ベガッ太の日記

愛の反対は御存じでしたか?

 

最近、愛について、いろいろ考えましたところ、愛とはなんだろうと・・・。

愛を辞書で調べることは簡単ですが、意外と愛の反対については、なかなか、考えもしないし~、調べないし・・・。

愛の反対の意味はなんと、正義ということらしい。

「えっ?」と思う人がいるけれど、正義というのも厄介なもので、”正しい”

というのは、その本人のエゴがあり、その自分が正しいと思う正義感が、もしかしてだけど、争いを生み出すこともある。

では、愛は、相手を慈しみ、愛おしく・・・。

まっ、よくわからんけど、とにかく愛すれば、いいということだね。

だって、ぼくが、「愛の反対は正義だよ!」と言い切ったら、それは相手への押しつけになるだろうし、正義を一生懸命掲げている人たちと争いになるし。 

とにかく、全ての人に感謝、おかげさま、ありがとう の気持ちを忘れてはいけないね。ぼくも日々精進しなきゃ。

愛も相手に押しつけると、これまた、おかしな話になる・・・。愛を求め過ぎてもおかしなことに・・・。

むずかしいね、生きるってことは。

 

あっ、すみません、ブログに時間に戻ります~。

いや~、さむいね~。みなさんもう、こたつは出しましたか?

11月は霜月。霜が降りる時季です。

さて、最終戦ふり返りましょう。

最終戦はイベントがあちらこちらであり~

 

武将隊スタジアムツアーのお供に・・・。

今回もぼくの分のお弁当なかった・・・。御屋形様、下衆なあちきには、お弁当はないんですか?

片倉殿は冗談が通じつ、さらりとかわされた・・・。

まさに、片倉殿の「片すかし」の技を見せられた。

ピッチでは人権宣言に~

いじめ差別はダメだよ。 差別という言葉がなくなる世界になるといいね。 

もっと、人はなぜに産まれ、どう、生きていくか、学ばなくてはいけませんね。

人にやさしく、自分にやさしく。

やさしさ、忘れていませんか?

で~、この日、某KHBさんの一日密着取材があり、

密着されるのは、苦手なので~、

密着するのは、得意なんだけど~

取材陣をかわす努力をし~

に、にげろ~!

ぼくの販売ブースに行って~

Tシャツとタオルマフラーを売りつけ~

となりのブースのMr加藤氏にチョッカイをだされ~

ブルジョワ・世界のトミーを~

販売の売上貢献者に選び~

また、別のイベント移動中に

某地元放送局のインタビューに応じ~

コヤマフーズさんの販売ブースにお手伝い♡

さらに、移動し~、本部に行くと~

フィンガー5の晃さんと♡ 恋のダイヤル交換し~

さらに、移動したら、

村上コーチに逢い~♡

スタンドで選手を鼓舞して~

入場する準備をしていたら・・・

でた!

ほら! このような仕打ちを受け、

なんだろ、このハンパない、バサダーのスキンシップ・・・。

平瀬君の中ではこれがあたりまえなのだろうか?

これが、彼の愛の形なのか?

あっ!いづみちゃん♡

いづみちゃんとは、長い付き合いで、この日最後のスカパー!のハーフタイム中継。 今までお世話になりました。

来年どーすんの?ぼくが、娘共々養ってあげようか?

で、最後のハーフタイム♡

来年のファンクラブの募集のおしらせを~

みなさん、入会よろしくね♡

つーか、パネルのイーゼル倒れるし!

さて、さて、試合は・・・。

で、セレモニー。

パブロくんに「MVP、行っておいで♡」と、たどたどしいポルトガル語で話したところ、断れた・・・。 

なんて、紳士てきなんだろう。 どこかのマスコットとはちがうね。

磐田の方々にも御挨拶。はらはらドキドキしたけど、よかったね♪

我が家のYAMAHAのピアノちゃんと大切にしているよ。

ウイルソン、ありがとう。

ごちゃごちゃの集合写真♡

ぼくの大岩君、ちょっと、遠い・・・。

試合終了後は、北エントランスでみなさまに応援のお礼を兼ねての

スキンシップ♡

1年間、応援、サポート、ありがとうございました。また、来年スタジアムで逢えるの楽しみにしております。

と、ゲームは終了しましたが、

ぼくは、ボールのないところの動きだしを大切にしているわけで~

ど~ん!でました!そう、営業課の笹氣くんと、スポンサーイベントに行くわけです。 どこに?

