ベガッ太の日記

23でも24でも25日でもいいんでない?

あらためまして、おめでとうございます。

つまり、23日は天皇陛下のお誕生日、24日は恋人たちのアレ、んで、25日はイエスキリスト様のお誕生日ということで、うまく収まっているということです。

古来、日本人がいつからお誕生日を祝うようになったのか?と

やまちゃんと色々議論したんだけど、2人ともわかるはずもなく~

勤勉家じゃないからね。

だって、お誕生日の歌って、英語でしょ?「ハッピーバースデー♪」という歌はあるけど、わらべうたで、お誕生日をお祝いする歌ははないぞ!って。

すぐ、疑問に思う・・・。

昔の人はどんなお誕生日会していたんだろう?って。

もしかして、学校で習った?

結局、ググったら答えがすぐに出てくるこの便利な世の中に感謝。

みなさんも調べてみるといいよ。

最近なんだって日本人が個人のお誕生日を祝う風習って。

と、少々ズレましたが、

ぼくは昨晩、「仙台・光のページェント・サンタの森の物語パレード」略して

「恋人たちの祭典♪」に行ってきました。

まっ、カップルチェックですが。

4割弱がカップルでしたね。あとは家族連れ4、酔っ払い2。

本人たちが幸せならOKでしょう。

で、

こんなことや、

こんな具合で、

夜の街や

奥州仙台伊達武将隊の方々や

なんだか、隠れキリシタン的な・・・。

珍しくベガチアと。

久々の「あっぺとっぺ・みちのく織り姫隊」と。

BMさんが大好きな織り姫隊♡

で、

クラッチ君の代わりに♡

なんだか、どぶろっくの「女、女、女、女、女、女~♪」って、つい、口ずさむ・・・。

で、どうですか?

家族で~、仲間同士~で、恋人同士で、楽しんでますか?

よいこのみんなへ・・・。

サンタさんはいるよ。

こころがきれいな子どもには明日、枕の横にプレゼントが置いてあるよ。

疑い始めた人には、社会という厳しい現実が枕元に立っております。

恋人もご両親も兄弟も仲間もきっと、

あなたのサンタクロースになってくれることでしょう。

メリークリスマス♡

 

さて、ぼくのサンタさんたちからのプレゼントを紹介します。

クリスマスには、チキンと炊き込みご飯のおいなりさん♡

キチンはクリスマスぽいけど、おいなりさん・・・。

はやくも疑い始める・・・。

ぼくの64番目の彼女からはホヤ珍味づくし♡

「お歳暮♡」と、東京の熟女からは純米吟醸酒♡

アップルパイや羊羹にチョコ、コーラなどなど♡

肌荒れケアにニベアクリーム♡

さらに、

日本自宅で湯けむり温泉を楽しむ会・会員の方から♡

さらに~

「浅香ラーの会」会長と宮城支部長から

広島名物・もみじ饅頭と~

はい、出ました!今年のバースデーライブのおみやげ多数と~

このDVDは持っていなかったので本当、ありがたい♡

毎年いただく、1年間限定勝負タオマフ♡

初売りの時みんなに見せてやるけん、まっちょれよ!

みなさん、ありがとうございます。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

スタジアムDJのともおさん、来年もよろしくね♡

メリークリスマス♡