ボラのつぶやき

4月28日 J1リーグ・北海道コンサドーレ札幌戦

皆さん、GW(ゴールデン・ウィーク)はいかがでしたか?

 

さて、今回はGW突入の4月28日(土)北海道コンサドーレ札幌戦。
3週連続の土曜日ホーム戦の3試合目です。

 

この日は、初夏を思わせる様な陽気。
日差しが強く、スタジアム上空は雲一つ無い青空。

 

この日も普段通りに、ミーティングから活動開始です。

 

場内案内、ゲートの活動風景です。

 

北エントランスの総合案内テントは、日差しが眩しいほどでした。

 

開門が11:30、試合開始が14:00とお昼時を挟んでもあり、
エコステーションでは、一杯になったゴミ袋の入れ替えで大忙し。

 

また、気温が高かった事もあり、ペットボトルの回収量が多かったのですが、
ラベルを剥がしての分別回収を、ご来場の皆さんのご協力のおかげで、スムーズに行えました。
ご協力ありがとうございます。

 

最後は先日、新聞記事にも取り上げて頂きました「花活動」で。

 

ホーム側

 

ビジター側(アウェー)

 

次回、ホーム戦はGW明けの水曜日、皆さんスタジアムでお待ちしております。

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

4月21日 J1リーグ・ジュビロ磐田戦

4月21日ジュビロ磐田戦です。

先週とはうってかわって、4月だというのに、当日の仙台は春を通り越して、夏の様な日差しとなりました。
水分補給にも気をつけての活動でした。

ボランティア集合前に、既に活動は始まっています。

場内案内・エコステーションで使用する備品を、不足品等が無いか確認し、補充をする準備は大切な業務の1つです。

皆さん、いつもありがとうございます。

この日は暖かさも有ってか、ボランティアスタッフもリラックス。

場内案内も、笑顔で、ハイチーズ。

当日の「花活動」です。

ホーム側。

ビジター側です。
ご来場ありがとうございました。

clubrogo1ss.jpgby広報 ABCのレジェンド

ボラのつぶやき

4月14日 J1リーグ・川崎フロンターレ戦

巷では”15連戦”と言われる日程の5試合目、ホーム川崎戦。

 

当日の天気予報は夕方から雨。
春先の土曜日ナイター開催。開門前のスタジアム上空は今にも降出しそうな曇り空で、とても肌寒いです。

この日は、ボランティア参加人数少なく、高校生の応援を受けての活動でした。

場内案内係は担当場所のリーダーさんから出席と配置等の確認。

その後、準備に入ります。

ゲート、場内案内での高校生ボランティアと共にお客様をお迎え。

試合中に降出した雨は、終了時には本降りに・・

お客様がお帰りの後、場内案内係とゲート係は連係で、スタンド内清掃へ。

(通称「ローラー作戦」と呼ばれるスタンド清掃を待機中の七つ道具!)

エコステーションで回収したごみの袋は集積場所へ運搬します。

その頃、総合案内では景品交換や忘れ物対応で大忙し。

無事に当日の作業を終えました。

皆さんお疲れ様でした。

最後に「花活動」

ホーム側
この日のホーム側は数種類在りました。

集合!

こちらはビジター側
もちろん対戦チームの色合いで!

 

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

4月4日 ルヴァン杯 FC東京戦

しばらく、気温の高い日が続いていたと感じていたら、寒さがぶり返した水曜日。

ボランティアの集合時間前に、ユアスタの周辺を散策してみました。

当日は高校生の皆さんにもお手伝い頂きました。

ビジター側の花活動。
青が基調とされています。

ホーム側の花活動。 

 

次回のホームゲームもナイトゲームとなりますね。

寒さ対策を万全にスタジアムへお越しくださいね。

clubrogo1ss.jpgby広報 しらさぎ

ボラのつぶやき

3月31日・Vファーレン長崎戦

3月31日Vファーレン長崎戦です。

試合前のユアスタ。

雲一つ無しの快晴です。

 

試合前のミーティング中。

ビジター側から見たの七北田川です。天気がいい日が続いているので、水が少ない様。

 

当日の復興ライブは、LAWBLOWの皆様です。

総合案内では販売のお手伝いもさせて頂きました。

 

配布物の一つ。

フラッグ柄のフェイスシールです。

サポーターだけではなく、皆で付けて応援します!

