VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

ニュースリリース

2012ベガルタ仙台ホームゲームでの幕類(横断幕・ゲートフラッグ等)の掲出について

掲載日:2012年2月25日

2012シーズンも、ベガルタ仙台ホームゲーム会場での幕類(横断幕・ゲートフラッグ等)の掲出の際には[許可書]が必要です。
2011シーズンにご申請いただいた方は、2012シーズンも[許可証]を有効とさせていただきますので、スタジアムにご来場の際は必ずお持ちください。また、紛失された方はお手数ですがご連絡ください。

2012シーズン、新たに作成された幕類(横断幕・ゲートフラッグ等)は、事前にご申請を行っていただきます。
スタジアムでの幕類の掲出をご希望される方は、下記手順に沿って事前申請をお願いいたします。

【申請開始日】
2012年2月26日(日)から
※3月5日まで申請いただいた方には郵送にてご返送させていただきます。
それ以降の申請された方はお手数ですが試合当日受付ブースを設置いたしますので、お受取りにいらしてくださいますようお願いいたします。

【許可できる掲出内容】
1、 原則選手名及び選手・チームを応援する内容
※選手については、現在ベガルタ仙台に在籍する選手とします。
※選手の写真・イラスト等を使用する場合は事前に選手本人の承諾を得てください。

2、 上記以外の内容につきましては、クラブの判断とさせていただきます。

【許可できない掲出内容】
■Jリーグ試合運営管理規定、第4条持ち込み禁止物に準ずる内容のもの

《Jリーグ試合運営管理規定》
第4条 持ち込み禁止物
1.Jリーグ統一禁止事項(Jリーグ共通観戦マナー&ルール)により持ち込みを禁止されている物。
(人を傷つけることを目的とした横断幕や垂れ幕を掲げることは、おやめください。)
2.省略
3.政治的、思想的または宗教的な主義、主張または観念を表示し、または連想させ、
若しくは大会の運営に支障を及ぼすおそれのある掲示板、立て看板、横断幕、懸垂幕、のぼり、旗、プラカード、ゼッケン、文書、図面、印刷物等。
4.特定の会社または営利企業の宣伝を目的として、特定の会社名、製品名等を表示した物(特定の会社、製品等を連想させる物を含む。)

■主管クラブとして許可できないもの
1.団体や個人名を表示した物(営利目的以外の物も含む。)
2.誹謗・中傷的な内容の物、公序・良俗に反するとみなす物。
3.その他クラブが不適切と判断する物。

【事前申請方法】
(1)下記申請用紙をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、 株式会社ベガルタ仙台までメールでご提出ください。
※申請書の内容を基に許可証を作成させていただきますので、Excelデータの提出をお願いいたします。

 サンプルをご参照の上ご記入ください。
ベガルタ仙台幕類掲出申請書.xls
ベガルタ仙台幕類掲出申請書.pdf

〈送信先〉
幕類掲出申請専用アドレス
 E-mail:support-entry@vegalta.co.jp
 
(2)クラブにて内容を確認後、許可証を発行させていただきます。
許可証は基本郵送させていただきますが、試合日間近の場合はスタジアムで受け渡しさせていただきます。
掲出を許可できない内容の物には、その旨をご連絡させていただきます。
(3)申請は随時受付させていただきますが、試合開催日に間に合わせたい場合は、該当試合日の前々日12時までに申請書類の提出をお願いいたします。
(4)許可証は毎試合必ずスタジアムにお持ちください。

【当日の確認方法】
横断幕の事前搬入時に許可証を提示いただき、警備員にて確認をさせていただきます。
事前掲出作業時にも申請内容と掲出内容の確認を実施させていただきます。

【ビジター側の掲出について】
ビジター側の幕類の掲出についても、上記許可できる内容・許可できない内容を遵守いただき、掲出時に警備員による内容の確認をさせていただきます。

【注意事項】
(1)許可の無い幕類の持込み、または申請と異なる内容の幕類の持込みが発覚した場合は、その時点でクラブにて改めて確認をさせていただきます。
(2)許可の無い幕類の掲出、または申請と異なる内容の幕類の掲出が発覚した場合は、直ちに掲出を取り止めていただきます。その際、クラブの指示に従っていただけないお客様には幕の没収や退場等の措置を取らせていただきます。
※アウェイゲームにつきましては、主管クラブの運営管理規定・掲出ルールに則り掲出をしていただきますが、入場後、掲出幕類を確認しクラブが不適切と判断したものについては撤去いたします。管理規定・掲出ルールの遵守をお願いいたします。

【お問い合わせ先】
ベガルタ仙台 事業部 
[TEL]022-216-1021


[掲載日:2月25日]