VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

ニュースリリース

選手招待シート 「未来シート」実施のお知らせ

掲載日:2015年4月28日

このたび、ベガルタ仙台所属の、六反勇治選手、渡部博文選手、菅井直樹選手の3選手が「未来シート」を設立し、仙台市内の子供たちをユアテックスタジアム仙台に試合観戦のために招待することが決まりましたので、お知らせいたします。


◆選手招待シート「未来シート」実施のお知らせ

【招待選手】  六反勇治選手、渡部博文選手、菅井直樹選手

【協力】  仙台市こども会育成会連合会

【招待人数】  18名(ペア9組)【小学生1名&保護者1名】
           仙台市内の子ども会の皆様にご案内し、応募者の中から抽選で観戦者を決定します。

【実施期間】   4月29日 鹿島戦以降のホームゲーム全試合(予定)

◆仙台市子ども会育成会連合会とは・・・・
 育成者の資質の向上や育成会活動の充実のための支援,情報提供などを行い,子ども会活動を活発にし子どもたちの健全育成を図ることを目的に,子ども会育成会連合会が結成されています。
現在,市内に4団体が組織され活動しています。
連合会では,次のような活動を行っています。
(1)子どもの健全育成のための講習会やその他の催しを開催しています。
(2)子ども会の育成者,リーダーに対し,その資質向上を図るため,研修会の開催及び他で行う研修会等に派遣しています。
(3)地域における子どもの育成活動を推進するため情報提供や指導者の派遣などの支援を行っています。
(4)子ども会活動の安全意識の向上を図っています。