ベガッ太の日記

おっさんの定義って何?

みなさん、こんにちは。昨日残留を決めたベガッ太です。

来年もJ1ですので、引き続きサポート宜しくお願いします。

サポートの仕方は色々ありますぜ、旦那~!

例えば現金でサポートとか。

とりあえず、残り3試合気持ち良く締めてもらいましょう。

なべさんには伝えておきました。

イオンのwaonくん?

さて、今回のブログのテーマですが、その「おっさん」ってどのような人を指すかと疑問に思いましたので、皆さんと共にちょっと考えてみましょう。

なぜ、そのような疑問に食いついたかというと~

「べーさん、おっさんくさいよね~」とか「おやじくさい!」とか「なんだか12歳っていって言う割にはおっさんじゃん!」と街の声聞きつけた次第であります。

失礼な輩がいるもんだ!

さて、この「おっさん」と言うのは何が「おっさん」としているのか?

具体的に何歳からおっさんという定義は決まっておりません。

小学生でもクラスにひとりくらい、おっさんみたいな男子いたでしょ?

小学生なのに・・・。ちょっと毛深いだけだよ。あと、みょ~に礼儀正しい奴ね。

しかも小野寺という苗字だけで「おやじ」とあだ名つけられたクラスメートもいるはずです。

女子なのに・・・。

行動、仕草でおっさんと呼ばれる確率が高いかと思われますが、

決してぼくはそれには該当しないので、そこんところヨロシク!

ダジャレを言うようになると手遅れらしいよ。気をつけてね。なべさん!

やっぱ、若いね~ちゃんはたまらん! どうしてくれよう~♡

で、週末の報告をサラッと。

土曜日は、イオン幸町店にて~

「キリンビール✩一番搾りビールマイスターセミナー」にうちの営業のごっちゃんとアテンド兼ジャーマネのやまちゃんと行ってきました。

キリンビール一番搾りは特殊な製法により一番搾りの麦汁をふんだんに使い、

香り高くコクのあるビールです。

VTRを見て、セミナーの開始です。

司会のおね~さんもホヤ好きらしいよ♡ 飲み友達になれそう♪

しかも、今回のキリン一番搾りは、

岩手県遠野市で収穫されたのホップだけを使い、

香り高く、いい香りに仕上げております。

さて、会場の奥様に美味しいビールの注ぎ方実践してもらいましょう。

息子の見守る中♡

注ぎ方は高い位置から静かに泡を楽しみながらじっくりと、慌てずに~。

泡があふれそうになっても慌てるな!

主婦の方はつい台所で、缶のまま飲んじゃう方もいるようですが、面倒でもグラスに注いだほうがいいよ。

ぼくは、「飲んでる!」とばれないように、グラスではなく湯飲みだけどね。

ほれ、泡とビールは7:3♡

缶のまま飲んじゃうと、泡の旨味が味わえないよ!

泡無し満タンという貧乏くさいことはやめましょう。

お世話になっている、キリンビールのお兄さんからは、

ホップにこだわった香り高い「キリンビール✩一番搾り」の説明と

特別に格安販売についてお話をいただきました♡

やはり、香りっていいよね~♡

採れたて♡

うんうん。いい香り♡

採れたて♡

ねっ!ごっちゃん♡

どう?ごっちゃんも採れたてを、味あわないとね♡

以上、「キリンビール✩一番搾り・マイスターセミナー」の報告を終わります。

みなさんも今晩からの晩酌に遠野産ホップ100%キリンビール✩一番搾りを飲んでは

いかがでしょうか? ぜひ、お買い求めくださいね。

 

で、昨日は~

石巻専修大学で行われた「ルルブル・親子スポーツフェスタ」に行ってきました。

先週も石巻。

仕込みも大事。

ちゃんとガラス越しに身だしなみをチェックしないとね。

「ルルブル」ってみなさん、知ってる?

「しっかり寝 きちんと食べ よく遊 健やかに伸び

という意味があるんだって。

ぼくはてっきり、「ふざけ あきらめ しつこいくらい叫 ふてくされ」と思ってた。

大変失礼しました・・・。

今回の開催にあたり、お偉いさんからのお話しと~

クラッチ君、らいおん丸、いや、ティナくん、

ハニーのクラッチーナちゃん♡ も参加♪

珍しくじっとしております。

と、本日のスペシャルゲストの日本陸上界の宮城県出身・高橋千恵美さんと

世界の振付師・巨匠・ラッキィ池田師匠が!!

