ベガッ太の日記

人生いろいろ、おしゃべりいろいろ♪

みなさん、元気?

「んな、わけないじゃん!」という方も元気を出して行きましょう♡

忘れてしまいましょう。例えば昔の女のことなんて・・・。

で、ぼくは土曜日、ひとめぼれスタジアムで行われたイベントに参加してきたのです。

ひとめぼれスタジアム、そう、宮城スタジアムですが、ここのスタジアムでは

2002年・日韓ワールドカップの決勝リーグの日本対トルコの試合が行われ~、

そんなこんなで、その日を「県民サッカーの日」と命名したわけです。

ひとめぼれスタジアムはでかい!

チャリで移動します。

広いので。歩くの嫌なので。楽したいので。

この日開会式の前に、宮城県サッカー場敷地内で倒れた男性の救命に迅速に対応して、一人の尊い命を救ってくれた、3人のヒーローたちに利府消防署・署長から感謝状の授与式もあり、ぼくは、偉く関心してしまいました。

ありがとう!

そして、利府消防署のキャラクターにもお会いでき、

ありがとう!

ん?

これは・・・。

見てはいけない、触れちゃいけないような・・・。

気を取り直して~、テープカットを!

いつもぼくの分のハサミがないので、持参してやったぜ!

さあ、入場開始です!

1番乗り!それには、深い理由が・・・。

ほら、先着特典で、おもちとおにぎりがもらえる!

もらえるもんはもらわんと!

本部控室にあるお菓子も、全ていただく。

さて、

このイベント毎年ながらぼくとのPK対決が行われるのですが、

MCはいつもの「ともおさん」

今年の対戦相手は

「ナシルバー」と・・・。

ギンギラギンで、目が痛くなる・・・。さりげなくないよ!このギンギラギン!太陽反射してた・・・。これが君のやり方なのか?

果物の中でも梨はぼくの大好物♡ スタジアムのある利府は梨の有名な町♪

今日の梨の収穫、いっぱい採れたのに、なし!なんて・・・言わせないよ!

PKは勝たせてもらいましたが、なんだか出来レース的な。

優しいのギンギラギン♡

引き続き~これまた、恒例の「自称・どきっ♡乙女だらけのキック」が行われ~

キーパーは、ぼくかナシルバーを選べるわけで~

わざわざ、ぼくを選ぶ参加者の自称・乙女たち。

ナシルバーはサービスしてくれるのに・・・。ぼくは、よっぽどのことないと、サービスせんよ。

で、今度はサッカーにちなんだ、〇✕クイズ大会を!

特賞は~

豪華景品3万円の旅行券が3名に当たるという、太っぱらな宮城県サッカー協会♡

さらに、敗者復活でのじゃんけん大会!

うんうん、いい♡ みんな飢えてる・・・。

いや~、楽しかったかい?

さて、日曜日は~

予告通り、泉中央でお祭りがあり~

この日セレッソ大阪の試合ということで、

たくさんの関西人が・・・。

セレ女♡セレ女♡

で、

なるほど。

試合前に、おなかいっぱい♡

人生いろいろ・・・。

で、急いでスタジアムに~。

えっ?今流行りなの?こういうゲーフラ??

コンコースに行くと~

たくさんのサポーターたちと~

たわむれ~

施しを受け、

群がり、

グイグイと群がり、

いや、買ってください!太っから!アゲアゲ⤴ を!

ねっ!

そうそう!

おめでとう!当たりました!

いや、きみも買おう!

ほじるまえに・・・。

そんなことしていたら~

ボランティアスタッフの方から呼び出しが来て~

エントランスに行くと~

関西人が、

次から、

次へと、

代わるがわる寄ってきて、

カメラまで向けて、何を期待してるのか・・・。

ぼくは、関西人のように面白くありませんが・・・。

次から次へと・・・。

どない、せっちゅ~ねん!

こんなことや、

こういう事しかできません。

ん?

人のおしりを触るんじゃない!!的な。

セクハラとは、何をされたのではなく、誰にされたかで決まるって本当? ぼくはギリセーフ?されるのもたまにはいい♡

そんで、控室に戻ると~

センダイガールズプロレスリングのメンバーが!

金髪はいい♡

みなさんにも、さらに女子力をあげてもらおうと、

ぼくのお気に入り写真集を見せてあげました♡

そこへグイグイとカサンドラ宮城というレスラーが!

写真集をガン見・・・・。

どうした?カサンドラ!!ちょっとニヤついてるぞ!

なにを気分損ねたのか~

フガフガ言ってきた!

言いかがりを・・・。

女の嫉妬か、わからんけど、

なに、この展開・・・。

挑戦してきた。

カサンドラには、ぼくのお気に入りアイドルには全く興味がないようだ・・・。

次はリングの上で勝負してやるけん!

で、

試合は。うん。最後まで応援ありがとう。

貢物で~す。

コレ、県民サッカーの日♡

ホームゲームにて♡

みなさん、ごちそうさま&ありがとう!

今週も乗り切れるの♡

~おしらせ~

6月29日 収録。

7月1日 ホームゲームです。

ラスト募集のほや協会のブースが設置されます。ご加入を♡

Mr加藤も待ってま~す♪ おしゃべりいろいろ。

7月3日 第67回社会を明るくする運動 社明フェスティバル・みやぎ 8時半~ 仙台駅

7月8日 ベガルタ仙台親子サッカー教室 泉総合運動場  晴れたらやるよ。

7月9日 ユアテックスタジアム仙台・「ピッチで遊んでみよう」

ていう、予定です。

ご了承下さい。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!