ベガッ太の日記

だって、夏じゃない♡

みなさん、夏、楽しんじゃってますか?

ぼくは毎日、夏のBGMをかけて、きらめく太陽を堪能しています。

季節の中でやっぱり夏が一番好きかも!

そして、明日から仙台七夕まつりが始まります。

夏はちょっぴり大胆に♡

夏のお嬢さん♡

どうですか?夏祭りに来ているあの子に、

ちょっと声をかけてもいいんではないでしょうか?

浴衣のねーちゃんたくさんいますよ。

しかしあれですね~、浴衣のねーちゃんは3割増し♡

友だちの彼女がきれいに見える・・・。

そんな恋はあぶない・・・。

あくまでも、友だちの彼女。

で、仙台七夕まつり前に

ぼくはトリプルイベントに参加してきました。

暑いのにご苦労様です。

まず始めは、

ベガルタ仙台市民後援会の七夕飾り製作のお手伝いに。

ぼくは、

七夕飾りの

折り鶴を作るわけですが、

小さい折り紙で作ったり~

今度は違う折り紙で

作ってみました。

たくさんお手伝いしたので、

帰りにたくさんおやつを頂きました♡

こうやって、ベガルタ仙台の七夕飾りは毎年作られているんですね。

みなさん、ありがとう!

ベガサポのみなんさんもぜひ、市民後援会に入会して七夕飾りなどの制作やたくさんのイベントを一緒にやりませんか?

くわしくはベガルタ仙台ホームタウン課・磯田まで。

たぶん、磯田君が窓口かと思われます。

毎日暇そうにしてるんで、電話してあげてください。

仕事を与えないと、ろくなことしません。

さらに、

タニマチの方からは、

お菓子を♡

いい仕事だ!

さらに、移動して、

泉区にある「桂小学校・桂DE夏祭り」に行ってきました。

カツラ・・・。

やぐらがあれば、

登ります。

何とかは高い所が好き♡

この日はベガチアも参加です。

踊るのです!

子どもたちもダンスに参加をします。

日本人はお祭りというと、踊りたくなるみたいです。

よさこいとかソーランとか雀踊りとか花笠音頭とか・・・・。

ぼくもついスタジアムで踊ってしまいます。一種のお祭りです

お祭りといえば屋台もあります。

お祭りはやっぱりワクワクするね。

すると、

おっちゃんがぼくに大量の焼き鳥を♡

ありがとう♡

ん?

我がベガルタ仙台営業部長の

坪ちゃんを発見!

彼も関西の血が流れているのでお祭り好きです。お仕事に来ていたようです。

ご苦労様です。

さて、ラストは

毎年恒例の富谷市・成田夏祭りです。

大抽選会もあります。

ぼくはくじを引くだけのお仕事です。

くじを引くだけですので、疲れません。

と、思っている方がいますが、そのような残念な意見をする方は厳しい罰があります。

で、

ティーナ・カリーナちゃんもこのお祭りに来ていました。

あの曲を歌うように、リクエストしておきました♪

で、盆踊りもぼくは踊ります。

ほれ!ほれ!

夏祭り最高!

そして、町内会長さん♡

ラストは

花火♡

みなさん、本日は仙台七夕前夜祭だよ。

きれいな花火に冷たいビール♡

浴衣の君は色っぽい♡

でもぼくは、ダ・ゾーンで試合を見ます。 

花火どころではありません。

 

貢物だよ。

九州のおみやげも♡

大量の焼き鳥・・・。

嫌いではありません。焼き鳥好きなので。

タニマチの方から焼きそばも♡

お菓子も♡

豚足の会の方からも♡

 

~お知らせ~

 

東北の夏祭りが始まっております。

人の集まるところでは、

スリ、置き引き、強引な客引き、痴漢には十分気を付けましょう。

君は生き延びることができるか・・・・。

Don’t Touch Me! isoda!