ベガッ太の日記

君たちは日向ぼっこが趣味なんですって?!

皆さん、春です。桜も咲き始めています。

知っていました?彼らは日向ぼっこが大好きだって!誰って、ほら、カメムシですよ、カメムシ!ここ数日暖かい日が続き、ぼくのおうちにはカメちゃんが大繁殖♡

越冬したカメちゃんが春の陽気に誘われ活発に動き回っています。先日駆除しながら数えたところ、6畳のぼくの部屋に74匹。ほんと勘弁してほしいですね・・・。

彼らはなんの為に生きているのか、疑問さえ感じています。

ぼくとおんなじ、日向ぼっこが大好きなんて、まったくもってけしからん!

さて、ブログの時間です。

今日は春のお花見に欠かせないもののひとつでもある、キリンビール仙台工場さんにおじゃましてきました♪  ビール!ビール!

ここは6年前東日本大震災の津波に襲われ大変な被害を受けました。

ここまできれいに復活できて、とてもうれしく思います。

ビール!ビール!

で~、

本日はベガルタ仙台営業課✩フレッシュマン、後藤くんと工場に♡

新人なので~、いじれる♡  しかもぼくは彼の下の名前知らんし・・・。生意気にも彼女募集中♡らしいです。けしからん!

小学生の頃からベガルタの試合家族で見に来てくれていたんだって~ マルコス時代だって。つーことは、ぼくにも昔会っていたんだね、多分・・・。そんな彼と一緒にお酒を飲める環境でお仕事できるなんて、ほんと感謝だね♡

さて、工場見学ツアーの方々を待っていると~

待つより、ビール!

ゾロゾロと・・・。ビール工場なのに何故か、チビッ子たちが・・・

お酒はハタチになってから♡ ぼくは自称12歳。

ビール!ビール!

ポケスケ配りにシールも♡

営業活動&布教活動です♪

皆さ~ん、ユアスタにもぜひ来てね!

工場見学はできんけど~、ベガッ太見学はできるよ♡

さて、さて、工場見学が終わると、キンキンに冷えたビールが飲めちゃうの♡

ビール!ビール!

ラッキ~♪ なんて、思っていたら、やまちゃん(べーさんのアテンドしている男子)が~

「べーさん、次はサッカーコーナーに移動です!」と、耳元で囁く・・・。

でた!いつもだ!「いつも、これからだ~♡」 と言うところでストップが入る・・・。

ぼくだって、昼間から冷えたビールを!  チッ!

「どうせ、べーさん、飲めないでしょ。」的な。 

冷ややかなその態度!全く親の顔が見てみたいもんだ!

で、しかたなく、そのサッカー会場へ・・・。

この出来レース感がたまらん!  ん~・・・。これはこれで、アリなのか?  

さて、ようやく~♡  これ、これ!

「この1杯の為に生きてきた~!」と五臓六腑にしみわたる、キリンの生♡

そう、新人・後藤君に♡  この笑顔にカンパイ!

会社の人には内緒にしておくけん、飲んでもよか!

どう? おいしい?

なぜに、腰に手をあてて飲むんだろうか?風呂上がりの一杯をイメージしているのだろうか・・・。

不思議だ。まさに新人類。

みんなにはくれぐれも内緒にしてくださいよ!秘密ですよ。

彼が美味しそうに飲んだことも、ぼくがすすめたことも・・・・。

ブログを見てチクらんように!ブログ見た人だけの秘密だよ。

後日、「ベガッ太ちゃん、あかんよ、仕事中に飲ませたら~」と坪佐部長に言われたら、チクった奴がいやがる!と思いつつ、

ぼくは「いや~、やっぱり、スポンサーさんの商品を新人はテイスティングしないと良さを伝えられないでしょ~♡」と言い訳をするし~

まっ、坪ちゃんはそんなことくらいで、言わんけどね♡

もし、怒られたら、後藤君は「いや、無理やりベガッ太さんに・・・」とぼくのせいにすれば、いいのです。

これこそが、若手を育てるぼくのやり方だよ。責任は俺がとるけん、自分がこう!と思ったら行動! 

たのむぞ!世のフレッシュマン!  

失敗したらちゃんとあやまれば、いいのです。そうやって、人は育っていくんだね。お互いに。教育、教育♡

キリンビール仙台工場のみなさん、今日はありがとうございました。

今度は完全プライベートで行きますね♡  男は黙ってキリンビール!  ん?なんかちがう?

貢物だよ♡

最近、甘いのばっかり食べていたら家族の人に

「糖尿病になるよ」と言われました。

なるんですか? 糖尿病・・・。

甘いのもやめたほうがいいのかしら・・・。ニキビ、肌荒れも多いし・・・。

お花見にはキリン一番搾り・仙台づくりを!

新入社員歓迎会でも、キリン一番搾り・仙台づくりを!

風呂上がりの一杯にも、キリン一番搾り・仙台づくりを!

休日の朝からでも、キリン一番搾り・仙台づくりを!

ぜひ、飲んでみてね♡

~おしらせ~

ぼくに会えるステキな情報♡

4月12日 ルヴァンカップ  ユアスタで。➡ 抱きしめ会はないよ。帰りおそくなるの嫌だから・・・。けど、その都度抱きしめてあげるからコンコースで見かけたら声かけてね♡

4月15日 2017 卸町春のふれあい市

4月23日 南三陸町 ハマーレ歌津 オープニングセレモニー

4月26日 ルヴァンカップ  ユアスタで。

5月は5月で盛りだくさん♡ 後日改めてお知らせいたします♪

ぼくのお誕生日会は 5月7日を予定しています。ぼくのオリジナル記念グッズを只今製作中です。

では、鳥あえず、12日ユアスタで。 Believe Again!

 

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!