ニュース > クラブ

ベガルタ仙台 クラブ緊急募金のお知らせ

掲載日:2020年9月26日

株式会社ベガルタ仙台は、新型コロナウイルス感染症の影響で、大幅な減収による経営危機にあります。近い将来にはJリーグのクラブライセンスのはく奪が危ぶまれるなか、仙台、宮城のJリーグクラブとして存続するため、ファン、サポーターのみなさま、全てのステークホルダーのみなさまからの善意をお受けするかたちとして、クラブ緊急募金を本日より開始いたします(2021年1月16日までを予定)。詳細は、 ベガルタ仙台 クラブ緊急募金特設ページをご覧ください。
何とぞクラブ緊急募金にご協力のほど、よろしくお願い申しあげます。
ベガルタ仙台 クラブ緊急募金特設ページ

ベガルタ仙台 クラブ緊急募金
受付窓口

クラウドファンディング(寄付型)
国内最大のクラウドファンディングのサービスを提供するCAMPFIRE内のプロジェクト「ベガルタ仙台 クラブ緊急支援プログラム」よりご支援いただけます。寄付型のクラウドファンディングのため、リターンはございません。
ベガルタ仙台 クラブ緊急支援プログラム

口座振込(ゆうちょ銀行)
郵便局の窓口とATM、ゆうちょダイレクト、ほか金融機関などからご支援いただけます(手数料がかかる場合がございます)。
・ゆうちょ銀行 振替口座
口座記号番号:02260-6-144864
口座名称(カナ):株式会社ベガルタ仙台(カ)ベガルタセンダイ)
・他行からの振り込みの場合
銀行名/金融機関コード:ゆうちょ銀行/9900
店名/店番:二二九店/229
預金種目:当座 口座番号:0144864 加入者名:株式会社 ベガルタ仙台

スタジアムおよび街頭(予定)
ホームゲーム開催時のユアテックスタジアム仙台の北ゲートエントランスなどで募金のご協力をお願いするほか、仙台市内の街頭でも実施を予定しております。
※クラウドファンディング(寄付型)、口座振込でご支援いただいた方のみ、お名前を特設ページでご紹介いたします(スタジアムおよび街頭募金の場合は記載なし)。

受付期間

2020年9月26日~2021年1月16日

代表取締役社長 菊池秀逸 メッセージ

ファン、サポーターのみなさま、仙台市民、宮城県民、クラブに関わる全てのみなさま、いつも熱いご支援とご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
全国的に新型コロナウイルス感染症の影響で、大変なご苦労をされている方が多いことと存じます。心よりお見舞いを申しあげます。また日々、治療に奮闘する医療従事者のみなさまへ感謝申しあげます。クラブでは1,000人を超える方々から今季、年間チケットやファンクラブ会費の返金を不要とのご支援をいただきました。匿名で寄付金を送金いただいた方もおられます。また、ぬいぐるみ、Tシャツ、ゴールデンチケット等の購入企画に対しても多くの方々からご支援をいただいております。心より御礼を申しあげます。
コロナ禍が経営に影響し、クラブそのものの存続危機に直面しております。来場者数に制限が設けられていることで入場料収入や広告収入が減少し、さまざまな営業努力、経費削減に努めておりますが、今期の赤字は約7億円の見込みです。債務超過は避けられない見通しで、近い将来にJリーグのクラブライセンスがはく奪される可能性が出てきております。よって、このたびクラブ緊急募金を実施することといたしました。みなさまのご厚意でクラブを救っていただきたいと思っております。
仙台、宮城のシンボルとなり、スポーツ文化の振興、青少年の健全育成、地域の活性化の実現のため、存続していきたいと決意を新たに前進してまいります。ファン、サポーターのみなさま、そして全てのステークホルダーのみなさまからのお力添えをお願いさせていただきます。何とぞクラブ緊急募金にご協力のほど、よろしくお願い申しあげます。

詳細は、 ベガルタ仙台 クラブ緊急募金特設ページをご覧ください。