ベガッ太の日記

宇宙の法則でいうと、偶然ではなく、引き寄せの法則だと・・・。

みなさん、

日本で、かわいいマスコットになぜ選ばれたのか不明な点がある、

あなたの恋するマスコットベガッ太です。

「べーさん!なんだか選ばれましたよ!」と言われたのですが、世の中不思議です。

その、「なんだか」という表現もおかしいでしょ!

つーか、かわいいか?

これで、

ようやく世界のトミーと肩を並べることができました。

トミー、今度は2人で、ハリウッド映画に出よう!

「燃えよ!デブゴン」

あれ?これは香港映画か?

そして今日はどこに行ってきたかと言うと、

ベガルタ仙台・ラジオ生中継でお馴染みの「ラジオ3」にお邪魔してきました♡

株式会社プレスアートだよ。

 

ぼくがラジオの番組に出演??

鶴光師匠のようにオールナイトでおしゃべりしていいの?

やったぜ!

そして、監視役として、

広報の今ちゃんも同行・・・。

放送禁止用語連発すると完全に、出禁になるので・・・。

さて、打ち合わせです。

彼がラジオ3ベガルタ仙台実況解説者の鈴木さんです。

みんな、見たことある??

ぼくは初めてです。

声と顔ってやはり一致しないですね。

イメージと違う・・・。

と、さっそく~

ラジオ番組スタート!

かと、思ったら~

筆談・・・・。

肉声はNG・・・。

そりゃそうだ。

んじゃ~、腹いせに、

実況パーソナリティーの鈴木さんの似顔絵を♡

うふ♡

で、今日は何しに来たの?

マジでラジオ番組に?

いつ、放送ですか??

んなわけないじゃん!

しゃべられないのに、ラジオって・・・。

ラジオ出演ではなく~、

そうです。ラジオ3では、ラジオ番組だけでなく地元情報誌”S-Style”・”kappo 仙台闊歩”など

とても充実した情報発信をしてくれてます。

その中でラジオ番組の情報誌の取材でした。

あら、生放送じゃないのね。

ぼくが色々と質問に答えるコーナーを設けてもらいました♡

あんな、内容です。よかった??

そして、

今回ぼくは、初めてラジオ3のスタジオにおじゃまして、たくさんのスタッフさんにお会いしました。

ラジオは声と音楽・・・。

顔の見えないラジオ。

でも、ここラジオ3は顔の見えるラジオ制作会社と思いました。

今の世の中、便利になりSNSの普及とともになんだか、顔と声と心が遠くに感じています。

もしかしたら、ラジオもそうかもしれません。

でもね、実際に放送局に行ってみたら、スタッフの皆様と心から触れ合うことができ、

とても楽しく考えさせられた一日でした。

SNSは文字では繋がっているけど、本当の人として一番繋がらなくちゃいけない何かが繋がっていないんだよね。

実際に現場に行って人に出会い、言葉を交わし、表現豊かな表情を見ながら繋がることを心からみなさんに期待します。

なので、試合を生で見に来てね。

ぼくの生の喜怒哀楽をご堪能ください。

「がんばれ!ベガルタ!

マスコットのベガッ太はベガルタ仙台を応援しています!」

あたりまえだけど・・・。

で、

ご褒美に温泉入浴券をたくさんもらちゃいました♡

あの子としっぽり温泉♡

ん?

今ちゃん、その顔おやめなさい。

そんなことしても今ちゃんにはあげませ~ん。

それに、一緒に行かないよ。

だって今ちゃんにぼくの裸、見られたくないもん。

ざんね~ん!

今ちゃんのは見たいけど・・・。

 

さらに特別、

視聴者プレゼントもご用意しました。

詳しくは株式会社プレスアート・ラジオ3まで。

以上、ラジオ3のイベントでした。

 

 

ところが、今日はこれで終わらなかったんですね~。

 

 

はい、みなさん!

以前、ぼくとクラッチくん、ティナ殿のクリスマス✩タペストリー撮影会があったのご存知ですよね?

クラッチーナちゃんも♡

ほら!クリスロード商店街にでかでかと!

街はクリスマス。

恋人がサンタクロース。

ということで、急きょ行って来ました。

すると、偶然に~

ぼくのこうちゃん♡

ラブストーリーは突然に♡

こうちゃんがサンタクロース♡

偶然は必然。

こうちゃんは、ぼくの為に毎日こうやってお仕事してくれているんだね。

ありがとう!

養うことって大変だね。

ほら、ちゃんと触れ合うことができる素晴らしさ♡

ぼくとこうちゃんと深い温もり♡

生きているって、素晴らしい!!

今の現代人に必要なふれあいだよ。

働く男って、カッコイイ♡

また惚れてまうやろが~!

