました。

行けるね♡

似合うね♡

いけるね♡

似合いすぎる!

さて、レディースの試合ということで、

重鎮にご挨拶♡

SKEで♡

お父さんも頑張っております。

うひゃ、うひゃ、うひゃ♡

さらに、

ティーナ・カリーナちゃんと♡

そして、

応援が始まります。

なぜ、桜井君は紅茶を持ってこなかった?

ぼくが来ると知っていたくせに!

あっ、桜井君ってレディースの試合とき太鼓叩いてるスネ夫みたいな顔してるサポーター。

彼、紅茶バカね。

まっ、いらん情報だから、軽くながしておいて。

ピッチ内アップも始まります。

応援にも熱が入ります!

そろそろ、入場なので、戻ると、

おっ!

セイ、セイ! 村上君ではないか!

なるほど、

そういう事ね♡

会話の内容はヒミツ♡

さらに、

お偉いさんと♡

あっ!

鮫ちゃん!

お久しぶり♡

鮫島選手も関口君のように、似たような質問を

うちの選手にしておりました。

入場前だというのに・・・・。

子どもたちがすぐそばに居るのに・・・。

さあ、

やっさん、頼みますよ!

試合?

試合ですか?

ほれ、

広報の今ちゃんの表情を見ればわかるでしょ?

ん~、誰かに似てるんだよな~。

芸能人の誰かに・・・。

※彼女募集中です。

ご興味ある方はベガッ太迄、お伝えください。

試合終了後は、

ぼくが、

メディア対応致しました。

使ってくれたかはわからんけど。

さて、貢物だよ。

これは、長崎で。

さらに、

八戸で。

みなさん、ご馳走様でした♡

じっくりと味わいたいと思っておりますので、ご安心下さいませ。

 

 

~おしらせ~

しばらくみなさんとは会えません。

なので、ぼくは自分の部屋掃除を徹底的にします。

よろしく!

 

君は生き延びることができるか・・・。