当然、ぼくの頭の上には、師匠の為にぞうさんのじょうろを!

「ギャッフーン!」って!

89ERSのチアと師匠と千恵美さんとみんなで準備体操を♪

次は各スポーツブースに分かれて活動するんですが~

ん?

なになに??

参加してくれた、ちびっ子に楽天球団の帽子がもらえる??

く、ください・・・。クラッチーナちゃん、ぼ、ぼくにも・・・・。

やったぜ~! 帽子ゲットだぜ~!

クラッチーナちゃんありがとう!!

今度ぼくからも、何かあげるね。

グッズ担当の中ちゃん、アレ用意しておいてね。

で、ベガルタ仙台・サッカー教室は午後からなので、ぼくはウロウロと。

いつものように。

タダでもらえるブース周り♪

おっ?

アンケートに答えるだけで~

卵をいただいちゃったの♡

ちょうど家の卵切らしておりました。

神様ありがとう!!

ステージに戻ると~

なんと!チア教室が!

ぼくも!ぼくも踊るの!

うちのベガチアにはナイショ♡ 89ERSのチアと踊りたいの♡

なので、うちのチアにはナイショ♡

後々うるさいからね。

こう?こうでいいの?

どう?おねーさん!こうでいいの?

やっぱ、チアと踊るのはいい♡  なんか、いい♡

で、次は~

師匠もびっくり!「ルルブルロックンロール体操」の時間です。

振付の練習です。

「早く寝ル!」のポーズ。9時には布団に入るんだって!

ぼくみたいにコーヒー飲むと眠れんよ。

よいこのみんなはマネしないようにね♡

いい感じ♪

ヤングマンのYMCA的な。

秀樹もカンゲキ~  的な。

さて、ぼくは最後に~

師匠から特別に~

ぞうさんのじょうろにサインを♡

ちょ~ラッキィ~!!

いや~巨匠に会えて感激です。ぼくもこれで踊りにキレが出てきます。

踊りは自己表現だから、「こう、踊りなさい!」とか「ステップはこうです!」とかは関係ないねっ!

大事なのはリズム感と情熱だね。

さあ、みなさんも、レッツ!ダンシング♪

参加してくれた、みなさんありがとうございました~。

貢物の紹介だよ~♡

土曜日~

タニマチの姐御とねーさんから。

みんな大好き、とんかつ弁当とタコ焼き♡

会場来てくれたタニマチの方々から♡

うふ♡

会社に届いた~

日本・自宅で湯けむり温泉を楽しむ会・東京支部の会員の方から

たくさんの詰め合わせセット。

カメちゃん退治に♡

さらに、

日本・自宅で湯けむり温泉を楽しむ会の会員方から♡

アロマ入浴剤を。

さらに~

日本・自宅で湯けむり温泉を楽しむ会・塩釜支部長からは

ビールのおつまみに最適な、地元海産物を♡

昨日は

これもチョイス♡

これは、うまい!お買い物はwaonカードで♡

で、イベント2連チャンということで~

昨晩は、バブりました♡

いや~、温まった~。

当然ながら~、風呂上りは~

みなさんご存知の「キリンビール✩一番搾り♡」

みなさん、ごちそうさまでした~♡

~おしらせ~

もう、11月です。

日々、冬が近づいてきております。風邪などには十分気をつけてくださいね。

人混みに行ったときは必ず、うがい手洗いをしましょう。

「紅葉が綺麗だから」と、調子こいて薄着で山に行くと風邪ひくよ。

防寒対策を万全に。

紅葉狩りは「もみじおろし」とは関係ございません。

それと、毎日のトイレ掃除も忘れずに。

ホームゲームは残り2試合です。ぜひお友達誘って、ぼくに会いに来てください。

では、イベントのお知らせです

11月3日  「親子フェス 泉中央・泉第2チェリーこども園」 入場無料♡

子育て中の人もこれから子育て予定の方、全く予定のない方もお待ちしております。たくさんブースあるよ。

帰りはぜひ、ベガルタ仙台・オフィシャルショップ・カーサベガルタでお買い物していってもいいよ♡ 

近いし!アキバッチーノにも会えるかもね♡

11月4日  選手による、「カレー振る舞い」クラブハウスにて♡

ぼくは冷やかし程度で。

11月5日  「阿武隈リバーサイドマラソン」 角田陸上競技場

スタートセレモニーとかエアーゴールなどの冷やかし程度。

みなさまと逢えるを楽しみにしております。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

次回、「おばさんの定義について」を予定しております。