ベガッ太の日記

ドⅯなのかドSなのか・・・。

みなさん、こんばんは。

月曜日の夜にコーヒーと頂いた水ようかんを手にしながら、ブログを書いています。

こんな夜更けにコーヒー飲んだら眠れな~い♡

さて、みなさん先週のテーマ「優しく♡」は実行されましたか?

1週間くらい優しくしたからってすぐに結果はでません。コツコツと日々精進しましょう。

引き続き「優しく♡」をテーマに、今週は不思議についてお話ししたいと思います。

今回の題名ですが、ドⅯなのか、ドSなのか・・・そ、そんな題名使ってもいいの?と思う方はなんだか、いやらしいこと想像していませんか?

違いますよ!ダイエットについてです!あくまでも、健康と食事=ダイエット についてです。

まっ、このブログを読み続けていると、わかると思いますが・・・。

さて、イベント報告を致します。

先週の土曜日にFUT MESSE仙台長町にて、

「えがをステーションプロジェクトキッズサッカー教室」に行ってきました。

開会式に出ると・・・。

隣に見慣れた、

番長・平瀬君が・・・。

相変わらずグイグイと・・・。

コレ、まさしく ドS。あたり、強いし・・・。

そこに、なんとMIFAのGAKU-MCさんも!

個人的には「ついてない1日の終わりに」が好きよ

今日は、ぼくが、サッカーを教えてもいいんだけど~

それよりも噴水を発見!

ちょっと!入ってみて♡

えっ? マジ?

お~!まさしくドⅯ。

さらに、MCのおねーさんに色々と自慢を。

安定の自慢♡

そして、サッカー教室の運営の方に似顔絵を♡

500円也。

みなさん、ご参加ありがとうございました。

ぼくは、なんもしてないけどね。

ここだけの話。だって、ほら、番長・平瀬君がいるから。

ポンタ君、平瀬君にボールぶつけられなかった?

ぼくなんてしょっちゅうだよ・・・。

さて、日曜日はホームゲームでした。

この日営業の笹氣くんから写真を撮りたいとお願いされ~

ほら、今度のぼくのアレの♡

コヤマフーズさんの♡ 詳しくは次回のブログで!!

ピッチのわきの看板で~

色々と注文があり、

「ねえ、ねえ、とりあえず、さりげなく看板とぼくがあくまでも、自然体で写ればいいんでしょ?」的に。

どう?

「いや、不自然すぎるんで、横になってもらっていいですか?」

「マジか!」

こう?   なんか、変じゃない?

笹氣君!逆に不自然すぎやしないかい??

はじめっから、これでいいじゃん!ビシッと!決まってるべ?

住さん(ベガルタ仙台オフィシャルカメラマン)いつも笹氣くんに付き合ってくれてありがとうね。

相変わらずこだわりご注文があるんです・・・。

さて、そんな笹氣君はおいといて、

開門するということで、ゲートに向かうと~

よっ!丸ちゃん!

「ベガッ太さん!私、めっちゃ、やせたと思いません??」

「ほら!4・4キロも痩せたんですよ!」

ん~・・・・。実は前の日、丸ちゃんに会った時、「私、わかったんです!食べても太らないということを!つまりですね、食べた分、体動かせばいいんです!今まではお弁当の他にカップラーメンを食べてたんですけど、それをみそ汁に変えたんですよ!そして、体を動かす!どうですか!」

「えっ?弁当の他にカップ麵も食べてたの??」

サラリーマンのおっさんじゃん!その食べ方!

食べるけど身体も動かす・・・。理屈的には正しいけど・・・。

そういえば、土曜日のイベントの時、平瀬君が「俺、やせたでしょ!いま、体重、現役時代と同じ!どう? どうして瘦せたかって?体幹トレーニングと炭水化物を抜く!これで、決まりしょ!一回体重落としてから筋力つけないと、細マッチョにならない!ほら、ベガッ太、パンなんて食べてると太るよ!パンのカロリー知ってんの?」

だって、この日いただいたパンおいしそうなんだもん♪

なんだろう・・・。ぼくは2人のこの食事制限とダイエットはどう理解したらよいのか・・・。

まず、丸ちゃん、身体動かすのはいいことだけど、やはりお弁当の他にカップ麺は、気持ちわかるけど、それ、太るね。確実に。そして、丸ちゃん、夜、食べ過ぎた翌日「昨日夜食べた分、実はその日のお昼少なめにしたんです!」とか報告しなくてもいいよ。その繰り越し制度・・・。

で、平瀬君、ぼくは無理です。食べたいし無理に鍛えたくないし。自分の身体痛めつけたくないし・・・。美味しいものが目の前にあるのに・・・そんなにメンタル強くないし・・・。

そのアスリート的な、自分をいじめぬく、

さらにその快感・・・。どっちだ??

わからん・・・。ぼくにはわからん。ⅯなのかSなのか・・・。

ん~・・・・。丸ちゃん・・・。

では、丸ちゃん痩せたなら、ぜひ!

ここに!よろしくお願いします♡

さて、北エントランスに行くと~

たくさんの新潟のサポーターの方々に囲まれて~

若いおねーさまに♡

子どもに♡

うちのサポーターには、いつものように愛を。

貢物や~

わざわざ並んでくれてお菓子を♡

赤ちゃんから愛を♡

風船飛ばしの好きな彼女らにも、

真っ赤な君にも愛を。

試合は・・・・

ありがとう。

試合後は、

お礼を伝えに~

みなさん、

手を、

あてるの。

お口の中には~食べ物を♡

ありがとう。

いつもありがとう。

きみもありがとう♡

新潟からありがとう。

えっ?ハッピーターンを持っているところを写真撮りたい?

ハッピーターンと♡ これでいい?

えっ?ダメ?

って、誰?

んじゃ~これは?これも違う?

すいません、もう、いいっすか?

って、きみ、誰?

はいはい、わかったから、カードあげるから。

ほんと、誰?

えっ?まだ、終わってなかったの?

今度は何よ?  一般の方にも??

どういうこと?

きみは誰なの?どうしてそんなに・・・・。そして、ねーちゃんたちもなぜに、ハッピーターン撮影を・・・。

で、彼はしつこいので、ハッピーターンは没収!

みなさんに配りましょう。

ぼくからということで~♡

ていうか、誰?誰なの? 

新潟に行ったらまた会えるの?

気を取り直して、北エントランスでは、ベガガチャを開催しているので、

ぼくも、サポーターのりゅうちゃんから1円玉をもらって、

ガチャガチャブースの貝田くんのところに~

一回まわさせて~♡

そしたら、「1円では出来ません!!」って・・・。

そりゃ、そうだ・・・。

ベガガチャは300円也!みなさんもぜひ、ベガガチャ挑戦してね♡

ぼくみたいに、少ないお金でやらせろ!ってダダこねて、貝田さんを困らせないように!

あくまでも、あちらも商売なので。

そして、ちびっ子もありがとう。

さて、貢物です♡

平瀬君に言われた、パン。

そんなこと、言ったって、美味しいんだもん!

ホームゲームでは~

焼きそば大好きなので、あなたの分を♡ 頂いちゃいました~

ほら、ダイエット?

こんなに目の前に美味しいものがあるのに、なんで我慢しなくちゃいけないの?

答えは簡単♡

みなさん、ごちそうさまでした。

ほや協会の会員の方は安く買えるほや販売キッチンカーでの

蒸しほやに、ほやコロッケ♡

みんなさんは、入会しましたか?義務と責務を果たしましょう。

では、みなさんぼくは明日イベントのがあるので、この辺で失礼致します。

 

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!