ベガッ太の日記

どう生きるか・・・。

みなさん、こにゃにゃちは~。みんなさんの大好きなブログに時間です。

今回も長いよ。

土曜日はおつかめさまでした。

どうですか?なかなかスッキリしない方も多いかと思います。

ぼくもそのうちの一人です。

さて、このブログ結構みなさん見てくれているようで~

「ベガッ太君!ブログたのしくみてるよ!」と小学生の少年ボーイたちに声をかけられます。

こりゃ、変な事、自由に書けなくなる・・・。少年たちに悪影響を与えてはイカン!!青少年健全育成的に。

せっかく子どもたちが見てくれているということで~、ぼくから一言。

「挨拶のできる人になりましょう」

これを残り少ない今年のテーマにしてみてね。

これは、基本だよ。ちゃんと挨拶ができる人になってね。

「ありがとう」ってステキな言葉だよね♡

そして、素直な心を持つこと。自分が間違ったことをしたら、謝れる、他の人が謝ってきたら自分も相手を許せる心を持つことが大事だよ。

「だって・・・。」「でも・・・。」は余計な言葉。「あいつ!ぜって~許さない!!」なんていう言葉はNGらしい・・・。

ぼくだって、毎日誰かに迷惑だってかけるし、そんな時は素直な心で謝るよ。

だから、ゆるして、ちょんまげ。 毎日反省♡

それと、人のために何かをすることも大切だけど、まずは自分ができることを見極めて行動することだよ。ぼくは毎日トイレ掃除をしてるし、玄関で靴を脱ぎっぱなしにせず、ちゃんとそろえることをしたり、些細な行動をすると自分の心もなんだかすっきりするし、きっといいことだって、あるかもしれないよ。

神様見てる??

そういう行動をしているうちに、知らず知らずのうちに他の人の役に立っていることだってあるしね。

さあ、少年ボーイたち、毎日精進しよう!

ねっ♡ このように!

ぼくも自分に感謝&精進♡

で、なんだっけ?

・・・・。

あっ!週末の出来事ね!

土曜日は、ホームゲームでして~

 

「いつもど~もね~!」と

お世話になっているSKの宮城さん♡

SKって若林区にある蒲町七郷のスポ少だよ。貝田君もここのOBなんだよ。

これからもよろしくね~。

で、

 

この日は清水エスパルス戦でした。

ぼくもこの日は珍しく忙しくて~

あっちこっちと・・・。

本日はオーダースーツでお馴染みの

「SADA」さんによる販売お手伝いもあったんですが~

 

その前にぼくのスーツ姿を撮影したいと、

なかちゃんからお願いされて~

なかちゃんもやっぱり、SADAスーツ♪

オフィシャルカメラマンの住さんに撮ってもらいます。

これ、いつものポーズ♡

からの~

このような、う〇こ座り♡

ポーズで撮ってもらいます。

ヤンキー的に。

じつは~、その前に

スカパー!さんの収録がありまして~

いづみちゃんと♡

人妻・・・。

この収録の前、控室で磯田君を待っていたのですが、

なかなかお迎えに来ないと思っていたら、

磯田君は、

何やら鼻の下をのばして、

撮影のスタッフの若い女性に、若い新人の女性に、

ぼくのことをほったらかしにして、おしゃべりに夢中になっていたんです。

若い女性スタッフに!いつものように、若い女性に!

このような、大人にはなりたくないもんだ。

鼻の下って、本当に伸びるんですね~。ぼくもちょくちょく・・・。

みなさん、スカパー!ちゃんと契約していますか?先日はヒラちゃんが仙台に来て、いづみちゃんと何やら収録があったようですが、スカパー!を契約していないと見ることができません。当たり前だけど・・・・。しかも、その収録、よばれてないし!!

で、はなしは飛んで、

コンコースでオーダースーツのSADAさんによる、抽選会がありまして~

「写真撮るより ビシッと スーツ注文してね♡」

本日の心の俳句

さらに、移動して北エントランスで

サービスを♡

コスプレの兄貴にも。

ぼくのこうちゃんに2人目の子ども産まれたということで、

初スタジアムの「みつるくん」の為、兄貴含め、ぼくからのアイドル教育を♡

やっぱり、これくらいの歳から洗脳教育しておかんと。

と、そこへ

クラブスタッフでもある、あの磯田氏が!!

