VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

ニュースリリース

六反勇治選手『NSP 丹羽(N)芝(S)プロジェクト(P)』参加のお知らせ

掲載日:2015年6月18日

この度、六反勇治選手がガンバ大阪 丹羽大輝選手を中心として、東日本大震災の被災地域の復興活動の一環として行う、被災した地域の幼稚園や小学校、中学校の土のグラウンドを芝生化する活動『NSP 丹羽芝プロジェクト』に参加することとなりましたのでお知らせいたします。


<日 時> 2015年6月30日(火) 10:00~12:00
<場 所> 岩手県宮古市 小百合幼稚園(住所:〒027-0052 岩手県宮古市宮町1-2-14)
<内 容> 芝生の種まき、サッカー教室、白ハト食品工業株式会社協力による食事会
<参加者(予定)> 丹羽大輝選手(ガンバ大阪)、畑本 時央選手(グルージャ盛岡)
<六反勇治選手コメント>
「昨年のボールのプレゼントとサッカー教室に参加させていただき、丹羽選手の考えとプロジェクトに賛同し、今年も参加させていただくことになりました。
今年はボールではなく『NSP 丹羽芝プロジェクト 』として、芝の種まきとサッカー教室に協力させてもらいます。一人でも多くの子ども達の笑顔を見られることを楽しみにしています。」

『NSP 丹羽芝プロジェクト 』について
<目 的> ①「未来の子どもたちの為に」
      子どもたちが外で進んで遊ぶような環境を作り、様々なスポーツを通じて人間形成をして、スポーツの素晴らしさを
      実感してもらいたい。
      ②「安全性の向上」
       かけっこ遊びなどの転倒の際、芝生がクッションとなることから怪我をしにくくなり、外遊びが大好きになる。
      ③「快適性の向上」
       夏場の温度上昇が抑制されて、夏場でも快適に外で遊ぶことが出来る。
<概 要> 東日本大震災で被害を受けた幼稚園、小学校や中学校の土のグラウンドをエバーグリーン方式(種まき)方法で芝生化を行います。
<対 象> 震災で被害を受けた地域の幼稚園や小学校、中学校の土のグラウンド。