ニュース > チーム

<マイナビ>鈴木あぐり選手 引退のお知らせ

掲載日:2019年12月18日

このたび、鈴木あぐり選手が今シーズン限りで現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

 

鈴木 あぐり(すずき あぐり)選手プロフィール

【ポジション】
GK

【背番号】
16番

【生年月日】
1998年10月13日

【身長体重】
172cm 65kg

【出身地】
山形県

【所属歴】
FCアルカディア - 山形FCジュニアユース - 常盤木学園高 - マイナビベガルタ仙台レディース

【代表歴】
2016年 U-20日本女子代表候補
2017年 U-19日本女子代表
2018年 U-20日本女子代表

【出場記録】※マイナビベガルタ仙台レディースでの記録のみ

スライド

リーグ リーグ戦 カップ戦 皇后杯
出場 得点 出場 得点 出場 得点
2017 なでしこ1部 0 0 0 0 0 0
2018 なでしこ1部 0 0 0 0 0 0
2019 なでしこ1部 0 0 0 0 0 0
通算 なでしこ1部 0 0 0 0 0 0

【コメント】
試合に出場し、チームを勝たせる。すべての原動力はこの思いにつきましたが、チームの力になれず、悔しく申し訳ない気持ちです。大好きなサッカーと自身が抱えるけがに最後まで向き合い続け、たくさんの方に協力していただき、できることを1つ1つ積み重ねてきましたが、次の一歩、新たな可能性への挑戦ととらえ、次に進む決断をしました。私にとってサッカーは-多くの出会い-です。数えきれない出会いがあり、多くの学びと経験があり、今につながっています。プレーヤーからは離れることになりますが、サッカーで得た経験、全力を注いできたこれまでの時間を生かしていきます。まだまだ人生の挑戦は続くので、チャレンジし、学び成長する気持ちを大切に、可能性を広げていきます。GKは特殊で特別で最高なポジションです。たくさんの難しさや楽しさがあり、全身で感じプレーした時間は幸せでした。笑、泣、怒、悔、嬉、叫など、このポジションに出会い、切磋琢磨しあったすべてのGKファミリーに心から感謝します。様々な角度でこれからも大好きなサッカーの魅力と奥深さを楽しんでいきたいと思います。マイナビベガルタ仙台レディースが沢山の方に愛され続け、成長し、強い集団として発展していくことを信じています。私自身もみんなに負けないよう、新たな道を全力でがんばります。3年間どんな時も応援していただき、本当にありがとうございました。