最近、CIAレベルにぼくを監視しているような・・・。

自分だって鼻の下伸ばしてるくせにっ!

大丈夫だよ、あのことは誰にも言わないよっ!

ステージでは、

模擬せりをしていたので、サラッと顔出しに♪

で、このねーちゃん誰と思うでしょ?

なんか、「ほやのマーチ」という歌をうたっている人らしい・・・。

怪しい・・・。なんか、怪しい・・・。そういえばこの前サポーターからこの人のCDをもらったので、

聞いてみたら、

怪しい・・・。やっぱり、怪しい・・・。

で、次は~

突然のサイン会。

ゴールキーパーのけーちゃんと♡

けーちゃんも

いい男♡

うふ♡いい男♡

そんなことしてると試合が始まちゃうんです。

プチトミーにもごっつあんにも会えなかったし、アラキからも「はらこめし」もらえんかった・・・。

忙しいのも良し悪しだね。

清水のみなさん、ご来場ありがとうございます。

震災の時はたくさんの支援ありがとう。

ぼくの角さんと六反くん、二見くんがお世話になっております。

来年もまた戦いましょう!

パルちゃんによろしくね♡

で、本部に行ったら、

なんと!

ぼくのそうたにーちゃん♡

慌てず急がず♡

今度ぼくのおうちに来ていいよ♪

で、試合終了後は

秘密のシークレットイベントを。

たくさんのご来場ありがとうございました。

愛ある限り

きみの

思いを

ぼくの

愛を

一人ひとり

丁寧に

心を込めて

ぎゅ~っと

伝えました。

悩みなんて悩みのうちに入らんよ!人間誰しも必ず、お迎えがくるんです。

今を精一杯生きよう。悪いことばかり続かんよ。

必ず良いことした分、自分に戻ってくるからね。

ほら、

ぼくも良いことしていたら、タニマチのちびっこから貢物を♡

ねっ!いつでもぼくに会いに来てね♡

我を無くすと向こうから寄って来る・・・。

これ、宇宙の法則。

ダ・ゾーンガール♡

どれにするか、悩みどころ。こんなことで悩んでるおバカなマスコットもいるんです。

みなさんも、悩んでばかりいないで、楽しく♪

さて、みなさんからの~

愛の詰まった貢物♡

これはホームゲームの時。

きゃ♡ぼくのゆづっち♡

こっちは、この前のイベントの時。

みなさん、ごちそうさまでした~♡

で、

日本・自宅で湯けむり温泉を楽しむ会の会員の方から

入浴剤をいただきました。

さて、今回のホームゲームの疲れを癒してくれる

入浴剤はコレです。

「温まる 湯船に浮かぶ 柚子かほり」

ベガッ太心の俳句

湯船は一日の疲れや気持ちのオンオフを切り替える大事な場所です。

みなさんも、自宅で湯けむりを楽しみましょう。

さて、これだけでは終わらないのがぼくのブログです。

「長い!」とおもったでしょ!確かにまだ続くので、そう思われてもしかたないんですが、しょうがないじゃん!「秋の夜長」って言うでしょ!

ついてきてね♡

飽きてきた。若干・・・。

昨日は~

行ってきました!石巻スポーツフェスタに!

台風が近づいています。

当然、雨です。

磯田君!やるの?

めっちゃ、雨降ってるけど・・・。

やるようです。

ぼくは基本ずるいので、テントから出ないようにします。

石巻市長と♡

いつもありがとうございます。

雨が降っていますが、

キックターゲットがあるので、顔を出します。

コーチのあっちゃんとお話ししていたら、

「あれ、やりたい!」と。

「ほら、ベガッ太さん!あの集中ポーズ!」

「なんか、ちがうよ!そのポーズだと、なんだか、死兆星が見えるか?」的な。

こう!眉間にしわ寄せて!にらみきかせて!

集中!

満足していただけましたか?

さて、最近、ホームタウン課のあの丸ちゃんは、

学生時代からサッカー部だったらしいけど・・・。

「本当はサッカーのやっていなかったんじゃない?疑惑」が噂され、

やまちゃんとあっちゃんとそんな話をしていたら、

一生懸命に。

丸ちゃんなりに。

動画でお見せできなくてとても残念です。

「火のない所に煙は立たぬ」

なんか・・・。

いや~、しかし、

あめふり。

どうぞ、どうぞ。

撮影していいよ。

おとなしくしているから。いつもとちがって。

いろんなブースが出ているので、

何かもらいに♡

アンケートに答えると色々もらえるのん♪

いいね、こういうの♡

「漏電には気をつけなくちゃ!」ということでこんなブースもありました。

漏電で火事になっちゃうこともあるんだって!

タコ足配線しちゃダメよ。ぼくの家してるけど・・・。

ん?お隣のブースには・・・

おや?

ちょっと、それ?

そう、これ!

磯田君!どういうことですか?

磯田君!!

えっ?それ、ぼくじゃないんですが・・・。

どうも、おっちゃんには同じに見えるらしい。

類似品にはお気をつけて下さい

気を取り直して~

うまいもんブースへ!

食券もらったの♡ 幸せを感じるこの瞬間♡

ん?

丸ちゃん!

やっぱり!

いや~、雨降りがちょっと残念だったけど、

とりあえず、うまいもの確保したので、帰ります。

次もあるしね。

で、

夢メッセで「全国矯正展inみやぎ」に行ってきました。

毎年本当は宮城刑務所で行うんですけど、

今回は全国の矯正展ということで、大きな会場で♡

とりあえず、なぜか装甲車。

こういうの見るとボトムズを思い出す。

レッドショルダーはやばいよ!もしくは、ナカトミビルに突っ込んだ装甲車か?

乗ってみたい。

おや?

うちもキックターゲットを出展してたのね。

青森からも♡

昔の刑務所。モダンな建物だったんだね。

オシャレだけど・・・。

会場には~

たくさんの販売ブースも。

家具も格安で売ってます。

長野刑務所ブースに気になる商品が!

タニマチの姐御に、

買ってもらっちゃいました!

何を?

それは後ほど♡

おや?

このような、ブースが。

性格テスト??

性格良ければいい!そんなの噓だと思いませんか?的な。

とりあえず、受けてみます。

ん?

あれ?

丸ちゃん!

性格は・・・。

甲乙丙丁のどれ?ほんと、なんでも挑戦するんだね。

つーか、どこにでもいるし!

さて、本来の目的は~

このような方々と、

写真を撮りたくて~

でた!おにぎり!

甲冑おにぎり。

当然、食べ物ブースもありんす。

どれをおねだりしようかと♪

アイスクリームおねだりしちゃったの。ごちそうさま。

ん?

からの~

抽選会。

でかいウサギ・・・。

もちろん、特賞はピンクのペンギンのさらちゃん!

いや~、

あいかわらず、カオスな抽選会だった!

ご参加の皆さんありがとうございました。

長々とお付き合いくださいまして心から感謝致します。

さてとっ!

えっ?帰るよ!丸ちゃん! マフィン買うの?ほんと、好きね~。

で、本日の貢物♡

岩手のおみやげも。

盛岡に鶴の恩返し的な方が現れたと情報あり。

先ほど長野刑務所で買ってもらったのは~

そばがら藍染め枕♡

もう~、あなたの安眠をお約束する大変ステキな枕です。

ありがとう。いい夢見るぜ!

~おしらせ~

今週の土曜日は~ イオン幸町店にてキリンビール販売会&PRに顔を出します。

たしか、午後から。キリンだけに午後の紅茶的な。

翌日の日曜日は~ ルルブル親子フェスに。 場所は石巻専修大学だよ。

今週も石巻に・・・。今週も専修も・・・。さらに、ぼくの踊りも見れるよ。

あれ?今年仮装パーティーに参加していないような・・・。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!

キリコか?きみは?