 

ん?で、なんの話だっけ??

あっ、そうそう、

クリスロード商店街に行った話しね。

ほい、平日の商店街を。

ほら、ちゃんとあったでしょ?

チェックが終わったらちょうど、ランチタイム・・・。

おや?

こんなところに、偶然にも「すてーきはうす伊勢屋」が!

偶然は必然♡

ちょうど、

ランチメニューがぼくを誘います。

では、

さっそく。

偶然にもお昼時間に伊勢屋さんに訪問♡

偶然は必然♡

そして、

店内にある、ぼくのポスターにサインを。

伊勢屋の松坂社長は只今留守・・・。

でも、

ご安心ください。

ほら、

頂きました!本日の伊勢屋すてーき丼♡

松坂社長、ごちそうさまです!

留守だったけど、急いでぼくの為に仕事を切り上げて来てくれました。

ちゃんとぼくに社長直々に、届けてくれたの♡

ぼくが行くといつも御ひいきにしてくれます。

本場の味、最高!

 

さて、さて、

クリスロード商店街はたくさんのお店があり、

アディダスさんや、

只今セール中だよ!

買うなら今でしょ!

老舗の

精幸堂さんや

そろそろ、卒業、入学シーズン。

大切な方に世界で一つだけの実印など作ってプレゼントしてみては、いかがでしょうか?

さらに、ウロウロしていると、

仙台四郎さんのお寺で有名な三瀧不動院などもありますので、

御利益をいただきましょう。

クリスロード商店街は本当にたくさんの店舗などがあります。

お買い物大好き♡

そして、

ぼくがお世話になっている、阿部蒲鉾店もあります。

では、入ってみましょう。

お歳暮の時季で大変忙しいと思いますが、

「阿部社長さんいますか?」と、ヒマなぼくはすぐに、一番偉い人を呼んでもらいます。

すんげ~迷惑な鳥だ。

「少々お待ちください・・・。」と丁寧な対応。

店員さんもちゃんと相手にしてくれます。

申し訳ないです・・・。

しばらく待っていると、

「社長は今、外出中でして・・・。」

そりゃ、そうだ・・・。

ぼくのように、ヒマではない。

平日みんなが働いているときにふらふら町を歩いてる・・・。

そんなことしてるんだもん。

今日は会えないけど、しょうがないね・・・。

では、帰りますか!

と、やまちゃんとあきらめていたら、

「ぜひ、ひょうたん揚げをご賞味ください。」と!

なんと!催促していないのに!

食べたいような雰囲気は出していましたが・・・。

ひょうたん揚げを頂きました♡

ちょ~、ラッキー♪

では、さっそく、熱々のうちに~

お好みでかけられるソースを♡

す、すると!

偶然にも阿部社長が!

「今日はどうしたんですか??」

「はい、なぜだか、今日は朝からひょうたん揚げが食べたくて食べたくて気づいたらここに来ていたんです!」

と。

しかも、美味しくいただいているところに・・・。

口の中は熱々のひょうたん揚げで会話はモグモグ状態・・・。

まさか、食べているところに社長さんが・・・。

このタイミング♡

偶然は必然♡

みなさんも、

仙台名物・ひょうたん揚げをご賞味ください。

なお、あたりまえですが、みなさんは、ちゃんと200円払いましょう。

「ベガッ太ブログをみました!」とお店の人にいつものように、伝えても、店員さんを困らせるだけですので行わないように!

さらに、個人的にぼくのように、すぐに社長さんを呼び出さないようにおねがいします。

頼むよ。

 

貢ぎ物が届きました。

さいたま同志から。

もう、クリスマスなんだね。

ありがとう!

 

~ベガッ太イベント&出没情報~

 

平成最後のクリスマスが近づいています。

今年のクリスマスはみなさん、ご予定はお決まりでしょうか?

 

ちょっと早い23日、ぼくは、みなさんに日頃の感謝を込めて、カーサベガルタにて

「♪あわてんぼうのベガッ太サンタクロース、クリスマス前にカーサにやって来た!」ということで、

特別企画をグッズ担当のスタッフと素敵なイベントを考えております。

詳細は待っててね。

遠く離れていても、今年最後のクリスマスイベントにぜひ、足を運んでください。

マリねーさん待ってるよ。

しばけんもオフィシャルショップでお買い物しないと!選んであげるよ。

なお、この日は夜は夜でサンタの森の物語パレードもございます。

仙台光のページェントをお楽しみくださいませ♡

※ゆづっちの参加予定はありませんので、ご注意ください。

イチャつくカップルを横目に一日ぼくとイチャつきましょう。

 

 

君は生き延びることができるか・・・。

 

だから、声かけてくれるにはうれしいけど、

ぼくは、クラッチくんではないよ・・・。