ベガッ太の日記

さようなら、オータムさん・・・。

みなさん、こんにちは。寒くなりましたね。

蔵王では雪が積もったそうです。

今週末に北海道に行くのですが、札幌は寒いですか?

コートが必要でしょうか?

ご連絡ください。

さて、先週末、沢山のイベントがありまして、ぼくの移動用の車にはなぜか、

カメちゃんも同行しているという現実なんです。

北海道にはカメムシはいるのでしょうか?

なんでも、北海道にはゴキブリはいないと聞いたことがありますが本当でしょうか?

ご連絡ください。

北海道にいく時の飛行機の中にカメちゃんが同行していたら、どうしよう・・・。

さて、みなさん大好きブログの時間です。

まず1発目は~

彼からのズ~ムイン♡

そうです、「楽天生命パーク宮城」に行ってきました。

楽天の選手出待ちのファンの方々に

色々、洗脳教育を施してきました。

そこへ

チャリンコで現場集合をしていた「ダーイソ氏」に会い、

何をしたかというと~

ぼくとゆかいな仲間たちによる

「クリスロード商店街・タペストリー」の撮影会をしてきたのです♪

色んなポーズを撮りますが、

はい!これ!

珍しいですよ。ぼくがピースサインしている貴重画像です。

滅多にしません。

つまり、「木の実ナナ風」のピースサイン

詳しくは「あぶない刑事」オープニングをご覧ください。

で、

ハーニー♡にも会い、

やっぱりかわいい♡

ぼくたちは、

色んなカット撮影しているのにもかかわらず、

うちのダーイソは、

クラッチーナちゃんに

デレデレと触れ合っているのです!

ちょっと目を離すとこれだ!

妹が心配になってきた・・・。

みなさん、クリスロード商店街にお買い物しに来たときは

ぼくたちのタペストリーを見つけてみてね♡

期間は11月中旬~12月25日までだよ。

よろしく!

さて、2発目は~

泉中央・おへそ広場「ハロウィンパーティー泉中央」に参加してきました。

「なんで、ハロウィンって仮装するの?」とやまちゃんに聞いたら

「この日はあの世から色々化け物たちがこの世にやって来るから、

化け物のふりして身を守るんだって。まっ、もともと、べーさんも化け物系だけど。」

と教えてくれました。

「さすが、やまちゃん!博学だね!」というと、

「うん、ウィキペディアに載ってるよ。」

だそうです・・・・。

世の中便利です・・・。

さて、ぼくも化け物のふりして参加せねばなりません。

会場まで行ってみましょう。

うちのチアもいました。

普通でした。

ぼくは貝田さんに間違われるんじゃないかとドキドキしましたが・・・。

もっと化け物のふりしているのかとおもったのに・・・。

例えば、口から血を垂らしてるとか、

白装束着てるとか、マイケルジャクソンのスリラーのPVのモノマネしてるとか・・・。

で、

ステージに呼ばれましたが、動き辛くて~

子どもたちは寄ってこないし、

ほら、

「撮影するよ!一緒にどう?」と言っても近寄ってこないし、

なので、2回目は

お色直しをして、イヌワシの衣装の姿で参加しました。

すると、

ん?

ほれ!矢部みほちゃんがゲストにいたの♡

うん、うん。これまたかわいい♡

芸能人さんとかタレントさんとかアイドルってお顔が小さくてステキなオーラが出てるんですね。

なんだか、みほちゃんのファンになっちゃいそう♡

で、そんなハロウィンパーティーを終えて

どこに行ったかというと、

お忍びで~

はい!梁さん♡

そう、3発目は~

この日、ぼくにはナイショで、

選手スタッフによる、「豚汁・新米の振る舞い会」があったようで、

早速、勝手に、呼ばれてもいないのに、

ねっ♡

恒例の一貴チェック♡をしてきました。

つーか、川浪君、どうしたん?坊主頭になってるじゃん!

そして、

抽選で当たった人たちと記念撮影を。

たくちゃんと川浪君をロックオン♡しておきました。

で、柵の外では

この豚汁振る舞い会に漏れてしまった方や出待ちのみなさんと

サービスタイムを行います。

ん?

ん??

ク、クラブハウスの窓から・・・。

あ、あれは兄貴??

獲物を狙っている鋭い眼光が・・・。

では、行ってみましょう。

おじゃましま~す♡

なになに、その、「やべ~、見つかっちまった」感は。

逢いたかったでしょ?ぼくに♡

いや~、兄貴、忙しい?

来年のチーム編成とかどう?

ほら、こんなところに~

選手名鑑があるじゃん!

なるほど、兄貴はこれを参考に選手をチョイスするのね。

「ちげーよ!リアルすぎるだろ!」と言われますが~

では、

わたくしも一役買いましょう♡

で、

どう?この選手?

兄貴も真剣に♡

嫌いじゃないようです。うふ♡

そんな話をしていたら、

「ベガッ太!なべに会って来たか?」と言うので、

「会ってないよ。」というと

「いまルヴァンカップの試合見て真剣だからちょっと行って来いよ!」

真剣に見ている所になんで、行かなきゃあかんの?