バイタルネットさんのチャリティーマーケットに

ベルサンピアみやぎ泉に~♪

健康体操&チアダンスのひやかしに~

あっ、にぎやかしに~

肩甲骨を動かして~

見よう、見まねで。

外ではチアとダンスをしているところを

記録用にムービーでおさめ~

一生懸命踊っているところを

ムービー片手におさめる仕事をこなしてきました。

さらに、チャリティーということで、いろんなブースが出ていて、

CDの掘り出し物コーナーを発見したので、

当然ながら、探したけど~

なかった。あの方の・・・。

矢沢永吉さんのが、たくさんあった。

チアと〆の撮影・・・・。

???

だれ?きみは?

いいヒゲしていた。

たまらん。 トミーもヒゲ生やしてみてよ!

バイタルネットの社長さんと♡

いつもおせわになっております。うちの笹氣は失礼なことしていませんか?

そんで、急いで、移動し~

バリアフリーサッカー大会の表彰式に行ってきました。

大宮からも参加してくれました。

丸ちゃんが現地にいるということで、式の段取りは大丈夫でしょう。

たぶん・・・。

「で、丸ちゃん、表彰式の手順なんだけど、ね~、聞いてる?ぼくは具体的に何するの?」

だめだ、こりゃ・・・。どうして、ピースサインだけはずっとしているの??完全にカメラ対応だね~なんだか、式の段取りに不安が残るのはなぜだろう・・・。

お父さん、娘は元気にやっております!

で、ぼくは?なにするの?

そういうことね。社長のトラメガ担当ね。

なんか、ビミョ~なお仕事・・・。

みなさん、御参加ありがとうございました。

さて、昨日は、

「みちのくみやぎ矯正展」に行ってきました!

サッカー教室やエアーゴールが行われ~

コーチ、レディースの選手とチビッ子から大人まで♡

人権ファミリーの方や

更生ペンギンのホゴちゃんも♡

ステージでは レディースの選手とトークショーをしてきました。

ここはレンガ造りの正門。見学ツアーがあるんだって!行くしかないでしょ!

ツアーはここから始まりま~す。

なんか、ドキドキ。

つまり、そういうことで・・・。

施設内は撮影禁止だってけど、伊達正宗殿が植えた

すばらしい松などがあったよ。

いや~、貴重は体験でした。

みなさん、イベントお疲れさまでした!

さて、みなさんからの貢物だよ。

スタジアムで~ カレーにケバブ♡ ダブルで。

お願いした通り、スナック菓子少なめで助かりました~。

ぼくの大岩君キーホルダーもいただきました!鞄に付けたよ。

↑ バイタルネットチャリティーのイベントで!

焼きそば美味しかった♡

↑ みちのくみやぎ矯正展で~。 

ドーナツ多くない??揚げ物は太るよ。なので、丸ちゃんにもあげました。

ん!このような物までいただきました!唯ちゃん♡

白黒のブロマイドは「佐久間良子さん」

みなさん、ありがとうございました!

~おしらせ~

今日はこの後、スポンサー謝恩パーティーに。

明日は粗大ごみを出しに行ってきます。こりゃ、たいへんだ・・・。

水、木曜日はアレを。アレの作業を・・・。

金曜日はパーティーに♡

土曜日は「いづちゅう健幸祭」

日曜日は「PTAフェステバル」

とりあえず、こんな感じ。

あれ?休みがない・・・。

みなさん、おいしいもの喜ぶもの持ってぼくに逢いにきてね♡

やさしさにLOVE♡

アデュ~!