ベガッ太の日記

ベガルタ君ではございません!

みなさん、こんにちは。

本日もマッタリしている、あなたのベガッ太です。

よく、「ベガルタ君!」と呼ばれますが、ん~、間違いではないような、ベガルタはあくまでも、チーム名でして、ぼくの名前は今更ですが、「ベガッ太です」

「ベガッ」までが、カタカナ表記で、「た」は漢字の「太」つまり、ふとっているわけで・・・。わざわざ、小さい「ッ」をひらがなにしてくれる人がいますが、それは残念ながら正解ではないです。

そろそろぼくの名前覚えてください。 お願いします。

さて、話がかわりますが~

昨晩は、代表戦を見て、テグさんが映るとついつい興奮していました。

手を振ったけど、気づいてくれたかな?

いつもは、9時半には眠くなるので後半ちょっと記憶が飛んでいましたが・・・。

あっ、このパネルはひとめぼれスタジアム(宮城スタジアム)のロビーに飾られています。懐かしいメンバーでしょっ!

今度県民サッカーの日のイベントがあるからぜひ、ひとめぼれスタジアムに来てね。

2002ワールドカップの記念展示コーナーもあるよ。

さて、ブログの時間です。

で、昨日は~

選手たちと、川平小学校に~

遊びに行ってきました。

どうも、「学校」と聞くだけでドキドキ、ソワソワしちゃうのは、なんでだうう・・・。

なので、こっそり目立たないように・・・。

先生の目が気になる・・・。

体育館の中ではトランプとか、宿題とか・・・

基本、算数は苦手です。恋の駆け引きは得意ですが・・・。数字みると背中が痒くなるの。

宿題聞かれても困るので~

宿題は自分でしましょう。

昨日の宿題を次の日の朝学校でやるのもやめましょう。

外に避難。

で、ただ座っていると「さぼってる!」と思われるので~

一応トランプを。

動かなくてもいいけんね。

ババ抜きを!

子どもだけなので、あえて、大きい声で、「ババァ~抜きしよう!」と言える。

少々、カオス・・・。

サイン会も、

カオス。

「チャックついてる!」とか、「中に先生入ってるんじゃない?」とか、「ねえ、ねえ、ベガルタ君!」とか言葉攻めを・・・。

とりあえず、子どもたちと記念撮影。

カオス・・・。グイグイくる子どもたち。

チャックは下ろさんでくれたまえ。物理的な圧力を加えられ・・・。

でも、

ここは安全だった・・・。

校長先生ありがとう。

みなさん、短い時間だけど楽しかった?

今度はスタジアムで会いましょう。

お友だち誘って来てね。風船飛ばしはないけど。前売りなら小中学生は500円で観戦できるよ。

あと500円持ってくればぼくのから揚げ食べられるよ。

~おしらせ~

6月17日 うみの杜水族館 イルカショー ふろん太君♡

6月18日 明治安田生命・サッカー教室

6月24日 県民サッカーの日  カオス・・・。

6月25日 ホームタウンフェスタin泉 ← 試合前ね。

その後~

ホームゲームvsセレッソ大阪戦 関口君♡

「太っから!アゲアゲ⤴」の販売もございます。500円持ってコヤマフーズのブースにきてくんなまし~♡

ねっ♡ 一貴! 

子どもたちに負けてらんね~し!グイグイいってやったぜ!

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!