と、拉致され、

「えっ?なべさん真剣に見てるんでしょ?ダメだよ!」と言ってるのに、

「いいから、いいから!」と

なにが、いいのか?

「兄貴!押しちゃダメだよ!じゃましちゃダメなんだから!」と言ってるのに、

押すな!って言ってるのに!

なべさんに怒られたら、どうすんの!

後ろから、グイグイ部屋に押し込もうとする兄貴でした・・・。

困った兄貴だ・・・・。

こういう時の兄貴の押すチカラ、マジつぇ~し!

昔っからなんだよね。こういうことするの・・・。

なんか、中学校の修学旅行のとき女子の部屋に行くだの、行って来いだの、後ろで押す奴いなかった?

そんな感じです。

それなのに、「どうしてうちのマスコットはこんなふうになちゃったんだ?」とボヤきますが、

少なからずとも兄貴がそうさせたというか、似た者同士というか、

お互い引き寄せの法則で成り立っているということですね。

と、いうと、「なにが、引き寄せの法則だよ!」と、このブログをみて言うに違いない。

さらに兄貴は、

「こっちに来いよ」というので、

行ってみると、

「ベガッ太、豚汁食べたか?」と、

ぼくに豚汁を

分けてくれました。

ありがとう、兄貴。

でもご馳走してくれるのは別な食べ物でお願いします。

中華料理とか。

肉まんじゃないよ。

すると、

ここにきて、「どうやって食べるんだよ!」と今更ながら兄貴は発言するのでした・・・。

付き合い長いのに、ぼくがどの様にして食べ物を食べるのか、気になっているようです。

知ってるくせに。

このままでは、食べませんよ。

見たことあるくせに。

ぼくが、どうやってどのような姿、格好で食べているのかを・・・。

兄貴のい・じ・わ・る♡

さて、翌日は4発目!

第30回宮城地区祭りにお呼ばれされ、

大変なお偉いさん方に囲まれ~

にぎり丸も一応、お偉いさん。

本当にお偉いさん。

さらに、お偉いさん。

緊張します。

なので、お祭り好きのぼくは、

色々物色します。

すると、

おばちゃんが、

差し入れをくれます。

宮城地区には、

こども病院もあるので、そのこブースにもおじゃましました。

ん?

乗りたい!とやまちゃんにいうと、

これで、がまんしなさい的な。

時間がないのです。

さらに、

学生たちによるエコステーションにも訪問♡

で、ぼくとできる

記念撮影ブースにも♡

大盛況ですが、スミマセン、次があるので・・・。

そんでもって、急いで次に行かなくちゃいけません。

それは、

ユアスタで行われるマイナビベガルタ仙台レディースのホーム最終戦です。

そう、5発目です。

試合前は

ぼくの前説から始まります。

コールリーダーのいわもっちゃんは遅刻です。

たぶん、どこかで、大好きなマイメロちゃんのコスプレをしながら、

こってりラーメンを食べてるに違いない・・・。

すると、

さくっと、桜井君が何やらワイロを・・・。

それはあとのお楽しみ♡

で、

試合が、

始まります。

みんなで。

監督のやっさんと♡

試合は残念ながら勝てませんでしたが、

悲しみさん、さようなら・・・。

で、

マイナビベガルタ仙台レディースの歌姫・ティーナ・カリーナちゃん♡

ぼくの大好きな浅香唯ちゃんの「C-Girl♪」をラジオで歌ってくれたんだって。

サポーターの人が録音してくれて、聞いてみましたよ

合格!!です。

さて、ラスト6発目は~

マイナビベガルタ仙台レディースのホーム最終戦ということで、

報告会のパーティーがありました。

当然ぼくも、

ご支援してくださった方々と時間を過ごす訳ですが、

やはり、

気になります。

気になりますよね?

ねっ!村上コーチ!

マイナビベガルタ仙台レディースはラスト1試合です。

アウェイ戦になりますが、みなさんの応援を引き続きよろしくお願いいたします。

必ず!

勝利を信じて・・・・。

貢ぎ物だよ。

東京の彼女や富山の同志から送られてきたり、

このような貢ぎ物や、

ねっ♡

ほら、

さくっと、桜井君から頂いたワイロは

フェアリー♡

妖精さん大好き♡

桜井君はこのような商品を一人で買いに行くのだろうか・・・。

さらに、

甘いの♡

そんで、

この前「Dove」さんの宣伝に一役買ったらしくて、そのお礼にと♡

たぶん、KHB東日本放送のナマイキTVに出たやつかな?

 

~お知らせ&出没情報~

週末は札幌に行ってきます。

札幌は2回目となります。

前回行ったときは岡やんが所属していた・・・。

寒さ対策必要ですか?

ススキノは美味しいものあるのかしら?

ど~れ、ドーレくんにでも会ってくるか。

君は生き延びることができるか・・・。