開門後のゲート風景です。慌ただしく活動中。

雲仙市のPRブースも出て、パンフレットを配布してました。

当日の、ホーム側花活動です。

ビジター側花活動です。

長崎の選手の皆様、サポーター、スタッフ、マスコットのヴィヴィくん、高田社長、ありがとうございました。

3月も終わり、仙台では、サクラが開花しました。

明日から4月。新生活を始める方も多いでしょう。

頑張って行きましょう。

clubrogo1ss.jpgby広報 ABCのレジェンド

ボラのつぶやき

Jリーグ・3月10日ヴィッセル神戸戦

3月10日ヴィッセル神戸戦です。

試合前のユアスタです。

時間とともに日が差して、陽向では暖かいですが、日影は寒い3月の仙台です。

当日の復興ライブは、宮城のスター”宗さん”こと、さとう宗幸さんでした。

寒い中ありがとうございます。

開門してすぐ、スタジアムに入るすごい行列のお客様です。

試合前のセクションミーティング中です。

当日の花活動です。

ビジター側の花活動です。

神戸のサポーターの皆さん遠い所ご来場ありがとうございます。

試合前の場内の風景です。沢山のお客様です。

明日で、震災から早いもので丸7年。

被災されました方々、亡くなられた方々人の哀悼をこめ、黙祷です。

この日ばかりは、スタジアムは、一つになります。

3月といえば、卒業式。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

お時間がありましたなら是非ユアスタへのご来場、お待ちしております。

clubrogo1ss.jpgby広報 ABCのレジェンド

ボラのつぶやき

3月7日 ルヴァン杯 新潟戦

寒いなかでの平日ナイトゲームでした。
体調管理が難しい季節ですね。

試合開始前には、コンコースまで
陽ざしが届いておりました。

今回は北エントランスの
総合案内を、簡単に紹介します。

今季も高良さんのご協力のもと
紙リサイクルに取り組んでいます。

こちらがスタンプカードです。

おや? 拡大すると・・

高良さんオリジナルの
ベガッ太さんのスタンプですね。

スタンプは、もう1種類あるとのこと。
ぜひ集めてみてくださいませ。

ビジター側の「花活動」。

ホーム側の「花活動」。

 

つぎの神戸戦は、中2日。

 

clubrogo1ss.jpgby広報 しらさぎ

ボラのつぶやき

2018年開幕戦

☆2018年開幕戦

正面玄関には、綺麗なお花が届けられました。

☆チラシの袋詰め作業も急ピッチ。

☆エコステーションも、準備完了。

いつもの光景が戻ってきました。

忙しい中、ゲートのお手伝いをして頂いた方々、本当に有難う御座いました。

clubrogo1ss.jpgby広報 ながれ星

ボラのつぶやき

2月4日 ボランティア研修会開催

2月4日(日)ユアスタにてボランティア研修会を開催しました。

今年の活動開始です。

午前中は昨年度のリーダー、サブリーダーのみの研修会で、昨年シーズンの反省点と今シーズンの活動についての話し合いと、今シーズンの変更点確認等、午後の全体研修会に向けて意見交換を。

 

午後の全体研修会は、会社から今シーズンに向けての挨拶、ボランティアクラブ代表挨拶、今シーズンのスタジアム運営に関する変更点や追加事項の確認。

各セクションに別れてのミーティング等、開幕に向けてディスカッションを実施しました。

例年との違いといえば、新規ボランティア募集を開幕戦以降に実施する予定なので、馴染みの顔ぶれでの研修会でした。

開幕戦はもうすぐです。
スタジアムで今年もお待ちしております。

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

2017ベガルタ仙台ボランティア感謝の集い

今シーズンのベガルタ仙台のホーム日程が終了。

ベガルタ仙台ボランティアクラブも2017年の活動終了です。

今年はボランティアクラブが発足する前の、ベガルタ仙台のホームゲームに関わるボランティア活動開始から、今シーズンで20年目でした。

ユアテックスタジアム仙台も同じく20周年。スタジアムと共に歩んできました。

そんな記念の年の「2017ベガルタ仙台ボランティア感謝の集い」が開催されました。

例年ではチーム日程上、年明け開催が多かったのですが、会社のご厚意により年内開催に。

 ベガルタ仙台の社員の皆さんや、チームスタッフ、選手の皆さんと、今シーズンの活動を労い、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今シーズンのボランティア参加者への「功労賞」「感謝状」表彰や、

ボランティア参加20年の方へ「20年記念表彰」も頂きました。

今回は、スタジアムで観戦のサポーターの皆さんから、ボランティアの皆さんへのメッセージ動画も上映して頂き、皆さん感動していました。

選手、スタッフとの交流有り、選手から手渡しで「トップチーム」「レディース」両監督からのメッセージ入りの記念タオルを参加者全員に頂きました。

 お楽しみ抽選会に美味しいお料理。

最後には選手、スタッフ皆さんでのお見送りに、お土産までいただきました。

今シーズンの疲れも吹き飛ぶ楽しい時間でした。

「ベガルタ仙台ボランティアクラブ」は 2018年もベガルタ仙台・ホームゲームを、世界一のクラブチームになるように、全力でサポートしていきたいと思います。

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん