ベガッ太の日記

大事なお話しです。

みなさん、こんばんは。

今日はみなさんにとても大事な報告をします。

突然ですが

ぼくは噓をつきません。

ただ、誇張するときはありますが・・・。

これから話すことは真実です。

誇張なしです。

では、お話しをさせて頂きます。

※なお、気分を害する方がいらっしゃると思いますので、あえて画像は載せません。

これから先は

自己責任でお願いします。

警告したよ。

したからなっ!

 

 

みなさん、ぼくのおうちには「カメムシ」がたくさんいることはご存知ですよね?

そのカメムシ、ぼくはカメちゃんと呼んでいますが、

今年、大量発生していませんか?

みなさんの家ではどうですか?

大量発生してるでしょ!

どの程度、大量発生しているかというと、

ぼくのおうちの部屋にたくさんいるのです。

 

※これ以上、不安な方は読むのをやめましょう。

警告したよ。

 

話が変わるのは次の写真が出てくるところからです。

スクロールしてとばしてね。

 

では、続きをどうぞ。

 

 

今日午前中だけで、

200~300匹くらいかな?

そう、午前中掃除をしていた時はそのくらいました。

これは事実です。

信じてください。

残念ながら本当なんです。

 

どうして、そんなにいるのか、不思議です・・・。

 

朝、早いとカメちゃんはまだ眠っています。

寒いのは苦手のようです。

使っていない布団の間とかに、

「まだ、眠いよ~」と言わんばかりに集団でちぢこまっています。

かわいいでしょ?

それらを掃除機で吸い取りましたが、

それらという表現はちょっと乱暴かな?

カメちゃんと訂正しましょう。

そう、朝からカメちゃんと格闘していたんです。

でも、見える範囲でこれくらいいる!という事は

もっといるはずだと感じたぼくは、

このままにしたら、一生後悔すると思い、

どの様にしたら、大量に捕獲できるかを考えました。

いつも使うみなさんからプレゼントされる

いろんなスプレータイプの殺虫剤を使わずに、

何をしたかというと、

あの煙の出るやつを使ってみました。

でも、カメムシ用っていうのはないので、強そうなゴキブリ用を3つ使ってみました。

地球上で最強なゴキちゃんをも退治できるんです!カメちゃんだって、できるはずです!

1階の部屋と2階の部屋が全体に広がるようにね。

なんだか、ワクワクしてきましたね~。

水を入れると、部屋中広がるモクモクとした煙♡

しばらく放置していたら、

薬が効くまでね♡

黒いつぶつぶが・・・。 

部屋に何かをバラ蒔いたくらい床に落ちていました。

何がって?

カメちゃんです。

想像できますか?

黒いつぶつぶが・・・。

 

この話のせいで、「気持ち悪くなった・・・。」という方はこれ以上、読むのをやめましょう。

 

手遅れですが・・・。

 

「でた!でた!べーさん、噓を言ってる!どうせネタにするんでしょ?」と思う方もいらっしゃると思います。

画像をお見せすると失神する方がいますので、載せませんよ。

「噓くさいな~!べーさん!」

「お笑い芸人のトークじゃないんだからさ~!そういうこと言わないの!」

 

いえ、真実です。

 

では、どれくらいかというとですね、

一般家庭にある掃除機のごみパックが3パックと半分がパンパンになったのです。

午前中とは別にね。

当然、ごみパックは新しい物を使い、床にひっくり返っているカメちゃん、まだ半分生きているカメちゃんだけを吸い込んだ結果です。

途中で吸い込みが悪くなる・・・。

パックを交換するときが厄介で、

逃げるカメちゃん、溢れるカメちゃんたちは、当然、ぼくの手や腕にくっついてよじ登ってきます。

助けてほしいようです。

でもダメです。

掃除機の排気からはカメちゃんの独特な油の酸化したような、あの刺激臭で目が沁みるんです・・・。

泣きながら駆除♡

でも、吸込み作業に専念してると、匂いに慣れてきたり、手で掴んでもへっちゃらになるのです。

慣れって怖いですね。

慣れって怖いですよね~。

怖いです・・・。

カメムシの正しい退治方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。

よろしくお願いします。

 

カメムシは何故、生まれてきているのか、わからない・・・。

 

さて、大事なお話はここで終了。

 

 

 

 

ブログに戻しましょう。

 

そうそう、ホームゲームの話を♡

浦和戦の報告です。

奥州仙台伊達武将隊の~

お二人が参戦!

軍師とドン・フィリッポ・フランシスコ・支倉殿。

名前、長い・・・。

で、この日

ぼくの御用達のオーダースーツ・SADAさんに新しいスーツの注文を♡

どんなスーツができるのかしら?

最終戦にビシッと決まるかな??

楽しみ♡

で、

ブースの前では平岡選手のパネルと記念写真♡

いい男♡

すると、

メタボ協会の会員番号38番の方から約束通り神戸牛を♡

今度はリブステーキね♡

さらに、

KENちゃん、MINちゃんも♡

昔、ケンとメリーっていうの流行ってたよね?

ケンとメリーの車だっけ?

ん?なんかちがう・・・。

で、

この日はとても風が強くて~

飛ばされるんじゃないかと~

みなさんも髪の毛ぐっちゃぐちゃに・・・。

あっ!

風が!

と、とれる・・・。

シャッターチャンスを狙ってる方もいるようですが、

取れません!

撮らせません!

