ベガッ太の日記

なにすや~!7月も終わりだっちゃ!

みなさん!毎日精進していますか?

あっ!昨晩はお疲れ様でした。

で、昨晩のイルカのたかしです。ぼくの寝室のお布団の上でいつもいます。

毎晩抱っこして寝ています。抱き枕のように♡

かわいいでしょ♪

さて、ブログの時間です。

土曜日は、ダイシン幸町店・夏祭りだ!ワッショイ♪に行ってきました。

あいにくのどしゃぶり・・・。

湿度が高いので~

このように、業務用扇風機の前が一番いい♡

欲しい・・・・。

たくさんの信者の方々集まって~

記念撮影やサイン会、お悩み相談などなど。

ねっ!笹氣君もカメラマンを!

笹氣君、お昼ご飯ごちそうさまでした!

今度、ぼくの家に来た時、あの麻婆豆腐ごちそうするけん。

さらに、じゃんけん大会も行い~

大勢の信者の方々に~

ぼくからの愛を♡

うむ。おめでとう!

ダイシン幸町店は広~い店内で、

品ぞろえもばっちり!

最近暗いニュースばかりなので、

進んで明かりをつけましょう。電球の交換はお早めに。

お盆が近いです。ご先祖様を迎えるときはお部屋もきれいに、照明も交換しましょう。

ぜひ、アイリス商品をお買いお求めください♡

扇風機もよろしいかと思います。

ダイシン幸町店では大小様々なお部屋にあった家電製品をそろえております!

「ベガッ太ブログをみた!」とレジでお伝えください。

すると、今なら店頭価格のままで、お買い求めできます。

ぜひ、爆買いの程よろしくお願いします。

で、お隣にはケンタッキー・フライド・チキンのお店があるので~

ぼくのタニマチの方々に~

「たのむよ。」と言うだけで、ほら♡

ごちそうさまでした!

さらに~貢物。

サンキュー♡

で、ダイシンのスタッフ・・・・。

いいキャラ。

MC、ありがとう。

まだまだ、あの伝説のBMさんには勝てんけどね。

つーか、BMさん、がきでかのコスプレする前に、いい加減ぼくの「プロジェクトA」のDVD返してよ!でないと、あのコスプレの画像載せちゃうよ。「あふりかぞうはきらい!」って。

失礼しました。つい、感情的になりまして・・・。

で、翌日は~、

泉中央で、試合前なんですが~「いず・ちゅう祭」があるということで~

顔を出してきました。

つ~っても、はずしてないよ。はずせるわけないじゃん!!出したら逆に恥ずかしいしっ!

ペデストリアンデッキでは、何やらブースがあり~

演奏してる人もいた・・・。

やまちゃんの友達の仙台市交通局の星野君がいるということで、

ぼくも、勝手に缶バッジ作りをしました♡

あの方の♡ 

星野君、サンキュー♡ あっちこっちに知り合いがいると融通がきく。

で、腹減ったので、本日もタニマチの姐さんに焼き鳥&焼きそばを♡

すると、ケータリングカーのおっちゃんからも

肉巻きおにぎりを♡

別に顔出ししてもいいと思うんですが…。

ごちそうさまです♪

で~、泉中央には、ベガルタ仙台・オフィシャルショップがあるので~

ある方のお買い物のお手伝いを♡

あれも、これも欲しい!

もっと、もっと欲しい!

ぼくじゃなくて。

そう、

レイソルサポのしばケンの為に・・・。

まっ!今回は、1万円弱で勘弁してやろう。まいど!

しばケン、いい買い物したね。

で~、みなさんは毎回食べてますか?

宮城県漁協組合のぼくのケータリングカーでの、海の幸を!

日本ほや協会の会員の方は会員証提示割引になりんす。

会員証は忘れずにね♡

ぼくはタダです。

で、となりのケータリングカーには、ぼくの大好きなケバブ♡

当然ながらこれまた、タニマチの姉さんに♡

玉ねぎ抜きじゃないほうがいいよ。

で、この日は~

仙台・おもてなし集団・伊達武将隊が来てくれて~

演武を!

