ボラのつぶやき

4月28日 J1リーグ・ガンバ大阪戦

4月28日はガンバ大阪戦でした。

平成最後のリーグ・ホーム戦前のボランティア控え室。
当日は風が強かったのですが、デーゲームで日差しも有り、ボラスタッフも薄手のジャンパーを着る人が多いです。

開門前の準備風景を。


場内案内はエコステーションの準備

スタンド入口付近の掲示物等設置

この日は風でコーンが飛ばされない様にウエイトも準備。

ゲートでは配布物の準備と配置確認を。

総合案内ではお客様対応の準備を。

ホーム側花活動です。


ビジター側花活動です。ご来場ありがとうございました。
by広報 ながれ星&ABCのレジェンド

ボラのつぶやき

4月24日 ルヴァン杯・サガン鳥栖戦

 

この日も集合時間の天気はどんよりとした曇り空。
風も無く、幾分暖かい日でしたが、雨の予報も・・

ボランティアでは唯一スタジアム外での活動の北エントランス総合案内。

曇り空の下で準備作業中です。

平日ナイターの試合なので、開門時間帯は休日の試合に比べると、のんびりとした雰囲気。

この日の応援ボランティアは富谷高校の生徒さんでした。

多少緊張しつつ、活動して頂きました。

だいぶ活動には慣れてきた様で、この笑顔。お疲れ様でした。

この日の「花活動」はこちら。


ホーム側


ビジター(アウェー)側はサガン・カラーのイメージで。

平成最後のルヴァン・ホーム戦でした。

by広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

4月10日 ルヴァン杯・柏レイソル戦

何故でしょう、今年のホームゲームの日は天気が崩れるのかな・・
前日まで暖かい仙台でしたが、この日は冬に戻った様な寒さ。

集合時間近くには、雨が降り出して来ました。

平日ナイター戦なので、途中参加の”スーパーサブ”も多い為、ボラスタッフも少なめ。
ミーティングは控室で行いました。

開門後、雨も本降りになり、寒さに耐えながらみなさんをお出迎えです。

この日の応援ボランティアは富谷高校の生徒さんでした。
寒い中、お疲れ様でした。

試合が進むにつれ、天気は雨からみぞれに・・・・寒い。
桜も咲いたのに・・

帰りの頃には、すっかり雪になり、花壇も雪化粧でした。

最後は「花活動」で、春らしく。

ホーム側は”水仙”を。


アウェー(ビジター)側は”菜の花”を。
clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

4月6日 J1リーグ・サガン鳥栖戦

4月6日サガン鳥栖戦です。

集合時間のボラ控え室です。
この日の仙台は暴風の為、厚着をする人が多いです。

ミーティング前のボラスタッフです。
少しずつ、気持ちを高めて行きます。

試合終了後のスタンド内清掃、通称”ローラー作戦”前写真です。
試合の行方を気にしながら、試合終了を待ちます。
暴風の中お疲れ様です。

ホーム側花活動です。

アウェイ側花活動です。

clubrogo1ss.jpgby広報 ABCのレジェンド

ボラのつぶやき

3月13日 ルヴァン杯 FC東京戦

☆平日ナイターで、ボランティア参加者が少なく、応援ボランティアの皆さんの力をお借り致しました。

☆寒くても、笑顔で皆さんをお出迎え。

☆雪が舞う寒さの中での試合。

☆防寒対策は万全?

 

☆寒い中、有難う御座いました。

☆早く暖かくなるのを願って・・

clubrogo1ss.jpgby広報 ながれ星☆&しらさぎ

ボラのつぶやき

2019年3月10日・ヴィッセル神戸戦

2019シーズンのホームゲーム2試合目。
人文字は『絆25』。

ゲートでは、いつものようにお客様をお出迎え。

そして、中ではいつものようにチラシの配布。

 

