ベガッ太の日記

11月15日はボジョレー・ヌーヴォー解禁♡

 

ぼくのハートも解禁♡

みなさん、11月15日は待ちにまったボジョレー・ヌーヴォー解禁日です。

日本人はこういう流行りイベント大好き。

バブルはとっくにはじけたのに、世の中は、ほれ、ハロウィンだ、ボジョレーだ、クリスマスだ!とほんと、忙しいね。

ベガルタ仙台のスポンサー様である、「やまや」さんでは、

各種ご予算に合ったボジョレー・ヌーヴォーを取り揃えております。

ワイン好きの世界のトミーはどれがオススメなのかな?

今年のボジョレー・ヌーヴォーはとてもすっきりしていて、

どちらかというと、お肉料理に合うのではないでしょうか?

お肉の味を損なわず、それでいてお肉料理のうまみを充分に引き出し、

さらに次なる食材を欲しがるようなスッキリとした味わい・・・。

まるで、ぼくが買い物で一番町商店街を歩き、さらりとわざとらしさを出さないで、コンビニに入っていくような、つまり、美味しいってことです。

さて、話しを戻しましょう。

ボジョレー・ヌーヴォー解禁イベントということで、

試飲はありませんでしたが、

ボジョレー・ヌーヴォー解禁パーティーに来てくれました♪

密な1時間、触れ合えます。

て、ことは、

45分3万円だとどんなことになるのか・・・。

では、毎度ながら店舗徘徊しましょう。

こんなヤバい銘柄のお酒も・・・。

大魔王・・・。

ん?

笹氣君、何を物色。

パスタを真剣に・・・。

今度ぼく特製のナポリタンを作ってあげるよ♡

 

すると、

何やら・・・。

いつになく目つきが・・・。

こ、怖いんですが・・・。

あっ!

こういうことね♡

「やまや」では、ぼくのラベルの日本酒が販売されています。

純米酒・浦霞♡

みなさん、どうぞご購入くださいね。

すると、

やまや・仙台トラストシティ店の店長さんがわざわざ、お酒を飲めないであろう、12歳に心配りを♡

「お酒は20歳からなので、ベガッ太君は12歳ですよね?ということで、お酒じゃなくお菓子を。」

別にそこは・・・・。

ちっ!

貢物だよ。

うむうむ。

さらに、

鰻♡

夏の鰻より今からの鰻の方が太っていて美味しいの♡

まるで、ぼくとトミーのように♡

おいしいよ。ぼくたち♡

そろそろ、世界のトミーの誕生日だし♡

45歳になります。

 

~お知らせ&出没情報~

 

明日と明後日イベントあります。

両日ともダブルイベントです。

付いてきてね♡

 

君は生き延びることができるか・・・。

君はまだお酒を飲んじゃだめだよ。