本当はぼくも振り回したかった。

勝新太郎の座頭市のように・・・。

まっ、8月7日青葉城址で行われる七夕ナイトで、勝新バリの殺陣を見せてやるけん!

武将隊は人気があるね~。ギャラリーもいっぱい♡

ん?コスプレの方もいるし!

支倉常長殿のコスプレイヤーはなかなか、おらぬぞ!

いざ!戦に向けて~

はたちゃんが、いなくて残念だったけど・・・。

でも、私服のはたちゃんが裏方でいたの♡ うふ♡

で、演武の後は、なんだか、農業芸人の農業の話があり~

しかし、仙台には色々な芸人さんが入り込んできているようで~

少し、整理せんとあかんね。

左から、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属「衝撃デリバリー」の髪の毛が長いほう。相方は画像確認できず・・・。

次に吉本興業所属「爆笑コメディアンズ」監督のモノマネする人とその相方。

最後はフリーランスで活動中のピン芸人の「世界のトミー」

東北、仙台のお笑い界を引っ張るこのメンバー・・・。

サンドウィッチマンの地元仙台にどれだけ自分のファンを集められるか、

かなり、シビアな仙台お笑い界です。

まだまだ、ぼくの知らないお笑い芸人がいると思うのでその都度、調査報告しますね。

まっ、ぼくみたいに~

毎回このように、人気がでるよう、

お祈りいたします。

で、この日、あちらこちらに~

2頭身、3等身のキャラがウロウロしておりました。

ピッチでも・・・。

まさに、妖怪ランドのように・・・。

暑いのに、みなさま、

ご苦労様でした。

ちっ!にぎり丸めっ!ずんだくらいで喜びやがって!

で~、

美沙稀ちゃん♡

ベガッ太・大奥のひとり、奈央ちゃん♡

ヤッパシ、女子がいると、ぼくのボルテージもレッドゾーン!!

でね、本日の試合から、彼も加入♡

またE男が来たの♡

まずは、ひげを・・・。うふ♡

試合?

中野君♡

中野君は返さんよ・・・。

みなさん、ほんとうに、最後まで応援ありがとう。

試合後、こんなお母さんが子どもに伝えておりました。

「ねっ、最後まであきらめないんだよ。」と。

ぼくみたいに、なんでもかんでも、あきらめるのとはちがって、

選手、スタッフは最後まであきらめません。そして、なによりサポーターのみんなが最後まであきらめず、声をからして、飛び跳ねて応援してくれたので、あのゴールに結びついたと思います。

ほんと、なんでもあきらめる、自分が恥かしい・・・。

いい夏休みの出来事です。その子どもはきっと、大人になって、もし自分の子どもとスタジアムに来た時、サッカーを通してそのことを伝えてくれることでしょう。

ぼくも、その一言に感謝です。

しかし、どうして、一貴は撮影の時、隣じゃなかったのか・・・

一貴、その件についてラインよこしなさい。

で、

試合後は、アレを。

さらに、この日、

石川直樹選手が・・・。

さびしくなんかないもん!

奥さんと息子がわざわざ、ご挨拶に・・・・。

心からありがとう!

どさくさに紛れて抱きしめるの♡ 勢いは大事だからね。

直樹、札幌に行ってもぼくのこと忘れんでくれたまえ。

ススキノか・・・・。

貢物だよ。

外国のポップコーン・・・。

「レンジで作ってね♡」と英語のわからんぼくに、丁寧に説明書きありがとう!

って、あとは感で・・・。って、おい!結局、で・・・。

なぜが、名古屋のまり姉さんから~

このゲーフラをもらったの♡

つまり、

コレね♡ うんうん。
いいじゃな~い♡
自分で掲げるの恥かしいけど・・・。
みなさん、ありがとう!
ところで、磯田君!
あのぼくのスペシャル企画、よろしく!
たのむよ。
ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!