ベガッ太の日記

ひとみちゃん!お茶!

1月10日は110番の日です。

昨日は1月5日でしたが・・・。前倒しで。

110番は緊急の時に利用してください。

イタズラ電話やどうでもいいことで相談電話はしないでください。

相談電話は「みのもんたさんのおもいっきり生電話」をご利用ください。

ねっ!そこのお嬢さん♡

さて、その昨日ですが~

ホームタウンである泉区の地域を守ってくれている「宮城県警察・泉署」から

出頭要請がありまして、ドキドキしながら、行ったわけですが、

何やら先程から、黄色い生き物がいるわけで・・・。

完全に不審者。

だれなの?

新たなキャラ。

チャカも持ってる・・・。

そんなこんなで、署に入ると見慣れたコスプレ野郎が!

ベガルタ仙台・運営広報課の蛇石くんではないかっ!

あふりかぞうは嫌い的な。

泉署の署長さんと地域の安全保安について、110番通報の件数など

真面目に話をしていますが、

だから、だれ?

こっちの会話聞いてるし!

ねえ、だから、だれ?

警察無線も持ってる・・・・。

あぶない・・・。目線がずれてるし。

では、署長に~

特別に~

アイドルの写真集を♡

当然、唯ちゃん♡

そんなこんなで~

委嘱式が行われます。

つーか、だれなの?くちびる青いしっ!

本日、泉署の署長に♡

さらに~

本日、コスプレの

蛇ちゃんは一日だけの地域課長に。

なにすんだろう?地域課長って?

で、

署長の席に着座。

近藤課長もびっくり!

署長だよ!近藤課長より偉いの!

偉いんです。

とりあえず、

「ひとみちゃん!お茶!」

このセリフでしょ!ふつう!

「鷹山、大下!」とか、「おい!町田」とか。

すると、

前署長が、なぜかあの「集中!」ポーズを!

ここでも流行っているのか!

よかったね、なべさんの奥さん♡

年始早々直々にお礼の言葉を奥様からいただきました!

さて、出動です!

て、きみも?

では、行ってまいります。

不審者は事情聴取します。

いうこと聞かない輩は任意で署にしょっ引きます。

抵抗したりじゃまする人は公務執行妨害で現行犯逮捕します。

いつもスタジアム近辺の安全を見守る活動をしているお巡りさんに感謝しなくてはいけません。

だれか、逮捕したい・・・。

楽しく安心してサッカーを観戦したり、アリオやセルバでお買い物できるのも、このような活動のおかげですね。

やってみたいの、手錠かけるときのアレ。

犯罪は許さんよ。

よっぱらって迷惑かけるサポーターを、一網打尽♪

さて、さて、啓蒙活動です。

地域の見守るボランティアの方々ありがとう!

正しい110番通報をしましょう。

「ペットがいなくなった!」とか「夫が浮気している」とか、「嫁姑問題」などで

110番通報はしないでね。

特にイタズラ電話すると逆探知されるよ。

よしみちゃんに。

では、

チラシ配布を!

きみたち、公務執行妨害にならんように!

男の子が憧れるパトカー♡

ある程度の年齢になると目をそらしてしまうのはぼくだけじゃないはず・・・。

啓蒙活動も無事終わり~

署に戻り「感謝状」をいただきました!

だから、くちびる青い・・・。

アオブダイのようなくちびる・・・。

で、

泉署から直々に「署長 ベガッ太」のネームプレートをいただきました!

今度っから、ぼくのこと「署長!」と呼んでいいよ。

さて、貢物♡

うんうん、カロリー計算すると高めの食べ物&日本自宅で湯けむり温泉を楽しむ会・会員の方から、熊本のみかん風呂系。

丸ちゃんでも思い出してみるか・・・。

さて、たくさんの年賀状をいただきました!

みなさん、ありがとうございました。

返事を一枚一枚書いているので、今しばらくお待ちください。

はい、このような年賀状、ぼくからの当選メッセージが入っている方は

この年賀状に書いてあるように約束を守って会いに来てね♡

ぼくのハンコ入りだよ。

お年玉あげるよ。

当選した方おめでとうございます。

では。

インフルエンザが流行っています。うがい手洗いを忘れずに。

人混みに行くときはマスクを忘れずにね。

明日は成人式です。

お巡りさんのご厄介にならんようにね。

パクられるよ。

 

君は生き延びることができるか・・・。