ベガッ太の日記

ハタチお祝い♪

成人を迎えたみなさん、おめでとうございます。

昨日、ぼくは「仙台市成人式」に行ってきました。

当然、ぼくだけではなく、

ティナ、ちょっとどいてくれるかな?

うん、うん、そうそう。プリティクラッチーナちゃん♡

クラッチ君が来ていないので「限りなくチャンス♡」ということで。

で、毎年お笑い芸人が来てくれるんだけど~

だれ?

右側、うちにいた、中島裕希選手に似てるけど・・・。

で、なんと「カトパンが来てる!」

フジの女子アナね♡

っていうから会ってみたら、

ん?

カトパン?

いや、腕パンパンじゃん!

ウデパンみたいな・・・。

ねえ、だれなの?

どっきりかっ!

さて、成人式・第2部として、

ぼくたちはステージにあげられ、紹介をされます。

にぎりもいた!重実殿いた!

みわちゃん、重実殿の足治って。良かったね。

あっ、みわちゃんて、ぼくのタニマチ。重実loveらしいよ・・・。

で、ぼくはこのあと、

新成人にベガルタ仙台の布教活動を

ちゃんとするのです。

コンセンサス得るために。

すると!

ほら!

仙台市長の郡和子市長が♡

ぼくとツーカーの中♪ 市長は生粋のベガサポ♡

新成人のねーちゃんたちと♡

そして~

武将隊と今年新成人の仲間入りをした、ぼくのアテンドのやまちゃんと♪

ほれ、みわちゃんの大好きな重やんも♡

まっ、色んなお祝いブースがあり、

「20歳の今、思うことを自由に書いてみよう」

というコーナーがあったので、

ぼくも一筆。

一応書いてみました。

他のブースには、

「大人になったら選挙にいこう!」ということで、

不思議な方々と。

あっちこっちウロウロして、

うちのブースに戻ってみたら、

こんな事に・・・。

抽選箱に頭突っ込んでるじゃん!

気を取り直してお隣のブースは、

楽天さんブース。

ほれ、楽天さんの元チアのねーちゃんと♡

こういう仕事はいい♡ なんか、いい香り♡

で、

クラッチ君が居ないので~ここぞとばかりに撮影♡

ナイスですね~♡

ん~ナイスですね~♡

ん?

なになに?

喜久水庵さんのブースで~

お祝いに寿を♡

いや~、ありがたい!

やまちゃんに内緒で食べちゃおっと。

喜久水庵のみなさん、ありがとう!

 

成人のを迎えたみなさん、おめでとうございます。

これからの人生楽しんでね。

ぼくたち、大人は新成人の見本となる行動をしなくてはいけませんね。

よき、相談相手になり、あたたかく見守りましょう。

そして、ぼくからの一言!

「酒は飲んでも呑まれるな!」

夜露死苦!

今日はジャッキー・チェーンの「酔拳」でも借りて見よっと。

飲めば飲むほどに強くなる・・・。

君は生き延びることが、できるか・・・。