ニュース > クラブ

フロントスタッフ(非常勤)1名 新型コロナウイルス感染症の陽性判定について

掲載日:2020年12月16日

このたび、フロントスタッフ(非常勤)1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたのでお知らせいたします。現在、発熱はありませんが、昨日より市内の病院に入院しております。
当該スタッフの行動履歴について、所管の保健所より当クラブスタッフ、チーム関係者に濃厚接触者はなしとの結果を受けました。しかしながらフロントスタッフ1名が検査対象者として指定されており、後日PCR検査を受検します。
当該スタッフ以外に体調不良、発熱などの症状は現在のところ確認されておりません。経過については以下をご確認ください。
12月16日の明治安田生命J1リーグ第33節 清水エスパルス戦については予定通り開催されます。
※なお今後の状況により変更となる可能性があります。

【当該者】
フロントスタッフ(非常勤)1名

【経過】
12月14日(月)
発熱のため、医療機関を受診(体温:38.0度)
抗原検査の結果、陽性判定
PCR検査を受検
12月15日(火)
PCR検査の結果、陽性判定

【代表取締役社長 佐々木 知廣 コメント】 クラブとして検温、行動記録の管理を徹底し、感染予防に努めてまいりましたが、フロントスタッフ(非常勤)1名が陽性と判定されました。当該者の1日も早い回復を願うとともに、クラブに関わるすべての方々、ならびに地域のみなさまの安全を第一に考慮し、感染拡大の防止に最大限努めてまいります。