ベガッ太の日記

かわいいの♡

 

みなさん、こんばんは。月曜日の夜いかがお過ごしでしょうか。

って、カメラ目線、頂きました!

で、誰?

※ ぼくの近くにいると写真に写りこんでしまう場合がございますが、ご了承ください。

悪用しませんので。

いや~、梅雨入りしていませんね~。今年は遅れてんの?

ジメジメするよりマシですが、水不足が心配だね。

ぼくは、日中、網戸の張り替えとか、色々家の事していました。

基本、蚊とかアブとか大っ嫌いですから。

虫よけスプレーは、バンバンかけちゃいます。

ハンパね~よ。むせるし、せき込むし。自爆してるし!

さて、土曜日に「うみの杜水族館」に予告通り行ってきました!

リアルふろん太君に会いにね。

 

みなさんはチケットを買いますが、ぼくはこの様な公共施設は無料です。

タダで入れるか、完全入場不可のどちらかです。意外とNGが多いです。

大人2100円ですが、なんと!!

年パスを購入すると、4200円で、何回でも入場できちゃうの♡

お得ですよ!毎回ほやの水槽が見られちゃう♡

で、この日は特別展にて、ベガルタ仙台・選手チョイスの水槽&ぼくの選手にまつわるエピソードトークショーもあったわけで~

すんげ~ギャラリーが!

ほんと、申し訳ない・・・。

うしろの方々にはぼくの声が届かなくて本当に申し訳なかったです。

まっ、あんまり大した話ではなかったけどね。いつもと変わらんよ。ぼくの話の内容は。

で、

ふろん太君ショーにおじゃましたわけで~

イルカさんの名前、ふろん太君じゃなかった。てっきり、川崎生まれのふろん太君だとばっかり思ておりました。

うん、うん。かわいい♡

おしゃべりしてくれるんだよ。

たしか、トラック野郎という映画で樹木希林さんと原田美枝子さんがイルカ語しゃべられるんじゃなかったけ?星桃次郎も必死に勉強してたっけ。

ショーはあっという間でしたが、みなさん、ご来場ありがとうございました!

イルカさん、かわいいよ♡

で~、

なんと、うみの杜水族館では~

ぼくプロデュースのホヤカレー&牡蠣カレーが買えちゃうのだ!

ほれ!

売店は楽しみの一つ♡

ほら!イルカさんの一番でっかいの買ってもらっちゃたの♡♡♡

もう~大好き♡ 毎日抱っこしてるの♡

名前は「たかし」ってつけちゃいました♪

家族からは反対されましたが、押しきちゃいました!

川崎行く時、連れていこっと♪

うみの杜水族館の~、お世話になった~

スタッフのみなさん、ありがとう!

イルカさんに会えて感謝です。

うん、うん。みなさんから頂いた貢物で~す。

ん?イルカのおっぱい?

イルカは人間と同じ哺乳類なので、おっぱいを飲んで育ちます。

ぼくは鳥類なので卵から生まれ、ミミズとか小動物をお母さんからの口移しで育ちます。

勉強になったかな?

かといって、ぼくへの貢物、ミミズとか小動物食べてください!的な配慮はいらんよ。

もらう立場でなんなんですが・・・。フリじゃないけんね!

さて、日曜日は~

明治安田生命・仙台支社主催のベガルタ仙台サッカー教室に行ってきました!

ワッセの室内フットサルコートでね。

ほら、いた!今回も・・・。

一応、番長には御挨拶しておかんと、あとあと、ややこしいので~

「あっ、どうも。」的な。

また、炭水化物について、さらに加圧トレーニングの話しを・・・。

ぼくが太っているのは、どうも炭水化物が原因だそうで~、

バサダー流・ダイエット法のレクチャーを。

いや~、今回は物理的な圧力がなくて良かった。て、言うことは~バサダーには、毎回炭水化物抜きダイエットの話しをすれば、被害が少なくて済むということのようだ。

ほら、

安心して開会式が始まるわけ~♡

こりゃ、いい!バサダー、おとなしくて、いいんでない??

ん?

あっ!

なにを!

なんなんですかっ! ちょっと!ジャイアンじゃん!

だれか!たすけて!

か、貝田さん!「ほぇ~」って顔せんと!ひ、平瀬君を・・・。

甘かった。実に甘かった・・・。

バサダーが、

このような、カメラ目線の表情をしたら、

要注意です・・・。

ほんと、あぶない。

ま、気を取り直して~、

ぼくは、ボールのない所の~

動き出しを大切にしているのです。

ま、布教活動ですが。

でも、ちゃんと~

サッカーらしいところを。

している風に・・・。

閉会式はバサダーからのお話しを・・・。

しかし、平瀬君!いいこと言うね~。

ぼくとの会話とは全く違うけど・・・。

参加してくれたみなさん、ありがとう!

サッカーとダイエットは早いうちからしましょう。

~おしらせ~

24日土曜日は~

ひとめぼれスタジアムで「県民サッカーの日」

イベントに始めから終わりまでいます。バサダーもいるらしい・・・。

25日日曜日は~

ホームゲーム&ホームタウンフェスタin泉

ぼくのスケジュールだけ記載されていません・・・。どこにどの時間に出没するかは、マネージャーのやまちゃんにきいてくんなまし。

で、その後スタジアムでセレッソ大阪のセレ女を見に♡

コヤマフーズのブースにも顔出しに。

太る食べ物♡ 太る揚げ物♡ 太るぼくと皆さん♡

で、ご好評の「抱きしめ会~ハートから抱いて♪」ですが、日曜日のナイターということで、みなさん次の日もあるかと思います。つまり、運良くぼくとスタジアム&ホームタウンフェスタで逢えた方のみ、その都度行います。

ブースは設営しません。

日ごろ、会社で嫌なことがあったり、学校で、悲しい思いをした方、世の中の理不尽さに嫌気をさした方、ただ、なんとなく抱かれたい方、ぼくからの溢れ出た愛を受け取ってください。ぼくも皆さまに溢れ出る愛を分けられるよう、明日から準備に入ります。

充電するけん。

なので、今週のブログは今回のみです。

パソコン、インターネット関係のSNSなどはお休みします。

磯田君、仕事のやり取りは直接電話でお願いします。ライン送っても既読つかんけんね。

それと丸ちゃんも変な絵文字や顔の写真も送らんといてね。

どうしても文章や絵文字送りたいときは伝書鳩で。

別件ですが、21日おめでとう♡とだけ、伝えておきます。

口を酸っぱくして毎回言ってますが、

「べーさん!抱いて!」とか「抱きしめて♡」と恥ずかしがらず、口にして両手を広げてください。

このように。

以上!

今夜も「イルカのたかし」を抱っこして充電しよっと♡

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!