でも、

北エントランスで、マッタリと♡

浦和のサポーターのみなさんともつい、おしゃべりに夢中♡

浦和サポが集まる美味しいお店紹介してくれました。

でも、もしぼくが行ったらどうなるんだろう・・・。

プライベートなら、バレないかな?

そんなことしていると、

試合が始まります。

ぼくの昔っからのともだちのコールリーダーのきくっつあん。

ぼくは「あきひと♡」って呼んでます。そういう仲なの♡

で、

いつものサポーターや

キンちゃんと推し♡

このような、ボールボーイも・・・。

こりゃ、大物になるね。

さらに、

ねっ♡ 奈央ちゃん。

自鶏なので、若干切れちゃってます・・・。

ほら、

沢山の浦和さんも♡

我が

ベガルタ仙台の同志。

いつもありがとう!

ぼくの誇りです。

試合?

それはそれで~、

試合終了後は

恒例の秘密の宴♡

ハートから抱いて~♪

レッズサポも

わざわざ

並んで~

ハートから抱いて~♪

そして、

ぼくのこうちゃんも

ハートから抱いて~♪

息子2人、父親のこの姿見て、何を思ふぞ・・・。

何を・・・・。

〆は、

はい、

大人気の世界のトミー

トミー、ありがとう。

今日は募金活動をみんなとやってくれてたんだね。

サポーターのみなさん、募金活動ありがとうございました!

そして、

いづみちゃんも「いつでも私だけを抱きしめて会・ハートから抱いて~♪」を初参加♡

みなさん、ありがとうございました。

 

次はサガン鳥栖戦です。よろしくおねがいします。

残りホーム2試合!

アウェイ含めて全て勝ちに行くとなべさんと約束しました。

集中!で。

 

さて、次の日は~

10月はスポーツの秋!

ということで、チア教室やサッカー教室に行ってきました♪

ほら、

チア教室では、

踊ったり~

布教活動をしたりしました。

参加してくれた女子のみなさん、ありがとう!

で、後半は

何かというと、

サッカー教室です。

きちっと座ってコーチのお話を聞きます。

良い子はちゃんと座ってお話しを聞きます。

 

オノキンも♡

別にオノキンは座んなくてもいいとおもうんだけど・・・。

参加者と

参加者♡

みなさん、ありがとう!

で、ラストは~

探してます。

彼に会いに♡

ほら、

いた!

俺たちの村上コーチと

最近頭の小さくなった、バルデラマ・具田さん。

あっ、まちがった!貝田さんね。

もっと頭、爆発して欲しいね~。

ぼくは、村上コーチのどこが好きかというと、

ミョーにテンションが高いところと恥ずかしがり屋さんなのに

なぜか、目立つというところです。

なんで、目立つんだろう・・・。

そう、ここで、何をしていたかというと、

レディースサッカー教室でした!

参加してくれた女子のみなさん、ありがとう!

で、

彼女から頂き物を♡

外では

出待ちの女子と♡

そして、

ちびっこも♡

みなさん、ありがとうございました。

 

貢物だよ。

ほれ!麻婆豆腐弁当♡

うまい!

浦和レッズ戦では~

沢山の貢物♡

ヴィヴィ君のあのペットボトル水のハロウィンバージョンも♡

さらに、

ぼくの好きなフェアリーの来年のカレンダーを♡

うん、うん、わかってるね~

で、

唯ちゃん系も♡

〆は

いづみちゃんから、

ひらちゃんの本

「Jリーグ54クラブ巡礼・ひらちゃん流Jリーグの楽しみ方」

を頂きました♡

ぼくも特別対談できるように精進せねば・・・。

みなさん、もうお買い求めしましたか?

ぼくは、プレゼントしてもらいましたが、

みなさんは、買いましょう。

自分のクラブのところだけ立ち読みせずに、

1500円+税で、

買いましょう。

 

買いましょう。

 

ひらちゃんに会ったらこの本にサインもらおっと♡

 

 

で、みなさんが気になっている家族の情報ですが、

 

ほら!

 

 

このような画像や

 

さらにシルエット的な

 

 

 

こんな感じとか取り揃えております♡

 

気になるでしょ?

 

みなさんも、「もしかして、ベガッ太さんの家族じゃない??」

そんな写真がありましたら、どしどし応募してみてね♡

 

宛先は

〒980-0014

仙台市青葉区本町3-6-16漁信基ビル4F

株式会社 ベガルタ仙台「ベガッ太さんの家族み~つけた係」まで

そんな係を勝手に作って、また怒られるじゃないかと不安ですが・・・。

あなたのお便りとぼくの家族らしき写真をお待ちしておりま~す。

 

~イベント&出没情報~

 

14日 「石巻市民食育健康フェスティバル」 

13時からウロウロして、

14時からはなんと!ちびっこじゃんけん大会に出ます。

20日 ホームタウンフェスタ・泉中央

で、お祭りからの~

ホームゲームです。

みなさんに会えることを楽しみにしております。

 

 

君は生き延びることができるか・・・。

 

追伸、来年ぼくはみなさんのおかげで、

20年を迎えます。

クラブも25周年を迎えます。

いつも、沢山の貢物や心温まるお便り、

ときには励ましなどを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

今度はぼくが、みなさんに恩返しする番だと勝手に思っております。

どんな恩返しができるか、毎日考えております。

ひらめきが出るまで、少々お待ちくださいね。