試合が始まり、総合案内では試合終了後にお渡しする景品の準備。

いつもと変わらない日を過ごせる事の大切さを、
実感せずにはいられない3月。

ベガルタ仙台ボランティアクラブは、
これから先もずっと、いつもと変わらず、
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

clubrogo1ss.jpgby コメット

ボラのつぶやき

2月23日 2019J1リーグ開幕戦・浦和レッズ戦

2月23日、待ちに待った2019年シーズンの開幕です。

毎年、開幕戦は雪や寒さの心配が有るのですが、この日は風が若干強く吹くも青空が広がり、日差しが暖かく春近しの陽気。

ボランティア控室では、早めに到着したスタッフが、配布物の折り込み作業を始めてました。

役員、リーダーは「リーダーミーティング」で当日のスケジュールと昨年度からの変更点を再確認。

その後に各セクションでのミーティング。

当日は応援ボランティアで明成高校の生徒さんが参加。


ベガルタ仙台U-13、市民後援会の皆さんもゲートでの配布作業に参加してくださいました。

当日の活動風景をいくつかご紹介。

配布物の折り込み作業中。

場内案内係

皆さんお疲れ様でした。

最後は、今年もやります「花活動」。

ベガルタ仙台ボランティアクラブは、今シーズンも皆さんをスタジアムでお待ちしてます。
clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

2月10日 2019ボランティア研修会開催

☆2月10日に、 「2019ボランティア研修会」が、ユアスタで行われました。


午前中のリーダー研修後、午後から、全体研修が、インタビュールームで行われました。


☆ベガルタ仙台・西川善久代表取締役社長、ボランティアクラブ・植竹代表から挨拶の後、

運営担当の社員から、2019ホームゲームの変更点などの説明がありました。


☆各セクションに分かれて、昨年度の反省、今シーズンに向けての活動目標・注意点などについて話し合いました。


☆新人研修には、4名の方が参加。みんなで楽しく活動していきましょう。

clubrogo1ss.jpgby広報 ながれ星☆

ボラのつぶやき

2018ベガルタ仙台ボランティア感謝の集い

ベガルタ仙台が25周年を迎える2019年が来ました。

 

年明けの1月12日、「2018ベガルタ仙台ボランティア感謝の集い」が開催されました。

前年は年内開催でしたが、昨年末は天皇杯決勝もあり、今回は年明けに開催でした。

ベガルタ仙台の社員の皆さんや、チームスタッフ、選手の皆さんと、今シーズンの活動を労い、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今シーズンのボランティア参加者への「功労賞」「感謝状」表彰。

ボランティア参加20年の方へ「20年記念表彰」も頂きました。

 

今回も、スタジアムで観戦のサポーターの皆さんから、

レディースの選手からもボランティアの皆さんへのメッセージ動画も上映して頂き、皆さん感動していました。

選手、スタッフとの交流有り、選手から手渡しで記念品を参加者全員に頂きました。

お楽しみ抽選会に美味しいお料理。

会場には天皇杯の準優勝杯も展示されてました。

 

最後には選手、スタッフ皆さんでのお見送りに、お土産までいただきました。

昨シーズンの疲れも吹き飛ぶ楽しい時間でした。

「ベガルタ仙台ボランティアクラブ」は 2019年もベガルタ仙台・ホームゲームを、世界一のクラブチームになるように、全力でサポートしていきたいと思います。

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

12月5日 天皇杯準決勝 モンテディオ山形戦

2018年も、残り僅か。

12月に突入です。

リーグ戦も終了し、トップチームの2018ホーム戦ラストの試合が、

天皇杯決勝進出をかけた「みちのくダービー」でした。

 

この日は、仙台商業高校と宮城県工業高校の生徒さんと活動。
モンテディオ山形・ボランティア2名の方も一緒に活動でした。

直前で日程が変更になり、平日のナイトゲームに。

寒さ対策にカイロも受付に用意して頂きました。
この季節には本当に助かります。

メインスタンドに集合して、全体ミーティングを。

リーグ戦とは運営が異なる為、重要事項を確認しての活動でした。

寒い中、皆さんお疲れ様でした。

 

最後は天皇杯でも「花活動」で。

ベンチ左側エリア

ベンチ右側エリア

2018年ベガルタ仙台ボランティアクラブの活動するホームゲームはまだ残っています。
そうです、皇后杯です。雪が降らない事を祈って・・・

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん