ベガッ太の日記

努力するから輝くんです。

みなさんこんばんは。

どうです?なにかって、ほら、お仕事うまくいってますか?

「頼まれ事は試され事」とよく言いますが、みなさんは上司やお客さんに頼まれたこと実行していますか?損得勘定で仕事の依頼を受けたり、めんどくさがって、断っていると、あとで大事なことを失っちゃうよ。

思い当たるでしょ?

うんうん。今回も安定の奈央ちゃん♡

ぼくだって、たのまれちゃったら~、断れな~い♡

さて、さて、ブログの時間です。

今回のブログ、イベントが多くて何回かに分けてお伝えしようかと思っていましたが、

写真整理していたら、あれも、これも載せたい!とつい、スイッチが入りまして~、長丁場ですが、お付き合いください。

心病んでる人の元気になる、お手伝いが出来ればと、がんばちゃいます♡

3連休の初日は稲刈りイベントが雨のため中止となり、その足でレディースの最終戦の応援に行ってきました。

朝、5時起き・・・。中止の連絡は~7時・・・。眠い・・・。

久々のレディース♡

売店では、アキバッチ~ノが販売を務めておりましたので~、

ぼくも客引き♡

ほれ、ほれ、毎回貢いでもらいましょう。

カモカモ♪

すると、約束していた通り~

桜井君がぼくの為にお紅茶を♡

ん~、とても優雅な気分♡

今度はミルクティーで。

そんなことしてると、

ピッチ内アップが始まります!

ぼくも応援♡

で、

入場!

えっちゅう!たのむよ。

試合は~、おかげさまで、勝ちました♡

ねっ!村上くん!

監督、皇后杯頼みます。

で、この日は最終戦ということもあり、

謝恩会がありまして~

とうぜんながら、

あたりまえのように、

いただきます。

ありがとう!大久保会長!

レディースの応援1年間ありがとうございました。皇后杯も残っております。

引き続き応援よろしくお願いします。

ぼくも皆勤賞、ねらおっと!

そんな、連休の初日でした~♪

そして、

昨日はおつかめさまでした。現地、川崎に行って応援してくれた方、テレビ観戦の方、

ぼくのように、早野さん解説のラジオで応援した方ありがとう。

で、この日ぼくは仙台大学で「東北こども博」の言うイベントがありまして、

そちらのほうに行っていました。

行きたかったけど~。

14日もあるし~。

川崎フロンターレの羽田さんからまだ連絡ないけど~。

まあ、まあ、このイベントは、

子どもがわんさか。

仙台大学とのコラボ祭りで~

スポーツコーナーやおもちゃコーナー、飲食ブースもあるんです!

ベガルタ仙台ではキックターゲットのブースも出し~

ん?

かなちゃん!!

ほら、大宮アルディージャのMCをしていた、ぼくに惚れてた、かなおねーさん♡

ど、どうしたの??まさか?

ふっ、罪な男だぜ・・・。

大学構内には、ぼくの大好きな噴水が!!

いえ、今日は入りません。

誘われても、入りません。

グイグイ引っ張っても入りません。

子どもは強引だ。

ベガルタサッカーブースにもちゃんとお手伝い♪

「参加者はこちらですよ~。」

と、仕事してる風。

「ドリブルコーナーはこちらですよ~。」

的な、仕事してる風。

エアーゴールで、シュートのアドバイスしている風。

にも、かかわらず、子どもたちに布教活動。

アイドルを♡

さ、ぼくは次、行かなくちゃいけないところがあるので、

失礼します。

ごめんよ、楽天ボーイ♡

アデュ~♡

15時キックオフに間に合うか・・・。

この看板通りに行けば、川崎に行けるのね♡

急ぎましょう!

ほら!キックオフ5分前に着いた!!

川崎に。

チョコえもん♡ ふろん太くんではなく・・・。チョコえもん・・・。

川崎の町長にも会えた。

「どうしたんですか?急に??」

と言われ、

「いや~今日は、今から川崎フロンターレさんと試合がございまして、ついつい、この熱い気持ち抑えきれず、車を走らせたところ、なんと!『川崎という標識を見つけ、気づいたら、5分前に川崎町に無事ついたんです!奇跡です!」と、事の流れを事細かくお話しさせていただきました。

「そうだったんですか。(笑)」

さらに、町長は、

「このバッジの方はどなたですか?」と聞いてきたので、

「浅香唯ちゃんです♡『フェニックスから来た少女』のキャッチコピーを引き下げてデビューして、ぼくの大好きな一押しのアイドルです!さらに、本名は旧姓、川崎亜紀!ん?川崎?こりゃ、偶然!これまた、川崎つながりではありませんかっ!」

「いや~そうなんですか!これはすごい!」

もう、川崎町は~、ぼくの虜♡

週末もう一度、川崎戦があるし!

14日は羽田さん次第だね。ぼくの予定は。

みなさん!来年こそ!

ねっ!

さて、そんなこんなで、監督のなべさんの誕生日、前日の今日、泉サッカー場で~

秋の祭典!なるほどザ✩マイタウンデーが行われ、

チア教室や、

ちびっこサッカー教室&

ちびっこサッカー教室が行われ、

2回も・・・。コーチたちはヘロヘロ♡

ぼくもイメージ通り球蹴り。

中野くんは返さんよ。

場所をかえて、

昨日の選手のリカバリーをチェックし、

ぼへ~っとしてたら、

強化部長の古矢さんが来たので、

「今度、寿司ご馳走して!」とお願いしたら~

うふ♡即座にOKをもらちゃった♡

本当は今、食べたい!今なの!

さらに、なんかの取材。

テレビの映らないぼくの家は、当然、誰がどんな番組に出ているのか、今流行りは何か?とか、知らんわけで・・・。

とりあえず、様子を見に。若い男がいた。

とりあえず、のっつがシュートを。

返さんよ。

ぼくは、キーパーのユノくんとお昼ご飯何食べるの?と笑談中♡

ぼくは、寿司が食べたい!と。

さらに、シェルコムに移動~

ここでは、女子のサッカー教室が行われます!

でた!俺たちの村上!

当然、レディースの選手も参加してくれます♡

ぼくも、とりあえず、ほら、後ろで監視してる丸ちゃんがいるし!

サッカーやってる風で。

報告書に「ベガッ太、サボっていました。」

と書かれたらたまったもんじゃないし。

参加してくれた、みなさんありがとう!

からの~

ズ~ムイン!

で、ズ~ムインした先は~

「錦ヶ丘・家コレ」のイベントに♡

ここでは、ステージがあり、踊りやじゃんけん大会があるんですが、

今年も、あきらちゃんと・・・?

ん?コロッケ君がいない・・・。

せっかく、コンビニでコロッケ買ってきたのに・・・。

で、ニューフェイスの「タンバリンくん」が。

負けずにぼくも、カラオケのノリでタンバリンを披露♡

でね、

いつも、あきらちゃんは青色のサッカー風ユニを着てるんで、

それは、イカン!と思い、

彼に特別に~、ベガルタのユニをプレゼント。

でも、ただでプレゼントして転売されたら、腹が立つので~

転売防止の意味を込めて♡

でかでかと♡

名前入り♡

まっそんなこんなで、あきらちゃんは今後全ての出演イベントは必ず着用することでしょう。

もし、別の服を着てイベントに出ていたら、速やかにベガルタ仙台・マスコットベガッ太まで、

お知らせください。その際には証拠写真をプリントアウトして提出をお願いします。

情報提供者には、ぼくから、粗品をプレゼント致します。

なお、情報提供者のプライバシーはこちらで、厳重にお守り致します。

さて、毎回恒例の豪華景品!じゃんけん大会が行われます。

司会はいつもの、あの方♡

毎回ご苦労様です。落ち着きのないぼくの無茶ぶりの対応にサンキュー♡

最後は~

みんなで~、ラーメン体操♪

ほれ、そんな歌、うたうから、ラーメン食べたくなるべや!

からの~

集中!

ご協力ありがとうございました。

明日はなべさんのお誕生日です。みなさんで、このポーズでお祝いしましょう。

はい、それでは、せっかくですので、

あちらこちらと、展示場徘徊。

アンケートに答えると色々もらえる♡

フランクフルト♡

でも、家は買わんよ。

だから、ぼくのこーちゃんに♡

あ~んして~♡

こちらでは、お菓子のくじ引き♪

タダならなんでもいいの♡

でも、家は買わんよ。

しかし、坪単価が、安いね~。

こりゃ、お得だな。金利の計算すれば、今がお買い得だね。

でも、家は買わんよ。

素敵なおうちを発見♪

ん?

マジすか?

笹氣君!いつの間に!

ご予約してたのね♡

とうとう、決めたのね♡

何年ローン?

みなさんも、

ステキなおうち買いましょう。

錦ヶ丘は子育て充実♡

自然豊かな閑静な住宅街♡

あの笹氣くんも惚れちゃいました!

今度の週末も、錦ヶ丘家コレ展示場にご家族そろってきてね。

で、

このタイミングで、

どうして?

ぼくじゃダメだったの??

うちのチームじゃダメなの??

ご来場お待ちしております・・・。

さて、信者の方々から、頂き物の紹介だよ。

まずは、カメムシ対策♡

コンサドーレの都倉くん、コレいいよ~。

手作りのしそ巻き♡

甘いもの♡

なぜか、新潟お土産。

さらに、本日タニマチのねーさんから、

はい、寿司!

古矢さんにはナイショ♡

さらに~

タニマチの方々から♡

みなさん、ごちそうさまでした~♡

秋は体重増加♡

「気を付けて 甘いお菓子の 甘い罠」

本日の心の俳句。

さあ、みなさんもご一緒に!

「気を付けて 甘いお菓子の 甘い罠」

明日から使いましょう。心当たりある方は。

で、

冷めきったぼくの心を温めてくれるお風呂の友♡

バブっちゃいます♡

どうしても、触りたくて~

ブクブクと手の中で~

ついつい、遊んでしまう~

炭酸浴♡

どんどん、小さくなっていく、この切なさ~

いや~温まる、温まる♡

追伸、よいこのみんなはこっそりマネしてもいいよ。諸注意をしっかり読んで、そのかわり、顔近づけるとむせるけどね。

~おしらせ~

14日スケジュール空けております。ねっ!羽田さん♡

15日ダブルイベントです。

am 卸町ふれあい市 卸町サンフェスタは地下鉄東西線が便利です。

pm ガスフェアー 国際センターだよ。国際センターは地下鉄東西線が便利です。

て、いうことは、はしごするなら、地下鉄東西線が一番だね♡

ハハハ、さらばだ、明智君、週末また会おう!