ベガッ太の日記

そろそろなんじゃないかしら??

みなさん、

家族って何でしょうか?

親兄弟、親戚のおんちゃん、おばちゃん、甥っ子姪っ子、いとこにはとこにまたいとこ・・・。

同じ屋根の下、暮らす人々。

ぼくの家族のくくりは、ベガルタの選手スタッフ、サポーターも含まれています。

本当にいつもお世話になっている家族です。

そう思ったとき、

自分はどの様にして生まれ、何のために生まれてきたのか、

自問自答してしまいます。

結局わからんけど。

死んだときにわかるらしいよ。

そのときお伝えするね。

死んだらどうやって、みなさんにお伝えするんだべか?

枕元に立つか、化けて出てくるか楽しみにしててね♡

ぼくは、ベガルタ仙台のマスコットなり、来年で20年を迎えます。

みなさんもご存知ですが、ぼくの家族と名乗る方が現れました。

それは誰なのか?

親戚のおんちゃん?

そんな話が続き、ぼくも色々事情聴取を受けたり、

ダーイソは知っている・・・。

いろんな検査をしたりしました。

どこの誰?

君は誰?

会えるのが楽しみです。

 

to be continued・・・・。

 

 

で、ブログに戻しましょう。

 

 

前回お伝えしたように、

毎日カメちゃん悩まされている、あなたの恋人・ベガッ太です♡

「べーさん、ガムテープでねっぱして捕るといいよ!」

カメちゃんの背中はツヤツヤしてガムテープではくっつきません・・・。

「ペットボトルにポトリと落として捕まえるといいよ。」

ペットボトルの飲み口では小さくて対処できません・・・。

みなさんもカメムシライフ満喫しましょう♡

※同じ屋根の下に住んでいるカメちゃんは家族ではありません。

「認めたくないものだな、掃除機で吸いとった、若さゆえの過ちを・・・。」

 

さて、イベントの報告です

先週末は「石巻・食育健康フェスティバル」

行ってきました。

チアと番長・平瀬くんも。

いろんな催し物があり、

秋は食欲の秋♡

食育!っていうことは、たくさん食べ物が食べられるのかと~

よく食べる子は育つ!的な。

まさに食育♡

楽しみにしていくと~

健康フェスティバルということで、

薬物乱用防止のコーナーや

歯のないぼくには全く意味のないブラッシングの説明や

お薬の調合コーナーなどありました。

お薬はちゃんとお水で飲まないとダメだよ。

座薬は座って飲む薬じゃないよ。

そして、

健康フェスティバルというからには、チアと身体を動かしたり、

バサダー改めて

「ベガルタ仙台・コーディネーター平瀬氏」略して

「コネター平」による体幹トレーニングのような、

健康体操を。

仕事していた・・・。

人間椅子みたいな・・・。

さて、後半は

ぼくの「王様じゃんけん大会」をして締めくくりました。

参加してくれたみなさんありがとうございました。

ん?食欲の秋はどこに行っちゃったの??

美味しいものたくさん食べるイベントじゃなかったの?

屋台とか試食コーナーとか・・・。

追伸:宮城県はメタボワースト男性1位女性2位だそうです。

メタボ協会の会員の皆様、毎日体重計に乗る努力しましょう。

数字がちゃんと教えてくれます。

あ~、いやだいやだ、体重計!

 

貢物だよ。

健康に♡

 

~お知らせ&出没情報~

 

20日 ✩ホームタウンフェスタ・泉中央

試合前にウロウロしてます。

          時間:10時過ぎ頃から

             おへそ広場とかだよ

  ✩ホームゲームvsサガン鳥栖戦 

 

業務連絡です

①「日本ほや協会の会長推奨・海の幸カレー」を

4個セットを販売します。限定50個です。特典オリジナルスプーン付♡

北エントランスでお待ちしております。

② アレ、やります。

場所時間は不明

 

20日みんなさんにお会いできることを楽しみにしています。

 

 

君は生き延びることができるか・・・。